Wみなさ~ん、杯サッカーを見てた人は多いけれど
テニスは見てますか~?

興味ある人はあまりいないのかな?

私は自分が球技が苦手であまり運動できない人なので
だから、やってる人ってすごいな、って思うし
だから応援したくなるんです。

で、今はグランドスリム大会のウインブルドンテニスの大会の真っ最中です。


テニスだって熱いんだよ~~
面白いんだよ~~


応援しているのは、もちろん日本人選手の錦織君!!


女子では伊達さんも応援してたんだけどね。
負けちゃったけど、やっぱり技術とかも素晴らしかったし
まだまだ現役続行できるよ、うん。

同世代の人が頑張ってる姿ってやっぱ嬉しいし頑張ってほしい。


で、錦織君はと言うと
5月の全仏オープンテニスでは初戦で負けちゃんたけど
今大会では2回戦突破!

そして、土曜日は3回戦目だったんだけど
3-6, 6-3, 4-6, 7-6 (7-4),と
どちらも2セット取ってて、最後の1セットの奪い合いで
手に汗握る戦いをしてたんだけど

3-3の時点で日没となり順延!

2日後に持ち越しになったんです。

う~、もうハラハラドキドキ!!


本日、3-3から試合が再開するんだけど、TVの前から離れられないわ~

みんなもTVの前で一緒に応援しよう♪(NHKでもやってるよ)





さて、本日は新しいりすっこお披露目しようかと思ったんだけど
明日また病院へ行くので、経過も含めて明日お披露目しますね。




ってなことで本日はわが家の犬たち。


今、うちの子すっごいです。

特に紫音ちゃん。



体をなでただけで
パラパラ・・・・そしてふわ~ん。



もちろん着ている服は白い毛だらけ・・・
家の中も白い毛だらけ・・・

(もちろん悟っちんの黒い毛もいっぱいだけど白の方が目立つのよ)



30分格闘しただけで・・・
30分格闘しただけで・・・





この画像だけじゃ量が分からないよね。






はい、こういう感じ
はい、こういう感じ







外飼いの子と違って、室内飼いの子は換毛期がダラダラと続く。
昨日も、必死でブラッシング。

いつまでやっても出るわ出るわ。
きりがない。


まだまだ換毛期、続きそうだ・・・





そして本日も気持ちよくお昼寝中。


しおんはおっぴろげ~~!





DSC_1432






悟天はというと・・・
よく見ると、紫音の足が・・・(笑)





DSC_1434_1







紫音がたまに足をぴくぴくさせて
そのたびに、悟天の頭をケル(ぷぷ・・)






DSC_1435







それでも、眠り続ける悟天ちゃんでした(笑)



でも、いつ見ても紫音が左で悟天が右。



ほら、この間お尻だった(笑)






紫音のオシリに。。。(笑)
紫音のオシリに。。。(笑)






おもしろい2頭です♪







DSC_1431








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー









やっぱりラブは可愛い・・・


ここ最近、特にそう思う


やっぱり、好きなんだなぁ







かわいい・・・
うん、紫音ちゃん今日はとっても優しい顔でかわいい~











やっぱり・・・かわいい
悟天はいつ見ても・・・かわいい~












なんなんだ~~!



2人並んでいると・・・・









最高に可愛い~!
最高に可愛いやん!!!











悟天ちんの鼻
悟天ちんの鼻







黒々でツヤツヤ♪








紫音の鼻
紫音の鼻







黒ではなく、レバーノーズ

ププ・・・
鼻だけ見てると、なんか笑ってまう

(ブタみたいで・・・笑)







春ちんの鼻
春ちんの鼻







2頭の後に見ると・・・


ちっちゃ!





でも、顔や体の割にはデカい。

以外の立派な鼻。

こういう所がダックスなんだろうな









さぁ、本日の点呼はじめ~~!








1.2.3
1.2.3











4
4











5
5


















6
6









昨日より増えてるやん!





本日、1頭増えた我が家。





で、3頭のチビトリオ達に完全ストーカーされている私であった



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー









~Re:Startフリマのお知らせ~

2012/12/8(土)
10:00~15:00(今回は3時までだよ)
ヴィソラふれあいパーク



参加わんこなみ、のん

わん子達は、知らない場所でしかも寒く
長時間となるのでお留守番とさせてもらいます

(上の子達は・・・長時間の留守番が難しい組・・・汗)

りこも心配だけど、前回ブルブル震えていたのでね


そして雨の心配ですが・・・
多分、明日は開催出来るはず!!

今晩から雨予定だけど
明日の朝からは雨も上がる模様だし
一応、現時点では開催予定で今日は荷物積み込みます!


今年最後です!
是非是非お買い物しに来てください。

ミニバン3台分は軽~くあります。

大阪のなんでも屋♪

だからといって、激安物ばかりでもなく
犬グッズももちろんハンパ無いくらいあります。

犬飼うのに必要な物は全て揃ってしまいます。

食器、首輪、迷子札、ベッドにトイレトレーにゲージ。
おもちゃ、キャリー、カフェマット
お出かけグッズも品揃い♪
勿論お洋服もね

しかも、洒落で可愛い手作り物も充実しているし

大好評のたまご家特製手作りおやつ。
今回の彼女のメニューはなんだろうな~。


ネームタグ、出来れば遠方以外の方は
現地でご購入お願いします。
(作成者が私ではなく里親さんになるので色々と手間隙が・・・)



商品の紹介ですが、この間紹介した以外にも
前々回や前回の品物もまだ残っています。
買い逃した!って方、まだ残っていると思いますよ。

前回は在庫が無かったマナーポーチ
今回作りしましたので、よかったらどうぞ♪

みなさん、私を始め、預かりスタッフ、フリマスタッフが
クリスマスバージョンの格好でお待ちしています~~♪


人もワンコも温い~~格好して来てくださいね!



ライン


9月から保護活動が忙しく
うちの子達の定期健診の日が伸び伸び・・・

毎年のワクチン接種の時に、健康診断もかねて
色々と検査をしているんだけど
悟天も紫音もその日が9月。しかも春は6月だった(汗)

1年に一度の大事な健診。

今年から7歳へと仲間入りする紫音や春馬も
悟天と同じで血液検査に加え、レントゲンとエコー検査を
増やす予定。


何事も早期発見!!

なのに・・

慌てて今日予約入れた(汗)



そうそう、私のしこりも
1月になり相変らずだったら再検査だそうです・・・
(怖いぞ~)泣




最近ずっとリスっ子ばっかりなんで
箸休めに・・・たまにはうちの子達の記事も♪




ライン

↑久々に昔のライン使ってみた♪




誠也が退院するときに買ったベッド。

最近、それにみやびが入ってるので、みやびにあげた。




ふと見たら






紫音が入っていた!
紫音が入っていた!






おい!またかい。




あくまでも小型犬のベッドです・・・





確かにしっかりと収まってはいるけど・・・
確かにしっかりと収まってはいるけど・・・




パンパンやけど・・・(汗)





顔まで収めようとしているし・・・





紫音ちゃん、相当無理してないかい?
紫音ちゃん、相当無理してないかい?





というより・・・





ちゃんと収まること事態凄いけどね・・・
ちゃんと収まること事態凄いけどね・・・






この間のベッドと言い、今回のベッドと言い・・・


以前は新しいベッドに入るのは悟天ちんが多く
いつもおニューベッドの寝心地を確かめるのは悟天の役目





去年の12月
去年の12月








12月
12月








6月
6月








今年6月
今年6月







相変らず自分の大きさ分かってない、ごっちん








紫音がこういう事するのは本当に珍しく
どういう心境の変化だろうか?!



ヤキモチなのかな~








お次はうちでは一番小さいくせに一番強い
だけどもごっつアカンたれな春ちん




犬のカットは短いのが好きな私。

毎月か伸ばしても2ヶ月でカットしてきた(3mmバリ)

しかし、冬になるし~~と
今回初のロン毛にしてみた





冬仕様(ロングバージョン)春馬
冬仕様(ロングバージョン)春馬







三ヶ月のたまもの
三ヶ月のたまもの






さぁ、これから益々寒くなってくる季節。



だけど・・・アカン・・・


もうこれ以上は耐えられん!!

ってな事で





DSCF9925
切ったった






でも今回は身体は5mmにしました





wan 14587






春ちん、かわいい~♪
やっぱり短い方が似合う♪♪(親ばか)




ただいつもと違う点がある。



春は身体はダックスなんだけど
足はかなり細くバランスが非常に悪い。

首も身体に比べると極端に長く細い
(首サイズ・・・22cmだよ~)


いつもは顔だけハサミでカットして
身体は全バリなんだけど

足が細く見た目がバランスは悪いは
ひょろっこ~くなってしまうので
まぁ、見た目はかなりバランスの悪い変な犬になる。

(それが私は好きだったりするんだけどね)

ただ、冬なので寒々しいし
今回は足の上にぼんぼんりみたいに膨らみを持たせてみた

(そういえば、こんなんあったよな・・・的な
私のイメージのみでカット)汗


後でネットで調べたら、もっと上から膨らみを持たせるみたいだけど
足が短い春ちんなので、これであってる気がするし

私的には満足♪






やっぱり短い方がええわ♪
やっぱり短い方がええわ♪




考えたら、カットに決まりはなくて
好きにしたらいいんやし、似合ってたらそれでいいよね~


私流オリジナルでいいのだ♪



そして、私のオリジナルの被害に会った子がさらに1名。


今まで色々な子をカットした事はあったけど
ヨーキーは初なんだよね。

真っ直ぐなさらさら毛の子ってカットは難しいんだよね。

だって真っ直ぐなんで丸分かりで誤魔化しが聞かないからさ(汗)
(だから今まで避けてきたのに・・・)


たまごちゃんが風邪気味だから彼には悪いが自分でやった。(汗)


さぁ、どんな風に生まれ変わるのか?!



次ブログで♪

いよいよ、久々に聖ちゃんの登場だよ~~!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー









もう随分たってしまったけど・・・汗




クルフィー去勢しました
クルフィー去勢しました





彼もまた、外の世界を知らず、家の一室だけで過ごし、家族にもあまり触られずに育ちました。

なん~んにも知らずに育った彼。

だけど今、毎日毎日と一歩一歩変化していってます。



何気ない普通の生活。

それが・・・こんなにも楽しいものなんだ♪って
今感じてるんだろうな。



これからも大成長するそんなクルフィーを応援してあげてくださいね





クルちゃんガンバ!
クルちゃんガンバ!




ライン




実は私、随分前に若~~い子からファンレターを貰いました♪

みんなにもちょっと聞いて欲しくてね。
なので、ご紹介させてください。



とっても長い分だったんですが、抜粋して紹介します。



~~~一部抜粋~~~


私は、チチさんのブログを見て
犬の保護活動に、すごく興味を持つようになりました。

私も、私の妹も大型犬が好きで、よく2人で見ています。
チチさんの犬の好みすごく良く分ります!!

私がおとなだったら、犬の保護活動ができるのに・・・。
って何回も思いました


私は将来犬や猫の保護活動をしたいという夢があります。



高校に入学して1ヶ月になります。

受験勉強をしているとき、よくチチさんのブログを覗いてから、
「チチさんがんばってるなぁ、よし!私もがんばろう!」
ってかんじで勉強に取り掛かってました。

頑張ってる人を見ると、私もがんばろう!って気持ちになれます。

今の高校に合格できたのは、がんばろうっていう気持ちをくれた、
チチさんのおかげかもしれません。







ちょっと、ちょっと聞きました??

これ、

むちゃくちゃ嬉しい~~っていうか、照れる・・・(〃∇〃)


高校生といえばうちの次男と一緒。
こんな娘みたいな年頃の子に

私を見てチチさん頑張ってるなぁ~
私も頑張ろう!!って・・・(♯▽♯)


こんな若い子に少しでも影響を与えて
そしてそれがどんな形であれ力になってるって思うと・・・

嬉しすぎ・・・


私のおかげなんて・・・褒めすぎやけどね(笑)


~~~抜粋~~


なので、チチさんのように、実際に行動されている方は
すごいなと思います。
無理はせずに、これからもがんばってください。

チチさんのブログを見ることが、いつも楽しみです。
ありがとうございます。

悟天君、これからも、ずーっと長生きしてね。大ファンです!
紫音ちゃん、いつも笑わせてもらってます^^
この前の、寝顔は超おもしろかった(笑
春馬君、元気な顔を見るのがいつも楽しみです♪

いつか会いたいな♪
フリマにも、絶対行きます!

私は、チチさんの、犬を幸せにすることで、
人も幸せにするっていう考えが大好きです。
これからも応援しています。




彼女が頑張り屋さんだっただけなんだけど
それでも、このメールで、私の心は嬉しくて小躍りしまた。

動物化学科でたくさん動物の世話をしながらアニマルケアを学んでいる彼女。

大人になったら保護活動がしたいと言う夢を持っている彼女。


無理せずに頑張って・・・なんて、私を気遣う言葉。
うちの子達の事も気遣い、なんて優しい子なんだ。


こんな子に大好きだなんて言われたら・・・
そして、いつか会いたいなんて・・・


照れまくりです・・・(汗)



こんな娘が居たらなぁ~~~。
きっと一緒に保護活動してるやろうし、むちゃくちゃ溺愛しそうやわ(笑)




なかなか返事が出来ずに、やっとここで改めて御礼させてもらいがてら
紹介させてもらいました。



なっちゃん~
むちゃくちゃ気持ち伝わってますよ。

というか、本当に本当に嬉しくて


本当にありがとう!!





てな事で・・・久々にうちのワンズ達披露♪(関係ないけど)





春ちんカットしました~
春ちんカットしました~





女子みたいで、いいとこの子みたいな
長いストレートの耳が気に入らなかった私。

でも短い子なら分かるけど、長いので耳バリは変だと言われ・・・





で、今回初めて軽~く



耳に段を入れてみました
耳に段を入れてみました




意外とイケル♪





お次はデカわんず。

たま~に何故かむちゃくちゃ舐めまくる時がある
(私はあまり舐めさせないので旦那に(笑))

愛情表現の一つだろうけど
舐めているうちにムキになってくるのか
必死で舐め倒す






悟天が舐めたくると・・・
悟天が舐めたくると・・・







紫音も負けじと舐め倒す
紫音も負けじと舐め倒す






ホントなんでも真似っ子紫音ちゃんです
ホントなんでも真似っ子紫音ちゃんです






でもって最近はますます我が侭になってきた悟天ちん。
(これがまたよく吠えるのよね)


遊びに来ていたたまごちゃんにむっちゃくっ付いていた。

紫音は基本くっ付いてきたりするんだけど
悟天にこんなに甘えられたのは初めて!!とびっくりしてた。






たまごちゃんに甘えるうちのデカワンズ達
たまごちゃんに甘えるうちのデカワンズ達






ここでも真似っ子紫音
ここでも真似っ子紫音






べったりです!
べったりです!



それでは久々悟天の動画。

私の足は見なかった事に・・・(汗)












これってやっぱり甘えてるのかなぁ。




今年は川遊び少ないもんね。
でも、これからのシーズンオフが犬達の季節。

母は頑張って連れて行ってあげるからね。


でもって、もうちょっとしたら大好きな海に出かけようね♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー








晩御飯の用意の時、たまねぎをみじん切りにしていたら・・・


義姉に大爆笑された。


でもって、義姉が面白がって義母や義父を呼び、さらに爆笑され・・・。



え?!なんで??


「変~~!!」

「そんな奴おらんで~~」って大笑いされたのであった。




目がしみるから顔面にクレラップ巻いてただけやのに・・・


私の中ではかなりのナイスアイデア!って思ってずっとやってたのに・・・


傍から見たらオカシイんや・・・と初めて分かった日であった。

(でも、未だにやっているけどね)笑




ライン


新太(あらた)の事をアップしたい所ですが(まだ編集が・・・)

なので本日は、うちの子の事を♪



みなさん所のわんこは

ダンボールはお好き??

悟天はね、よくダンボールを破壊します。

特にストレスが溜まってくると、したくなるようです。

これって大型犬の特長なんかな?
だって春馬はしたことないし。

ま、春馬がでっかいダンボールを破壊してたらビビッテしまうけどね(笑)





ダンボール破壊開始!
ダンボール破壊開始!





それを見た紫音は・・・すかさず参加。





DSCF6686






紫音は自ら行動する事は無く
なんでも悟天の真似っ子です。

悟天がボールで遊び出したら、奪いに行くし
今回も悟天が破壊を始めて、別に破壊する事には大して興味も無いクセに
慌てて自分も!とやってきた。


とにかく真似ばかりする。

なんででしょうね?




では上手にダンボールを破壊している様子をご覧下さい。
決して食べたり飲み込んだりはせず、口で千切ってペッ!してます。



(柚子とロックが居た時のものです。
改めてじっくり見ると、柚子が後方でずっと回っている様子が分かる(=^w^)ぷぷっ!)













※これは喧嘩ではありません~
書いておかないと小型犬飼いの飼い主さんはどうやら喧嘩だと思うらしいので(汗)

これぞ大型犬の醍醐味っていうやつですね♪










この後テンション高くなった紫音は部屋を走り回っていました(汗)



これゴミが小さくなっていいんですよ~

その後さらにちっちゃくちっちゃく千切ってもらいました♪^^





はい、お疲れさん♪
はい、お疲れさん♪





こういうひと時がホント楽しくて幸せだって思う。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー