トライアル前日、ほのかと斗真が我が家に。




されるがままのほのか
されるがままのほのか




まだちょっと臆病だけど




ホントいいこちゃんだ~
ホントいいこちゃんだ~







わんこがわらわら・・・
わんこがわらわら・・・






全部で7頭
全部で7頭







保護犬チーム♪
保護犬チーム♪








翌朝、車に乗せると





自ら入り込む
自ら入り込む



ホント、落ち着いている子だこと・・・。



ほのちゃん



さ~、出発!!
さ~、出発!!




もちろん斗真もね♪



斗真も降りこうさん♪
斗真も降りこうさん♪





・・・そっち行きたい・・・by 斗真
・・・そっち行きたい・・・by 斗真








やってきたのは滋賀県彦根。ひこにゃん欲しかったなぁ。

最初はほのかの番です。





気になるけど
気になるけど






まだちょっとシャイで
まだちょっとシャイで






つかづ離れず・・・
つかづ離れず・・・






距離を置くほのちゃん
距離を置くほのちゃん







大丈夫!
ちゃんとほのかの事、愛してくれるから。

お姉ちゃんも、お兄ちゃんも居てて
ほのちゃんみんなを独り占めだよ~~。

3年前まで、ほのと同じような色の
ちょっと大き目の雑種の子がいたんやって。

お姉ちゃんが飼い主として頑張ってくれるってさ。

お姉ちゃんね、ほのが来る前に、全部揃えてくれたんだよ。

サークルから、ベッドからフードも何食べているのか聞いてくれて
迷子札まで注文してくれた。


だから安心して過ごすんだよ。





ほの、頑張れ!!
ほの、頑張れ!!





静かなほのか、きっと大丈夫。
2週間見守りたいと思います。







次に向かったのが同じく滋賀県。


せっかく滋賀に来たのに、
悟天や紫音を琵琶湖で泳がせてあげたかったなぁ~。(心の声)




さぁ、着いたよ。


ほのかと違い、自由に匂いをかぎまわる斗真。





ハムスターちゃんこんにちわ♪
ハムスターちゃんこんにちわ♪




お父さんこんにちわ♪
お父さんこんにちわ♪僕、斗真だよ





お母さん、お姉ちゃんもよろしくわん♪
お母さん、お姉ちゃんもよろしくわん♪




お母さんが
生田斗真みたいにイケメンだってさ~~。


やったな、斗真!

っていうか、お母さん、良くぞ見抜いた!
斗真君と同じ漢字だって事を!

だって斗真君から貰ったんだもん~``r(^^;)ポリポリ



カッコいい~ってさ~~♪
カッコいい~ってさ~~♪



みんな、優しく優しく撫でてくれたね。




斗真、今はいい子ですが
そのうち本領発揮します。

吠えて我が侭言うようになりますよ~~、
なのでちゃんと叱ってくださいね、
舐められてしまわないようにね、って一杯お話したけれど

無理だろうな・・・・

だって、みんな優しいんやもん~~~。



おしっこ一杯失敗したって平気だってさ。

いつでもべったりのくっ付き虫も可愛いし大歓迎だってさ~~。

みんな斗真を愛してくれるって。

お姉ちゃん抱き方分からなくて戸惑ってたけど
きっとそのうち上手になるね。

斗真が抱っこ抱っこって言うからさ^^


で、今日までですでにお気持ちが強く固まっていたようで、
トライアルは要りません、このまま我が家の子としてお迎えします、
と、言ってくださいました。


おお~~~!

お見合いからトライアルから全部すっとばしてこの日、
家族決定!となりました。



斗真に本当の家族が出来ました
斗真に本当の家族が出来ました



斗真、おめでとう~~!!


まさ^んもこれで安心してお休みできるね。




斗真!幸せになれ!!
斗真!幸せになれ!!






2011/8/21 
斗真、re:start卒業!





お次はハク。
次回に続く・・・


でもって、明日、黒子ちゃん保護予定。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー










一昨日の自転車屋ので風景。



みんなでパンク修理待ち~
みんなでパンク修理待ち~





お気づきの人いるかな?



紫音だけがクールベストがない。

うちには、悟天と紫音の2枚しかない。

なので、誰に着せるか??


そう考えた時、まずは・・・




黒い子は絶対必須!!
黒い子は絶対必須!!




そして2番目は




シニア優先
シニア優先



やっぱりこうなるでしょ?!



なわけで、紫音ちゃんだけがないのです^^


でも、こんな取り合いも、もうしなくて済むようになるんだなぁ。( ̄∇ ̄*)




さて、修理を済ませ、家に帰ると、

「何処行ってた~~ん」

とこの子がお出迎え。



寂しかったよ~~
寂しかったよ~~



昨日の晩会っただけなのに、すでにストーカー(^▽^;)


留守番は賢く出来ますよ。
出かけるとき、寂しそうな声でクーンと2.3回泣いてドアをカリカリしてたけど
吠えたりしてません。



くっちゅきたいです
くっちゅきたいです




だっこしてほしいでしゅ
だっこしてほしいでしゅ




もうね、とにかく甘えん坊なんです。

構って欲しい、抱っこして欲しい、と甘えたさん満開。

甘えん坊は私は苦手だけど_(^^;) だからって悪い気はしない。



人なら誰でも大好き!
人なら誰でも大好き!



子供とでも問題なく過ごせる子です。



抱っこしり、密着してると安心するのか、ウトウトする斗真。



えへへ、抱っこしてもらった♪
えへへ、抱っこしてもらった♪



いや、ただ足の上に置いただけやけどな(^-^;



甘えられるの大好きな人は、斗真はもってこいの犬です!





その後、ソファーで一休み。


あたしが休みモードになると、春馬も「お休みモード」になる。

そうなると、いつもようにクッションかベッドを咥え
「眠りモード体勢」に・・・



咥えて、眠りモードに入ろうとする春馬




僕今から眠るから、ベッドベッド・・・
僕今から眠るから、ベッドベッド・・・





見てビックリ!

ていうか、ベッドに人和入ってるやん!!



入ってるまま引きずる春馬
入ってるまま引きずる春馬




っていうか、とわも引きづられても至って普通やし・・・(^▽^;)




とわが入ったまま、カジカジ・・・
とわが入ったまま、カジカジ・・・



春、そうまでしても、ベッドがいるんか?!




でも、お互いおもろすぎるぞ!



春馬に引きづられても平気で動かなかったくせに
私がとわを(  ・ _ ・  )ジーっと見つめたら

どいた。



なんでやねん・・・




そしてその間、この子は膝ゲット!



お膝好き好き
お膝好き好き




人にくっ付いてたら



安心~
安心~




甘えん坊だけど全然手のかからない子です。




あんたはホンマ甘えん坊やな
あんたはホンマ甘えん坊やな




ん??
ん??





散歩はアイコンタクトも出来、引っ張りもせず、かなり優秀に歩く。

おお~、すごい!

(春馬に見習って欲しい・・)




安心してスヤスヤ・・・
安心してスヤスヤ・・・



全然普通のダックス君。

次男情報によると
昨夜、うちの子達を寝室に連れて行った後
次男がリビングに居ると
一人大運動会を始めてたようです。

大きな犬やうるさい犬が居なくなって安心したのか
走り回ってたようですよ^^

なんか、かわいい♪


そんな斗真君、昨日でまた預かりさんちに帰りました。
でも、また13日やってきます。
お楽しみに♪





明日、2頭保護予定

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







金太郎うまくやっているようです。
先に、散々悪い事言ったからかな。
拍子抜けするほどいい子でビックリしてるらしいよ~^^

私の育て方まで褒められちゃったわ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今までが何も教わってこなかったし、ただただ寂しかっただけやから
お腹も心も満たされてれば安心するし
教われば覚えるよね。

金太郎が成長しただけやよね。


でも、よかった。
来週にはいい報告出来そうかな♪


ライン



では、今日は昨日保護したもう1頭の子の紹介です。


ブラックタンのダックス君。


こちらも同じく飼育放棄されました。


理由は・・・家庭の事情。

家庭の事情ってなんやろか?




飼育放棄された子はどんな子か?


あらま、かわいいお顔の子やん。





ボク斗真(とうま)
ボク斗真(とうま)




可愛いお顔してるよ
可愛いお顔してるよ







某所でヘコヘコマシーンやった彼はいずこへ??というほど
塩らしくなってるやん~~





人が好きな普通のダックス
人が好きな普通のダックス







大きな犬も平気な子。(いいねぇ~)




ライフにも全然平気♪
ライフにも全然平気♪







診察では助けを求める可愛い子。




足のチェック、肛門腺も絞ってもらった
足のチェック、肛門腺も絞ってもらった






大丈夫やって
大丈夫やって








アカンたれやなぁ~
アカンたれやなぁ~





犬も人も大好きです
犬も人も大好きです






ホンマに普通~の小型犬。
無駄吠えも無く、やんちゃでもなく、普通のダックス。


なんでこう飼育放棄が多いのか?!

確かに予期せぬ事が起こる事はある。

のっぴきならない事情が起こるかもしれない。
育てていけない事情が・・・

だけど、だからと言って施設に持ち込みはしないで欲しい。

自分の手で新しい飼い主さん見つけてあげればいい。
本当に可愛がってきた我が子ならば命を絶つと言う選択は出来ないはず。


そっか、可愛がってない愛していない子だから、施設か・・・


・・・それなら初めから飼うな。



この日、私達がライフと斗真を連れ出し
嬉しそうな顔でリード持って歩いている所に
犬を捨てに来た夫婦が来た。

見るとおばちゃんは泣いている。


泣くんなら捨てるな!!
その涙はなんや!
っていうか、泣くな!

泣きたいのは、泣きたいのは捨てられる犬達。



心に大きな怒りが沸く。
でも、そんな気持ちを抑える。(抑えなきゃならない)


出て来れたライフ、そして持ち込まれた犬。
なんか、スッキリしない。


飼育放棄の子を保護するのは今に始まった事じゃなく何度も経験しているのに
そんな出来事もありつつで
昨日は怒りをぶつける所も無く、ここでぶつけて久々に熱くなってしまいました。
今日もだけど・・・(すみません~)



ライフと斗真、何も問題のない子達。


私が出来る事は、新しい飼い主を探す事。
第二の犬生を普通に過ごせるように・・・・


それしかない。



ライフも斗真もよろしくね
ライフも斗真もよろしくね




ライフの預かりはうめきちさん
斗真は土曜日まですがちゃんです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


バナー





