大阪の天王寺が変わりつつある。
キューズモールがopenしてからというもの
家の前の道がむちゃくちゃ混んで動かない。

最悪だ~~!

109も入ったらしい(次男はすでに行ってきた)

今、同居中の姪っ子が私に、明日一緒に行こうや~♪と誘ってきた。

え、あたし?!

こんなおばちゃんが行っても大丈夫だろうか?
第一着ていく服が無いぞ( ̄ー ̄;

マジで困る・・・・
かなり憂鬱な私・・・



ライン



さぁ、昨日の続き。

次は北斗の番です。


何から話そうかなぁ~。

まず結果から話そうっと♪


え~、今、北斗はもうre:startには居ません。

里親さんの元に居ます。


そう、正式譲渡が決定しました!!



まず、希望者様からメールが来たときは、
すでに北斗はお見合い予定でした。
お断りのメールを入れたのですが、
お見合いがうまくいかなかった事を知り、
また再度連絡をしてきてくれました。

希望者様の色々な葛藤や矛盾。今いる子との相性の心配。
だけども、北斗を希望する想いの強さ。
そんなメール。

ゴールデンが大好き!
そんな思いが伝わる。

しかしまたもや遠方でした(^-^;

でも、決め手となったのは・・・
ブログでした。

それは先代わんちゃんが生きていた頃から綴られているブログ。
それはそれは愛情あふれるブログです。

3年前に彼はなくなったけど、今もなお続いているブログ。
先住わんちゃんの日常やいろいろな事が見えてきます。


北斗は本当に誰でも大丈夫。攻撃性の無い子です。
ただ、先住ワンちゃんが受け入れてくれるかどうかだけでした。


先住犬は10歳と年齢だけど、私が思うよりもずっと元気で
走り回っているような子。
彼が北斗を受け入れてくれるようであれば、仲良くできる。
そんな気がしました。

そして北斗が来た事で、彼も元気を貰い
いつまでも若々しくいられたらいなって。


そして遠く広島から会いに来てくれました。




ぼく、北斗
ぼく、北斗





僕はジュディー♪
僕はジュディ♪






ご対面~~
ご対面~~





先住ワンちゃんはとっても大きな子。
だから北斗も大きく見えない??





ママさんにも、こんにちわ♪
ママさんにも、こんにちわ♪






仲良くボール遊び
仲良くボール遊び






とりあいだーー
とりあいだーー




僕のん♪
僕のん♪





見てお分かりですね。

お見合いは大成功!!


先住のジュディちゃんはホント穏やかで優しい子。
そんな子が北斗のお兄ちゃんになってくれるなんて最高やね。

元々、2頭飼いだった北斗だから、
きっと相棒が出来る事は嬉しいはず。





新しいお姉ちゃんにリード持ってもらって
新しいお姉ちゃんにリード持ってもらって





嬉しそうな北斗
嬉しそうな北斗



そりゃそうやよね、お姉ちゃんむっちゃベッピンさんやもん♪
(うちの次男が後でかなり残念がっていた、俺なんで部屋に行かんかったんやろぉって・・・汗)






預かりママと最後のご挨拶
預かりママと最後のご挨拶




今回、預かりさんのうめきちさんは保護犬の旅立ちに初の立会いです。
毎回迎えに行くと預かりっ子との別れに大泣きな彼女。
今回、どうする?って聞いたら立ち会うとの事で
少しだけ彼女とお約束しました。

里親さんの前で悲しい涙は見せない。

北斗の新しい門出。
明るい笑顔で見送ってあげたい。

それにね、里親さんには、2人の中を引き裂いて悪いと思わせたり
余計な心配をかけたくないって思うから。

そんな事よりもね、北斗の事だけ、2頭のことだけを
考えて欲しいから。


保護主や預かりはあくまでも一通過点でいい。
保護犬たちのステップアップのための踏み台でいいねん。


預かりさんの頑張りは私が知っていればそれでいい。

うめきちさんがんばったンだよ~~。
っていうか、がんばっている彼女を私は知っているから
それを思うと私のほうが泣きそうだったわ(^-^;

北斗との別れに涙したんではなく、見送った後の
彼女のがんばりに涙した私だった``r(^^;)ポリポリ





仲良くするんだよ!
仲良くするんだよ!





車に乗り込む北斗
車に乗り込む北斗





さぁ、出発だ!!
さぁ、北斗の再出発だ!!





帰ってくんなよぉ~。
って帰ってこないですけどね。

相性だけが心配だったので、それが問題なければ
もちろんトライアルはなしです。



だから、北斗は昨日でT家の一員。


あ、そうそう大事な事言うの忘れてた。
この日、4月30日は、先代テディちゃんの命日でした。
その日に、北斗はT家の一員として迎えられました。

なんか・・・・すごい!




北斗の家族!
北斗の家族!




北斗おめでとう~~。
これからも、幸せな笑顔をい~~っぱい見せてね♪






北斗の里親さんブログはこちらです
TeddyとJudyの「ずっと一緒だよ」


北斗、無事Re:Startを卒業する事が出来ました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








今日は、フリマが中止なので
北斗のお見合いに行ってきました。

預かりさんちでのお見合い。

8日ぶりに会う北斗。

改めてみると、ほんまデカイ!!


凛々しいお顔の北斗
凛々しいお顔の北斗


太いだけじゃなく、北斗はデカイ。
太くて大きな足、骨も太い。
顔も大きく、とっても良いゴールデンやわぁ。

で、しかも、むっちゃ元気~~~!




犬大好き~~!の北斗。
護衛春馬に近寄る。




アソボ♪
アソボ♪





春馬ビビル
春馬ビビル





北斗デカイぞ!
北斗デカイぞ!




唸られても、遊びたくって仕方ない北斗。
ガゥ!と言われ、テンション上がる北斗。

家に中、走りまくり・・・・(・_・;

デカイ巨体が絨毯をずらしながら走り回る。

静止するのもやっと(^-^;

だって、体当たりされたら吹っ飛びます(マジです)
っていうか、痛いです・・・


そんな北斗を目の前に、大人しく穏やかな先住ワンちゃん固まり・・・

あまりにも違いすぎる。

北斗はいいさ。
環境にもすぐに適応できるし、元気だし、
ゴールデン特有の甘えん坊も発揮できるし、天真爛漫だし。

だけど、彼女はきっと我慢する。
そんな子・・・

そんな子に無理はさせたくないし、私は出来ない。

その子も幸せにならなきゃいけないし家族だから
新しい子に対してNOだって言う権利も当然ある。

私は彼女の心の声が聞こえた気がしたんだよね。
言葉は分からないけれど、
顔も声も穏やかだけど、訴えてた。


勝手な妄想かもしれないけどね(^▽^;)



キリッとした顔の北斗
キリッとした顔の北斗





保護犬だけが幸せになればいいって事じゃない。
家族もそして、先住犬も、皆が笑顔で居られなきゃ意味が無い。


なので、今回のお見合いは北斗のご縁に繋がりませんでした。


まだ1歳だし今でも人気犬種なゴールデン。
だけども、先走らないでくださいね。

まず、北斗を知ってください。
北斗、本当に元気でハイパーです。
ボール見つけたら、相当な力で引っ張ります。
油断してたら引きづられます。




横から見るとちょっと間抜けな顔の北斗
横から見るとちょっと間抜けな顔の北斗



_-)))コソコソ・・・実は鼻が短いねん



そして犬が大好きです。
小さな子であろうと大きな子であろうと遊びたがります。
だけども、やっぱり大きいし激しいので怖くて遊ばせられない・・・
と預かりさま。
でも、きっと犬同士遊びたいと思います。




情けないお顔の北斗
情けないお顔の北斗




元々2頭飼いだった北斗。
しかもその子は北斗よりも、かなり大きな子でした。
そんな子といつも取っ組み合いの遊びをしていました。

だから、遊び方は激しいです。
でも、相手を傷つける事や痛めつけることはしませんよ。
春馬に唸られ怒られても、やり返しもせず優しい子です。
ちゃんと、相手がいやなら無理強いはせず、
考えられる子だとは思います。

でも、あの巨体だから暴れるとビックリだけどね。

北斗は決して大人しい子ではありません。
若くて元気でパワフルです。
先住犬がいるなら、一緒に遊べる子だと楽しいね。

居なくても、ドッグランでお友達見つけるのもいいかもね。

要ダイエットなので、運動もたくさん要ります。

今日改めて北斗に会い、性格や行動が分かってきました。

それを元に北斗の家族を見つけます。




とっても甘えん坊で
とっても甘えん坊で




ボールが大好き!
ボールが大好き!




変な顔の北斗
変な顔の北斗




なので、まだ出て行かないよ~^^
もう少し北斗君をよろしくね。




ボク、疲れた・・・(zzz)
ボク、疲れた・・・(zzz)








明日は大地のお見合い!




次は君の番だよ
次は君の番だよ




笑顔がかわいい大地
笑顔がかわいい大地




準備万端でお出迎えしてくれるようです。

赤い糸、繋がってるといいね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー






曇り時々雨
って事は・・・
時々雨が降る(当たり前)

行けるか?!
行けそうな気がする~~~。

と念じているチチです。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。



日時:4月23日(土曜日)
12:00~17:00
場所:イオン箕面店前 かやの広場
大阪府箕面市西宿1-14-35  
<雨天中止>



他団体様と合同でのバザー&譲渡会。
Re:Startはフリマのみです。
その場で譲渡会は致しません。

でも、いろはは連れて行きますよ~。
実際に会って可愛さ確認してみてくださいね。



ライン



何日も全然コメント出来なくてごめんなさい~。

ようやくゆったりとした日常を送れるようになってきた。
と言いながら、
明日は花買ってまきまきと花植えしてきます。

殺風景の慰霊碑の花壇が
どんな風に変わるのか、お楽しみにね。



wan 9344



wan 9345




ライン




さてさて、5日前に保護した子。
紹介がまだだったよねぇ。

皆も、もうお分かりの通り



どっからみても
どっからみても





ゴールデン!
ゴールデン!





北斗だよ
北斗だよ





名前は北斗。
預かりさん命名。いい名前♪


だが、ただのゴールデンではなかった。





デカイ!
デカイ!



骨太でガッシリ体系のいいゴールデン
骨太でガッシリ体系のいいゴールデン





骨太はいいのだけれど・・・
ただデカイのではなく・・・





おデブ
お、おデブ





樽だった・・・
樽だった・・・




体重37.5キロ


がんばって痩せような・・・




しっかし、北斗君性格は花丸!!


シャンプーも嫌がらずやらせてくれるし
ドライヤーだって。

人に対してとにかく


人懐こく
人懐こく




従順
従順





それでいて




とっても明るい子♪
とっても明るい子♪




かわいい(ノ´▽`)ノ・゜゜・






ドライヤーも全部終え、ボールカジカジして遊ぶ。



ボールが大好き♪
ボールが大好き♪






まだまだ子供のよう。
はしゃぎまわり喜んでいましたよ。

だって、まだ1歳だもんなぁ。




遊ぶの大好き♪
遊ぶの大好き♪





元気一杯の北斗君
元気一杯の北斗君





ただ、脂肪が多く、バテるのも早い(^_^;)
散歩ですら、すぐにバテバテ・・・

まだまだ1歳と言う若さで元気やのに、体力無さすぎな北斗君。

内臓脂肪も多いかも?!

回数分けてお散歩して、お肉落としていこうね。



ゴールデンにしては珍しく、ボクボク!構って構って!
ではなく、聞き分けがよい。


とってもかわいい北斗君。
あっという間に旅立つ予感♪



べろがチャームポイントだよ
べろがチャームポイントだよ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー




