本日は2度更新頑張ります!

まずは

 物資支援報告更新しました



ここ最近かなり疲れやすい。
まだまだ年齢的には若いはず、だけど身体だけがかなり年寄りちゃうか?!
と思う、今日この頃のチチです(^_^;)



実は昨日かなり疲れてしまい更新サボりました。
力仕事したからか?

暑い中ソファーを運んで、その後気分悪くなるし・・・

ここ最近、あまり首が左に倒せない。
倒すと方や背中に痛みが走る。

肩は凝りまくってるし、背中は痛いし・・・

血行悪いし老廃物溜まってるかも?と
リンパマッサージとかしてるんだけどね。


とにかく寝不足と疲れでPCに向かう気力なし、で早めの就寝。


でも、本当は早くにでも報告したい事があったんです。



それはね、トライアルに出てるふうちゃんママからのご報告でした。


水曜日のお昼にトライアル開始して、次の日のお昼にメールが来ました。




ライン




チチさん、こんにちは。

まだ1日しかたってませんが、ふうちゃんのトライアルを終了して
正式にうちの子にさせて頂いてよろしいでしょうか?

先住のプーもまったく問題なく受け入れたようです。

ふうちゃんもプーも、お互い我関せず、
マイペースに好きな場所でくつろいでくれてます。

まさに願った通り!


今日は初めてトイレシーツにオシッコしてるところを拝見しました。

誰も目撃したことがないとお伺いしてたのにこんなにも早く拝見できるとは(笑)

今日はふうちゃんのトリミングをしました。
実は初めてふうちゃんの写真を拝見したときからシュナウザーカットにしたいな~と思ってまして・・・。

耳の毛がないし、シッポの毛が少ないし。
耳の毛なんてなくても全然大丈夫!

ちっちゃいちっちゃいシュナウザー風ふうちゃんです。
(昨日お会いしたときにお伝えしわすれてたのですが、私、元トリマーで、プーのカットも自分でしてるんです。)



__




image





名前の通り、我が家に新しい風を入れてくれたふうちゃん。
これからはうちでのんびりマイペースに過ごしてもらいますね。



ライン



おおーーーー、いいお話聞けるとは確信していたけど
まさか、次の日とは!!

マジでびっくらこいた!!

うちの子にしてもいいですかって・・・
もちろん、いいに決まってます!願ってもないお話です!

新しい風を入れてくれた・・・そんな風に言ってもらえると、本当に嬉しいです。

かん太もそうだけど、風ちゃんも10歳と言う年齢で
なかなか本当の家族は見つからないだろうな、って思ってたけど

世の中に素敵な人はたくさん居るもんですね。

なんか、嬉しくなるし希望がわいて少しは自身にもなりました。


こちらこそ、風ちゃんの事よろしくお願いします。
本当にありがとうございます!!



ふうちゃん、よかったね。
こんなにも早く、ふうちゃんの本当のおうちが見つかった。




風ちゃんおめでとう~~!
風ちゃんおめでとう~~!







これからは、の~んびり、ま~ったり
最後の時まで、ず~っと、そこに居ていいからね。







風ちゃんに家族が出来ました!
風ちゃんに家族が出来ました!






ちっちゃい風ちゃん
2011/7/28 無事re:start卒業しました!







お次は、今日保護した新入生のお話。
旬なんで早く更新するよう努力します!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








今日はお仕事のたまごちゃん。
なので私ひとりです。


ふうちゃんを連れて出る時、旦那が


「こんなにも可愛いふうちゃんを連れて行くんか・・・」


はいはい、また言ってる・・・。

まぁ、気持ちは分かるけどね。


ふうちゃんとの最後のドライブ。、

最後の最後に、とびっきり可愛い写真が撮れました。





今までで一番かわいい写真撮れた!
今までで一番かわいい写真撮れた!




今日のお見合い、滞在時間が今までで超最短じゃないでしょうか。

だってね、ふうちゃん、なんの問題もないし
レクチャーする事も特別な事もなんにもない。


トイレは散歩でもする。
家ではおしっこは見られているとしない。
隠れてこっそりする。
だから、私もたまごちゃんも家でしたのを見た事がない。

人が好きで抱っこが好き。
抱っこしてると何時間でもその場で過ごす。
嬉しいとその場をくるくる回る。
とにかく大人しい。
ベッドがあればいい。
たまに存在を消す。



こんなふうちゃん。
何か言う事ある??


なんにもない。



可愛いだけのふうちゃん
可愛いだけのふうちゃん




先住わんちゃんは14歳のトイプードル。
名前は「ぷーちゃん」





ぷーちゃん
ぷーちゃん





「ふうちゃん」と「ぷーちゃん」
(*^▽^*)
もともと、ふうちゃんも「ぷーちゃん」って呼ばれてたんだけどね。
いつのまにか名前変更(^-^;


この名前も、縁を感じた一つだったみたいですよ。

このぷーちゃんはまさしくふうちゃんと一緒で大人しく静かに過ごす。
大きさもふうちゃんよりは少し大きいだけで
お互い歳も近く、同じような性格で同じような体格で
お互いがマイペースに暮らせるのでは、と思います。

ホントそれって最高です。



待ったり暮らせそうやね
待ったり暮らせそうやね





シニアの経験者でもあるので、何もいう事もなく
安心してふうちゃんをお任せできる。


本当に本当にいいお話を頂きました。



最短記録が出るのが分かるでしょ^^

ただただふうちゃんをお渡ししてきた、みたいな感じになったわ(^▽^;)

最初は先住ワンちゃんが少し戸惑うかもしれないけれど
ただ居るだけのふうちゃんだから、受け入れてくれると思っています。



パパさんに抱かれお見送りしてくれた
パパさんに抱かれお見送りしてくれた


あ、そうそうワンちゃんの他に家族が居ました


もにかちゃんだったかな?
もにかちゃんだったかな?



あくびちゃん
あくびちゃん




手に持ってる筒の中にオヤツ入ってるんだけど・・・

アカン、あたしは何度見ても
葉巻吸ってるようにしか見えへんかった・・・_(^^;)ツ アハハ





ふうちゃんが増えたけど、それでも静かな風景が目に浮かぶ~~。



そんなふうに思っていたら
すぐにお便りくださいました。


ライン



○○さんがお帰りの後、ふうちゃんもうちのプーも
マイペースに別々にウトウトしはじめ、望んだ通りのゆっくりした時間が流れてます。


用意しておいたベッドでくつろいだり、和室の座椅子で寝たりしてました。

先程お散歩にも行って来ましたよ。




やっぱりベッド♪
やっぱりベッド♪





2頭揃っての散歩
2頭揃っての散歩





ウンチは昼間にリビングでこっそりしたようです。
教えて頂いた通り、私の見てない一瞬の隙をついて!!(笑)
ずーっと見てたつもりだったのに。

ブツを発見したときは「いつの間に~⁈」って思わず笑ってしまいました。

今はお散歩の後のごはんを食べ終わって座椅子で寝ております。

ゆっくりまったり暮らしてもらえそうですよ♪

取り急ぎ、報告でした。

ライン



ね、想像していた通り!
でも、トライアルがこんなにも望みどおり、想像通りいくなんて、ホンマに最高!!


すぐにもいい話が報告できそうな予感ですね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







今、我が家にはこの子がやってきています。





ふうちゃんだ~~♪
ふうちゃんだ~~♪





風ちゃん、明日お見合い兼トライアル!




10歳と言う年齢、しかもハゲもある。

少しは時間かかるかな?なんて思ってたのに
募集かけたら・・・結構人気者だった!


ビックリ。



ちゃんと風ちゃんの良さを分かってくれる人がいたんやね。
ふうちゃん、よかったね。





大人しいふうちゃん♪
大人しいふうちゃん♪







ぬいぐるみになるふうちゃん♪
ぬいぐるみになるふうちゃん♪







白い差し毛がいっぱいのふうちゃん♪
白い差し毛がいっぱいのふうちゃん♪






ぬいぐるみのような、とにかく大人しすぎて
存在すら分からなくなるようなそんな風ちゃん。






可愛いふうちゃん♪
可愛いふうちゃん♪






ここは犬が多すぎて住みにくいね。



でも、もう大丈夫。
明日からは、と~っても快適な生活が待ってるで。


では、行ってきます!






あ、そうそう色繋がりじゃないけれど

実は今、下にはこんな奴もおる。




こんな奴
こんな奴




何処行った?!
何処行った?!






あたし・・・・実は、猫アレルギー。


大丈夫か、あたし!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







昨日更新しなかったので本日は2度更新。



昨日は断舎利をした。
いや、かっこよく言えば断舎利。
でも本当は、単なる大掃除?(^-^;

捨てるものをついつい溜め込んでしまってた。


ごみ袋8袋。
棚、ラック、フライパンからなべ、そんでもって
ケーキ作る用品もすべて袋。
(だってず~~っと作ってないし~~)

毛布もマットレスも、壊れた清浄機も(なんで置いておくねん)

出るわ出るわ、いらん物。

いつか使う、使うかもしれない、はアカンね。
服も3年以上着てないものは着ない。



整理整頓が下手な私は、物がないのがベストなんやろうなぁ~。


まだまだ大掃除は続く。。。


こんなに汗流し働いた日にゃ、やっぱりね♪

生ジョッキ4杯。
さすがにぐびぐび飲めた(汗の分補給した~)^^


で、朝起きて驚いた。
服も着替えずに、布団の上にバタンキュー。

久々にやっちまった。
電気も消さずに寝てしまっていたチチでした``r(^^;)


ライン



さぁ、すがちゃんちに居てたダックスの斗真(とうま)君、まさ^んちに移動しました。

金太郎と違い留守番できる斗真。
だから安心してお渡しできます。


斗真の今後はこちらでご覧ください

わんこ de Go Go!



そしてもう1頭移動した子が。


ふぅちゃんを保護して1ヶ月。
ふぅちゃんって誰?って言わんとってよ~
(確かに私はぷーちゃんって呼んでたけど・・・汗)




とっても大人しい
とっても大人しい





ふうちゃん
ふうちゃん




もう1ヶ月も経つんやね・・・

我が家に居るのに、居ないような存在となっていた風ちゃん。
2.3キロと小さすぎるのもあるけれど

そんなに居てる?!とさえ思わしてしまうくらい大人しくて
手がかからなすぎて、我が家では置物のようになっていた風ちゃん。

人が大好きで、人の膝に居ればそれだけでいい子。
何時間も人にくっ付いて、動かない子。





人が大好き♪
人が大好き♪






膝が好き
膝が好き







抱っこが好き
抱っこが好き





あまりにも良い子すぎて、大人し過ぎると、
どうしても動く子に目が行き、アピール出来ずにいた。


人和の事もようやく落ち着き、
金太郎も旅立ち、ようやく風ちゃんの事アピール出来ると思いきや・・・


風ちゃん犬が苦手なんですよね。

金ちゃんが居なくなって、遊ぶ相手を風に向けた人和。

人和みたいな子でさえも、かなり嫌がっていた風ちゃん。
それだけなら、まだいいんだけど、また元気な子が来てしまうんですよねぇ。

犬好きな子がさ・・・

うちでは、他にも色々犬がやってくるし
で、このままではやっぱり風ちゃん可哀想だし
うちでは、ちゃんとPRしてあげられない。

ってなことで、昨日たまごちゃんちに移動しました。


今回旦那がかなり寂しがるんでは?と思ってた。


なぜなら、保護犬は今まで私のストーカー。
これが基本。

それがね、風ちゃんの場合は違った。

私の傍にはいつも誰かしら犬が居る。だから私の傍は危険。

だから旦那の近くにいてた。
そして旦那とはいつも一緒にくっ付いて寝ている。
傍にいつもいてる、それだけでいい風ちゃんは旦那の事が大好きになった。


で、初の旦那のストーカー犬誕生!!となったからです。


案の定「俺のふぅちゃん、おらんようになるんか?」やってさ(^_^;)

まぁ、こんなにも旦那を慕う子は初めてやから
少しは気持ち分かるから
丁寧に言い聞かす。(子供か?!)



入れ替わり立ち代り犬が来る我が家よりは、たまご家の方が快適に過ごせる。
それに、ふうちゃん1匹をクローズアップしてくれるしね。



力不足のチチさんを許してね。




くっ付き虫の
くっ付き虫の





甘えん坊さん♪
甘えん坊さん♪





ちっちゃなちっちゃな、ふうちゃん。
たまごちゃんちでふうちゃんの赤い糸見つかるまで待っててね。










ふうちゃんの今後はこちらで♪

シーズーとチワワとトイプードル


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー









今、金太郎はゲージ練習。





ゲージinの修行中
ゲージinの修行中




落ち着きのない金ちゃん。
飢えている子の様に犬の食事、人の食事まで食らおうとする。
(確かにアバラ出てるから痩せているけどね)

なのでご飯の時やオヤツの時、寝る時はゲージイン。
それと掃除している時も、入れるようにした。

ストーカーで、しかも密着型の金太郎。
いつも傍に居て仕事もはかどらず、仕舞いにはイライラしてくる私。

いつも怒鳴ったりしていた。
でも、それでは金太郎にも私にとってもよくないので、ゲージインする事に

金太郎は少しでも我慢や落ち着く練習出来るし
私もスムーズにいらいらせずに出来るしね。

ま、ただ吠えることも多々あるけど・・・(^_^;)


私が食べている時は姿が見えれば賢く静かにしている。

自分が食べている時も大人しいが、他の子が食べている様子が分かると
吠える・・・

でも、ビックリしたのが寝る時のゲージイン。
旦那の姿が見えているからか
私が寝室に行っても鳴かずに静かにしていた。

ただ・・・朝までトイレが間に合わず
ベッド濡らしてた

(+。+)あちゃ-



とにかく本当に寂しがり屋で甘えん坊。
その上ビビリと来ているから・・・
(ホント、誰かさんに似ているのだ)

まだ若い金太郎。
一体何がそんなに不安にさせるのか?

とにかく人の傍に居たがる。

それだけで安心する金太郎。

相変わらず、私が出かけると吠える。
(そのうち慣れてくれると思ったけど中々・・・)

でも、でも、お留守番は出来るようになっていこうね。







ひとりぼっちは
ひとりぼっちは







嫌いやねん
嫌いやねん









だから・・・
だから・・・









吠えてまうねん
吠えてまうねん






ちょっとお邪魔します
ちょっとお邪魔します







人和君乱入♪






よいしょ♪
よいしょ♪




相変わらず人和君は誰でも好き♪



ライン





そういえば、すでにプーちゃんを保護して10日。

それなのに全然プーちゃん登場してない_(^^;)ゞ

だってね、全然手がかからなすぎて存在薄すぎて、
っていうか、小さすぎてたまに、どこにいるかも分からへんしね(^▽^;)





静か
静か





存在薄い・・・
存在薄い・・・









この小ささが伝えられているかどうか・・・





これで大きさ分かるかな?
これで大きさ分かるかな?




人和ちんよりも小さい(人和ベッドからはみ出てるで)
人和ちんよりも小さい(人和ベッドからはみ出てるで)






とにかくプーちゃんは我が家ではかなり控えめな子。

「プーちゃんおいで♪」と呼ばれると来るけど
普段は私の傍に来るのも、遠慮しているのか自分からはあまり近づきはしない。
机の下で待機していたり、いつも静かにベッドインしている。





控えめさん
控えめさん






でも、呼ばれると嬉しそうだから、本当は傍に寄りたいと思っているんだろうな。






プーちゃんの
プーちゃんの








お得意のポーズ
お得意のポーズ







いつも
いつも







このポーズなんだよなぁ
このポーズなんだよなぁ






そんなプーちゃん、あまりにも歯石が酷く歯がボロボロ。
とにかく口くちゃい・・・
ベッドも臭くなるくらい
歯槽膿漏もたくさんあるから綺麗にしてもらわないとね。

こんなこと書いたら希望者減るかな(^-^;



でも、それも明日でおさらば!
明日去勢手術でお口の中も綺麗にしてもらうからね♪

去勢で鼻とお耳の毛が生えてくる可能性もあるし、
口も綺麗になったら一石二鳥やね。


でも、小さすぎて年齢も事もあるし、私ちょっと不安・・・。

明日はプーちゃんが無事手術終えるように願っていてくださいね





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー