先週の土曜日にジオ正式譲渡になりました。

って・・・

たまた先を越されてしまった~。

預かりのぼんじぃに・・・

昨日アップする予定だったんだけど(言い訳)・・・


うちの預かりさんは皆すばらしいわ。
あたしの代わりをしてくれるんやもん。

今度から代行してもらおうかしら?!



ってなわけで、ぼんじぃちゃん所のブログではジオが満載です。



預かりさんのぼんじぃと相方君を虜にしたジオ。
もう少し、そこに長く留まれば、私は預かりを失うところだったわ~

そんな不思議な魅力を持ったジオ。


最初は、相方君を怖がり、帰ってきては吠えまくりで
そんなに嫌がられては相方君もいい気はしない。
それを見て、預かりを交代した方が・・・と言ってた彼女。

そのうち慣れてくるからもう少し頑張ってみて、とお願いし
ダメなら交代する所だった。

それなのに、どうよ。
完全にジオにメロメロ状態。


何がそうさせた?!ってな感じ。


でも、2人を虜にさせる何かを持っている子なんだろうなぁって思う。



最初お鼻の毛がなくて不恰好だったジオだけど
それでも、ジオと言ってくださった里親様。

毛を生えさせてあげる!

そう言ってくれた。


栄養状態が悪かっただけで、
トライアルに行くときには産毛がいっぱい生えてきて、
もうコアラなんて言わせないようになってきたジオ。


お洒落しても似合うようになったんだよ~



ほら!




幻の一枚?
幻の一枚?






むちゃくちゃかわいいでしょ♪




意外といける^^
意外といける^^




これから、もっともっと毛も生えてきて男前になるよ!

犬飼い初心者家族だけど、みんな愛がいっぱい!
お兄ちゃん、お姉ちゃん、もうワンコでも慣れたかな?

ジオをいっぱいいっぱい愛してあげてください。
そして、皆さんもいっぱいいっぱいジオから幸せ貰ってくださいね。



笑顔いっぱいの素敵な家族で居てください。





ジオの家族
ジオの家族




ジオ、家族が出来てよかったね~

おめでとう~~~!!!




で、姫のおかん待望の里親さんブログ、
ではないけれどHPでいつでもジオが見れます!!

嬉しいな♪



ぶば めも )

すでに愛されモード満開だーーー!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








なんかストレスが溜まっているのか?!
久しぶりに大きなダンボールをビリビリと噛んでちぎりだした悟天。





wan 9925




思う存分やりなさい!!とさせてあげた。

それに便乗する紫音。(紫音は悟天の真似ばっかです)




wan 9934





破壊したダンボールの上で一休み。




ちぎったってん
ちぎったってん




発散できたか?





ちょっとだけ・・・
ちょっとだけ・・・





紫音は




悟天の真似しただけ~~♪
悟天の真似しただけ~~♪




ライン




本日は2件のお見合いが我が家で繰り広げられました。


ショコラから始まり、4月組みの保護犬たちは、
実は誰も募集をかけていないんです。


ジオ君もその一人。

ジオを保護して10日ほどたって、
そろそろプロフィールを作りHPに詳細アップ、
と考えていたところに希望。

家族で犬を飼うのは初めてのご家族です。

ジオが男の人を怖がる点、
慣れてくるまでは帰ってくるたびに吠えられる点
今は殆ど留守番が無い点、
子供にも問題もなく、噛んだりもしない子だけど
預かりさんちには、子供がいないのでハッキリとは分からない点、

色んなジオ君をお話させてもらっていました。


その後、お母さんからの真剣なメール。

お父さんはコツがあるらしく妙に自信満々だったらしいですが
色々作戦を立ててがんばるとの意気込み。
子供達は仲良くなる為にボール投げして遊んだりすると言ってる事。
それでも、何かあればその都度改善して
お互いに快適に過ごせるようにしたいと思ってくれている点。

ワイヤーダックスについてトリミングなども調べてくれたり
吠える事についても、静かな環境で物音がない点など
たくさん想いを書いてくれていました。


そして最後には、「今はジオ君しか見えてません!!」
とのジオに対する熱い想い。



ジオしか見えてないっていう台詞。
これ、かなりグッと来ました``r(^^;)

嬉しいじゃないの~、そう言ってもらえるなんてね。
幸せやよ~。

家族みんなが真剣にジオの事について話し合い
どうすれば良いかを考えてくれている。
そんな姿が目に見えてきて嬉しかったです。


早くは無いだろう・・・と思った私の感を
見事裏切ってくれたジオ。(ジオごめん~(^_^;))



ようやくお見合いの日がやってきた。



最初少し恐々だった次男君。
だけど、帰る事には超普通に触れてたし可愛がってくれていました。




wan 9945





もう平気!
もう平気!




ジオ、おいで♪
ジオ、おいで♪





ジオと子供達
ジオと子供達





お父さんはジオに吠えられる事を覚悟していたけど
吠えられずに済んですっごく喜んでいました。
みんな、嬉しくって一杯おやつ上げていました(^▽^)



みんなにオヤツ貰えて
みんなにオヤツ貰えて




ジオ!っていっぱい呼ばれて
ジオ!っていっぱい呼ばれて



嬉しいね、ジオ♪
嬉しいね、ジオ♪




お姉ちゃんなんか、私の言葉に
素直に「ハイ(^-^)/」って言って聞いてくれて
感動・・・


ここ何年と、そういう素直な台詞を耳にした事が無いもので
マジでジーンと・・・(j∇j)

いい子だ・・・





帰り際、ジオと別れがたそうだったご家族。




wan 9964




wan 9966





別れるのが寂しくて泣きそうだった次男君。

お見合いで、そこまで愛されたらホンマ嬉しいね。



1週間なんてあっという間。
その後は、ず~~っと居られるんやからね。
お兄ちゃん、指折り数えて待っていてね。



ボク、すぐに行くよ~
ボク、すぐに行くよ~



ジオ、トライアル決定です。





お次は・・・北斗のお見合い。

明日に続く~~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








今日の保護はぼんじぃちゃんも一緒。
初めての参加。

ま、普段通りの明るい私が傍に居たから、
ネガティブにはならなかっただろうけどね。

だけど、この私でさえ、初めての訪問は心が重かった。
本当の現実・・・。

まずは知ることから。
とっても大事な事。
でも、勇気のいる事。

想像している、考えているだけの世界とは違う。
自分の目で確かめる。

私はそれを選んだ。
ぼんじぃちゃんも自分で選んだ。

今日、彼女は何を感じただろうか・・・。





さてさて本日の新人さんはこちら



ジャン!
ジャン!




ワイヤーダックスのようだけど、そうではない。





テリア?
テリア?




のようにも見えるけど、毛質がやわらかくマルチ-ズのようです。





ダックス??
ダックス??





はい、お鼻も長く、体は完全にダックスで~す。




この子は、鼻も尻尾も耳もハゲハゲさん・・・

耳は毛玉たくさんあったので事前にバリカンで
刈ってしまったから全ハゲに見えるけどね。



お耳も
お耳も





尻尾も
尻尾も





お鼻も



ハゲハゲ・・・
ハゲハゲ・・・





皮膚のスクラッチ検査では異常なし。

放浪してて保護された子なのでノミダニにやられて
カイカイだったかも。


前に会った時は耳もカイカイしていたりしてたけど
今日は一切掻いていないし、耳ダニもいなかったし。

もしかすると、尻尾噛んだり、鼻こすったりしてたのかもね。
ストレスもあるかも。


不衛生な環境や栄養状態でハゲハゲにもなるし
春馬やショコラと大きさ変わらないのに、体重が3.3kgしかなく
痩せている。


とりあえず、今日からは清潔でいられるし、
ご飯もモリモリ食べて太って栄養つけようね。

そのうちにきっと毛も生えてくるからね。




病院では



とっても大人しく
とっても大人しく




いい子ちゃん
いい子ちゃん



この子、何かに似てる・・・

うーん・・・・

そう!

コアラ!!


コアラのマーチのコアラやーーー!!

そんなコアラ君、
性格はとってもよく、かわいい子♪

犬も平気だし攻撃性も一切ないし、大人しい子。

散歩に行ったらアイコンタクトまで出来るし、賢いよ~。





いい子だよ~♪
いい子だよ~♪





ショコラにも、いろはにも、春馬にも、紫音にも、
近寄るとみんなに嫌がられ、唸られ・・・

悟天ちんだけやね、何も言わず優しかったのは・・・(^▽^;)





ダックストリオや・・・
ダックストリオや・・・






たいして何もしてないないあたし。
それなのに・・・




あたし気に入られた?!
あたし気に入られた?!





すでに
すでに





超くっ付き虫さん♪
超くっ付き虫さん♪






新しくリスタートのメンバーに加わったジオ君。
コアラ君じゃないよ(^▽^;)

名づけ親、預かりさんはぼんじぃちゃんです。





シオじゃないよジオだよ
ジオ君です





若いぞ♪
推定2歳の若者よ~




優しい目の情けないお顔のジオ君をよろしくね♪



ていうか、またまた新メンバーが!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメント遅れてます~。
もうちょっと待ってね(^_^;)

バナー