無事静岡から帰ってきました。

往復で700km以上の距離。

やっぱりちょい疲れた~~。
でも、一晩寝たら復活~!




それでは、昨日の静岡の旅の様子を。
静岡行きの犠牲者となったのは



お供の保護犬組
お供の保護犬組




何故にふうちゃん?(^▽^;)



いつもそうだけど、旦那と私だけだと
せっかく遠方にまで足を伸ばすのに
観光巡りもご当地物も一切買わずに、行って帰るだけの

完全に男旅。

今までもあちこち行ったのに、ホンマ素通りのみ。
(チチさんらしい・・・とは言わないように)


それって完全に何か損してるような・・・
なので、たまごちゃんを誘ったら少しは旅らしくなるかと誘っちゃいました。

たまごちゃんも犠牲者?


ま、でもこれで長時間の旅も楽しくなります。




浜名湖SAで休憩。



静岡が歓迎してくれた^^
静岡が歓迎してくれた^^




これ¥2200の定食!
これ¥2200の定食!



高!!





浜名湖!
浜名湖!




これが浜名湖か~~!
ここ絶景や~~~!





ワンズ達もしばしの休息。



wan 11986





一番喜んでいたのは
一番喜んでいたのは






人和君です
人和君です






むちゃくちゃ楽しそう♪
むちゃくちゃ楽しそう♪





ホンマ、人和は外好きだし初めての場所も大好きです♪





すごい笑顔も見せてくれました♪
すごい笑顔も見せてくれました♪







ふーちゃんは人和とは全く対照的で





ぼくどうでもいい~~
ぼくどうでもいい~~





ってな感じで、人に甘えてた(^▽^;)





華は浜名湖SAにつくまでの3時間は、落ち着きなく
ずっと立ちっぱなしだった。
時には「クンクン」鳴いてるし・・・



それが休憩後にやっと落ち着いてくれた。




やっと座ってくれた
やっと座ってくれた





ようやく希望者様宅に到着。



パパさんと軽くお散歩。

華の引っ張りを体験してもらいました。




華とパパさん
華とパパさん





お、初めての人なのにアイコンタクト出来てる~~。
さいさきいい感じ♪




念願の一戸建てで、やっと犬が飼えると、探していたら
華を見て一目ぼれしてくれたママさん。


華が来るのを楽しみに待っていてくれました。
特に子供達が楽しみにしていたそうです。




こんにちわ♪
こんにちわ♪




でも、写真で見るより大きいと、お姉ちゃんはちょっとビックリしていたけど(^-^;
お兄ちゃんはむちゃくちゃ喜んでくれた。




「馬鹿かわいい~~!」
「馬鹿かわいい~~!」




静岡の子供達の中では「すごいかわいい」を『馬鹿可愛い』って
言うみたいですよ。へ~~




wan 12000




お兄ちゃんの号令で伏せをする華
お兄ちゃんの号令で伏せをする華



華エライ~~!いい子いい子♪


なんか鼻高々の私^^
どや!うちの子いい子でしょう~~♪みたいな~( ̄∇ ̄*)ゞ




今日の主役の写真があまり無くてすみません。<(_ _)>

初めて飼いさんの場合は、しっかりと説明しレクシャーします。
脱走の危険性がないか?改善箇所や配慮、早急な措置、具体的な案
や留守中の管理など
かなり詳しくお話させてもらいます。


特に中型犬以上になるとかなりの配慮も必要です。
なのでなかなか写真が撮れない。



その代りに、帰りの道中の写真でお楽しみを_(^^;)ゞ



パパさんと散歩に出ている間に希望者様宅を後にした私。





そう、やっぱり静岡といえば「お茶」「わさび」「うなぎパイ」
もあるけれど・・・やっぱり代表といえば「富士山!」


せっかく来たのだから富士山を見ないで帰るなんてね・・・
と、いう訳で富士山を見よう!を決行。




きたぞ富士!
きたぞ富士!





が、しかし・・・





これが富士山です
これが富士山です





((((( ∇|||)…

曇りで富士山が見えずじまい・・・




旦那が

「これで富士山が見えたら今日は大成功!でバッチリやったのに・・・
なんか悪い予感・・・」

って、むちゃくちゃ不吉な事を言いやがる。




もうすぐ日が沈む
もうすぐ日が沈む




富士山が見えようが見えなかろうが関係ないワイ!
と言いながら、その不安を消すように

帰りには、ちゃんとお祈りしてきました。




鐘鳴らして祈ってきた
鐘鳴らして祈ってきた





恋人の聖地で・・・
恋人の聖地で・・・






愛の鍵達
愛の鍵達





全然関係ないってか?!


というか、また浜名湖SAやし・・・
(どんだけ気に入ってんってね・・・汗)



ついでに、たまごちゃんに素敵な彼氏が出来ますようにともお祈りした。
(これも違うって?!)


そして2人して記念撮影。




浜名湖バックに撮影
浜名湖バックに撮影


これって何の意味が?!σ(^◇^;)



wan 12016



さぁ、大阪に帰るぞ~~~!



みんなぐっすり。



スヤスヤ・・・
スヤスヤ・・・






風ちゃん、顔映ってない・・・
風ちゃん、顔映ってない・・・



名古屋の味噌カツ食べそこね、家に着いたのが11時前。

こうして静岡の旅は終了しました。


その後ようやく晩御飯。


あ、昼間贅沢したので晩はコンビに弁当(すごい差)




家に帰って考える。

華今頃どうしてるかな?
落ち着いたかな?
まだウロウロしてるかな?
寂しがってないかな?


華は本当に賢いです。
言えばちゃんと言う事を聞ける子です。


7歳で捨てられてしまった華。
こんなにも可愛くていい子なのに・・・


華ならどこへでも全然やっていけるからね。

チチさんは自信を持って言えるで~。


そこで華の第二の犬生がスタートできればいいね。




チチさんは祈ってるで。

華2週間頑張れ!!


もう迎えには行かれへんからな~~。
帰ってくるなよ~~~~!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








昨日から滞在中のお嬢様は昨夜お帰りになりました。



初日はウロウロウロウロ・・・
とにかく落ち着きがな~い!!

失敗しないはずのトイレも失敗ばっかりでしかも何度も・・・

緊張してるな。



私が動くと、とにかく付いてくる。
静かになったから、やっと落ち着いたか・・・と思い後ろを見ると

(@_@)




横におったんかい!
横におったんかい!




真横で見張ってた・・・・・・・(・_・;




そんな傍で見張らんでもええやん・・・
そんな傍で見張らんでもええやん・・・






私、いつでも見てますよ!by華
私、いつでも見てますよ!by華






しばらくして

お、寝転んでくれた。





やっと落ち着いた?
やっと落ち着いた?






と思っても、私が少しでも身体動かすと





ジロ!
ジロ!





見張り犬です
見張り犬です





(;^□^)あはは…




でも、一晩空けて今日は随分マシになりましたよ。





よっこらしょと。
よっこらしょと。





華はむちゃくちゃ小さく丸まって眠れるんです。




だんご虫、華です
だんご虫、華です





ベッドの大きさが分からんって?!




はい、こんな大きさです



人和で
人和で





丁度いいくらい?
丁度いいくらい




華、すごい!!





さぁ、今日の朝、紫音にガウられた華ちゃん。(被害者続出)
この大きさだと必ずね(^-^;

その後一緒に散歩に行ったんやけどね

途中、紫音が華の横に並んだ瞬間

ビックリして飛び跳ねた華ちゃんです。

(*≧m≦*)ププッ

本当に小心者の華、華には悪いけど、その瞬間本当に面白かった。



本当に気が弱いって言うか優しい子です。

お散歩大好きで、たまに引っ張るのが玉にきずだけどね。





寂しがり屋で甘えん坊で、それでいて気が弱くて、なんかね
ダルメシアンなのに、ラブラドールを思い出させるような子。



昨日の晩、華と自転車引きしてみました。
人が楽して運動させるにはこれが一番!^^

上手に帆走出来ますよ。


まだまだ体力ありありの華。
レトリーブも大好きで散歩大好きな女の子です。









人も好き、犬も好き、フレンドリー。
レトリーブも大好き。


活動的に犬と暮らしたい方には、華は最高のパートナーになります。
とっても楽しい暮らしが出来そうですよ。









本当に甘えん坊で超ストーカーな華ちゃんでした。



と、華のアピール記事を書いる途中に朗報が!!

ホント、トントントン!
とお話が進み、明日お見合い兼トライアルに進む事が決定しました!!


なんと

行き先は静岡県!!

またもや遠方。
うちは遠方が多いのは何故に?!

丸1日がかり。
ワンコら大丈夫かなぁ。



とりあえず、明日頑張ってきます!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







それでは今Re:Startの保護犬で
唯一レディーの華ちゃんの登場です。





こんにちわ、華ちゃんです♪
こんにちわ、華ちゃんです♪





誰とでも仲良し華ちゃん
誰とでも仲良し華ちゃん






犬に対してはどんな子でも平和主義。
攻撃的な面は一切ありません。

小さな子にも優しいです。










おもちゃをベッドに収集する癖がありそうです^^


そして誰も遊んでくれないとイジケテ一人で遊ぶ(破壊する)





誰も遊んでくれないから
誰も遊んでくれないから






一人で遊ぶわ(`へ´)
一人で遊ぶわ(`へ´)






犬に対してもそうだけど
人に対しても、どんな人でも



華です
華です





好きです!
好きです!




とこんな具合になります。

次男にも長男にも喜んでくっ付いてました。












動画でもお分かりの通り、男の人でもへっちゃらです。



男の人も大好きです
男の人も大好きです





「もう、ええって~~」
「もう、ええって~~」




熱烈な愛をアピールします。



が・・・・いつのまにか・・・





ヘコヘコ・・・
ヘコヘコ・・・





Σ(^∇^;)えええええ~



確かに旦那は紫音からもヘコヘコされる。
で、今日会ったばかりの華にもやられ~・・・

「こいつ、昨日もヘコヘコしてきてん」
「お前にもする??」

と聞く旦那。


そんなん私にはする分けないやん、って思ってて
でも、もしかして・・・と思い
一度華の自由にさせてみたら・・・



・・・私にもしようとしたんよね。(^_^;)




いたって遊びのつもりの華
いたって遊びのつもりの華





だけど・・・
華、まだまだアンタはチチさんを知らんな。

あたしはそれを容赦せん!



はい、一喝!!




ごめんなしゃい・・・
ごめんなしゃい・・・





分かればよろしい。





かわいい華でした(^v^*)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







かん太無事旅立ちました。
今日の様子は・・・また明日お知らせしますね。

早く知りたい!って人は、たまごちゃんが今夜中?(夜中には出来てると思われる)
にアップしてくれるらしいのでそちらで^^ (また人任せ~)


今日は昨日華ちゃんに会って来たので、華ちゃんの様子から。


と、その前に・・・

昨日も今日も金太郎はお留守番のとき吠えなかった。

えらいぞ金ちゃん!!

何度も何度も昨日は家から出た。


昼間薬局へ。
そして帰宅。


その後も、華の家に。
そして帰宅。


その後美容院。


どれもみんな吠えなかった。




おいらやったら出来る子やねん
おいらやったら出来る子やねん




しかし、途中旦那が電話で用事言うもんだから
何も言わず慌てて玄関出たら・・・・鳴いてた。


嘘やろーーー!?


でも、結局鳴いていたのは2.3分だった


それでも上出来!!^^




それ欲しい!
それ欲しい!





私の好きな魚肉ソーセージ♪
私の好きな魚肉ソーセージ♪





なんでくれへんねん・・・
なんでくれへんねん・・・




ライン




では、華ちゃんファンの方お待たせしました!久々の華です。

玄関開けると・・・2分でご飯、じゃなくて5秒で華ちゃん♪



「華~~!」



呼んだらすっ飛んで来てくれた
呼んだらすっ飛んで来てくれた






わ~い!
わ~い!





いらっしゃ~い
いらっしゃ~い


(なんか・・・胸、デカく見える!ラッキー♪)



熱烈歓迎してくれました♪





あたしが来るちょっと前に預かりさんもお仕事から帰った所で
預かりさん帰宅、そして私、来客でWで喜んでた華ちゃん♪




会いに来てくれて嬉しい♪
会いに来てくれて嬉しい♪





ガム食べて超ご機嫌♪





これ、美味しいよ
これ、美味しいよ






食べる姿は正しい伏せ
食べる姿は正しい伏せ






うまうま♪
うまうま♪














途中で取り上げてみた。






・・・
・・・






ください!
何で取るの・・・






ください・・・
ください・・・






華ちん、かわいい~~♪




返してくれてありがと♪
返してくれてありがと♪






華は普段本当にいい子でお留守番しています。
イタズラも一切しないし、入ってはダメな部屋には決して入りません。

素晴らしい賢さでしょ!


人が大好きで、甘えん坊さん。






華ちゃん散歩行こっか?
華ちゃん散歩行こっか?






外出てイキナリ!
外出てイキナリ!




おしっこ^^



トイレは室内でも出来るけど我慢しています。
出来れば外でしたいみたい。





ルンルンです
ルンルンです




華~、暑いねんから、早ようんpしてやーーー





ちょっとふっくらしてきたでしょ
ちょっとふっくらしてきたでしょ




まだ多少痩せているものの、以前に比べれば随分とお肉は付きました。



うんpするまでは割りと引っ張りますが、制御できる程度。
ま、小さいのでね。
怒るということも聞くし賢いです。

事が済めば全然引っ張らないしね。


やっとうんp出た。



ほな帰るわ。
(なんちゅうあっさりした奴)





もう帰んのーーーー
エエーー!もう帰んのーーーー





チチさんな、美容院行くねん``r(^^;)
(思いっきり私用)




寂しい・・・
寂しい・・・





そう言ってくれるなんて・・・華だけやわ。
(他の子はそういう態度あんまりしないぞ・・・)


私は嬉しいぞーー!





また来てねーーー
また来てねーーー







本当に人が大好きな華ちゃんでした。




今度来る時は、華の縁を運んでくるからね。
待っててね。





明るくて落ち着いてて賢い華です♪
明るくて落ち着いてて賢い華です♪




小ぶりなダルの華ちゃん、今日から里親募集だよ~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








今日、Re:Startの新しいメンバーに加わったのがこの子。





ウッシーです
ウッシーです





この柄もうお分かりですね。





ダルメシアンの女の子
ダルメシアンの女の子





年は6.7歳。

優しい顔しているでしょ。

それにね、また面白いところに黒ぶちがあるから
愛嬌たっぷりで可愛い♪


こういう個性ある顔の子、基本的にわたしは好き^^




いい味出してる~~
いい味出してる~~





でもね、ダルちゃんにしてはちっちゃいの。

ちっさなちっさなダルちゃんです。




ちっちゃいぞ
ちっちゃいぞ





名前は華ちゃん。



おいで♪って言うとちゃんとやって来る。





華ちゃん、おいで♪
華ちゃん、おいで♪







は~い♪
は~い♪







体は痩せてガリガリです。




ガリガリ・・・
ガリガリ・・・







でも食欲は旺盛!





食べ物ガン見!
食べ物ガン見!






そしてこの子も・・・




華&人和
華&人和






なんかくだしゃい♪
なんかくだしゃい♪




(人和ちんはむっちゃ食欲旺盛で、
ホンマビックリするくらい、むちゃくちゃ元気なんです。)




華ちゃん、とってもいい子で少々臆病な子。

病院の診察で、とにかく台から逃げ出そうとするし
検温でもビビッテ私に抱きついて抱っこ(^-^;


あ、全然抱けるサイズなんです。

だって11キロしかないからね。





だっこ
だっこ





簡単に抱けちゃう
簡単に抱けちゃう




痩せているだけではなく小ぶりなダルメシアンの女の子です。




人和は相変わらず犬が来ると嬉しそうで、ご挨拶に行ったけど
何もしない優しい子でした。



普通に飼われていたような
今の所は問題なしな、普通の子です。




お座りだって出来るよ
お座りだって出来るよ





少し臆病で甘えん坊な華ちゃん。
re:startに仲間入りです。







おまけ・・・



紫音&春馬&金太郎、このチームは
リビングに隔離。


すると・・・




そっち行きたいーーー!
そっち行きたいーーー!






行かせろーーー!!
行かせろーーー!!






と、こんな所から吠えていた金太郎でした

(^-^;





なんで、おいらここやねん
なんで、おいらここやねん・・・






ちっちゃくて可愛い華ちゃんをよろしくね♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー