しゅ~とに続き大空もトライアル開始しました。

雑種組み、いいぞーーー!!


そらを希望してくれたのは、犬飼い初心者さんです。
実家で親が飼ってはいたけど、自分たちで飼うのは初めての事。

しかも、大型犬は初めてです。


初心者は大型犬ダメ?

全然!そんな事ありません。


私も、犬に触った経験も殆ど無く
ましてや実家でも飼った事も無く、
犬に関してはド素人で
そんな人がイキナリ、ラブラドールですよ?


だけど、ちゃんと犬の事勉強したり、
やる気と根気と強い意志さえあれば大丈夫!!

あとは経験積んで慣れてくる。

しかも、そらはね、初心者さんだって飼えるような子。

小さな子供がいたって全然大丈夫。
多少ギャーギャー騒ごうが、怖がる事無く
気にせずマイペースで居られる子。
その中で平気で寝れる子。

飛びついたりもしないし吠える事は一切ない。

小さな子供にも優しく出来た子なんですよ~~。



でも、そらは可愛い♪とは言い難いお顔です。
ちょっと無愛想な強面。


だけどね、そんな大空に会えるのを楽しみにしていてくれて





家族みんなで待っていたよ
家族みんなで待っていたよ




ママさんが



会いたかった~~!
会いたかった~~!





って空に抱きついてくれた。


嬉しかったなぁ・・・。



子供達だってね、初めての犬だし自分より大きい顔じゃないですか。
だけど、ずっと楽しみにしていてくれて
初対面でも、そらの事を怖がらず
イキナリ仲良くなってくれて・・・

それもすっごい嬉しかった!


純血ではない、雑種の大型犬の子の事を。



そら、待ってたで!
そら、待ってたで!





お兄ちゃんが「大空が好きなパオちゃんある!」
って出してきてくれて




そらの大好きなパオ君まで用意してくれてたよ
そらの大好きなパオ君まで用意してくれてたよ






お兄ちゃんも一緒に預かりさんのブログ読んでくれてたんですよ。

それを聞いてさらに感激~~。




大空のおもちゃ箱?
大空のおもちゃ箱?






大空が転ぶと「ボクも一緒に♪」って横に。



すぐに仲良しに
すぐに仲良しに




「2週間経ったら大空帰らなアカンの?」って
もう、そんな可愛いことも言ってくれちゃってーーー


「今日からず~~っと一緒に入れるよ」
って言ったら嬉しそうにしてくれてたな♪


そうそう
「犬がされて嫌な事ってなんですか?」とも聞いてくれた。

ホンマにいい子やわ~~。



う~ん、そこそこ、気持ちいい~♪
う~ん、そこそこ、気持ちいい~♪





おい、そらあんた幸せもんだ。





えへへ♪
えへへ♪




分からない事がきっといっぱいあるだろうし、
初めてで慣れない事もあるし、失敗する事も一杯あると思います

楽しい事ばかりじゃないかもしれない。
時には戸惑ったり、悩んだり、イライラしたり・・・

でも、きっといつか犬と暮らす事が素敵だって思う日が来ると思う。

子供達の成長と共に犬が居る生活。
明るいお母さん、優しいお父さん、素直で元気いっぱいの子供達。

その家族に大空が加わる。

素敵な家族になるのが目に浮かぶ、そんなご家族でした。




すっかりくつろぎモードの大空
すっかりくつろぎモードの大空






大型犬とのはじめてのお散歩は雨の中。

最初はお父さんがリード持って・・・
途中でお母さんが「私にも持たせて」って。

なんか可愛い♪

お母さん傘も差さずに(それどころじゃない?)頑張っていました。




雨の中の散歩
雨の中の散歩





大空のペースがどんどん早くなれば、それに合わせて
坂を下っていく・・・・

あ・・あぶない・・・(^▽^;)


環境に慣れてくれば引っ張る事も無くなるから
それまで頑張ってくださいね。



これから私は、2週間見守り隊に入ります。



頑張れ!大空、お父さん、お母さん、子供達!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








4月組が随分と旅立ち、そろそろいろはの紹介を・・・と
思っていたら、またまた新しい子がやってきた(^-^;

里親さんの近況なども載せたい所ですが、
いろはの事も、近況もゴールデンウイークに
たっぷりとお届けしますね。(絶対約束します!)


さぁ、リアルタイムに追いつくには
今日は新しい子をご紹介。

今日の新人さんは





おっきなこの子と
おっきなこの子と



ちっちゃいこの子♪
ちっちゃいこの子♪





ちっちゃいこの子は、明日にご紹介ってことで、
今日はおっきな子を軽くご紹介。





このおっきな子。
なんか、誰かを思い出させるような・・・



あの子同じで、胸には白いラインが
あの子同じで、胸には白いラインが




そんな彼を私の中では2号と呼んでいた。``r(^^;)

この手のタイプにはかなり弱いんだぁ。




見た目は黒ラブっぽい??
見た目は黒ラブっぽい??




あの子とは違うところは、人懐っこい所。
初対面でも大丈夫。



性格は穏やかで



優しい子なんだなぁ
優しい子なんだなぁ





しかも大人しくも出来るんだなぁ
しかも大人しくも出来るんだなぁ





でもよく見ると、黒ラブ陸にもどことなく似ている。




笑顔が優しいんだなぁ~
笑顔が優しいんだなぁ~






実はね、この子ホント長~い間待たせてしまいました。

ちょうど、レイ、リアJJとタイミング悪く大きな子が続々と入ってきていて
大型の預かりさんが塞がっていて、
しかも大きな雑種の子は見つかりにくいだろうからと
預かりは我が家の予定だったので、リアが出るまでは・・・と。

で、やっと空いたのに、バザーもあり、お見合いやトライルで忙しくケアが出来ないので
もう少し待ってね・・・と先延ばしにしていました。

しかし、だいたいの保護犬の性格で預かり先を判断するので
少し臆病な子は少しケアも入るし、
子供がいる家庭では無理かもしれないと我が家には違う子が来ることになり
急遽預かり先を変更。




このおっきな子は、雑種の気質もあり、少し臆病さもあるけど
ゆったりとした明るい黒ラブ気質もあるような、そんな子。

雑種だけど、大型犬だけど、いい子なんだよ~~。





とっても穏やかで落ち着いている彼は
とっても穏やかで落ち着いている彼を






大空君と名づけました
大空君と名づけました




大空と書いて(そら)君。

もう誰にも拘束されずに
大きく、自由に空に羽ばたけるよう名づけました。



穏やかで落ち着いていて優しい子。
だけど、違う面も持っている面白い子。
そんな大空君の可愛いエピソードは、続編で載せますね♪



新しくRe:Startのメンバーとなったそら君を
今後共、応援よろしくお願いしますね。

預かりさん先は、笑う犬のすがちゃんです




では、明日はちっちゃな子。
どんな子か分かったかな?^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー