とっくの前に譲渡の意思を貰ってたけど
なかなか日が合わずに行けずにいた。


今日、やっと会いに行ってきました!

誰だと思う?





金ちゃんだーーーー!!
金ちゃんだーーーー!!






わ~い、金ちゃん~~~♪





来てくれたよ~
来てくれたよ~





金ちゃんあたしの事覚えてる?
覚えてても覚えて無くてもどっちでもいいねん。

金ちゃんに会えただけで私は嬉しいねん。

慌しくて、とっても臆病で、興奮症で、手のかかる所もあるけれど
なんか愛嬌のある子で憎めなくて・・・

私の中で金太郎はホント可愛い奴なんです。


特に、ちょっとぶちゃいくなこのお顔も、私は大好きです。




この顔が大好きです
この顔が大好きです





顔をうずめ甘えてきてくれる姿、相変わらずの興奮ぶり、
だけども落ち着いている姿、もちろん元気一杯の姿も

私が見てきた、いつもの金太郎の姿を見せてくれました





おいらは元気やで♪
おいらは元気やで♪





遊んでもらって大興奮!
遊んでもらって大興奮!






そのまんまの金ちゃん♪
そのまんまの金ちゃん♪





以前飼われていたコッカー君を亡くされたばかりでした。

かなり大変だった子の様で、もう犬は・・・となっていた奥様。
カットさえもさせてもらえない、人に預ける事も出来ないような子だったそうです。

だけども、旦那様が金ちゃんを見つけてくれた。



金ちゃん一匹居るだけで、家が明るくなるね。

奥様は「金ちゃんを迎えてよかった」って言ってくれました。





おいらだって大人しい時もあるんやで
おいらだって大人しい時もあるんやで







知ってるで、金ちゃん
知ってるで、金ちゃん





あんたはいい子や♪
あんたはいい子や♪






留守にする時も
ちゃんと話をして出て行ってくれてます。
すると、やっぱり吠えないらしいです。


おしっこトレーニングも頑張ってくれていました。




そこはトイレやで・・・
そこはトイレやで・・・






私事ですが、私、朝は食べられないんです。
起きて3時間くらいたたなければお腹がすかない。
だから、その日用事があると、なかなかゆっくり食べられなくて
そのまま出かけて、朝抜きになる日もかなり多く。

車の中でパン齧ったりするときもあったりで、実は今日も食べてませんでした。


お昼時にお邪魔したら、お母さんがおにぎりを作ってくださって・・・

なんか、実家に立ち寄った気分で、優しくされて嬉しかったです。

一発目の食事におにぎりって最高ですね。
シャケとウメ、美味しかったです! 
ホント、ご馳走様でした。




待ってもダメです。それは私のおにぎりです
待ってもダメです。それは私のおにぎりです





今日無事に金ちゃんの誓約書を交わす事が出来ました。



律儀に、誓約書交わすまではと、カットもせずに居てくれました。




譲渡が済んだらサマーカットにするんやって~
譲渡が済んだらサマーカットにするんやって~





金太郎、おめでとう~~~!!

ワクチン接種のときは、本当にビビッて怖かった私。
いつも元気な子が、急に大人しくなってるんやもん。

なんかあったらどうしよ~~!って怖かったよ。

金ちゃんは、いつもいつも元気で居てもらわないとね。
元気すぎるくらいで丁度いいで。

お母さんは大変だけどね(^▽^;)
お父さんは散歩頑張ってくださいね。
お姉ちゃんは土日だけだけど、遊んでもらえるし、甘えられるね。

金太郎は幸せだね。


金ちゃんの安心している姿見て、私も安心しました。




帰りは金ちゃんも
帰りは金ちゃんも





お見送りしてくれました
お見送りしてくれました






金ちゃん、バイバイ!
金ちゃん、バイバイ!





これからそこで色んなことを覚え、大きくなって成長して行くんやで。

まだまだ若い金太郎、どうぞよろしくお願いします!





金太郎の家族
金太郎の家族







2011/7/30
金ちゃん無事re:start卒業しました


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








金太郎、昨日から我が家にはいません。

いなくなってから気づいた。


金太郎の存在感のデカさを。




金ちゃん
金ちゃん






いつも、どんな時でも私の周りをウロチョロ。

毎日、ぶつかりながら、毎日ひっかかって
こけそうになりながら「金ちゃん、邪魔~~」って言いながら移動してた私。


それが、今はむちゃくちゃ楽に移動できる。
気を使わず普通に移動できる。

物を落とすとピラニアのように狙っていた金太郎。
(とにかく何でも口に入れた)
だから、ものすごく気を使い落とさないようにしていた。


でも、今は普通に落としても大丈夫。


それにとっても静か・・・


あいつ一人で、にぎやかで存在感だしまくってたんやなぁ、と今改めて思う。




いつも真っ直ぐ
いつも真っ直ぐ





真っ直ぐ見つめてくれた
ただ真っ直ぐに見つめてくれた






1ヶ月と10日。

家庭生活という物を全く知らないような子だった金太郎。
ようやくそれも少しは理解して家に中に慣れてきた。
出かけても帰ってくるということを覚え出した。


保護時、外耳炎が酷くて耳たぶまでジクジクに化膿していた金太郎。
だから耳にトラウマを持ち耳を触るとパニックになる。

犬に吠えられても、とにかく臆病すぎる子ですぐに興奮しパニック。


おしっこは出来ないし、留守にすると鳴いてるし
私から絶対に離れないし、怒られても怒られてもめげないし理解するのに時間がかかるし
ホンマややこしい奴やった。
ゲージ練習したり、色々手はかかったし困らせる事も多々。

でも、この1ヶ月で金ちゃんかなり成長した。


出来る事が多くなってきて、「金ちゃん賢い~!」っていう事も多くなってきた。

そして私自身も、こうすれば安心するんや、こうすれば鳴かないんや、と
ようやく金太郎の扱いというか、コツを掴んできた所だった。







金ちゃんはね
金ちゃんはね








頭撫でてあげると
頭撫でてあげると






落ち着くんだよ
落ち着くんだよ






そして、私の中で大変な子と言うのが、可愛い子と変化していってた。






このブサ顔がなんともたまらん♪
このブサ顔がなんともたまらん♪






3頭シーンも今日で見納め・・・
3頭シーンも今日で見納め・・・






ただただ人が大好きで、人に甘えたいだけの金ちゃん。

それだけで、安心する。
それだけで不安は無くなる。





くっ付き虫の甘えん坊
くっ付き虫の甘えん坊






金ちゃん、コトゴトクいろんな人に断られたから
全部お話した。
金ちゃんの悪いところ一杯。

その対応や対処をちゃんと考えてくれて
家族でもう一度話し合い、金太郎に会いに来てくれた。



金土日だけは家にいる娘さん。
家族が多い時の方がありがたい、と急遽旅立ってしまった金ちゃん。

私も金太郎にとってそれが一番入りやすい環境ならその方がいい。





今日は金ちゃんの旅立ちです
今日は金ちゃんの旅立ちです





金太郎なら大丈夫やね?
金太郎なら大丈夫やね?







おいら平気やで♪
おいら平気やで♪







優しいお父さんとお母さんがいるもんね
優しいお父さんとお母さんがいるもんね






いつでも甘えられるよ
いつでも甘えられるよ








まだまだ落ち着きは無く学ぶ事も多々ある金ちゃんだけど
出来るまで、大きな心で受け止めてくれる人なら・・・


このご家族ならきっと受け止めてくれる、そう信じて送り出した。





安心していって来い!!
安心していって来い!!





車に乗り込む金太郎
車に乗り込む金太郎






金ちゃん、バイバイ
金ちゃん、バイバイ






トライアルは2週間。
金太郎に家族が出来たら今度は私から会いに行きます。




それまで




金太郎、頑張れーーー!!
金太郎、頑張れーーー!!









昨日今日とすっごく心配していた私。
だけど、さっき近況メールが来ました。
金ちゃん上手くやっている様子です。

今日はボール遊び1時間もしてくれたみたいで、金ちゃんも満足だろうな。

それにね、吠えてないそうですよ。
賢くて聞き訳がいいって。

すでにお母さんのストーカーらしいし、お父さんの顔を舐めたりもして
甘えてるらしいし^^

慣れてきてゴミ箱あさりまでしだしたそうで・・・
でも、怒られてやめたんだって。

「(≧◇≦)エーーー!金ちゃんそんな聞き分けええ子やったっけ?!」(^▽^;)

でもメール貰ってなんだかホッとした。
でも、ちょっぴり寂しいようなホッと感?!_(^^;)


人が思う以上に犬は強い。
ちゃんと環境に応じる努力をし切り替えられる能力がある。

弱いのは人間の方。
なんか、それを改めて知らされたなぁ。


金太郎、絶対に帰ってくんなよ~~!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








私事ですが、やっとやっとソファー注文しました。

今まで見てきている人なら知っていると思うけど
あまりにも酷い状態のソファー。

縫い目は破けまくってて、そこに物が入る状態で
しかも革がボロボロめくれて、日に何度も落ちてるし
そこで寝転べば体に引っ付いてくる始末。


買い換えたい・・・と思いつつも、
先立つものがなくてさ・・(^_^;)

でも、でもね、限界です。

ポロポロが酷すぎて、顔にも張り付く始末。

安いのでいいから、買い換える!
そう決心し、先日やっと注文。

でも、届くのに3週間はかかるってさ~~(^-^;



で、先に到着したのがこれ。





before~ボロチェア~
before~ボロチェア~




これでもソファーよりはマシなんだよ・・・。





after~ニューチェア~
after~ニューチェア~




破れていないって最高!!
だって、足の裏に黒いゴマがつかないもん^^



ライン



今日は、ワクチン接種と、その他色々の為、病院のはしごをしてきました。

そのメンバーは華ちゃん、金太郎、人和君、メロディーです。

今居る保護犬達大集合!(あ、プーちゃんは前回の時に接種済みなのでお留守番)




まずは華ちゃん。
体重が15kgと増えていました。

私の事をちゃんと覚えてるのか?ものすごく懐いてくれてました。

犬達とは全然仲良くできる華ちゃん。
とっても元気で多少やんちゃっ子^^




チチさん~好き好き♪
チチさん~好き好き♪





華はホンマに喜んでくれるから嬉し~~




でもこの元気っ子。
診察台が怖いようで、何度も乗せては降りる。
で、私の後ろで腰に手をかけ、立って隠れてた、(≧∇≦)
(あんたは人か!)





次は金太郎。




DSCF0859





え!おいら?
え!おいら?





とにかく臆病な金太郎。
怖いとすぐにパニックになってしまう。
でも、ぼんじぃが自分の顔をくっ付け首を持ったらようやく落ち着いた。

無事注射完了。



メロは前回怖くて奇声を発したものの、今回は成長したのか賢く出来ましたよ。


メロの様子はぼんじぃがアップしてるので見てね。



まぁ、一番賢かったのは人和君だけどね^^



終わってみんなリラックス中。




3連匂い嗅ぎ!
3連匂い嗅ぎ!






保護犬大集合!
保護犬大集合!






華はいっつもいい顔だ^^
華はいっつもいい顔だ^^





実はカメラ忘れてぼんじぃのカメラ拝借(^▽^;)





さぁ、車で家に帰るぞーー!という時
なんだか金太郎が少し変?

いつもは扉開けるとすぐに乗り込む金ちゃん。
それが腰を落として乗ろうとしない。

??

なので抱っこして乗せた。




車の中でも終始ご機嫌の華ちゃん。





次はどこ行くのん?
次はどこ行くのん?







人和もむっちゃ元気♪
人和もむっちゃ元気♪






あれ??金ちゃん前に来ない。


金太郎はとにかく人の側に居れば安心する子。
行く時も後ろに乗せてたものの私のひざの上に無理やり乗ってきた。

だけどね、くっ付いていれば大人しい。
運転を邪魔するわけでも無く、ひざの上に寝転んでいる。

それだけで安心する子なんだよね。


それがね、帰りは来ない。
名前呼んでみても、振り向きもしない。


いつもなら喜んでこっち向くし、絶対に飛んでくるような子なのに・・・



最後には、こんな風に・・・




金ちゃんどうしたん?!
金ちゃんどうしたん?!





何かがおかしい・・・



注射の副作用か?!


でも、家に着くと元気はあって、自分でも歩いてるし、走ることも出来てるし
気のせいやったんか?と思ってた。


家の中で普通に過ごしたんだけど

やっぱり少し変。

いつも落ち着き無く動いているからハーハー言ってるけれど少し息が荒い。


それにね、絶対におかしい!!って思ったのが
私が動くとどんなに爆睡して寝てようが必ず起きて後を追う。


それが、追って来ない。
途中でベッドで休んだまま。

こんな事は金太郎が来て初めてのこと。

だから、間違いなく様子が違うし、体に異変があるに違いないって思ってて
ワクチン接種で副作用が出て気分が悪くなったんじゃと不安で不安で
心配して様子を見てたら


今度は、なんだか顔が赤い。
鼻、口の辺りが赤くなってる。
耳も痒いようで掻き何度も頭を振る。

(耳は元々悪くて週に一度病院で治療しないと、すぐに外耳炎になってしまう金ちゃん。)

目の周りもやっぱり赤い。

ん?アレルギー反応??

何かにかぶれた?
草むらに入ったか?変なものに接触したか?とか色々考えたが思い当たらない。
濡れタオルで拭いて様子を見ていたら、
今度は、玉玉ちゃんを必死でなめている。
見ると、玉玉ちゃんもそうだけど、おちんちんが・・・・

赤く腫れてる~~!

まるで何かに刺されたみたいに赤く腫れあがってる。

これ、もしかすると注射によるアレルギー反応じゃ!!


慌てて調べてみると、ワクチン接種でも、稀にアレルギーが起こる子が居る

そしてその兆候として、

1.局所の反応:注射部位に痛み、かゆみ、腫脹、発赤、腫瘍形成
2.目の症状:目の周囲の腫脹、かゆみ、角膜の混濁
3.軽度の全身症状:全身のかゆみ、発熱、精神的に過敏になる
4.重度の全身症状(非常にまれです):虚脱、呼吸困難、激しい嘔吐、粘膜蒼白
1,2,3は数分から数時間で発現しますが、4は接種中から1時間以内と非常に早く現れます。


局所に反応は全く無い。
でも、2、目の周りの赤み腫れ、そして目の充血。
3、おちんちんや鼻の粘膜系の腫れ。
呼吸困難ほどではないけど息使いが荒い。


間違いない!!
これは間違いなく注射によるアレルギーを起こしている。
アナフィラキシーショックほどの重度でははないようだけど心配で病院へ電話。


すでに午後過ぎてたので、ワクチン打ってもらった病院では午後診なくて
いつもの獣医さんへは夕方から違う目的で行く予定してたんだけど、
訳を話して早めの受診をお願いし駆け込んだ。


病院へ付くと・・・

あれ?
なんだか腫れが治まってきている・・・(・_・;

注射打ってから、3時間。

治まったのならそれでいい。
元気になってるなら、何も無いのなら安心やもん。



でも、まだかすかに赤みはある。

注射2本打ちました。
そして外耳炎の治療もしてもらいました。



赤みが少し引いた後
赤みが少し引いた後






耳を触るとパニックになる金ちゃん。
でもね、頭ナデナデしながら抑えると、以前と違いまだ落ち着いていました。
怖いからパニックになる。
だから、安心させてあげると大丈夫なんだって分かりました。

注射には抗生剤が入っているので、腫れも赤みも引いてくるし
外耳炎の炎症や耳の炎症も治まるようです。






血液検査を待っている間、疲れて寝ちゃった
血液検査を待っている間、疲れて寝ちゃった







ちょっとまだ赤いかな?
ちょっとまだ赤いかな?






wan 11610





あ~、それにしてもホンマに心配したーーーー!!
ドキドキした。不安で怖かったーーーー!

今まで50数頭保護したけれど、ワクチンでどうにかなる子は今まで居なかった。
初めてのアレルギー反応でホンマに怖かったよ~~。

でも、金ちゃんが何も無くてよかった。
無事でよかった・・・



家に帰ってからは、いつもと同じ超酷いストーカーに戻ってたし
ハイエナか!って言うほどオヤツに食いついてたし

今は元気一杯で赤みも無くなってます。





おいら、いつもの金太郎です
おいら、いつもの金太郎です







元気だよ~
元気だよ~







ぬうぉーん!
ぬうぉーん!





ホントドキドキハラハラした日だった。
でも、良い事もあったよ。
それはまた後日。



そして明日、メロのお見合い&トライアル。

琵琶湖まで行ってきます。
ついでに、遊んで帰ろうかなぁ~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








金太郎ファン(ありがたい)、人和君ファン、華ちゃんファンそれぞれ居てる。
そういった人たちに、みんな載せたい!と思いつつ
なかなかね(^-^;

明日は、華ちゃんに会ってきますよ。
そろそろ里親募集しないとね。
この前散歩で会ったけど知らない子とも上手に挨拶してるしいい子でした~♪


とわ君も元気いっぱいで何も問題がないので、そろそろ募集しようかと。

「人和=病弱」

のイメージが付いてないか心配なんだけどね。
でも、今の人和君見たら本当に元気なんです。
プーちゃんよりも元気でいつも動き回ってるし、起きている時間も長いし。
お顔も可愛いし~^^

きっと人和君はプーちゃんより若い?
歯もまだ綺麗だし。

でもお耳が聞こえないのだけ多少はネック?



そんな事を考えていた今日。
ちょっと、いやかなり嬉しいことが!!



その前に・・・・


今日はプーの去勢手術の日。
付き添いは・・・もちろん春馬。

でこんな事に。




病院へ向かう車中
病院へ向かう車中






私のひざに乗る2頭
私のひざに乗る2頭






プーちゃんがboxから降りてうろうろし出したので
、ひざに乗せたら春馬まで飛び乗ってきた。

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ







プーちゃん迷惑そう・・・
プーちゃん迷惑そう・・・






プーちゃん大丈夫?
プーちゃん大丈夫?苦しくない?






プーちゃん可愛い♪
プーちゃん可愛い♪








座っているのに疲れたプーちゃん
座っているのに疲れたプーちゃん







なんか・・・小さいのっていいな・・・
なんか・・・小さいのっていいな・・・






プーちゃんの手術は実は少々不安でした。

でもね、鼻の頭、耳、尻尾の毛が去勢手術によって生えてくるかもしれない
ジオの時のようにね。
ホルモンバランスが崩れることによる脱毛があるので
それも一つの手なんだそうです。


でもそれよりも、歯が酷いの。
歯石がすごいから、臭いも当然すごいけど、悪い歯があれば取り除かないと
歯茎まで炎症起こし出したら大変だし・・・。

去勢よりも歯を綺麗にしてあげてたかったけど
麻酔するなら一緒やしね。


でも、プーちゃんはとっても小さな体やし
しかも、年齢が9、10歳でしょ。
でもあくまでも推定だから、それ以上かもしれないし分からない。
普段も、落ち着きすぎているし、大人しいし、静かだし・・・。


だから不安で、携帯がなりませんように・・・・と祈ってた私。

鳴らなくてて安心。

・・・って実は携帯鳴らず・・・って思ってたら電源切れてた)(^_^;)


間抜けすぎます・・・・



でも、履歴も無く、迎えに行くと元気いっぱいのプーちゃんでした。
よかった。(^。^;)ホッ



歯は10本位は抜きました。
なので今は10本程度です。

でも・・・・




ピッカピかになったよ~
ピッカピかになったよ~



多少、まだ匂うけどね(^-^;




帰ってきてからはベッドから動かないプーちゃん






ボク、今日は疲れたよ・・・
ボク、今日は疲れたよ・・・





いいよ、ゆっくりお休み。








そうそう昨日の金太郎の続き。
実はね、一昨日のお留守番が失敗だったので
昨日はククルさんに教わった「行き先告げて、何時頃帰る」
ってちゃんと説明してから出かけたのよ。


そしたらね、その時は吠えなかった!!!

ちゃんと玄関出てから待ってたら泣き声一つしなかった。
帰ってきて旦那に聞いても「鳴いてない」と。

こんなこと初めて!!!


まさか・・・・本気で言ってる事が伝わった?!
それとも、たまたまお留守番できるようになっただけ?



半信半疑の中、今日の病院へ行く際に
「プーちゃん手術するから病院へいってくるね。すぐに帰ってくるから
待っててや」って優しくいって出かけると・・・

これまた吠えない!!


ええーーー!



いつも出かけた後に、ガリガリ扉引っかく音も聞こえるのに
それさえも聞こえない。

そして今日、夕方の買い物へ出かける時も同じように言って出かけると
鳴かなかった。帰って来るまで鳴いていない。
(これも階下に居た旦那に確認済み)


これってなんなんでしょう??

ちゃんと帰ってくるということがようやく理解できた日だったのか?!
それとも、ちゃんと伝わり帰ってくると言うので安心したのか?!

私には謎だ。


でもね、でも・・・

すっごく嬉しかった!!


本当はね、留守番なんてちゃんと帰ってくるって分かれば鳴かなくなるし
慣れてくるはずって思ってる。
(実際悠大がいい例です)

里親さんにしたら、完璧な方がいいのかもしれない。
でも、きっとそれを一緒に乗り越えたらもっと大きな幸せとか喜びがやってくる。

それを私は知っているから、
だから共に成長し喜びを分かち合って欲しいって思うんだけどね。
何か出来た時の喜びって本当に幸せやよ。


現に私はすごく嬉しかったもん。

金太郎が吠えずにお留守番できたーーー!ってね。



まぁ、まだ2日間だけだから分からないけれど、
それでも金太郎は日々成長しています。
それに、とってもいい子ですよ。

その成長を傍で見守り一緒に生きて行ってくれる人が居れば嬉しいです。










にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








まず、プーちゃんの手術ですが、明日緊急の手術が入ったようなので
木曜日に延期になりました。



メロディーの募集開始しました。
怖がりだけどいい子ですよ~。
まぁ、とにかく顔が可愛い~~。
憎らしいほどね・・・(^▽^;)


で、ついでに金太郎も募集・・・

「(・0・;) え?」
って思うよね。


なぜなら、お見合い予定だったんだけど、とってもいいお話だったんだけど
訳あって流れてしまいました。



これで募集何度目よ。


これで最後にしたい・・・・






実はハッキリ言うとこれで4度目・・・(^_^;)


そのうち3件ともお見合いの前にお断りされちゃいました。(^-^;



希望は来るんですが、結局はすべての方と縁が無く・・・




何が原因か?!


それは吠え。



出かけた直後に吠えてしまう。
それも5分以内には収まるんですけど(一応計ってみた)

でも、それでも今はまだ吠えてしまうことは確実。

まぁ、うちの子も1日でトータルしたらそれくらい吠えているかもしれないけどね。

ちなみに、玄関ではなく違う部屋に移動する扉から出ると吠えない。
家に中に居てること分かってるんだろうね。


声も甲高いので耳につくし、やはりご近所さんとの関係性も大事。

近隣が吠えに関してうるさい所だと難しいだろうし
(希望者様はよくても近隣が多少の吠えでも口うるさいようで
環境が無理で断念されました)

あとは、留守番の際、寝る時はゲージインする生活の方のようで・・・
金太郎ゲージ苦手なんですよね。

人が居たらゲージでも大丈夫。

居なくなると・・・最初は必ず吠えると思う。
ただ、それが夜だと困るという事で断念・・・



で、3度目は・・・

娘さんの出産時期と重なり
お孫さんが実家に帰ってくる時期と重なってしまった。
希望者様も楽しみにしていたんです。
でも、8月くらいまでは小さなお孫さんも赤ちゃんも滞在。
産後に、元気っ子金太郎では娘さんも可哀想・・・

8月までは待ってくれとも言えないし、待ったからといって確実でもないと言うことで結局お話が流れてしまいました。

こればっかりは仕方ないです。



1件だけは熱烈希望してくださった娘さんが居てお見合いまでしたんです。

でも、結局は仕事に行っている間お母様が見ないと行けないということで
高齢のおばあちゃんもいらっしゃって、色々問題が多かった。

脱走するかもしれない可能性のある金太郎、
色々と気をつけたりし配慮しないといけないも多い。
だけど犬が始めての家族で、口に咥えた物を出す行為が出来ないお母様。

お母さん自身ももっと落ち着いたゆったりとした子を・・・と希望。

ってな環境で、娘さんの願いだけではやはり難しくお話は無くなりました。



なので・・・金ちゃん、5度目の正直?!
(そんなん聞いたこと無いけどな・・・)


甘えられたくて引っ付いてくるのが大好きな人にはたまらなく可愛いと思います。





人が大好き金太郎
人が大好き金太郎





甘えん坊
甘えん坊な金太郎





問題なのは出かける際の数分の吠えだけです。
それ以外は大人しいです。
人が傍に居れば、落ち着いていて静かにも出来るしいつも寝ています。

夜もゲージの中でも傍に居れば鳴くことはありません。


トイレもまだだし、それになんといっても若くて
これからたくさんお勉強もして行かないといけないけれど、
寂しがり屋の甘えん坊で可愛い子です。

レトリーブ大好きっ子です。

抱けるサイズです。






金ちゃん
金ちゃん







「お手!」
「お手!」







クンクンクン
クンクンクン








あご乗せ甘え
あご乗せ甘え







ちがうって!!
ちがうって!!






お手も出来ない金太郎だけどよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー