快便で足上げてマーキングするほど今日も一日、元気な人和君でした。^^


人和の事でいっぱいで、載せないといけないこと
後回しになっていました。(またです汗)

先週の土曜日からジオのトライアルが始まっています

ちょうど人和を保護して次の日で旦那に任せて
ドキドキで出かけました。

そして日曜日には、大地のトライアルが終了しています。

もちろん!大地は正式譲渡になりました。


ジオの様子は、ぼんじぃちゃんが、
事細かにいっぱい伝えてくれています。


私が伝えたい事も、彼女が感じた事も。

だから、私が伝える事はもうありません。

(・・・って手抜きしたいだけやろーー!って疑ってる?!)


本当に、ぼんじぃちゃんのブログを見たらすべて伝わってしまうもん。


なので、ジオのトライアルの様子はこちらでご覧くださいね。




IMG_2956



ライン



そして、預かり家でも我が家でもアイドルだった黒柴の大地。

彼もまた新たな道を歩き始めました。


ライン



4月24日から2週間がたち5月8日でトライアルも無事終了となりました。
大ちゃん、このまま正式譲渡でいいのでしょうか?
こちらは、お預かりした時から『もう、あなたはうちの家族だよっ!』って、勝手に思っております(笑)。




おもちゃ
おもちゃ




大ちゃん、おかげ様で毎日元気に楽しく暮らしてます。
毎日毎日、大地のおもろい顔、怖い顔、臆病な顔、
そして何よりも大ちゃんの可愛くかっこいい笑顔に
癒されている毎日です。
この間も書きましたがカミカミといたずらもしますけど、
私、結構怒ります!

だけど全然めげないのですごく怒りがいがあります(笑)
主人は、アマアマのメロメロなんで怒る時も優しいです。
ですので大ちゃんにとってのこの家の主人はもしかしたら
私かもしれません。(鬼ババって思ってるかな?)



おっぴろげ。。。
おっぴろげ。。。





眠い。。。
眠い。。。




散歩時には、みんなになでられお座りして
『お利口さんね~~っ』って、よく褒められます。
でも本当は、お座りしたら何か貰えると思ってるんだなぁ~~~(笑)

休みの日には、車でお出かけしたり淀川を走り回ってます!



淀川(1)
淀川(1)





徳島・眉山1
徳島・眉山1





淡路島牧場(2)
淡路島牧場(2)





牛さんと一緒に♪
牛さんと一緒に♪





車酔いは全くしないのでほんま助かってます。
今月末には私の親族で旅行に行くのでほんま楽しみです。
思い出をいっぱ~~~~~~~~~い作りたいと思ってます!!



チチさんのおかげで、大ちゃんとめぐり会う事ができました。
大ちゃんは、もう我が家にとってかけがえのない家族です。
本当に有難うございました。




うらめしゃ~
うらめしゃ~



毎日、ブログ読んでます。
本当にいつもいつもお疲れ様です。
とわ君、はやく元気になってね。
いろはちゃん、パワフルでいてね。
ポンちゃん、おびえないでね。

人生、犬生 生きていればいい事がいっぱいある!!!
いつもそう信じてます。
いつでも応援してます。
これからも益々のご活躍、ご健康、ご多幸をお祈り申し上げます。
くれぐれもお身体をご自愛なさってください。



ライン


このメールの後、コメントで


まずはお詫びですが大変な時期に能天気な大ちゃんのメールと
本日届くであろう宅急便。。。わずらわせてすみません




煩わすなんて何を言ってるんですか!
幸せ報告は保護活動をやっていて何より嬉しい私の宝。


それに、トライアルの時にもお気持ち頂いたのに
2週間後にもまた・・・



大地ママから
大地ママから




うちと関連のあるお仕事されているS家。
S家でもきっと大変なはず。
それなのに・・・

でも、今の私には、この寄付がどんなにありがたいか。

本当にありがとうございます。
大事に使わせていただきます。



トライアル期間中ですでに色々な所に連れて行ってもらっている大地。
抱っこされている写真がなんとも可愛い♪

可愛がってもらってるのが、写真だけでも伝わってきます。

Sさん本当にありがとう!
大地は幸せです。

大地をよろしくお願いします。


大地おめでとう~~!!



ライン



そしていつも支援してくれているRP8さん。

芽生が導いてくれた命、残った人和の命を守りたい
私に何か協力できることがあればと、
本日我が家をたずねてくださいました。

手作り食、テールスープや肝や心臓やささみを持って。
肝も喜んで食べた人和。
やっぱり肉系は食べるのね(^-^;


ライン


そしてたまたま保護日に訪れてきて
芽生&人和の引き出しに付き合うことになった搬送のYさん、

医療費かかりそうならカンパするから言ってね。
チチ家も大変な時やからできる限り協力します。と言ってくれた。

いつもなら大丈夫!なんて言えるけど
今回は、あはは・・・無理(^-^;
その行為に素直に甘えさせて下さい。


ありがたく、人和やポン太や
他の子の医療費に使わせていただきます。

本当にありがとう~~!!



ライン


そのほか、芽生と人和の為に、そしてバザーにと
たくさんの物資を頂いています。




ティガーママさんからフード頂きましたした
ティガーママさんからフード頂きましたした




いつもいつも遠い国から応援ありがとうございます!!
人和、ウエットフード食べてくれるようになると嬉しいんだけどな。

※あの件ですが、私が受け取っていなくて主人だったのと
その当時フードとかも頼んでいたし他も色々荷物が届いていて
分からないんです。すみません・・・

でも、あのルビーのグレープフルーツかなり美味しかったです。
毎日1つ2つ食べて、あっという間になくなりました。^^
それを伝えたくてね。
ビタミンC大量に補給出来て本当に毎日の食後の後が楽しみでした。

ありがとう~~!!



ライン




Mさんからも、いつものごとく、
伊達直人になってやってきてくれていて玄関に贈り物が。



伊達直人ばりのMさんから物資頂きました
伊達直人ばりのMさんから物資頂きました



人和、耳かなり汚れています。マラセチアです。
なので、ノルバサンオチック助かります。
その他、ハネミルetcなどなどありがとう~!
あちこちマーキングする人和なので、バイオチャレンジ助かります。

ありがとう~!


ライン



そして悠大ママから




悠大ママからフード頂きました
悠大ママからフード頂きました





ご無沙汰してます(^_^)

GW 終わってしまいましたね。。。
特に予定なく悠大とおうちや実家でのんびりしてました(^o^)/
実家ではチッチ(ヨーキー、♀)のストーカーの悠大です(笑)


で、GW唯一の予定で4月末に、フリマ出店してきました。
その収益でささやかですがフードなど送らせてもらったので使ってください(>_<)

さて、今日から一週間また頑張ります。
チチさんも、お身体には気をつけてくださいね☆





DSC_0037
悠大だぞ



DSC_0024




ちかちゃん、フリマの売り上げ協力本当にありがとう!
ホンマに嬉しすぎるわ・・・(T.T)

また悠大の顔見せに来てね。
あいつの顔は見てたら和むから^^



ライン




エルさんからフリマ物資届きました
エルさんからフリマ物資届きました





売れそうな品々本当に感謝します!!
絶対売れますよ~~~。

っていうか、みなさん絶対に買いにきてよね。
売り上げ貢献よろしくお願いします。

去年売れなかった物から今年の分まで大量です。
少しでも協力してやろうと思ってくれるなら
是非是非足を運んで、お買い上げのご協力よろしくお願いします!!

5/29の日曜日ですよ。
私のBDでもあるんだな^^




みんなの思いや優しさが詰まった贈り物。

きっと犬達に届くと思ってます。
もちろん、私にはしっかりと届いています!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







大地のお見合い&トライアル。


その為に久々の里帰り。




また、新しい子来たん?(不安気な悟天)
また、新しい子来たん?(不安気な悟天)



ちゃうちゃう、その子は大地。
一時だけやから心配せんでもいいで。



ホンマシニアになり最近ますます、我侭で甘えん坊な悟天ちん。





見えないフリ・・・(眼中にいれない紫音)
見えないフリ・・・(眼中にいれない紫音)





私の背後を!!
私の背後を!!





毛立ってる・・・・紫音ちゃん怖い~~。


早速春馬にやられてた大地。

怖いワンコはほっといて、行こ行こ!!



さぁ、出発~!!
さぁ、出発~!!




ドライブシートに乗せたはずの大地が居ない。
信号で止まって後ろ振り返ると
ちゃんと自からシート上のドライブboxの中に入ってた。




自分から入り込む大地
自分から入り込む大地





大地賢い~~~(チチさんは感動した!)
大地賢い~~~(チチさんは感動した!)





さぁ、着いたよ♪


実は希望者様、お見合いが決まる前から
大地を迎え入れる準備をして下さっていました。

サークルにバリケンに水入れに、殆ど揃えていたんですよ。

だから足りないものは大地だけ。

そしてやっと今日その大地が!





家の中を自由に歩き回る大地
家の中を自由に歩き回る大地




ホンマに、物怖じしない明るい子。
場所が変わってもすぐに適応するし
順応性バッチリの賢い大地。



そんな大地に
噛み噛み時期真っ盛りやから家から持参したヒズメをプレゼント。

ケチな私からのプレゼントなんて珍しいんだぞ~~!
心して噛めよ♪



ヒズメ大好き♪
ヒズメ大好き♪





買って貰ったばっかりのおもちゃで



引っ張り合いしてもらって
引っ張り合いしてもらって





外ばかり眺めるから




ベランダに出してもらえて
ベランダに出してもらえて






とっても大満足気な大地
とっても大満足気な大地







何してるの??
何してるの??




大地が今日からこのおうちで暮らす為のお話だよ♪




そっか~♪(チェ!食べ物とられへんかった)
そっか~♪(チェ!食べ物とられへんかった)





犬を飼うのが初めての希望者様。

2年前からず~~っと飼いたくて、でもペット不可で飼えなくて
ずっと我慢していたんです。
里親募集の子を見ては、自分が飼っている気になり
バーチャルの世界で買っていたらしいんです。
で、その子が旅立ったら、寂しくなり又新しい子を・・・って。

面白いでしょ~~♪


でも、それほど思いは強かったって事やね。


そしてやっと飼える環境になって、出会えたのが大地。



初心者で分からない事だらけだけど、
努力してお互いに勉強して、いい環境作りをしていきたいと
言ってくれた希望者様。


うん、きっと大丈夫!

お二人ならきっと頑張れるよ。

私の言う事やする事をメモしたりする勉強家のママさんやもん。
だから、きっと大地と楽しい生活が送れると思っています。


お昼時だからと、
「ピザとって一緒に食べませんか?」って言ってくれたこと
嬉しかったです。

旦那も連れてきたら、もう少し一緒に過ごせたのになぁ~(残念;;)



とっても優しい空気のするお二人。
なんでこう、里親さんになろうとする人って優しい空気が漂うのかなぁ。
ホンマ素敵です。





帰りに一緒に見送ってくれた大地。

・・・いやいや、見送りとちゃうやん!!




散歩行きたい~~!!
散歩行きたい~~!!








大地!
大地!!
バイバイ!!

と呼んでも全く見やしね~・・・(;ω;)ノ~~





はよ、行こ!
はよ、行こ!




私より外が好き。
ま、当たり前か!_(^^;)ゞ


それでいいんだ♪





あ!一瞬だけ見た。




大地バイバイ (^o^)/~
大地バイバイ (^o^)/~





大地無事、トライアルに入りました。
本当は今すぐにでも名義変更したいくらい、って言ってたので
トライアルは無事終えそうな予感ですヨ♪



お車代に加えご寄付とプレゼントとありがとうございました。
お互い大変な時期なのに、気を使わせてしまいすみません。

でも、悟天と紫音の大型犬のおもちゃ嬉しかったです。
甘いものは旦那と次男のお口へ・・・(^-^;



お気持ち色々ありがとう!!
お気持ち色々ありがとう!!




里親募集の子を見ているとき、
一度春馬を見た記憶があったらしいんです。
まぁ、中々珍しい柄の子やしあまり居てないもんね。

で、この子見たことがあるって思ってたみたいです。

・・・って事は・・・
春馬はバーチャルの世界では飼われてなかったって事やね
ヾ(@^▽^@)ノ




さぁ、明日は又新入生!!
しかも、2名。

1名は、いろはとお友達になれそうな・・・
トリオになれそうな・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー









誰に聞かれたっけ?

チチさんってなぜにチチ?さん、と。

ドラゴンボールの・・・と、
くだりを言えば大抵は気づいてくれるんだけど
わかって貰えなかったので

悟空の息子が悟天で・・・うちの黒ラブが悟天で・・
悟空の嫁がチチで・・・なので、悟天の母はチチだから・・と
フル説明したのは久々だったなぁ(^-^;

もしかして、父親みたいな男っぽい性格だからチチだと思いました??
と聞くと
そうだって(>▽<;;

ま、それも一理あるかもな。

今度からそう説明した方がわかり易いかもね♪


でも、乳牛みたいだからチチ??って思われずよかったわ。


ライン



黒柴の大地君、我が家の家族からも大人気。
1泊2日じゃ寂しすぎるとだんなも次男も。



アイドル大地
アイドル大地





そりゃこんなにも可愛いモンね♪


それに人が大好きな甘えん坊さん。



甘えん坊大地
甘えん坊大地





大人しくも出来るよ。



賢い大地
賢い大地




ちょっとお茶目な大地
ちょっとお茶目な大地






走るのも大好き。
疲れ知らず~~。



走るの大好き元気一杯の大地
走るの大好き元気一杯の大地





笑顔がまぶしい大地
笑顔がまぶしい大地





ん、なんだか誰かさんみたい。
レオや♪



次の日は、ショコラと一緒に病院へ。




顔半分大地
顔半分大地





ショコラも走るの大好きだよ
ショコラも走るの大好きだよ





午後からは預かりの
たまごちゃん、ぼんじぃちゃん、うめきちさん、
そしてお世話になっているRP8さん、搬送&お手伝い全般のYさん
みんなで値札付け。




ぬいぐるみた~くさん
ぬいぐるみた~くさん



あれ??




晩まで皆さん本当にありがとう、お疲れ様でした。
(それでも、まだ1/3制覇しただけ・・・)




この日、8頭だった我が家。
1泊2日の大地君はまさ^んにバトンタッチ。


7頭みんなでお散歩。




7頭でお散歩
7頭でお散歩





悟天&紫音&春馬、いろは、ショコラ、レオ、ジオ。



ジオ君
ジオ君




いろはさん
いろはさん






さすが犬はわかってる!
人を見抜く!!

抱っこしてくれる優しいぼんじぃにみんな群がり


こんな事に・・・


2段抱き?
2段抱き?




ジオ踏まれてる・・・
ジオ踏まれてる・・・


2頭とも可愛い♪
2頭とも可愛い♪




日中フル活動。
40女にはこたえるわ・・・



で、疲れて久々に11時に寝てしまったチチです(^▽^;)




そしてそして、今日は
リスタートのアイドル、大和撫子の蘭ちゃんのお見合い!!



私の??
私の??




そう!あなたの♪




そんでもって時間差でレオのお見合いへGO!



その様子は、また明日♪


っていうか、明日はJJのお見合いなんだけどね~
``r(^^;)


リアルタイムでお届けできない~~ごめんね~(^_^;)


なんか、今週嬉しい忙しさ!



明日からようやく学校が始まる。
遅刻常習犯の次男。
朝の身だしなみ時間が長すぎるねん!
今年は遅刻せずに行ってくれーー。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








今日も1頭保護して参りました。

(昨日2頭保護しとけばよかった~)

本当は昨日保護したジオ君、予定していた預かりさんが居たんですが
昨日出向くと、思った以上に中型・大型が多く急遽預かりさん変更。

どうしても、中型・大型を保護できるボランテリアさんが少なく
だからなんとしてでも優先して保護しているわけで・・・。
(ま、元々大きな子飼ってるから好きなんだけどね)

でも、大きな子は何かと大変だしお金もかかるし、
預かりさんだって小型犬保護できる方は多いけれど大型となると
ホント貴重な存在。


なので、予定していた預かりさんには中型の子をお願いしようと
急遽保護しました。



そのラッキーボーイはこちら!



ジャン!
ジャン!





ジャン!!
ジャン!!





ジャーン!!
ジャーン!!






はい、見た通りの柴犬です。




ボク黒柴!
ボク黒柴!





実は柴犬はRe:Start初なんですよ。
柴系雑種はいたけどね。(こたろうが^^)


正真正銘の黒柴君。


和犬ってイメージ的に気が強いイメージあって
うちの子も、どっちかっていうと苦手みたい。

近所の女の子も紫音に食って掛かるほど強いしねぇ(^-^;

でも、この黒柴君はそうじゃなかった。



笑顔が
笑顔が






キュート♪
キュート♪





春馬にもビビル、ショコラにもビビル
そんでもっていろはにもビビッてる(^_^;)

そりゃ、見ず知らずの家で、しかもいきなり家に入って
春馬に専制パンチ食らわされたらねぇ・・・

いろはには近づくと唸られるし、
ショコラも自分より後から入った子だからと
偉そうに食って掛かってるし~~

そんなんされたらびびるわな(^-^;




なので、うちの家では机の下に避難してはります。



避難
避難




かわいい♪
かわいい♪





ショコラ~、可愛い顔していじめたりなや~
ショコラ~、可愛い顔していじめたりなや~





いろはさんも、唸るから怖いってさ(^-^;
いろはさんも、唸るから怖いってさ(^-^;





あいつら怖いです・・・
あいつら怖いです・・・







犬が嫌いなわけじゃないのよ。
相手が悪かっただけ・・・

唸られなければ挨拶だって上手に出来るしね。


そしてすっごく明るい子。
人がすっごく大好きです!
男の人でも誰でも好き♪

やっぱり超が付くほどのストーカー。
相手が私でなくても誰でも付いて歩く♪




息子の後を
息子の後を





ストーカー中
ストーカー中






遊んでもらうのも大好き♪

そんでもって元気一杯!!


甘噛みも顔噛みも健在の
まだまだ幼さの残るパピーのような子。


推定1歳の黒柴君。



名前は大地!




とっても元気で可愛い大地君です!
とっても元気で可愛い大地君です!





なんだか超スピードで出て行きそうな予感♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー