譲渡会&チャリティーバザーのお知らせ

日時:6月4日(土曜日)
11:00~17:00
場所:イオン箕面店前 かやの広場
大阪府箕面市西宿1-14-35  
<雨天中止>


参加わんこ・・・いろは、かん太、幸太


いろは&かん太は15:00まで


いろは
いろは


かん太
かん太


幸太
幸太





急遽「かん太」と「幸太」が参加します。

かん太の可愛さは絶対に会ってみないとわからない。
きっと、生かん太に会えば「可愛い~♪」ってなりますよ♪


この日暑くなると思われるので
体調も考え、かん太といろはは、3時までの参加です。

11時頃~3時までに会いに来てください。
3時過ぎたら会えなくなるからね~。

幸太は最後まで参加します。

気になる子が居たら是非是非会いに来て上げてください。




ライン





さて、昨日の1件目の用事はというと・・・


はい!
この子のおうち。


怖い・・・しらんおばちゃんが来た!
怖い・・・しらんおばちゃんが来た!





会いたかったよ~~しゅ~と~~~!!







目、合わさんとこ・・・
目、合わさんとこ・・・





たった5日しか居なかったけど、それでも
あたしの中でしゅ~ちゃんは、むちゃくちゃ可愛い♪と
久々に胸キュンした子。

やっぱり、黒い子が好きなのかな?



しゅ~ちゃん、とっても会いたかってん~~




尻尾下がって腰引けてる・・・
尻尾下がって腰引けてる・・・





私の心とは思いっきり対照的なそ知らぬ態度のしゅ~ちゃん。
完全な私の片思い。


うんうん、それでもいいんだ。
私は会いたかったんだーーー


この臆病で懐かないところがすきなのよねぇ

(やっぱり私って変わってる?)


天真爛漫に甘えてくる子より、甘えたいけど怖い・・・だから下がる
隠れる、と、人見知りする子が私は好きで、しかも
そういう子を懐かせて信じさせていくのは私は大好き。





でも、寄ってきてくれた!
でも、寄ってきてくれた!






ちょっとは覚えてるかい?
ちょっとは覚えてるかい?






あ、別に好き嫌いで保護する子を選んだりはしてないですよ~(^-^;
どんな犬種であろうと、別にいいんです。
でも、出来ればもう少し雑種の子をなるべく残してもらうよう
お願いはしています。
人馴れしていない子の場合、中々出てこれない子が多いから・・・

出られる子はごくわずか。


その中で生き残ってくれたしゅ~と君。
久々の雑種の子で嬉しかったし、
誰にも懐かないこの臆病さが又いいんだなぁ~^^





おうちに案内ありがとう~
おうちに案内ありがとう~






そんな子だったから超スピードでいけたことは
この子にしたら本当にラッキーで幸せな事です。

ワンオーナーな彼は長く預かり家庭にいることは決してよくないから。


静かな環境がしゅ~とにピッタリでママといつも一緒でしゅ~とにはとってもいい環境。


そらをと言ってきた人だったけど、
しゅ~とを薦めてみて大正解!



今じゃ里親さんは、完全しゅ~との虜!

もうメロメロでしたよ~~♪




しゅ~とにメロメロのママさん
しゅ~とにメロメロのママさん





もちろん、しゅ~ちゃんもママが大好き!!

まだお父さんやおばあちゃんにはまだまだのようだけどね。





机の下に避難するしゅ~ちゃん
机の下に避難するしゅ~ちゃん




ママが離れるとママのそばに行くしゅ~ちゃん
ママが離れるとママのそばに行くしゅ~ちゃん




お父さんが帰ってきたらこんな風に非難するらしい(^-^;





でも・・・
でも・・・







寄ってきてくれた
寄ってきてくれた







つい嬉しくって記念撮影♪^^
つい嬉しくって記念撮影♪^^






でもでも、本当に良かった。


きっと今後もあなたの記録を抜く子は現れないと思うよ。




帰るときにようやく尻尾が上がったしゅ~ちゃん♪
帰るときにようやく尻尾が上がったしゅ~ちゃん♪




はいはい・・・
知らないおばちゃんはとっとと帰りますよ^^



保護してたった5日という速さでスピードトライアル、
そしてトライアル期間も、まだ残しつつの
スピード譲渡になったしゅ~ちゃん♪



しゅ~と、おめでとう~~♪



しゅ~との大好きなママと♪
しゅ~との大好きなママと♪





しゅ~とに家族が出来ました!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







昨日はしゅ~とのお見合いでした。





しゅ~ちゃん
しゅ~ちゃん




えっ!

うそ!!

早!!


って思うでしょ。






隔離したから大丈夫やで
隔離したから大丈夫やで





人和とは仲良し♪
人和とは仲良し♪




実はね、本当は5日前大空に希望をしてきてくれたんです。

それが、大空は募集かけてからすでに10日過ぎているのもかかわらず
1件もなかったのに、いきなり同じ時期に希望が!


しかもどちらも同じ苗字の方。

Σ(^∇^;)えええええ~


最初にメールくださった方とやり取りを始めたところでした。


なので後から希望してくださった方を断るしかなかったのですが
ゴールデンを無くしたばかりの方なのに
ゴールデンではなくて大空へと言って下さった。

雑種の大空に。


大空の温厚さが気に入ってくれたらしいのですが
犬を迎えたいと強く願う希望者様。
それなら、ゴールデン飼いさんだったら、
しゅ~との方が毛並みは似てるので気に入ってもらえるのでは?

ちょうど、その日にしゅ~とを保護したばっかりだったので
まだ載せていなかったんです。

大きさは大空よりは軽いけど
大きく見えるしゅ~ちゃん、そしてしゅ~ちゃんは本当に大人しくいい子。


特に臆病なしゅ~ちゃんは、(何度も会っていても私を警戒していたしなぁ)
小さな子供さんがいない落ち着いた大人だけの3人家族。
そんな家庭は本当にピッタリです。

しかも、この手のタイプはワンオーナータイプ。

しゅ~との為には出来るだけ早く里親さんの元へと旅立ったほうがいい。

そんな風に思っていた所だったし、


そんな事もあって、
実は今日保護してきた子が居てて、しかも今現在中型以上の子は、
その子だけでと伝えてみると、気になってくれたようで
そこから写真送ったり、性格に付いてお話ししていました。

そしたら是非会いたい!と気に入っていただけて・・・


で、イキナリ本日お見合いとなりました。




ちょっと警戒するしゅ~ちゃん
ちょっと警戒するしゅ~ちゃん




あばあちゃんを見上げるしゅ~ちゃん
あばあちゃんを見上げるしゅ~ちゃん





こんにちわ
こんにちわ







怖くないよ
怖くないよ







仲良くしてね
仲良くしてね






きっかけなんて小さなことに過ぎない。
最初から、しゅ~とを、ではなかったけれど
そんな事はどうでもいい。

最後に好きになってくれたらいいんです。
それでうちの子に、と思ってくれれば。


それにね、今日預かりさんのおうちへしゅ~ちゃんを迎えに行ったら
どうだったと思います?

私の顔見るなり、不審者扱いで
ゲージに逃げ込んで出てこない。

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


リード持って「お散歩行こう♪」と誘っても
餌で釣っても、頑なに

「ボクは知らない人には付いて行きません!」状態。
(-_-;)


無理やり引きずり出しましたよ~(^-^;



それなのに




何度も私を確認するしゅ~ちゃん
何度も私を確認するしゅ~ちゃん






大丈夫やって
大丈夫やって





IMG_5701
その人たちはしゅ~ちゃんに優しくしてくれるよ





IMG_5705






何故かお鼻がすりむけてるしゅ~ちゃん
何故かお鼻がすりむけてるしゅ~ちゃん





たった5日で、私の事を忘れるし、怖がるし
預かりさんに懐いてしまうしゅ~と。

とにかく用心深く怖がりなしゅ~とは少しでも早く
里親さんの元へ行くのがいい。



ってなことで、実は昨日からトライアル開始しています。えへへ


希望者様はすごくしゅ~ちゃんを気に入っていただけて
おばあちゃんからも絶賛されてた。

うちの主人の提案でイキナリのトライアルとなってしまったけど
希望者様もしゅ~ちゃんの性格を考えれば
土日を利用して家族みんなで過ごして仲良くなりたいと強く願ってくれて。

少しでも絆を深めるにはちょうどいいと私も思い
しゅ~ちゃんを送り出しました。

つい3ヶ月前までは大型犬を飼っていたので、安心です。




IMG_5717



これって、以前にも合ったな。
あ、そや「ここ」の時や^^


いつもより逆になったけど、形なんて動でもいい。
しゅ~ちゃんにとって一番いい環境で旅立って幸せになれるなら!


2週間後に正式譲渡にお邪魔します。



雑種の子が早く旅立つ事は本当に嬉しい!!

しゅ~と、5日目でトライアルって・・・
すごすぎるで!!


犬に対しても優しくて、吠えなくて
長い留守番も賢くしていて、無理やり何かさせられても怒らず攻撃もしない。
本当に本当に悪いところが見つからないほどいい子なしゅ~ちゃん。

あなたもちょびっと待たせてしまったし、
だから、神様がその後褒美くれたのかな?


もうどこにも移動しないから
怖がる事なく、その人に心底懐いても大丈夫だよ。





とっても可愛いしゅ~ちゃん
とっても可愛いしゅ~ちゃん






また会いに行くけど、怖がらないでよねぇ(^▽^;)
抱っこさせてよね~。





やっぱり若い子は旅立っていくのが早いな・・・
シニア組は以前残ってるというのに・・・(^-^;




そうそう金ちゃんはと言うと・・・



IMG_5755





あれ?金ちゃんなんかちっちゃくなったんちゃう??



IMG_5750





うふふ^^



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







小型犬用の服が届いています。
人和に宛てたものだと思うんですが、誰からかお名前がありません。
送ってくれた人、名乗り出てくださいね。



先日保護して、ちょっとだけお披露目したわんこ。

中型雑種の男の子。

名前はしゅ~と。




しゅ~とです。よろしくおねがいしますです
しゅ~とです。よろしくおねがいしますです




熊みたいでしょ~~。



この彼は、かなりのシャイボーイ。

基本人は好きなようだけど、初対面にビビル。

帰ってきた次男や旦那にビビリ、逃げて隅っこに隠れたりして(^-^;





シャイですみません・・・
シャイですみません・・・





家の中をうろうろしてても
挙動ってる動きや落ち着かない様子のしゅ~と。

イキナリ触ると、ビビッてるし~(^▽^;)

慣れると大丈夫で、かなり酷いストーカーに大変身するんだけどね^^




家に入るなりイキナリ春馬に先制攻撃されて、春馬を怖がるしゅ~ちゃん。
小さい子にやられても逃げるだけの優しいしゅ~ちゃん。


その後も、しゅ~ちゃんをかなり意識し、わざと後を追ったりして
追い詰めるようなことをしたり、気が立っている様子。


最近の春馬、ちょっとおかしいんですよね。
いらだっていると言うか、気性が荒くなっている様子。

ホンマは怖がりでアカンたれなんだけどね・・・

焼もちもあるんだろうな。
あの子なりに小さいなりに
一生懸命虚勢張って頑張っているんだろうな。



最近変な春馬
最近変な春馬






春馬から逃げるように、部屋の隅っこに居たり
大人しいしゅ~ちゃん。



控えめで大人しいんです
控えめで大人しいんです






あたしの側に居たいのだけど、リビングにはうちのデカワンズ。
何もしていないけれど大きいから怖いのか、寄ってこれない



ソファーの陰から覗くしゅ~ちゃん
ソファーの陰から覗くしゅ~ちゃん




かわいい♪



大人しいワンコは好きみたいです
大人しいワンコは好きみたいです




とわも尻尾振って喜んでいましたよ♪




とわはしゅ~と君好き♪
とわはしゅ~と君好き♪





人にはかなり従順で何をされても嫌がらず。




こんなことされれも
こんなことされれも




抱っこされても無抵抗
抱っこされても無抵抗




顔は嫌がってそうやけど・・・(^▽^;)




ホンマいいこちゃん♪
ホンマいいこちゃん♪




シャイだけどちょっと臆病だけど、甘えん坊で人が大好きなしゅ~と君。



甘えん坊さん♪
甘えん坊さん♪





チャームポイントは耳!



左耳だけ寝ているヨ
左耳だけ寝ているヨ




歯は白く、1歳~2歳くらいかな。

若いのに落ち着いていていい子だ~~。






熊のようなしゅ~と君をよろしくね
熊のようなしゅ~と君をよろしくね













明日は、新入生がやってきます。
プププッ (*^m^)o==3

Re:Start初の犬種です。
さて、どんな子でしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー