かなりご無沙汰しています

すみません・・・。

しかし、今体調はかなりいいです。


先月の同窓会ではワンコも里親さん家族も
みんな笑顔い~~っぱいになった。


もちろん私も、超笑顔いっぱい♪



総勢60頭。
まぁ、すごい数やわ。

幸せやった。


みんなの幸せな姿はこちらで見れますよ




https://www.facebook.com/BigBandBeat/media_set?set=a.1147604978649444.1073741837.100001998583161&type=3





サプリも効いているのか、体の方も楽です
で、家に引きこもってると自律神経にも良くないので

旦那との共通の趣味を持つ意味で初めてゴルフをはじめました

まだ初めて2か月で、打ちっぱなしだけですけどね^^

体動かすこと、これがいいみたいです。

肩こりも随分改善してきたみたいです。




さて、色々書くことはありますが、全ての報告は出来ません。(汗)
準追ってとか、話をまとめながらとか
みんなに分かりやすく、とかと思ってしまうと
また書けなくなってしまうので・・・



今、伝えておきたいのはやはりよしおの事。




よしを、分子標的薬「パラディア」飲み始めました。
簡単にいえば抗がん剤みたいな物。

主にリンパ節転移など、犬肥満細胞種の治療に使われる抗生物質。

腫瘍を殺すとともに腫瘍への血液供給を断ち、細胞癌の増殖や転移などを抑制します

ちょうど一年前に承認されたばかりの薬。

肥満細胞腫にかなりの効果が出ています。
だけど、他の腫瘍に大しても効果がある見込みのお薬



少しでも小さくなれば
いや、これ以上の大きさにならないよう、最低でも傷口が治るよう、
そういう思いでし始めました。


前回伝えたときは、自壊しただけだった。

しかし、その後、裂けた。

もちろんかなりの出血もし、さらに貧血が進んだ。

そして、2週間後にまた裂けた・・・



どんなに酷い状態か。

みんなに腫瘍の画像を見せたときはまだ裂ける前だった。


酷い画像です。
画像小さくしましたが気分が悪くなってしまう人、見られない人はささっと飛ばしてください


でも、私個人の想いとしては
こういう現実だって事と
こういう状態でも頑張っていたよしを見て欲しいと思っています。





憎っくき腫瘍!






二度にわたり裂けた腫瘍
二度にわたり裂けた腫瘍










IMG_7929







しっかり見たい人はクリックしていただければ大きく見れます




この腫瘍を抱えて先週の日曜日、同窓会へホンノちょっとの時間だけど参加しました。

目が見えなくても、聞こえなくても
少しでも楽しい雰囲気を空気を感じてほしかったので
よしをが元気にしている姿も皆に見て欲しかったので







よしお~、わんこいっぱいの匂いがするか~?







IMG_8006
気持ちいいか~?








こんなに穏やかな天使に住み着いた憎いもの。







IMG_8004






先月と、今日までに腫瘍が裂けただけではなく色々ありました。


ご飯を食べない時期や水も飲まない時期
ぐったりしてたり、何度も調子が悪くなった事がありました。

先々週は黒い下痢(タール便も出始め)本気でヤバイかも!?

という状態もあった。


その度に色々覚悟もしたけれど
いつも回復してくれて、元気な姿を見せてくれる


一度は諦めてすべてを受け入れようとしたこともあった。

でも、懸命に生きようとしているよしをを見てたら
出来る限りの事をしてあげたい


検査結果は常にボロボロの数値なのに
この状態で動いている、歩いているのがすごい、と先生もいうくらいやのに

あの子はちゃんと生きている。

こんなに生命力のある子は見たことがないくらいすごい。


本当に神の使いなのかもしれない。
そう思ってしまうほど


でもさ、実際お金かかるわ~(笑)

週二度の病院での検査、
止めることができない毎日の抗生物質と痛み止め。
そして、毎日の水分補給の点滴。(脱水しているので)

それだけでも、月4万・・・





IMG_7961





IMG_7960





それやのに抗がん剤治療、1回¥3000 それが週2.3回。
おいおい・・・+3万。



でも、この状態を少しでもマシに。
今度また裂けて出血したら、これ以上貧血が進んだらショック死もありえる



腫瘍はまだ成長をしている。

ただ裂けるのを待ってはいられない。


ボロボロの体にいくら副作用の弱い薬だと言っても大丈夫なのか心配はあるものの、
主な副作用は下痢、や嘔吐くらいなようでそれならばと。



まったく太れないよしお。
調子がよかったときは低分子プロテインなら大丈夫だったけど
それでもそれ以上に増えない。

骨と皮だけのようなガリガリだ状態がずっと続いてる

だから下痢をしてしまうようだったら異変があれば中止するという事で開始

早い回復をという事で、二日置きに飲ませて日曜日に3回目の投与がが終わった。


その間下痢も嘔吐もない~~!


で、驚くことが!!


今飲んでいる樺のアナダケが効いてきた?
いや、やっぱりパラディアのおかげ?

驚くくらいい綺麗に傷口が治ってる!
そして腫瘍もむっちゃ小さくなっている~~~!!!!

皮がたるんでるくらいに!







IMG_7999







ここまで効果あるなんて、それはそれで奇跡に近い気がするが
(裂ける前に言ってくれとはちと思ったが・・・汗)

それに関しては嬉しいし良かったんだけど

しかも、下痢などもしてないし。



でもね、この3回目の投与が終わった日曜日

ベッドから起きて、シートに向かい
おしっこのしている最中にてんかん発作でバタリと倒れ込む。



その後、ご飯も食べないし、お水も飲まない。



そして、昨日病院。



先生曰く、心臓からではないかと
いつもは血液検査が多いけど

今回は心エコー、腹部エコー、全ての血液検査をして原因を追究。


まずは血液検査では
前より数字がよくなっているのもあれば
気になる所見も・・・

クロールが上がってる。
ナトリウムもあがってる
あと、腫瘍の傷が治まってきているにもかかわらず

CRPが増えている・・・

どこかで大きな炎症




IMG_8002








IMG_8003







元々この数字、何をやっても16くらいまでしか下がらず
でも、よしおは慣れっこのようで元気なんです
我慢強い子なんです。



一番重要視しないといけないのがアルブミン。
かなり低い。
低アルブミン血症。


しかし、ここまで悪いデータだと
腸の影響か、腎臓からか、肝機能からか、循環機能によるものか
もしくは食べられてないから食事量によるものか?


何により低アルブミン血症になっているのか分からない。


なので、まずは一番危険な心臓の薬から始めることに。


心エコーの結果、心臓が止まりかかっているほどの数値だった。

心臓の収縮機能を示すFSが11%しかない。

もちろん逆流もあり。

このままじゃ心停止してしまう可能性が・・・



一旦、パラディアのお薬は中止。
癲癇はパラディアによる副作用とは考えられにくく

心臓がかなり弱ってきたから。

今は水分補給の天敵が負担になる可能性もあり、点滴は朝昼晩だったのを朝晩のみに変更。

しかし、その分口からの水分補給をしないといけないのだが
水を飲まないよしを。




腹部エコーでは、脾臓の腫瘍はさらに大きくはなっていたが破裂はしてない。
ただ、内壁が出血した跡がある。癒着の跡が・・・

もしかしたら、ぐったりしていた時多少の出血があったのかもしれない。今は出血は見られない。



とりあえず1週間、悟っちゃんと同じベトメディンを投与する事になった。
これで、どれだけ心臓が動くようになるか。

それで少しは食欲も出てきてくれたら・・・


とにかく食べる事。
ありとあらゆる物を食べさせて見ようと思います。


特定のささみのオヤツしか食べなかったけど。

ささみの缶詰とかも食べへん。
フードもふやかしたりべチャッっとしてるのは好きじゃない?


カリカリフードが好きなよしをなんだけどね。


でも、とりあえずデビフの缶詰週種類購入したので
どれなら食べるか今日から試し中。


とりあえず、ササミのスープ煮は今日は半分食べました

あとは水分
点滴以外に口からの水分摂取をしないといけないのでね。

樺のアナダケ薄くし100ccスポイドで補給。
で、自力で30cc飲んだので今日の水分補給はなんとかクリアー。







IMG_7958








1週間後検査結果で、低アルブミンが改善しなければ
腹水、胸水などさらに危険な状態になってくるので

アルブミンがこのままだったら
ステロイドの投与になると思います。


もう、ホント次から次へと
これがよくなったと思ったら、これが悪くなる



いつまでたっても、よしをの状態は安定しない。

今は少しだけでもしんどさを取り除いてあげて楽にさせてあげたい



よしをの腫瘍保護のオムツ、フード、サプリ、バイオウィル
シートを送ってくださった方々本当にありがとうございます

よしおだけではなく、他の保護犬のフードやバザー物資を送ってくださった方々
お気持ちを同封してくださった方々

この場を借りてお礼申しあげます

本当にありがとうございました



また明日、喜生の様子報告します







IMG_8001
しんどいの飛んでけ~~!!






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





Re:StartFB




お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー








ブログをかなりお休みしてしまい、本当にすみません・・・

ご報告やお返事もしなくて
心配をさせてしまって本当にすみません。




この1か月、精神的な事だけじゃなく
肉体的にも少し辛くなっていました。

ちょっと色々な事に支障をきたしたほど。

この2.3日はマシですが。


昨日の一般フリマで気心知れた仲間に会い
すごく楽しくて、また少しパワーを取り戻しました


それまでは、あまりにもしんどくて
少し保護の方もお休みをしたいと思っていたのですが
以前から予定していた子達が二頭いましたし

それと時期が悪く、多く収容されたため、実はまだ保護の予定が
入っています。(汗)



先月引き出した新入生の紹介、譲渡、などの報告をしないといけないのですが
今は保護と譲渡だけで精いっぱいで中々・・・


その代わり預かりさんがブログ頑張ってくれていますので
預かりブログ見てあげてくださいね





ダックスのリオ
ダックスのリオ






久々に小さなダックスの男の子
なんの癖もなく、良い子♪



預かりブログ








ビーグルのBee
ビーグルのBee







この子もちっちゃいビーグル。
くりくりオメメの可愛い女の子みたいな男の子。





IMG_7664






ちょっとお留守番が苦手で不安がるけど・・・

今まで寂しかったんだろうね

まだまだ若い3歳

これからいっぱいお勉強していこうね


預かりブログ





うちはもう手いっぱいだったので、この二頭を保護する事が出来なかったんだけど

でも、ずっとずっと居る・・・

なんで誰からおお声がかからないのか?


辛抱たまらんようになり出してあげたくて
預かりの募集をした。


結局誰も居ず・・・






9か月ぶりに出られた甲斐?の叶太
9か月ぶりに出られた甲斐?の叶太









太陽が幸せになり、そして太陽を預かって以来
雑種の良さに気づいたチョビコが預かりに手を挙げてくれてようやく出所できた


預かりブログ









IMG_7567
イケメン♪





和犬、雑種・・・ホントは良い子なんだけどなぁ
なぜか敬遠されがち






そして彼もまた、すっごく良い子なのに
誰からもお声がかからず・・・

いや、声はかかったんだけど
直前で預かりキャンセル・・・


どうしようと・・・途方に暮れていた矢先に
雨の譲渡により、ようやくりえちゃんにが空き
すがる想いで頼み込み・・







5カ月ぶりに出られた雑種の茶太郎
5カ月ぶりに出られた雑種の茶太郎









私のタイプ♪
私、ホント好き♪





ホント、2頭共よく我慢してくれた
長い間、待たせてごめんね。



預かりブログ






今リスタートは和犬や雑種で占めている・・・(汗)



そしてさつきも子犬だけど中々お声がかかりません(雨は行ったのにね)

小麦は洋犬雑種かな。
とっても可愛いお顔してるのにね。
フィラリアがアカンのかな?

みなさま、是非中型サイズの子達にも目を向けてあげてくださいね




今はお見合いや譲渡も状況を見て預かりさんに甘えたりして
本当に迷惑をかけています。


自分でも、調子の悪さの原因が分からなかったのですが
恐らくホルモンのバランスが崩れ自律神経に左右しているみたいです。

更年期障害。

もうそういう年齢になったんですね


常に体が重く熱が出ているかのような疲労感
肩こりがひどくなり痛みがあり、腰痛も酷くなり・・・


婦人系病院通いをしたり・・・風邪をひきやすくなったり・・・
免疫も低下しています(女の子ももう終わりかな~)

ホルモンのバランスが崩れると、体中のあちこちに異常をきたすんですね・・・

免疫力を戻すため、つい最近ですが色々なサプリを飲み始めました。
自分でもかなり戸惑っていますが、前の生活に戻りたいどうにかしたいと思っています

ハッキリと原因をさぐる為、近々血液検査でホルモンと甲状腺の検査を受ける予定です。


精神的には、何もしたくない、気力が湧かない倦怠感
不安や孤独。


でも、ここ最近になってやや回復してきました。
外出をしたり、外に出るようにしました。


ただ、うちのわんこ達は元気にしていますので、それだけが救いです。





IMG_7622








悟っちゃん、薬が効いているようで、以前と変わりなく過ごしています。

心臓疾患には厳しい夏を乗り越えられたので、これからは少し安心です。
昨日は、3分ほど走りまわってました。
その後、すっごく疲れてたけど(笑)






IMG_7474







紫音ちゃんの元気さはすっごく安心する。
私が呼ぶだけで
しっぽヘリコプターのように回してテンション上がる






IMG_7752





春ちゃん、ボサボサになってきてまさに保護犬状態なんだけど
今はカットする気が起きないので、今回はカットお願いしようかな。

今日は血尿出て膀胱炎になってしまったのでびっくりしたけど
原因不明らしい・・・(ストレスかな?)


少しずつ前向きな気持ちも取り戻してきているし
気持ちだけは頑張りたいと思っているし

適切に治療をしてホルモンなど補充したり体調整えたりするので
もうしばらく見守っていてくれますか。




今日の、気力と更新意欲があるうちに
もう少し話します(伝えたい事ははたくさんあるんです)



私がお休みしている間も、何頭かの子が亡くなりました。


redさんの預かり時代の最後の預かりっこの龍雅(でも、この間小枝ちゃんを迎えていただきました)

Re:Startの卒っこの、ライフ、オレオ、大生・・・そしてこの間紹介したシーズーのウールー


今の精神上、こういう事はあまり聞きたくありません。
今年は虹の橋に行っちゃう子が多いなぁ。。。ホント嫌だなぁ、寂しいなぁって思ってたんだけど

友人が言ったんです。
きっと、みんなが寂しくないように、みんなで行ってるんだろうなって。


そっか、そういう事なんだって思うと「ゆっくりお休みなさい」って言えるようになりました。


今まで、たくさんの笑顔とみんなに幸せを与えてくれて本当にありがとう!
そして、その笑顔をずっと見守ってくれた里親様にも感謝しています



これからも、たくさんの子がそっちに行くと思うから
迎えてあげてね






そして、ずっと話したかったよしをちゃん事。

以前に、麻酔が無理なので、もう対処療法しかないと伝えました。

2か月前ほど炎症が起きて破裂と書きましたが
自壊しただけでした。






IMG_7789







内部がどうなっているのかわかりませんし、首の腫瘍は相変わらず大きいままで、水みたいなのがずっと出ている為
1週間に一度は病院で診察してもらっています(絞ってもらったりもして、本当に牛の乳しぼりのような感じで絞ります)






IMG_7641






首の炎症がマシになってきたとき、急に体調が悪化

ちょうど1か月前くらいだったと思いますが、食べない、飲めない、歩けない…状態となりました。





IMG_7787







結果「腎炎」でした。

血液検査脱水などもあり最初は毎日病院へ通って点滴をしていましたが
しばらくは今後も必要という事で
自宅点滴に切り替え、朝昼晩と自宅でしています。

週に3度病院へ通い、抗生物質が効いているか、血液検査をし
薬が効かなかったら、違う薬に切り替えたりして

先週ようやくよしをちゃんに合う抗生物質が見つかり
少しですが、CRPが下がってきました。


下がったと言ってもまだ16あるんやけどね・・・
最初が20超えてたから。

でも、もうこの数値は下がりそうにないようです。

でも、腎炎の方は回復して、食べられるようにもなり
歩けるようにもなりました。
変わらず元気な姿を見せてくれています。







IMG_7646







ただ、腎炎の検査の時にいやな物が見つかりました

膵臓に腫瘍が出来ていました


今はエコーでしか検査が出来ないので
この腫瘍が何なのかわかりません。

ただ・・・今までよしをちゃんの数々出来た腺腫ではない。(膵臓には出来ないとのことです)

一番大きい可能性としては「血管肉腫」


もちろん普通のイボみたいな物だったりの可能性もある

ただ、脾臓の半分はこの腫瘍が占めています。

5月のエコー検査ではなかったものが、たった4カ月程度で
ここまで大きくなっているので、恐らくあまりよくはない物
悪性の腫瘍の可能性が大きいです。

破裂したら最後。

もう事態を見守っていくしかない。


今も、毎日の点滴投与。
週に二回の病院通いで血液検査。

傷口の観察。

すべての状態のチェック、脱水していないか、肝臓の数値やCRPも計っています。


ただ、首の付け根のコブ状の腫瘍、少し自壊して汁が出ているだけだったんですが
傷口が大きくなってきて、裂け出してきている・・・

漿液もかなり出てきています。


そのままにしておくと、液が体やベッドあちこちにつき
ギトギトになってしまうので
何かいい方法はないかと探してたんだけど

オムツが漏れないようにギャザーもあり丁度良く
それを首に巻いています

バイオウィルやバイオチャレンジで拭いていても、すぐにギトギト。


ただ、一昨日あたりから痛みも出てきたようです。

座っていてもウロウロして落ち着かないようで・・・


あの子が痛がるのはよっぽどの事。

今でも16あるCRPでさえ、なんともないの?ってなほど
元気やもん。

痛み止めを処方していくしかないんだろうな。





IMG_7658








最初は、あの子を見ると悲しくなてきて切なくなってきて
嫌だった。

今でも、あの子を見ていると辛くなる時もありますが
ここ最近、これでよかったんだって思うようになりました。

なんでよしおばっかりって思う事も多すぎだけど

腫瘍も何度も手術して完治しなかったけれど
今も病気と闘っているけれど



幸せそうに散歩している姿を見るとこれでいいって思ってきた。

だって、あの子は今は不幸ではない。


もう今は、首の腫瘍も、脾臓の腫瘍もどうなるかわからないし
対処療法しかできないけれど


どれだけ生きれるのかもわからないけれど
最後の時まであの子が、痛い思いや辛いをもしないように

少しでも緩和していきます




IMG_7659
悟りを開いたような仏様のようなよしをちゃん








8/29のよしお





9/23のよしお

少し元気になってます










医療費などは小さな一般フリマでなんとか頑張っていこうと思っています。
次は大きなフリマは11/27までありません。

それまでに一般フリマ参加するかもしれませんが。


Nさん、昨日は弁天町にお越しいただきありがとうございました




最後になりましたがRe:Startの里親様にお知らせです
お知らせです

今年も同窓会やります。

第二回目 Re:Start同窓会2016


2016年10月30日 10:00 - 17:00
舞洲ドッグウォーキング


今回は、かなり広く、貸し切りとなります
前回同様、プチ運動会なども企画しています

そして、私同様預かりさんも
たくさんのリスっこに会えることを楽しみにしています

参加希望の方はお早めにご連絡お願いします(締め切りは来週です)
(直前でのキャンセルもありです)

詳しくはここを見てくださいね


第二回目 Re:Start同窓会2016





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





Re:StartFB




お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー





今日は堺浜シーサイドステージの一般フリマ

ブログお休み中の間でも、保護、譲渡はかろうじてこなしてきたけど
久々のRe:Startのイベント

引きこもりからのチョイ脱出に機会になるかな

うん、色々あるけど
少しずつ、少しずつ頑張って行こう。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





Re:StartFB



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー








またまた日が空いてしまいましたね。
その間に、世間はすっかり夏休み。

子供たちは夏休み~ってなって嬉しいかもしれないけれど
ワンコにはとってもキツイ季節です。

いや、私も辛い・・・

今年は異常だな。


汗の量もものすごく増えた。
体脂肪がむっちゃ増えたからかなぁ。
もしくは更年期?


もう散歩以外は引きこもり状態が続いています。
散歩って言っても、ほとんどがトイレタイムみたいなものだけどね。



特に今年は異常なほど気温が高く、熱中症にはくれぐれも注意をしてくださいね

日中にお日さんの下に数分居るだけども熱中症になってしまいますよ。

数分でさえコンクリートでやけどしますよ。

人間が思った以上にワンコは暑い。

トレーナー着て、コンクリートに素足で出ている、そう思って下さいね

室内で、クーラーつけているからといっても
どうですか?

わんこ、ハーハーしてませんか?
してたらそれは温度設定が高いからです。

省エネといわれていますが、特に女性やご年配の方は温度接待高めがち。
ここは人に合わせるのではなく、ワンコの体温に合わせ設定温度を低めにね。


特にシニアのわんこや病気や心疾患のあるワンコは温度調節をしっかりと!



さて、現実逃避真っ最中のチチですが
そろそろ逃避を終わらせます。



収容されるワンコがたくさん居すぎて
出したくても出せない現実のジレンマ

待機して居る子を早く出してあげたいと思う気持ちと
多すぎる頭数へのプレッシャー




希望者さんへの配慮や気遣い
たくさんの判断で
頭がちょっとつかれてもうてて(汗)


なのでちょっと頭をリスフレッシュしてました♪

で、ただただオリンピックの応援に勤しんでいる私です♪

スポーツ大好きだから~。
自分は運動アカンから余計に応援したくなる。

特に柔道、レスリング、テニスだけは見逃さずにしたいので
しばらくは寝不足が続くんだろうなぁ^^

てなことで、リフレッシュ&充電も大分と出来たので
保護ボラの方に本腰入れて取り掛かろうとしますか。


恐らく月末には一気に出てくる予定をしてるし~



さて、その中でもいち早く出所してきたのは
この子。

もう先月にすでに保護してましたが(汗)




はい、宇宙人です。






IMG_7226







いや、宇宙犬だ(笑)







IMG_7221








こんな失礼な事を言う保護主で申し訳ない・・・




でも、一瞬何犬?
って思った人おるやろ~確実に^^




仮名は、小枝ちゃん。

なんか、ぴったりやねんけど~~


出会った瞬間、あまりにもみすぼらしくて「あらら・・・」と思ってしまった。


片目が白くて

耳にも毛ないし~

っていうか、片耳だけ中途半端に立ちかけだし~(汗)

体の毛もうっすうすだし~
ヒョロヒョロだし~~

口なんかゆがんでる??







IMG_7239







なんか、ちょっと釘付けになってしまったわ。(笑)


トイ?

同じトイでも全然ちゃう・・・



↓ソラ君です





IMG_7280








絶対、歳だな。

一般譲渡には回らない事は確実だな。

皆がこぞって手を挙げて保護する事もなさそうだ。

うちには、3㌔程度の預かりしかできな預かりさんが居る。
よし、では決まり!

てなことで、やってきた小枝さん。







IMG_7236







いくつくらいかなぁ。
10歳以上は確実かな?

11歳前後ってところかな。


お決まりのシニアのメスに多い乳腺腫瘍がいくつか。

手術は済みました。

避妊も済ませました。



目は片目恐らくは見えてません。

毛の充血と眼圧が高いので点眼で様子見。
(現在完治)



体重は、ナ、ナント1.8キロ!

こ、こわ・・・・






IMG_7242




獣医さん曰く、耳の毛がつるつるなのは、小さいトイプードルには結構多いらしい
ま、生えてくるかもしれないけどね



口が歪んで見えたのは、歯が一本しかなかったから~^^

下の犬歯一本だけ、立派なのが生えてますよ~。



たまに歯が見え隠れ^^







IMG_7235





この貴重な一本、ピカピカにしています


うん、犬歯一本ってのがまた、最高にいいのよね。
(相変わらず変な感性の保護主です)



ますます個性にあふれた小枝さん♪



でもね、見た目は宇宙犬かもしれないけれど
いい娘(こ)さんなのだ。


もちろん保護前からも、静かな子だったけど
我が家で一旦待機中の間、ゲージを用意してみたんだけど

何も言ってないのに、勝手に入ってベッドで休んでた。

ワンコにも優しいし、何をしても無抵抗だし。

ゲージもベッドも慣れてる子。

愛されていた子なんだって思います。







IMG_7247








今はみすぼらしいかもしれないけれど
きっと栄養一杯とって綺麗にしたら
絶対に毛が生え、立派なトイプードルになるんだぞ~。


私的にはならなくたっていいけどね。^^

小枝さんは、小枝さん♪







IMG_7244
私は小枝♪






普通でなくて個性あふれる子が好きな人にはお勧めだ!







普段の小枝さんの様子はこちらでご覧ください


ポメポメチワチワワの家



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





Re:StartFB




お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー





しばらく、この記事をトップにさせていただきます




今、どうしても出してあげたい子がいます。
その子は、もう半年も出るのを待っています。


何故長く留まっているのかと言うと
他の犬へガウガウしてしまうとの事で
預かりさん宅には皆さん先住犬が居るのでRe:Startでの預かりは不可能・・・

だから、誰からもお声がかからない状態で半年になります


そこで、この場を借りて里親募集をすることにしました。



①甲斐犬のお預かりさん、里親さんを募集です!




kai






種類:甲斐犬or甲斐犬mix

性別 オス
年齢 3歳
体重 12kg
健康状態:フィラリア陰性、去勢済み、ワクチン接種済み





イケメンでしょ~~♪
サイズ的には12キロなんで小さ目かな?

先にも書きましたが、他犬が苦手と言うか
ガウガウしてしまう、攻撃しそうになるという事があるようです
ただ、慣れると全然大丈夫でした。

色々な犬がいても吠えませんでした。

怖がりなこですので、怖さゆえの吠えみたいな感じです。

人に対しては攻撃性などはなく、非常に人懐っこい子です。

怖がりなのと警戒心は強いですので、信頼関係を結ばないまま
嫌なことをしてしまうと「嫌なことをする人」とインプットしてしまい、警戒します。

信頼関係を結べは強い絆となる子です

洋犬と和犬を兼ねそろえたタイプの子です





IMG_6792







どうかどうか1日でも早く新しい家族が見つかりますようにご協力お願いします!





それと、あともう一匹。(汗)







②中型雑種の男の子の里親さん、もしくはお預かりさん募集です!






zassyu







種類:雑種
年齢:5歳
体重:13キロ(痩せているので15kgが標準かと思われます)




見た目でも分かると思いますが大人しい~穏やか~な子です
初対面の私にでさえ、嫌なことをされてもおとなしくしています。

ジクジクした皮膚がありましたが、薬も嫌がらず塗らせてくれて
本当に良い子だし皮膚も毛が生え治ってきました。

吠えなども無く静かな子です。






IMG_6793




非常に飼いやすい子で、トイレも寝床などにするのを嫌がり我慢してしまいます
犬に対しても友好的で小型犬などにも普通に挨拶できますが、あまり接触は好みません。




この子に関しては預かりさんの募集ですが
もちろん今の段階でも里親さんに手を挙げてくださる方が居れば
大歓迎です。




この上目使い、この目がたまらない人はいませんか~?^^




ある程度の性格は分かっていますが
詳細な健康状態や性格等はレスキュー後でないと分かりません。



出来れば里親になって下さる方を優先して募集しますが
もし誰も居ない場合は
里親さんが決まるまでお預かりして頂ける方も合わせて募集します。


里親希望、もしくは預かり、お問い合わせは
Re:Startのアンケートフォームより連絡をお願いします。



アンケートフォーム




①の甲斐犬の子に関しては
先住犬のおられないご家庭が望ましいですが
先住犬が居ても部屋を分けられるなど対策できる環境や
対応出来る方なら問題はありません。


預かりさんの場合も同様です。


どうか、何卒ご協力よろしくお願い致します!!




ライン





小麦も募集開始です!!




o0480064113686321709
小麦くん


小麦預かりブログ


子犬も絶賛里親募集中だよ~!


さつき



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー