まだまだ書かないといけない事がたくさん!

(じゃ、書け!っての)

陽菜の事、蓮の事、そしてアインの事、
お兄ちゃん(ウォーク)の事。


まずは、お兄ちゃんの事。

実はね、お兄ちゃん今日がお見合い予定でした。
しかしお話が流れてしまった・・・。


この日までにすでに1件お話が流れ、今回で2度目。

今回は希望者様のお母様が突然倒れられ、病院通いを余儀なくされた事により
来て早々、お留守番になるであろうウォークを気遣い、諦めるという選択をされました。


ラブを亡くして、ずっと探していて、でも今まで縁がなく
ようやくウォークとめぐり合い、ウォークが来るのを待ちに待っていた方でした。

でも結局ご縁にならなかった。


お見合い直前で倒れられ、キャンセル。



縁って・・・本当に面白いって言うと変だけど、不思議だなって思います。


この方とは縁がなかったと言うことなんでしょうね。


そう考えると少しウキウキしてくるんですよね。(あたし変かな?)


どの方と縁が繋がっているんだろうって。
ウォークの家族になる方はどの方なんだろうって。


ウォーク、少し伸びただけだからね。
遠のいたわけじゃないからね。
すぐそこにウォークの赤い糸があるはずだから。


ちゃんと繋げてあげるから、だから
もうちょっとだけ待っていてね。



と、いう訳でウォーク再募集です。


ライン




さぁ、婿に行った人和はどうしてるのか?
みなさん気になってないかい??

実を言うと・・・里親さんは、我が家の帰りの車の中からも
その後もちょくちょくまめに近況を知らせてくれていました。


最初は風太が人和の事をなかなか受け入れられなかったようで
初日から、トラブル(^-^;

少し怪我をしたと電話があったんだけど・・・


風太にしたら今まで一人っ子だったんだから、知らない子が来て
不愉快だろうし、すぐには受け入れられないよね。

でもね、一緒に居る時間が増えればそれは解決するって思ってました。

それに、人和もたくましい子なのでね。

それでも、ずっとずっとそんな状態が続けばまた考えましょうね、とは言っておきました。
でも、心配はしていませんでした。

風ちゃんも、人和の事も信じていたから。


それがね、最近やっと風太が人和を受け入れてくれたようです。


そんな様子を私だけその楽しみを味わうのもあれなんで、
みんなにも見てもらいたいので披露しますね。




うちから旅立った日の車中。



DSC_0233




DSC_0239



ライン




昨日の人和くんです!
台風が去った後、まだ風が強い中でも元気にお散歩です・





DSC_0323





DSC_0325<


ライン



お昼休みに公園でお散歩です!


姉の家の柴ちゃんと仲良しになりました・
風太は相変わらず、気に入らない事があると、噛みつこうとします。





DSC_0335





DSC_0341





DSC_0353





DSC_0339





この時はまだダメだったんだよねぇ。

でも、良く見ると人和の笑顔の写真や!!


が・・・ママさん、小さい・・・(^_^;)



今朝も元気にとわくんお散歩行きました♪
途中で気に入った人とすれちがうと、クルリっと向きをかえてついて行こうとしたり
楽しそうに走ったりしながら、海コースでお散歩に行ってきましたよ・

風太も少しずつ、とわくんがいる空間に馴染んできて
始終ピリピリしたオーラを出すこともなくなってきました。

ただ、気に入らない事があると、突然噛みつきに行ってしまいます。
ある程度原因がわかりますので、気をつけていますが、避けられない時もあり
とわくんをキャンキャン泣かせてしまうこともありますが、
昨日は風太のすることが気に入らなくて、
逆にキャンキャンと抗議する事もできるようになり、少しホッとしています。




ライン


昨日は公園で遊んだ後、近所にあるカインズに皆でショッピング へ行きました♪
カートの中で二人ともお利口です!のはずだったのですが…
この後、とわくんがこの高いカートをジャンプして飛び越え、
お店の中をルンルン歩きだし私たちをビックリさせました!
とわくんには狭い篭はいりません!!自分で歩きます!と言いたかったのかな?
この後は抱っこでショッピングしました♪





DSC_0369


ライン



自宅にいる時はマナーベルトなしで過ごしています。
昨日は、お外へ連れ出した時に用を足すことができましたので
自宅で過ごしている時は粗相なしでした。
とわくんも頑張ってます



とわくんは人にくっついて寝るのが好きみたいです





DSC_0387



ライン



先日、動物病院へ行ってきました。
耳の中に塊があって中が見えないようなので
まずはお耳の状態をよくする治療が始まりました。
目の方は、少しでも目に負担がかからないように、
極力目の周りの毛を短くするということで、トリミングでこんな風にしてもらっちゃいました。
(プードルみたい)
トリミング中は超良い子でトリマーさんがビックリするくらいでした




DSC_0403





DSC_0413






DSC_0419





わお!人和ってプードルやったんか~~!!w(゜o゜*)w


っていうか、人和マナーベルトナシ!って・・・
マジか~~?!


ライン



こんばんは、とわくん元気です♪

ふーちゃんも随分落ち着いてきましたので二人で仲良くベットやソファーでねんねしたり
公園では二人で仲良くお散歩もできるようになりました

今日のお昼も公園に連れて行くと、
私を気にせず、二人でルンルン歩いていっちゃうんですよ♪
そんな二人の姿を見ていると、こっちまで楽しくなっちゃいます





DSC_0472





DSC_0476



ライン



分かります分かります~~~!
ママさんの気持ち!

仲良くしてくれるのを見ると微笑ましくて嬉しくなる。

やっと、やっと人和の事を家族として受け入れてくれた風太。

ちょうど2週間過ぎたあたり。
トライアル期間と一緒。
やっぱり、2週間って言うのが目安になるんやね。


これで私も完全に安心出来る!

本当の家族になれた人和。

今なら、心から言える。



ホンマにおめでとう~~~~!!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








本日は、とっても長いです。

嫌でなければ、人和の過去を振り返る日々と
私の想いにちょっとだけお付き合いください。




人和を保護したのは今から4ヶ月半前の事。

あまりにも酷い毛玉状態で1日がかりになるだろうと
事前にカットをしにいった。



手前が芽衣
奥が人和。


保護前
保護前



残っていた子5頭を指定時間の範囲内で出来るだけカットした。

5~10歳の子達。
どの子がどの年齢なんて分かりもしない。
親や兄弟や同胎か?
それさえもわからない状態。

人和は私が鎧をはぐ時に傷つけてしまった子だった。
しかも、弱々しかった子だった。




毛玉が足を覆い隠し、フエルト状態で歩く事もままならず
毛玉が足を覆い隠し、フエルト状態で歩く事もままならず




早く鎧をはいで歩けるようにしてあげたい。




まるで皮を剥ぐように・・・



鎧を剥ぐように・・・
鎧を剥ぐように・・・






大量のフエルト毛玉
大量のフエルト毛玉






大量の鎧の下がこんなに痩せているとは思いもしなかった。




動かずじっとしている2頭



酷い足です




さらに酷い痩せようの男の子



飢餓状態。
酷い貧血。
脱水。

体はボロボロ・・・

多頭飼育の子達の中でも人和は大きな子だった。

5キロないといけない子が、たった2.8キロ。

50キロの人が28キロって考えるとどんな状態か分かるよね。


生きていられるのが不思議な事だった。



ずっと眠ったまんまで



ずっと寝たまんま・・・




砂糖水しか飲まなくて




小さく丸まって眠っている





この頃はまるで生気のない顔・・・





人和!頑張れ!!






そんな中、芽衣が逝き・・・




芽生と最後のお別れ・・・




初めての保護犬の死。
本当につらかった・・・。



だからこそ、願った。
人和、頑張れ!頑張れ!
頑張って生きろ!!と。




色々なベッドを渡り歩き、死んだように寝ていた
色々なベッドを渡り歩き、死んだように寝ていた




日に何度も何度も呼吸を確認し、生きているかを確かめる。
こんなにも心配した子は初めてだった。


起きている時間は日に5分くらい。



衣装替え



人が怖く逃げる人和。
安心させてあげたいのに、怖がらせてしまう事に迷う日々。



怖がらないでね・・・



全く食べなくて日に日に衰えていく。




そして入院。


入院中に死ぬかもしれない・・・
「今夜が『山』」と言われ、預けるのをよそうか迷った。

でも、これで元気になってくれたら・・・と決断。




人和君、顔見せて




明日迎えに来るからね




連れて帰りたい、でも元気になって欲しいと願いながら
眠れない日を過ごした。






退院後、やっと食べてくれた




チチの手食器台



それからどんどんどんどん食べるようになった。




人和君



それでも、やっぱり毎日毎日怖くて、心配で
少しの時間でも目を離すことが出来なくて
法事にも連れて行った。



その時初めてのお外体験。



ボク、外好き♪



テクテクテクテクと歩いた。




人和、かわいい♪




可愛い顔して足上げる人和



この頃、目がパッチリって思ってたけど
ただ痩せていたからそう見えてたんやね。

だって今は、つぶらでちっちゃな目^^




オヤツの時だけは怖がらずに寄って来た人和。




人和もおなじく飛んでくる~^^




散歩は全然ダメで、リードを怖がって歩けなかったくせに
初めて広場に連れて行った時は笑顔を見せてくれて
本当に嬉しかった。




私は嬉しい・・・




2週間後、1ヵ月後と血液検査して正常値が出たときは
最高に嬉しかった!




診察中




結果が出るまで待ってよ~ね







2ヶ月経った頃の人和。




人和、いいお顔になったねぇ




この頃は撫でるとしっぽ振って喜んでくれるようになってきた。




尻尾振って喜んでくれます





浜名湖ではとびっきりの笑顔で感動させてくれた




すごい笑顔も見せてくれました♪





人和の寝顔は「天使の寝顔」だって本気で思ってた




人和の寝顔






たくさんの保護犬たちと過ごし、たくさんの子を見送ってきた人和。



「しゅ~と」

大人しいワンコは好きみたいです



「金太郎」

人和とは仲良し~



「華」

華&人和



「風ちゃん」

あ、プーちゃんじゃないよ




「ハク、カンナ、ライフ」

追いかけ続けるライフ・・・


大小コンビ


「ほのか、琉生」


保護犬チビトリオ
保護犬チビトリオ




もっとたくさん、人和は20頭も見送ったんやで。




広場で私を追いかけてくれたとき
もう嬉しくて胸が一杯になった事覚えてる。



待って~~♪♪
待って~~♪♪




人和が喜ぶ時は決まって



大口笑顔~~♪
大口笑顔~~♪






いつもいつも私が何処にいるか確認していた人和。

私に置いていかれないようにと寝ていても、すぐに起きて

いつもいつも私の後を追いかけてきてくれた人和。




何故かいつも付いて来ている




元気で可愛さ健在!







ボロボロだった皮膚。
鼻の汚いのも、今は見る影もナシ!

今の人和を見たら、そんな過去なんて全く見えてこない!


一昨日行って来た広場


お出かけが大好きな人和。
外の楽しさを知ったんだよね。
車で遊びに出かけてたから車も大好きになったよね。

ほらね、車の中でも笑ってる♪




ワクワク♪の人和ちん
ワクワク♪の人和ちん





お外大好きやよねぇ~
お外大好き!




着いたよ



4頭並んでるの撮れた^^


DSCF1375





ホンマ広場大好きやねぇ
ホンマ広場大好きやねぇ




走るのも大好き!
走るのも大好き!





ここに居る時はずっと笑顔♪
ここに居る時はずっと笑顔♪





この笑顔が見れるのがホンマ嬉しくてね。
だからここに連れてきてあげたくなる。







水分補給っと♪
水分補給っと♪



DSCF1369





DSCF1371




幸せな人和の姿を見ているだけで幸せな気持ちになってた。














ここにはもう
過去の人和を想像させる物はない。
ただただ元気で可愛いだけの犬。



さわられる事にも怖がり、逃げていた人和。

今も拘束されたり抱かれるのは苦手だけど
それでも、「おいで」と手で合図すると来てくれるまでになった人和。




下からのショット可愛いでしょ♪
下からのショット可愛いでしょ♪






いつも、目やにつけていた人和^^
いつも、目やにつけていた人和^^





いつも真っ直ぐ見つめてくれた瞳
いつも真っ直ぐ見つめてくれた瞳





春ちんとホント仲良しだったよね。



可愛いツーショット♪




旅立ち当日
旅立ち当日






最後の最後まで仲良しだった
最後の最後まで仲良しだった






春が玄関で待機。お迎え来るの分かってたかな?
春が玄関で待機。お迎え来るの分かってたかな?






春馬の一挙一動に動く人和
春馬の一挙一動に動く人和




DSCF1424




リードの引張りが克服できたのは
ほんの1ヶ月前の事。

それまで公園に着くまではスリングで抱っこ。

そして歩く時はいつも私の後ろだったのに

それが今では・・・



先頭切って歩いてる!
先頭切って歩いてる!



そう、思いっきり今を生きている!




お散歩でもいつも笑顔
お散歩でもいつも笑顔




今朝の最後の記念撮影
今朝の最後の記念撮影




人和の笑顔は最高やで!!
人和の笑顔は最高やで!!





そんな人和をお迎えにきてくれたのは
私が預かり時代に初めて預かった子の里親さんになってくれた人。

「風太」の家族です


風ちゃん、久しぶり~~~!
風ちゃん、久しぶり~~~!



こんにちわ♪
こんにちわ♪



風ちゃんも犬が好き。
人和も犬が好き。

きっと大丈夫やね。



いつも私を追っていた目
いつも私を追っていた目




今度からその目は本当のママに向けるんだよ。




あなたはもう大丈夫!




もう縮こまって寝たりしない
もう縮こまって寝たりしない



ベッドからはみ出してるし~
ベッドからはみ出してるし~





すっかり安心しきって



おっぴろげ~
おっぴろげ~




なんちゅう寝方
なんちゅう寝方





DSCF1452





もう、誰も見送らなくていいんだよ。

人和自身が旅立つ時!!




今度は人和の番!
今度は人和の番!






人和、ありがとね。

いっぱいいっぱい私に幸せくれて・・・
とっても楽しかった!

あなたと過ごした日々は
心配から始まり、生きてと願い、あなたの一挙一動に喜び

今では心から愛しいと思えるようになった。




みんなと過ごした日々を
みんなと過ごした日々を






忘れないでね
忘れないでね








だからね・・・ごめんね、人和。
もっともっと一番喜んであげないといけないのに
チチさん、ちょっぴり寂しいんだなぁ(^-^;

あなたは奇跡の子。
言い尽くせないほどの数え切れないほどのたくさんの想いがあるから・・・



でも、笑顔で見送ったでしょ♪


だって人和の幸せの旅立ちだからさ♪




とわ!バイバイ!!
とわ!バイバイ!!





たくさんの宝物をありがとう!
癒しを、幸せをありがとう!!

人和、幸せになれ!!!



人和の家族!
人和の家族!





人和、この日本当の家族が出来ました。

2011/9/18 人和re:start卒業!



芽生、人和が幸せに旅立ったよ!
人和、芽生の分まで生きろ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








いつ言おうかなぁ~、なんて思ってたんだけどね。
もう旅立つ時でいいか?!な~んて考えたりもしてたんだけど
たくさん応援してくれた人も一杯居るし

皆で見送って欲しいから、報告します。


気づいている人も居ると思いますが

すでに人和に「お見合いマーク」がついています。


そう、人和君この日曜日にお見合いします。


でもこの日、ただのお見合いだけではなく
人和の旅立ちの日になるかもしれない・・・。


いや、きっとそうなるのではと・・・と感じてます。


里親希望してくれた人はよく知る方です。
以前、私が預かった子の里親さんになっています。

人柄は申し分ない。

ただ、その子との相性だけです。


きっとそれも、その子を知る私としては相性はいい。
そう思ってる。


うちに居る時は春馬のような子だったから。



この1週間、人和と過ごすのもあと6日、あと5日と
数えながら過ごしてきた。

こんなに指折り数えたのは初めてかなぁ~。


昨日は私がしてあげられる最後のシャンプーをしました。

真っ白でふわふわ♪




真っ白になったよ~
真っ白になったよ~




特別なシャンプーでいい匂い♪
特別なシャンプーでいい匂い♪






そして今日は広場へ。
ここへ来るのも最後。

そう思って1日1日を大切に過ごしてきた。




最近の人和は、ますますはじけてる。

人をどんどんどんどん好きになってる。
抱っこだって前とは比べ物にならないほどリラックスしてくれてる気がする。
(ただ、好きではないけどね)

普段は抱くことはない。
階段を降りるときだけ。

でも、本当はね、いつも
もっともっと抱っこしたいと思ってた。
そんな思いを抑えつつ、今日まで過ごしてきた。

でもさっき、
「もう行っちゃうねんから、ちょっとだけ抱っこさせてな~」って
抱っこしたった ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


下に降ろすと慌てておりやがる。

なんやねん!あたしのむっちゃストーカーのくせに~~~。




今では超ストーカーっ子♪
今では超ストーカーっ子♪





この前なんかね、イスに登ったのは初めてだし



イスで寝たの初めて!
イスで寝たの初めて!



4ヶ月以上経つ今でも、いろいろな事をしてビックリさせたり
まだまだ成長していってる人和。




あんなにダメだったリードの引っ張り。

2ヶ月経っても抱っこ散歩だったくせに
いまでは、お散歩好き普通のわんこ♪

引っ張られても全然平気!!




リードだってへっちゃらさ~~!
リードだってへっちゃらさ~~!







もう、この成長をそばで見れないんだなぁ。

天使の寝顔、見れないんだなぁ。

いつもいつも人和に癒された。



最近の人和の様子です。
ちょっとお付き合いくださいね。










今日の人和と春馬。

この2頭中は良かったけど、最近遊んでなかったのに
今日は何故かすっごく遊んでた。

なんで今になって遊ぶかなぁ・・・










では、日曜日お見合いに望みます。

今度人和の報告する時は
もう旅立った後かもしれません。

皆もそのつもりでね♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







明日台風関西直撃?
今もすごい風だ~~。

本当は今日保護予定してたんだけど、台風のために月曜日に延期しました。

その代わり昨日は、たくさんのワンコと散々戯れてきたチチです♪


時間のある時は、たま~に犬達のケアをしに行ったりもするんです。

酷い匂いの子達をシャンプーしたり
毛玉のある子を毛玉取りしたり、巻き爪のある子の爪を切ったり
そんな事も、たまにしています。

大きな子なら夏は水道水で洗えるので
今日は中型大型犬たちをジャブジャブ洗ってきました。

今日のお供はぼんじぃ&スガちゃん。お手伝いサンキュ♪

3人で行ったので頭数は限られてるけどね。

みんなとっても良い子。

テンション高く、元気っ子でじっとしていられない子
すがちゃん担当でお散歩。^^


以前来た時には暗かった顔してたBIGな子も、
会いに行くたびに明るい顔をしてきてて今日はすっごく笑顔。

でも、この子の酷い毛玉は今日だけでは取れず断念・・・。
ただ、巻き爪が長く伸びすぎ肉に食い込み、酷い状態で・・・
これも下手に動かせない。

早く何とかしなければ・・・

それでも、笑顔で答えてくれてウロウロしてくれてました。


月曜日に保護予定のブラザーズは、最初水にビビリながらも
おとなしく洗わせてくれていい子ちゃんでした。

このブラザース、可愛いんだなぁ。デカイけど(^▽^;)

留まる事3時間。


そんな場所でも、帰りに
「犬達と戯れて楽しかった」と思った私はアホ?不謹慎?でしょうか。


処分される犬達も居る。
だけども、この子達は生き残った。
そして今笑顔で居る。


順に、この子達は、またここで登場します。
その時まで楽しみにしていてね。





では、今日も本文とは関係ない写真たちで。



大きい組?お散歩
大きい組?お散歩




ほのか、散歩好きです
ほのか、散歩好きです




わ~い♪
わ~い♪



楽しい~~!
楽しい~~!



お次は人和君。

保護して、もうすぐ4ヶ月になろうとする人和。

ハクみたいに、マルチーズのようにふわふわにしてあげたいと
ずっと毛が伸びるのを待っていた。

大分と伸びたので、これならいいんでないかい??と
軽く整える程度にカット。





マルっぽくなってきた人和君
マルっぽくなってきた人和君




うん、マルらしくなってきた♪

っていうか、可愛すぎるぞ人和くん♪♪



最近の人和は本当に元気です。

元気すぎて、ルイルイを泣かす始末・・・汗
人和は遊ぼうと誘ってるだけなんだろうけど、
突撃して突っ込んだりするもんだから・・・

毎日のように泣かされているルイ。

大人しい弱い子との同居は難しいかな?


人和は今まで1件もお話がありません。
耳が不自由だからかな?
それに伴い、先住のわんちゃんのいる家庭をと希望して書いているからかもしれません。

以前人和の事も考えてくれていたとお話を聞きました。
だけど、犬が居ない家庭では可哀想だし、やはり不安があったと。


私はどうしても、その部分だけは譲歩できないんです。

保護した子の性格やいろいろな事を考慮し考えます。

留守が苦手な子もいる。
犬が怖い子も居る。
預かり家庭での様子を聞き、その子に応じ考える。
もちろん、先住犬が居る場合は相性もありますが。
飼い主の年齢や犬の年齢。

だけど、極端にダメという場合を除き、大抵は私の希望は押し付けません。


なぜなら大半の子が環境に慣れてきます。
その力を犬は持っています。
環境に応じる力です。

その犬が、その環境に合う子であれば
それにあわせた適正飼育をしてくれるのなら、命をかけて守ってくださる方なら
こんな家庭がいい、一匹で可愛がって欲しい、留守がないほうがいい、と理想や思いはあっても
よりごのみはしません。
それはボランティアのエゴだと思うから。

自分の理想を押し付け、自分の思い込みの幸せの基準を押し付けせっかくの幸せの未知へのチャンスを逃す。
こんな家庭でないと犬が幸せになれない?
そう自分が決めつけ判断するのはおこがましい事です。

こういう形じゃないと犬は幸せじゃないなんて、勝手な思い込み。

だけども、命をかけて守る、その子に合わせた適正飼育、これだけは私も譲りませんよ。


それでも、シニアで環境の変化の弱い子や応じる力の弱い子も居ます。
そんな子達は、どこでもという事は難しい。
そういうのを本当によく観察し、判断しています。





お出かけ大好き人和
お出かけ大好き人和




でも、人和は極端に入る場合と考えています。

耳が聞こえないのも一つの理由ですが
人が苦手だった人和。
今やっと人を克服してきた。
だからといって、対人だけになると、難しいです。

それに、この子には特別な思いもあります。
死の淵から生還してくれた人和。芽生の事もあり、そう感じるのかも知れません。

きっと皆さんもそう感じているのかもしれません。

でも、それでも飼い主にはならないよ。出て行ける子だから。


今までが死んだように生きた来た。
もう少し何か遅れていたら、生きてはいなかったかもしれない人和。

リードの引っ張りもようやく克服しました。(結構長くかかった~~)
散歩の楽しさを覚えた。

大きな環境の変化に戸惑いながらも、いくつもの試練を乗り越えてきてくれた人和。


そしてようやく犬らしさを取り戻し
今普通の暮らしが出来だした。

今またこれ以上、大きな環境の変化や強い試練を与えたくないという思いがあります。




ノリノリの人和♪
ノリノリの人和♪



とにかく犬が大好きです。
犬を見て行動するので、人和にとって犬はどうしても切り離しては考えられません。

だからといって、サイズが違いすぎる子が1頭でも行動が違ってくる。

同じようなサイズで行動も目安になるような、
散歩も同じくらいの時間歩けるような、そんなサイズの子をが1頭でも居ればと思います。
別々に散歩行って、一人で留守番ではなく。

人が居ないときは、他の犬達もいる。
最近は側にいけないと泣く事もあるけれど
それでも犬が居れば安心します。
頭数が多い方が人和にとっては嬉しいかもしれないけれど
それはそれで、2頭だけでも十分ではないかと。

何でこんなに可愛くてやりやすい子なのに、なぜかな?って思ってたんだけど
きっと耳が聞こえない事は大きな理由になるんとちゃうか?
と旦那。

2頭目、3頭目として迎え入れるには難しいのかな?

マナーベルと付けっぱなしもやっぱり引っかかる事の一つなのかな?

皆さんにとって人和は希望しにくい条件なのでしょうか?


長ったらしくなってしまったけど、
生人和見に来てよ~

耳が聞こえなくても平気だって思えるし、本当に可愛いんだから。

抱っこをせがんだりくっついたりはしないけど
べたべたしたり甘えたりはしないけども、
それでもいつも人の側に居たいと願うようになった人和。

一定の距離を置いてるけど、これは人和なりに甘えてるんです。


甘えて欲しいタイプの人にしたら物足りないって感じるけれど
私は基本的に、追うのが好きなタイプ。
つれない、そっけない、ビクビク・・・
手に入れたいの入らない、そういう子はたまらん~~汗

きっと私みたいなタイプの人はいるはず。
ちょっと変わりもんが^^


そんな人には長お勧め!
きっと人和のとりこになるよ~~^^




あ、春馬のカット忘れてる・・・
あ、春馬のカット忘れてる・・・





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







はい、ウソつきました。
昨日、3回更新してません・・・
ヾ(´▽`;)ゝ

やる気だけはあったんだけどね、大口たたく女ですみません。

なので、2回分のたっぷり内容で更新しますね♪



ライン



さて、本日カンナちゃん、いつ里で里親募集開始しました。

ビーグルのカンナは、私も預かりのすがちゃんも太鼓判を押すほどの
犬らしい明るい、いい犬。

みかんもいい子だったけど、それ以上にです。


カンナを見つけてくれる家族が現れるのを待ってますね。


今居る子が早く旅立たないと後がつっかえてるし、キャパオーバーにならないように
さっさと旅立てくれよ~~~!!


ライン



術後の人和君ですが、今こんな状態。




人和のエリカラ
人和のエリカラ




傷口を舐めてたのでエリカラ装着。
これで安心、と思いきや


知らず知らずのうちに器用に舐めてたようで・・・


傷口真っ赤。(-_-;)


エリカラちょっと小さいんだな。


なので、只今監視中。

で、舐めたら合図。


いきなり触られるので、人和ビックリ!(^-^;


オムツしてもオムツがブカブカ。
小さいの使ったら、おちんちんがはみ出る。

(;^_^A

ワンサイズ大き目のエリカラはカンナが使ってるからやっぱり監視するしかないか。



新品ソファーは気に入った?
新品ソファーは気に入った?





写真に写ってる黒いのは、たまたまちゃんで元々真っ黒です。





天使の寝顔♪
天使の寝顔♪





こんなに可愛いのになぁ
こんなに可愛いのになぁ





もう3ヶ月も待ってるのになぁ。
こ~んなにいい子で可愛いのに、なんで人和には声かからんのやろか?


耳か?
マーキング野郎やからか?
病弱なイメージ?


犬なら誰とでも仲良くできるし第一吠えないし。
最近は散歩でリードつけても歩くようになってきているし
性格も明るくなって元気っ子。


随分とあたしに懐いてきているようで、かなりのストーカーぶり発揮し始めています。

なので、ヤバイ!

将来のパパとママさん、早く人和を見つけてください~~。



ライン


実は今日
自転車屋にカメラ置き忘れてきた・・・

((((( ̄∀ ̄;


なので、少し前ですが
大切に出し惜しみしていた写真たちをご覧ください






さぁ、出発だ!
さぁ、出発だ!




さすがに、5頭引きの写真はありません・・・(^▽^;)



いつもの場所です。





楽しそう!
楽しそう!





とわ、走ります!
とわ、走ります!







春馬を追いかける・・・
ライフは・・・春馬を追いかける






保護犬チーム
保護犬チーム




ライ君も楽しいね♪
ライ君楽しいね~♪







貴重な一枚!



全員集合だ!!
全員集合だ!!







大口笑顔~~♪
大口笑顔~~♪






ここでも大口^^
ここでも大口^^






とわは、笑うと大口になるんです(^v^*)




ね、とわ君
ね、とわ君








悩殺笑顔!
悩殺笑顔!






この笑顔にやられる人はいないのか?!
不思議だ・・・







帰りの車。




行きと帰りで犬種が変わる。
そういう特技を持つ男。




何犬??
何犬??






ライフも満足顔♪
ライフも満足顔♪






まだまだ元気な子
まだまだ元気な子






年齢も忘れ
一人走りまくってた悟天はヘロヘロ・・・




ボク、もうアカン~~
ボク、もうアカン~~




やっぱり犬は走り回るの大好きやね。
毎日でも連れてきてあげたいんだけどね。
コインパーキング代が・・・・・

週一で許せ。




そろそろお盆休み。
もうすでに里帰り犬が我が家に居る。

預かりのまさ^んから

「とうまが里帰りを希望しています」とメール。(^-^;



てな訳で、今とうまが滞在中。

お盆が始まると・・・誰かさんもやってくる。
そして誰かさんも・・・。

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

うちは、お盆はどこにも行くなって事ですか~~?!

ま、どっちみち何処も行かないけどさ(^_^;)


仕方ない、みんなうちの子だからね♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー