最近の陽菜の様子、そして新入生の蓮君の事をお伝えする前に・・・


まずは嬉しい事から♪




5日前、あるお宅にお邪魔しました。




ジャーン!
ジャーン!




蓮じゃないよ、ほのかだよ♪^^



ほのちゃん、お見合いのときからもそうだったけど
本当に、S家に馴染みすぎ~~~。


前から一緒だった??って気がするくらいに
アンジュちゃんとも超自然。

本当にこの家に来る運命だったかのよう。




白と黒同じサイズで超お似合い!
白と黒同じサイズで超お似合い!




たった1週間やそこらでこんなにも笑顔で自然で・・・






笑顔い~~っぱいだ~!
笑顔い~~っぱいだ~!





wan 13082






以前のトライアルのとき犬が居ない家庭だったから
やっぱり寂しかったのか、笑顔があまり見られなかった。

きっと犬が居なかったからやろうな。

そりゃそうだ。
長い間大勢の兄弟と共に育ったんだもんね。


しかも嬉しいのは先住犬のあんじゅちゃんも
ほのかが来た事で活発になり元気になった事。

喜んで2頭で一緒に遊んでるんやって。


あんじゅちゃんも以前は2頭で飼われていた子で
飼い主に置いて行かれ施設に連れて行かれた子。

それを知った近所のSさんが施設に掛け合い
処分しないで欲しいと、引き取った子。


どっちも同じ出身だったんだよね。





オヤツの時間だよ~~(春も参加)
オヤツの時間だよ~~(春も参加)






リラックスしすぎ~~
リラックスしすぎ~~






ほのか、可愛い~~
ほのか、可愛い~~





見ていると動きがまだまだパピーなほのちゃん。

子犬時代に楽しい事や素敵な事知らずに育ったもんね。

今はそれを取り戻しているんだね。



ほのかが、それが出来るそんなおうちにめぐり合えた事が最高に嬉しい。





ホント楽しそう♪
ホント楽しそう♪




自由に伸び伸びとそして楽しそうなほのかが見られて本当に良かった。

そして、ほのかが来た事であんじゅちゃんも楽しくて
そしてSさんも幸せで・・・

みんながハッピーって最高に嬉しいね♪




ほのかの家族
ほのかの家族




いい名前だけど、姪っ子と同じ名前だからと
だけどもせっかく馴染んだ名前を変えたくないと

考えて名づけてくれたのが

「ほまれ」

ほまちゃんって、韻が似てるでしょ。

そういうSさんの優しさも嬉しかったです。



ほま~、最高のおうちにめぐり合えてあんたは幸せやで!


近いからまた会いに行くわなぁ~♪



ほのかおめでとう~~!





2011/9/19 
ほのか Re:Start 卒業 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








やっぱり世間は狭いよ!
と実感する今日この頃。

色々、人と人って繋がってるねぇ~
悪い事はやっぱり出来ないぞ(^▽^;)




実は、ほのか只今トライアル中。

8日の木曜日、先住犬ちゃんとの相性を見るだけのお見合いだったんけど
急遽変更して、そのままトライアルへ。

っていうかね、希望者様がこの日曜日と来週日曜日に
立て続けで用事があり家を空ける状態でね。

来てすぐに長時間のお留守番をほのかには可哀想だと言う事で
ほのかの事を気遣い、10日後からって言われたんだけど

たった2日だけの為に、延期するのも・・・

しかも子犬の今の時期は、早々に新しいおうちへ行くのが一番いい。
あたしに懐きすぎてもダメだしね。

そう思ったので、日曜日は我が家でお預かりする形で
平日はたっぷりのほのかと過ごしてもらう事を提案し
トライアルスタートしました


あ、家がね、10分程度で行ける距離だったので。




車停めて・・・

「ほのか、もうすぐ着くで~」


ノリノリのほのか
ノリノリのほのか





それに何で早くしたかというと
だってね、ほのか、お見合い時にベッドで寝てるんやもん~~。


まだまだ人見知りをし
知らない人とすれ違う時も私の後ろに隠れてしまうほのか。

希望者様が動くと、ビクッ!となって逃げるようなしぐさ。





オヤツ時は俄然ハリキルほのちゃん
オヤツ時は俄然ハリキルほのちゃん





おいで♪と呼ばれ少しずつ・・・
おいで♪と呼ばれ少しずつ・・・





色違いの良く似た先住わんちゃん
色違いの良く似た先住わんちゃん






ビクビクも、最後の方になると
その空間が居心地が良かったのか
希望者様の前にあるベッドで、横には先住わんちゃんも横になってて
その横でウトウト状態に。




すっかり落ち着いたほのか
すっかり落ち着いたほのか





私が移動しても着いてこなかった!





ネムネム・・・
ネムネム・・・





家ではそりゃ、私にはすごいストーカーやってんよ~~。

それなのに、着いてこん。
これなら大丈夫!って思ったもん。

帰るときも、目が開いてたから絶対に分かってるはず。

それなのに、玄関に来ないじゃないか~~~!




初めての家とは思えない!
初めて来た家とは思えない!





でも、ホントそれは良い事や。
追いかけられたら辛かったしね。

しかもね、後で連絡貰ったら
預かり中は外ではトイレを一切しなかったのに散歩中にしたって!

もちろん、シートが変わっても場所もすぐに覚え家の中でも100%!

先住わんちゃんとも何も問題もなく
安心して過ごしているようです。


ホンマに良かった~~





そんなほのか本日我が家にお泊りに来ますよ♪


もう名前も考えてあるんですって。
決定間近?!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








保護してすぐにお声がかかり
トライアルにでていたほのかちゃんですが・・・


戻ってきちゃいました。



いつも皆さん迎える気持ちでトライアルをしてくださり
だから、トライアル失敗で戻ってきた子は数える程度でホント少ないです。


今回も、飼い主になると決心してくれた上でのトライアルでした。


しかし、姪っ子さんにアレルギーが出てしまったようです。

以前犬を飼っていた頃は姪っ子さんは誕生していなかったんです。

ほのかがきて、初めてアレルギーだと判明。

姪っ子さんなら、あまり関係ない?とも思ったのですが
週に何度かはやってくる姪っ子さん。

今、彼女のお兄さんが単身赴任中で、
仲のいいご家族で、お母さんやご家族が協力して
姪っ子さんの面倒を見ているようです。

そんなわけで緊急に家族会議し、最終的にトライアル中止となってしまいました。


トライアル中はお姉ちゃんは近況や写真も送ってくださってて
可愛がってくれていました。
ゲージからベッドから色々買ってくれて、迷子札まで注文したのにね・・・

今回の事、一番つらかったのはお姉ちゃんじゃないかな。


でも、自分の意思だけではなんともならない事もあるよね。


私は、この事が早くに判明してよかったって思います。

もし、トライアルが終わった後に判明したりでもしていたら・・・

犬が隔離されたり、もしくは人を遠ざけたり、それによって家族が仲違い・・・
誰かが我慢したりする生活。
それってどちらにとっても良くない事です。

それは、どちらも不幸になってしまう。

そんな事で迎えてもらってもほのかもちっとも幸せじゃない。
家族も幸せじゃない。

今回のご家族の判断は、正しかったと思います。


お互いが幸せになるよう
すべて手放しで受け止めてくれるご家族の下へ旅立つ為
ほのかは帰ってきました。



春馬も一緒にほのかのお迎え
春馬も一緒にほのかのお迎え




かわいいショット♪
かわいいショット♪




新人さんには厳しい春馬。
しかも、琉生だと超怒るくせに、ほのかなら嫌がらない春馬・・・
(不思議だ)



思った以上に明るいほのかで、かなり安心。




元気一杯でガム食べ中
元気一杯でガム食べ中





食欲旺盛なほのちゃん
食欲旺盛なほのちゃん





これは渡さないわよ!の勢い
これは渡さないわよ!の勢い





っていうか、前より元気な気が・・・


きっと多頭の中で育ったから犬がたくさんいる方が安心するんだろうね。





机の下がお好き??
机の下がお好き??




しかも希望者宅では全く吠えないって言ってたけど
うちでは、吠えたぞ・・・なんでやねん。





ぺろぺろ大好き
ぺろぺろ大好き





怖がりさんだけど、人は好き♪
怖がりさんだけど、人は好き♪




そこそこ~
そこそこ~





なでなで気持ちい~~♪
なでなで気持ちい~~♪






可愛いほのちゃん健在です♪
可愛いほのちゃん健在です♪




ストーカーぶり大いに発揮!
またストーカーが増えた・・・。

別に優しいわけでも可愛がっている訳でもないし
しかも、ず~っと前から小さな犬は苦手って言ってるやん
好きじゃないって言ってるやん~~。

それやのに、何故かチビたちに好かれる・・・(^-^;




いつも見張ってる人和
いつも見張ってる人和





寝ていても・・・
寝ていても・・・






何故かいつも付いて来ている
何故かいつも付いて来ている







恐るべし人和
恐るべし人和






アンタら、私の熱烈ファンか?!と言うほど




ファンが多い・・・
ファンが多い・・・




コバンザメが一杯・・・
コバンザメが一杯・・・




春馬を筆頭に、とわ、るい、ほのか、が私が動くたびにぞろぞろと・・・
あっちへ行けばゾロゾロ・・・
コッチヘ行けばゾロゾロ・・・

もう~、多いと邪魔~!!


チビ軍団うっとーしぃぞ!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー









お次はこの子。

推定年齢6~8ヶ月の子犬ちゃん。
女の子。


ほのか
ジャーン!


なんか、ライオン丸に似てるでしょ~~(*≧m≦*)ププッ
あ、ライオン丸知らないって??(次男にそんなん知るか~~って言われた)



名前は「ほのか」



まだまだ子犬ちゃん♪
まだまだ子犬ちゃん♪





体重6キロ。

すでに乳歯が生え変わっているので、6ヶ月以上だと思われます。
でも、それでも6キロという事で
成犬になっても、大きさはあまり変わらないか、10キロ未満の大きさです。

小さな小さな雑種ちゃんです♪



小さな雑種
小さな雑種



雑種にしたら


飼いやすいサイズでしょ
飼いやすいサイズでしょ




ほのかは、もっともっと小さい時に野良の子として捕獲され
幼少期を収容所で過ごしました。

しかし、施設では子供達が犬達とふれあう事で命の大切さなどを学んでほしいと
ふれあう機会を作ったり、講習を受けて子犬を飼えるなど
子犬の譲渡には力を入れています。

だけども、それでも貰われない子も出てきたり、
うたちゃんみたいに、まだまだ人馴れしない子は処分になったり・・・
(うたは救えたけど)

結局、幾度の譲渡会でも、この子は誰からもお声がかからず
残ってしまいました。

他の兄弟達はみんな貰われていったのにね。




賢くいい子なのに
賢くいい子なのに




ほのかだけ残っちゃった
ほのかだけ残っちゃった





幼い頃を施設で過ごしたにも関わらず、この子は、とても性格のいい子で
穏やかな子です。



穏やかな子です
性格は2重丸!




何故1頭だけ残ったのか?



その原因は、性格でもなく吠えるからとかでもなく
攻撃性があるからでもなく、人馴れしてないからでもなく



涙やけ・・・・




涙やけ
涙やけ




残ったわけを聞くと、どうやらそういう理由のようでした。



ほのかが悪いわけじゃないよ
ほのかが悪いわけじゃないよ





ふ~ん・・・・
涙やけね・・・


やっぱり見た目?なのかぁ。
涙やけくらい・・・。


ほのかは6匹ぐらい兄弟が居ました。

その中で、気の強い子も居ました。
餌を貰う時も我先に!の子も居たし、小さい子をいじめる子も居ました。

結局どんな子が残ったのか気になってたんだけど
それが、とっても性格の優しく、大人しいほのちゃんだったんです。



ほのちゃん何しても怒りません。


人にされるがまま、ひっくり返してもお腹見せてくれるし
優しく食べるし、
どっちかっていうと、子犬なのにハチャケておらず
もっと子犬らしくやんちゃになってもいいよ、と思ってしまうほど大人しい子。

こんないい子がなんで残るんやろうね~~。



カメラ怖いです・・・
カメラ怖いです・・・




家でも、落ち着いているし


大人しくしています
大人しくしています



まだ下界を知らないので、怖がりさんな所も一杯あるけれど

環境に適応する



わたし、眠ります・・・
わたし、眠ります・・・




本当に静かな子





でも、見た通り見た目はライオン丸のようにむちゃくちゃ個性ありますよ。

顔は短毛なのに、おでこから長毛になるところ。

でもね、違うところは「綺麗な富士額」って言う事です!^^



ライオン丸じゃないよ
富士額を持つ犬、ほのか



個性ある顔立ちの、優しいほのちゃんをよろしくね♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー




