現リスっ子の【あずき】ちゃんが、預かりさんの家庭から脱走してしまいました
預かりさんの家に来たのは4日前
本日の午前、玄関から飛び出してしまいました
続きを読む




この子は、リスタートの保護犬や卒業犬ではありません。
コメント欄に迷子になったトイプードルを探している方からの書き込みがありましたので
転載いたします

【迷い犬】トイプードル♀探してます!

大阪府豊中市南部、大阪市三国付近、尼崎にお住まいの皆様


2/12(木)、トイプードル♀が
豊中市と大阪市の三国の間にある
神崎川付近の公園(二軒家公園=豊中市豊南町南5丁目13)より
豊南町南住宅街へ走って行きました

トイプードル♀5ヶ月(明るい茶色)を探しています。
首輪なし、洋服なし。名前ニコ。かなり小柄です。




20150213201835538




ポスター、チラシ配りしています。
保護又は目撃された方は、
豊中南警察署、豊中保健所
又は080(6104)5627【フクイ】までご連絡ください!!!

当方、豊中庄内に住んでおります。
庄内方面へ帰ってきてる可能性もあります。
チラシを見た方はご近所の方へも情報拡散していただければ有難いです。



201502151748311d6





詳細は発信元のブログでご確認をお願いします
→「やんちゃ姫ニコ」




何か情報があれば、飼い主様に直接連絡してあげてください


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー






つくしを無事に保護する事ができました
これも皆さんのご協力のおかげだと感じています。

本当に本当にありがとうございます。


IMG_0587<


つくしの捜索にあたって今日で6日目。
昨日も見つけることが出来ませんでした。

昨日の突撃と見守り作戦で
絶対に見つかる!見つけるんだ!って思っていただけに
だからこそ、いつでもつくしを誘導できるように、うちの子らも連れて行ったけど
結局、見つからず、だからこそ私にすれば昨日は本当にショックでした。

しかも、これといった目撃情報がなかったのですが
ただ、つくしかどうか定かではありませんが迷子犬の情報だけはありました。
総合的にみるとつくしの可能性もあるのです。

ただ大きな進展はありませんでした


みんなが毎日朝から晩まで歩き続けて探しているのに成果が出ない。
この二日間目撃情報がなくさらに追い打ちをかけられました


色々な人たちがつくちゃんのことを想いたくさん協力してくださって
たくさん動いて頑張ってくれているのに、遠くからたくさんの人が駆けつけてくれて
散々迷惑かけているのに、それなのに結果が出せなくて、本当にごめんなさい


預かりさんたちも早朝から体がボロボロになるまでつくしの為に必死で歩き続けてくれたり
自分の事も家庭も子供も居るのに、もちろん犬もほったらかしにしてまで
時間を割いて来てくれているのに、それなのに結果が出ない・・・

現場でも本当にみんなに迷惑をかけているのが分かります。

一番いい策を考えだそうと精いっぱい頭を働かせてあらゆる手段を考えるんだけど
どうしたらいいのか、ホント一杯になりすぐに浮かばなくて
自分一人の考えだけではやはり何も導き出せなくて

それで結果みんなを振り回す結果となってしまい・・・
本当に申し訳なく思ってます



そして他の方にも協力してとお願いし、呼びかけたと思ったら、それはやめてとお願いしたり
協力してくださる方々まやご協力してくださるみなさんをも
振り回す形になってしまってしまい本当にごめんなさい


少し頭の回転がにぶくなってきていて特に物忘れがひどくなってきていて

キャパオーバーしていると言われてそうだと実感しました。
本当に器も無くただただオロオロしてしまい
本当に情けない・・・

食べない、寝ないだと当たり前。
自己管理も出来ない。
いい大人が・・・


自分の脆さ、器の無さ、いい加減さを痛感しています
でも、そのままではいけない。
少しでも、成長できるようになりたい


ただどうしてもつくしを見つけ出したいのです。
つくしの為にも、そして里親さんの為にも・・・

里親さんも眠れない日々を過ごしています。
昨日も朝から晩まで駆けずり回ってくれました。

私も本当に辛いですが、里親さんが何より一番辛い
里親さんの為にも必ず見つけたいんです

里親さんご夫婦は本当に素敵な人なんです。
私もツナグさんも大好きな人です。
本当に暖かく優しい人なんです。
自分たちのせいだと自分を責めて心を痛めていますがそうではないんです。

今回の結果は里親さんのせいでもなんでもなく管理不行き届きでもないんです
私の甘さが招いた種、私の落ち度なんです。
保護主としての私の責任なんです。

本当にこんな事になってしまいごめんなさい


それでも、まだつくしのために少しでもみなさんが私にお力を貸してくださると言ってくれるなら
その為にも一度つくしの事や捜索状況を少しでも知ってもらうため、
私のメモ書きのためもありまとめたいと思います


目撃情報を地図で大まかですが記しました。



IMG_0580
つくし発見場所



①は2日目の21日水曜日に朝の通学の時間帯で7時20分ごろ。人を避けるように大間方向へ進んで行った場所
そのあとに②の当りで14:20頃雨のため人がおらず移動したのか交通パトロールの職員が車より目撃

23日の金曜日にもういちど②あたりのやぶの中で
ヤブに竹を取るとしたおじさんが茂みに入って隠れているつくしを発見し逃げた

③はその際逃げたときに見られた情報だと思うのですが
 記念病院方向(守口・大阪方面)へ移動していた

④は昨日入ってきた情報ですが、つくしかどうかは確認は出来ていませんが
状況を聞くと、つくしの可能性がたかいかもと思っています。

24日の朝に猫のエサやりに来ている人が餌を上げに来たら
いつもは犬なんていないのに、犬がそこに隠れていたようです。
そして見つかり移動した。
そこは河川敷より土手側で民家側の隠れるような場所だったそうです。
ただ、足を少し引きづっていたとも聞いており・・・
もし足を痛めているならそこから遠くへは行ってないかもしれない・・・
住所でいうと枚方に入ってます

まとめるとこんな感じになりました

・人がたくさんいる遊んで居ると怖くて出てこないし移動しない。

・移動するとなると、ひと気がない朝方や人が帰ったあとなど雨など

・普段は人から見えない場所、草むらやヤブの中、隠れる場所があるところなどに身を潜めている

・やはり人のいる時間帯では散策するだけでは見つかる率は低く
 隠れている場所などを探す必要がある

・ただ逃げた時に慌てて追いかけず、どこに逃げたかを確認し、
 静かに素知らぬように後を追跡しどこに隠れたかを確認する


つくしの特徴

つくしは立っている人が怖いです。
座ってじっとしているとまだマシです
私でも、座って「つくちゃん、おいで♪」と呼ばないと来てくれません。

目を合わせる事も怖がります。


以上の事を踏まえて、以上の事を踏まえて、捜査に協力してくださると助かります
どうぞよろしくお願い致します


本日は私は2時以降に河川敷に行きます。
その前に、藁をもすがる想いで 

アニマルコミュニケーション(ペットチャネリング)を依頼しました

本日1時より予約を入れて寝屋川で待機しているすがちゃんと、ちぇぱもさんと、ツアグさんが
それ以降に河川敷に行く予定です





ファン太母さんするどい!
私見抜かれてる??

そうなんだよねぇ、すっごく可愛い子だったんだよねぇ。

もうちょっと居てくれてもいいのに・・・なんて、すでに思ってたんだよなぁ(汗)

たった3日なのに寂しい気がした。






wans 141





ゆずの顔どこかで見た子なんだけどなぁと

みやびを預かっているとき、同じような子に目いって
よく似た子がいるもんだな、って思ってたんだよね。

で、思い当たる飼い主さんらしき人が二人居たんだよね。


確信に変わってきたのは、ゆずちゃんと散歩中になんとなく
その子の動きと似てたんだよね。

散歩していると犬に出くわした時の動作と
悟天と紫音に会った時の動きが同じだった。

だからきっと近所の人だろうなと。


だけども、その思い当たる方はお年寄りだったので
きっと警察とかに届けるのを知らないのじゃないのか?
犬を落し物だなんて思いもしないんだろうな、と。

3日目の朝、いつものその公園へ行くと(神社公園)
いつもその公園を清掃している方が居て
その方に話しかけた。

ゆずのことは知らなかったみたいだけど、
色々話しておいた。

すると最後に

「縁を結んでおくから」と言われ、意味不明だったんだけど

なんかまじないみたいな事をゆずにして

「これで、この子を知って居る誰かに出会うはず」と・・・

「だから絶対に大丈夫!」と言われ・・・


その後、家に帰り30分後に携帯が鳴ったと思ったら飼い主さんだった。


驚き!!



ゆずの飼い主さんはやはり思ったとおりの何度か散歩で出会った人だった。

名前もゆずちゃんだった。


神社公園に探しに行き、そこでその清掃の人に会い
いつも公園で遊んでいるデカ犬の飼い主さんが保護しているという事
そして電話番号を動物病院へ残した事を伝えてくれたようだ。


息子が飼った犬、それを2年前に年老いた両親に預けたようです・・・

でもね、必死で探してくれたようです。

ご飯食べてないからお腹すいているだろう
雨をしのいで車の下に隠れてないか・・

それはそれは心配していたようでした。

おばあちゃんに飛びつく事を怒った直後(飛びついて倒れたら大変なので)
たまたまあいていたドアから逃げたようでした。

脱走したのが2時半、私がゆずちゃんを見つけたのは5時前。
2時間半は、家の近くを匂い嗅ぎし楽しんでたようです(汗)


でも、普段その時間は外にも出ないし
たまたま役所に用事があり、いやいや出掛けて帰ってきた時で
しかも、1分でも遅くその道を通っていたら私はゆずを見る事もなく知らずに
車を車庫に入れていた。


そう思ったら、すごい事だよね。

あの手の大きさやタイプはなかなか保護する方も少ないし
なんせ怖がってるから普通にリードは付けられないしね




wans 149




なにわともあれ、早々に見つかってよかった。

私も安心してお返しする事が出来ました。

首に巻きつける迷子札をプレゼントして。


でもね、たった2日半だったけど
ゆちゃん、散歩から帰ってきたらドアの前でお座りして開けるのを待つんです。

家覚えた??

なのになんで自分ち覚えてないねん~~(汗)

しかも、普段は大人しいけど
遊ぶのも大好きで、その遊ぶ姿というか動作が私のツボ♪


とっても可愛くってねぇ。


飼い主さんが迎えに来て(おじいちゃん)
感動的なご対面か?!と想像していたのに

「ゆずちゃん~~」と呼んでるにも関わらず

当の本人匂い嗅ぎに、夢中で全然聞いちゃいねぇ(汗)

まるでただのお泊り感覚??(笑)

ちょっと天然ちっくなゆずちゃんでした♪


さよならする時も、飼い主さんが引っ張っているにもかかわらず
私のところに帰ろうとするし(汗)

私としては嬉しかったけどね

春馬に唸られ、紫音にやられ・・
それでも、ゆずちゃんとしては居心地良かったのかなぁ。




まだまだ若く4歳だったゆずちゃん
息子さんが言うには「甲斐犬」らしいけど(汗)
うちの子にもやられる弱い子なのに
「闘争心が強い子」と勘違いしている所は多々あるけれど(汗)

70歳代のご夫婦だと、遊びたい盛りの子で運動一杯したい子には
ちょっと物足りないのかもしれないけれど。

悪いのは犬を押し付けた息子だからね・・・


それでも
その後もおばあちゃんも一緒にご夫婦でお礼を言いに来てくださったし
お二人が可愛がってくれている事は間違いないかなって。

早速迷子札に記入してくれたようです。



私としてはちょっと寂しい気もするけれど
家も分かったし、今後も散歩で出会えると思うと

嬉しいなぁと♪



ホント、最初は「やってもた~」とか「どうなる?どうする?」なんて
思ってたけど、

ホント可愛いお客様でした。





yuzu





ゆずちゃん、また会おうね~

私の事覚えててよ~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




バナー





取り急ぎ報告します



3日前に保護した迷子犬のゆずちゃんですが
本日の午前中、飼い主さんが見つかり、無事おうちへ帰ることが出来ました

(ホッ)


心配してくださった方、アドバイスくださった方本当にありがとうございました。


また次回にでも詳しくお話しますね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




バナー