昨日の誕生日。

この日の朝、人和は「お座り」をしました。



我が家で初めて見るお座り
我が家で初めて見るお座り





なぜか、座ったままじっとしてた。


号令かけた訳じゃないよ。

勝手に座っただけだけど、それさえも見た事がなかったから
なんか嬉しかった♪



かわいいなぁ♪
かわいいなぁ♪






そして午後からは保護犬たちが勢ぞろい!




かん太、相変わらずぬいぐるみみたい~
かん太、相変わらずぬいぐるみみたい~






そして笑顔もかわいい♪
そして笑顔もかわいい♪






wan 10586






寝方も可愛いよ



カエル足で
カエル足で







ねんね・・・
ねんね・・・






金ちゃんはホント甘えん坊
金ちゃんはホント甘えん坊






人にくっ付いていると安心するんです
人にくっ付いていると安心するんです






一方いろはは・・・





私はここで待機させていただきます・・・
私はここで待機させていただきます・・・




わんこわらわらは苦手ないろは(^-^;






だけど、オヤツのときは、いち早く飛んでくる~~o(*^▽^*)o






オヤツですか~?
オヤツですか~?






人和もおなじく飛んでくる~^^
人和もおなじく飛んでくる~^^






保護犬チーム勢ぞろい
保護犬チーム勢ぞろい





明日は、これにプラス@
また小さい子が増えちゃうぞ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








お盆休み、保護犬特集だぞ~~~!



いや実は全然書く事がないだけちゃうん?!
って疑うな・・・。(当たってるけど・・・)



まずは、今が旬?な天天から。





実は天天、お問い合わせが殺到!?
いや、そこまでじゃやないけれど
空(トイプードルの空です)と張り合うぐらいに?!
一晩だけでたくさん!!希望を頂きました
で、すぐに「いつ里」削除しました。


ビックリです!!

なに?!シェルティーってそんなに人気があるの?!
やっぱり、天が小型シェルティーだから?


でも、性格もむっちゃかわいい天。
そんでもって賢いし~。
吠えないって言うのがすごいよね。
やっぱり、若さ何かなァ~。


いやいや、やっぱり天が可愛いからでしょ、もちろん!




こんなにかわいいんやもんねぇ~。




むっちゃ笑顔の天♪


ten1




微笑んでる天❤


ten4



おすまし顔の天♪


ten7





だけど甘噛みカミカミの天君。
そしてむっちゃワンコ好きな遊び好き。
遊び方が気になる・・・

なので、先住ワンコとの相性だけが心配です。(^-^;

いや、人へのカミカミもね。

只今、甘噛み直しのお勉強中の天天。

どうなる事か?!



ライン




さて、お次は

乃亜ちゃんの近況報告です。

実は、乃亜へのお話着々と進めさせていただいて
22日にトライアルに出かけます。

う~ん・・・・トライアルと言うか、ほぼ決定?!というか・・・。

もう、乃亜に惚れ込んで下さっていて、嬉しい限りです!




さぁ、本日は

『乃亜を観察してみよう!』題です




① でべそだ~!!


デベソ
デベソ


 


② 狼爪(ろうそう)が2つともな~い!!
  (おそらく生まれつき・・かな 爪きり不要~)


image16
狼爪



みんなのワンちゃんは狼爪あるかな?
紫音はいっつもねじれた生え方するので
よく、引っかかって痛がって出血・・・。





③ 「いいこやなぁ~」、「かしこいね~っ」褒められるとデレデレ~!!


imageのあ15
デレデレ



ヾ(@^▽^@)ノわはは
いい顔やで!!乃亜ちん。





④ 覚えがいいね~っ! 

imageのあ13
理解力抜群!


imageのあ14
賢い!!





⑤ ボールが大好きっ!


家でもそうやったな。
ホンマ好きです。
ええ走りします。





⑥ ナイスボディ~ッ! でもって 美しい~っ



imageのあ12
ナイスバディー!12



羨ましい・・・




⑦ これかいっ というもので、時々びっくりしてしまうことがあるよん。
”びっくりワン~ってさけんじゃう”



音にはビビリます。
見かけによらず怖がりさん^^




⑧ のりのりになると、調子にのってはしゃいじゃうんです。


うんうん・・・・すっごく分かります。
興奮しやすいし、テンション高い女です。

それが可愛い所でもあるねんけどね。




⑨ お家の物にイタズラはしないよ。
  トイレの失敗はゼロ!! 



これは、我が家でもそうでした。
トイレは完璧です!素晴らしい~~~!

保護犬でもトイレ出来るこは居るんだぞ~~!
(春もそうやったで~♪)




⑩ 保護犬(飼育放棄)という悲しい過去ですが、 人と一緒にいることを喜び、人と遊ぶことを楽しみ、
人といることに安心します。
乃亜は過去ではなく今を生きています。
今を一生懸命、生きている乃亜の姿は、私たち力をくれます。




imageのあ18
今を生きる



この写真すごく好きです!
子供さんホントいい顔しています。
素敵です。
こんな笑顔を引き出してくれる乃亜。いや、犬達。


ホント、その通りです。
私もそれで、里親探し頑張れるんです。

今を生きている犬達だから。
生に対して貪欲だから。(いい意味でね)

陸だってきっと寂しい思いに違いない。
乃亜よりは、ずっとずっと深い傷だろうと思います。
長い間信じていた飼い主の裏切られたのだから。

どんな環境でも、大好きな飼い主がそばに居てくれる事が犬にしたら嬉しく幸せなのだから。

でもね、本能で生きる事を選ぶ犬達。
「生きる事に関して」貪欲です。

死を考えない生き物です。
自殺なんてないですよ。

本能で生きる事を選びます。
(それは私が尊敬に値する事です)


だから・・・


だから、私は前を向けるんです。
そういう犬達だからこそ。
私が見習いたい事だからこそ。


皆さんも、そういう犬達の姿見習って
力貰って、前を向いて歩きましょうね。



 
最後に預かりさんから

まだまだ、良いところ、お勉強しないとダメなところ、いっぱ~いありますが
ホントの家族に出会えて、乃亜お話がたくさんできる日を楽しみにしていま~す。




乃亜、あんたの生きていく場所にたどり着くのは
もうすぐやで!!




ライン





まだまだ続くぞ~~!



お次はキット君。


忘れてないよね、みんなキットの存在。

今、お話貰っている事は貰っているのですが
色々都合があってなかなか時間が・・・。

この夏には、旅立つよう祈りたい!



ま、本人はそんな事はいざ知らず
のんびり、夏祭り気分らしいですがね・・・




夏祭りだぞ~~
夏祭りだぞ~~





ギガかわゆす!!
ギガかわゆす!!
しょこたんになってみた。(気持ち悪いって言うな)





むっちゃ似合ってるで~~
やっぱり夏は浴衣です




キット、むちゃくちゃかわいい~~♪
これ、いい~~~。



・・・っていうか、春馬にも浴衣クレ!
いや、春馬だけとは言わん。
悟天や紫音にもクレ!!

たまには、かわいいべべ着せてあげないと
うちの子らスネテしまうやん!


家族みんなで人も犬も浴衣着て過ごすのもなんかいいよね。

浴衣パーティーなんてのいいかも~~
(いくつや!って言うなよ・・・たまには若返りたい時もある)







あ、もう時間切れ~~~!!

陸と、もう1頭!おったのに~~
あ、1頭は、もう保護犬とちゃうかったわ。

幸せになった子の報告やったわ。

みんな誰でしょうね~♪
お楽しみに♪




ガサゴソ・・・浴衣・・・・
あったはず・・・・ゴソゴソ・・・
どこや・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー







今日の朝の風景

大きいワンコ3頭に、小さいワンコ4頭。



あれ?ちょっと前まで保護犬は銀だけになったてはずやのになぁ・・・・(・_・;?





1匹、2匹、3匹、4匹
1匹、2匹、3匹、4匹





5匹、6匹、7匹
5匹、6匹、7匹




一瞬だけやったみたいやわ・・・。





まずは今日、無事に琥太朗をお届けしトライアル開始!

そしてその後、もんもお見合いが上手く行き、そのままトライアル開始となりました。


その様子はまた明日。






で、気になるアンリーの事ですが
手術無事成功です!



アンリーの年齢を考えると手術はやっぱり不安でした。





手術前のアンリーです
手術前のアンリーです





いつも
いつも






無表情で
無表情で






寂しげで・・・
寂しげで・・・







全然笑顔のない子だけども
事前検査の注射でも、鳴く事も暴れる事もせず
本当に我慢強い子で、健気でした。





そんなアンリー、頑張りました!



手術に耐えたアンリー
手術に耐えたアンリー





元気です!
元気です!








そして晩にもんのお迎え。


アンリーを置いていくのが不安だったので
一緒に車に乗せて連れて行きました。





このベッドごと移動
このベッドごと移動






さぁ、10日ぶりにもんと再開!



いつもの元気な顔で喜んでお出迎えしてくれました




サマーカットしても相変わらず
サマーカットしても相変わらず





かわいいもんです♪
かわいいもんです♪





で、またまた途中にクズル家に寄り道(^-^;





春馬ともんとアンリーでお邪魔しに
春馬ともんとアンリーでお邪魔しに





術後でも意外と元気なアンリー
術後でも意外と元気なアンリー






モカちんも連れてきてあげたらよかった・・・・(ごめん、モカちん(´ー`;)ゞ・・・)



そしてクズル母さんお手製の手作り食を
もんもアンリーも貰って・・・完食!!
(春馬は家で食べたくせ、ちょっと貰った・・・汗)




手作り食をペロリ!
手作り食をペロリ!



春馬も
春馬も





そりゃ、美味いわな。








そしてそして急ですが

モカちゃんもお見合い決定!!



しかもさっき決まってイキナリ明日です(^▽^;)



モカに少しでも早く会いたいそうです。



モカには全然希望がなく
どうしたもんかな??って思ってたところでした。

だから嬉しい~~~~♪




狭くて暗い場所が
狭くて暗い場所が






好きなモカちん
好きなモカちん





いや、モカだけでなく

多頭飼育崩壊の子達みんなそうやったなぁ・・・





なんか、立て続けに連発で
ドンドンお見合いとトライアルと・・・。


保護犬が居なくなりそうな勢いです!!

でも、まだまだトライアル期間だし、安心はしてられません。


でも、うまくいって欲しい!
そして私も休息したい~~~!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
なのでもう一分張りだ~~~!!



最後の夜だから・・・


モカちゃん好きな旦那は、こんな風になってました



最後の夜?
最後の夜?





モカちんリラックス~~
モカちん嬉しい?



もんが去り、アンリーも去り、減った~~~と思ったら
また細い黒いのがやってきた・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー