報告遅くなったけど

実はビーグルのカンナちゃん。
日曜日からトライアルスタートしていました。

あの日よあの日。
大雨・強風のあの台風の日。

東海地方直撃の日に突風にあおられ、久々にハンドルを両手でがっちりと
握って怖かったその日に愛知までお届け。



台風直撃の中、ドライブ・・・
台風直撃の中、ドライブ・・・



わざわざ予定をづらしてこの日にしたのに、台風の進行が遅く
この日になった。

大阪は晴れで風もなかったのに
滋賀に入るあたりからすごい事に!

ちゃんと朝に天気予報確認しないとね(^-^;



犬飼い初心者様だったけど
カンナは本当に問題がなく、賢くて良い子過ぎる子で
だから問題ナッシング!!



立派なゲージ
立派なゲージ



カンナの為に、ゲージから首輪から犬用グッズすべて買い揃えて待っていてくれました。




先住ウサギちゃん
先住ウサギちゃん


カンナならウサギちゃんとも仲良く出来る、うん。




おもちゃで遊んでもらうカンナ
おもちゃで遊んでもらうカンナ




ご機嫌なカンナ♪
ご機嫌なカンナ♪




パパさんと
パパさんと




ママとパパ
ママとパパ



無事に帰るんだよ~~
カンナにお見送りしてもらいました




終始いい感じでトライアルがスタート!!



しかしトライアルをスタートし、少しして調子を崩してしまったウサギちゃん。

カンナのせい?!

そう思って電話を入れると・・・・完全否定してくれた希望者様。

カンナが来る前から水を飲まない兆候があり、それはかんなのせいではないと・・・
たまたま偶然が重なっただけと。

すでにウサギちゃんとは別の部屋で、ストレスではないようです。


初日にだんな様がウサギちゃんを気遣う様子だったので
もしかすると・・・と言う気持ちも少しはあったんだけど

反対にそんな旦那様が今回の事も
「こうなったのはカンナのせいではない!」と
言い切ってくださったようでした。

それに、もうカンナの魅力にまいってるようですよ。


本当はね、私が電話する前に

「かんちゃんを家族に」って言うつもりだったらしいんです。

でも、ちょっとばたばたしてて言いそびれてしまってたようで

本日正式にカンナちゃんを、と言っていただきました。





万歳~~!!



それを聞いた時は嬉しかったぁ~~

ダメかもしれないって、すでに腹くくってたから(^▽^;)



カンナの事丸ごと受け止める、って最初に言ってくれたもんね。

大きな手術をして痛みに耐えたカンナ。

大きな大きなご褒美もらえたね。



やっとカンナに側に居てくれる本当の家族が出来たね。



カンナおめでとう~~~!!



カンナの家族
カンナの家族



優しいカンナ、優しいパパとママが出来てよかったね♪




2011/9/9 カンナ re:start卒業



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー






2度目の更新です。
今日は3度いっちゃうよ~~(やる気満々)


大手術を終えたカンナですが
元気になりつつありますよ。





カンナ、元気です!
カンナ、元気です!





すがちゃんのブログでご存知でしょうが
傷があるのを忘れて、行動した時は
「あ、お腹がなんか変!!」という具合になり途端に泣くみたいですが。




動くと泣くけど・・・
動くと泣くけど・・・






久々に会う、性格二重丸の素晴らしい犬、カンナ。

初めて会った時に分かりましたよ。



明るいし、元気だし、甘えん坊で、天真爛漫で、それでいて賢い。

子供とも過ごす事の出来る優しい子。
他犬にも優しく接し、子犬にも相手になってあげられる優しいお姉ちゃん。


ここまでいい子なのは珍しいと思います。


なのに捨てられた。


もしかして腫瘍が出来たから??


腫瘍なんて取り除けばいい。
これからいくらでも元気になるし、いっぱいいっぱい遊べる。
共に過ごす時間なんて、まだまだたくさん。

リスク?
確かにそれはないとはいえません。
アンリーが旅立ち、一年で再発してしまった。
あまりにも早すぎで、驚きました。


何個もあれば全摘も考えたけれど
一個しかなく、獣医さんと相談し、
今回も片側の除去手術で十分だと判断してもらいました。


ただ、そう言うことがあったので、再発がないなどとは断言できません。


でも

乳腺腫瘍が出来てしまった子は要りませんか?
手術してもダメですか?





大きな傷跡
大きな傷跡







頑張ったね!
小さな体でよく頑張ったね!





カンナを見つけてくれる飼い主はきっといると思っています。



手術はしたし、後は迎えに来てくれる飼い主を待つだけ。

準備万端や!!




一緒にまっていよう!
一緒にまっていようね!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








それでは新入生の1頭目の紹介です。



ビーグル、メス、推定4.5歳。


名前は



カンナちゃん
カンナちゃん





家に着くなり



ライフに好かれるカンナ
ライフに好かれ・・・




追いかけ続けるライフ・・・
追いかけ回される・・・





ライフ、いい子なんだけど
これがダメなところなんですよねぇ(^-^;

そろそろ去勢しないとな・・・



で、怒ってもホントしつこいので結局



ライフ確保!
ライフ確保!






それでもカンナは怒る事もなく元気一杯!




人が大好きで
人が大好きで







とっても甘えん坊で
とっても甘えん坊で





人のひざが好きで、抱っこ抱っこと寄ってくる。



明るく天真爛漫!
とにかく明るく天真爛漫!






「人」ヨシ!
「犬」ヨシ!
「性格」もヨシ!

今の所、何も問題が見当たらないほどの




いい子だよ~~♪
いい子だよ~~♪





久々のビーグル。
ビーグルと言えば、岡山へ旅立った「みかん」を思い出す。
みかんもホンマいい子ちゃんだったなぁ。
あの子は大人しかったけどね。


カンナは元気一杯です。


おしっこはちゃんとシートで出来ました。
賢いね。
きっと室内飼い。



そんな子が放浪で警察で収容、で、お迎えなし。

捨てられたのかな・・・・


いい子なカンナちゃん。
診察の結果、乳腺腫瘍が見つかりました。



乳腺腫瘍は転移する可能性もあるので、片側の乳腺全てを切除する予定です。





カンナ、大丈夫!
カンナ、大丈夫!




悪い所はちゃんと取ってあげるからね。




カンナはすがちゃんちに移動しました
今後のカンナの様子は笑う犬で見てくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー