書く事が多くて追いつけない~~。
新しいこの紹介もしないといけないのに・・・

でも、まずは嬉しい報告から!


そう、それは2週間前の事。
アインがトライアルに入りました。


たまご家から、それはそれは近い希望者様でした。



あ、実はね、ウォークの希望者様もアインのおうちから超近くてビックリ!




はじめまして、こんにちわ!
僕、アインだよ。


DSCF5370






先住犬のカール君
先住犬のカール君






お座り!、お手!
お座り!、お手!






同じくカール君も♪
同じくカール君も♪





お姉ちゃんに遊んでもらい
お姉ちゃんに遊んでもらい






超ご機嫌なアイン!!
超ご機嫌なアイン!!






実はね、あたしとたまごちゃんはお見合いの時

「可愛い、可愛い♪」と言う、お母さんお姉ちゃんに


(この受け口も含めて可愛いのか??)
(もしかすると、アイーンなのを知らないのか?)と不安になり

「アインって・・・受け口なこと知ってます??」と
「閉じたらすごいんですけど・・・」(アインごめんよ~~汗)


受け口なのを知ってたお母さんとおねえちゃん。


この顔が気に入ったのかを聞くと、

「トイプードルってみんなこんな顔してるんじゃないの??」って(^▽^;)


二人とも、近くに住んでいるトイプードルの子もこんな顔してるらしく
アインが普通だと思ってたらしい・・・

あはは…


でも、それがラッキーだったぞ、アイン!(^v^*)


私は、初めて合った時からアイン、君は私の中では可愛い奴。
その顔が個性的で気に入った。
初めて見たときは、大笑いしたけどね^^


アインの顔も、家族みんなに気に入ってもらえて、2週間前にトライアル。


元気すぎるアインだったから
1時間も自転車引きするような大型犬並みの体力な奴だったから
外大好きで脱走しそうな奴だったから

半分は不安だった。


1週間後、淡路旅行から帰ってきてメールを開くと・・・

それは、旅行中に送ってくれたメールだった。



ライン



アイン君、毎日楽しく暮してます(^^)
カールとも、とっても仲良くなり2匹で賢くお留守番もできています!!




SBSH0126





基本、1階には下りないようにしているので、
心配されていた跳び出しも大丈夫です。





SBSH0120





SBSH0127




よく遊びに来るグーとも仲良く遊んでます。
カールは運動神経も悪く体力もないため
アインが遊び終えたとき、少々物足りないように見えますが、
グーはカールの真逆なので、アインの良い遊び相手になっています。

(グー君は勤め先の会社で飼われている子らしいですが、夜は一人なので
希望者様が良く自宅へ連れて帰ってきてあげているようです)




SBSH0122





ウンチは外でさせるようにしているため、朝のお散歩は早いです。
なので、アインが来てから、私たちも早寝(?!)早起きの生活ができています\^^/


アインをこのまま家族に迎えたいと思います。
二度と悲しい思いをさせないよう責任を持って飼います。


ライン




トライアルに入り、1週間後には家族に迎えたいとのメール。

このメールを見たとき嬉しかった。

ホンマにホッとした。




アイーンのアイン♪
アイーンのアイン♪





アイン良かったなぁ~。
たまご家から近いから、今後散歩で出会うときもあるかな?

最初は超寂しがり屋で留守番も出来なくて
たまごちゃんをてこずらせ、ちびっとややこしい奴だったけど

大きな幸せ掴んだね!


アインに、2度と悲しい思いはさせないって言ってくれたで。



アイン、ホンマにおめでとう~~~~!!





アインの家族
アインの家族






2011/10/1 
アイン Re:Start卒業!





幸せ掴んだ奴がいて、また新たに幸せ掴もうとやって来た子達が居る。
お次はそんな、新入生の登場!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







夏はレジャーや旅行が多くなり譲渡率は下がる。
しかも、大掃除のごとく放棄犬は増える。

しか~~し!

9月になり、新学期になり
心機一転犬を飼う気持ちが高まってくる。


うちも例外ではなく、ここに来て一気にお見合いマーク、トライアルマークがつきまくって・・・

うん、嬉しいことだ!!



トライアル中のほのか。お泊りの最中に抜糸完了。




今から抜糸
今から抜糸





可愛いほのか
可愛いほのか




今日、無事希望者さまにお返ししました。


この2日間、仲良く2頭で追いかけたりして遊んでたようで
先住わんちゃんがほのかが居なくて探してたんだって!

散歩もほのかが一緒で元気になってるみたいです。

嬉しいーーー。




今度は正式譲渡に行って来ます♪^^




今度から「ほまれ」♪
今度から「ほまれ」♪





なでしこジャパンにあやかってだって♪
なでしこジャパンにあやかってだって♪






9日はアインのお見合いでした。


アインに希望が来た時
何故かビックリ!!(なんでやねん!!)

HPに写真アップした途端に希望が入って
「もしかして、この人アインがアイ~~ンな事分かってる??」と(^▽^;)

ちょっと良い顔載せすぎたか?!と思ってたんだけど
丁度アインのアイーン顔のアップをしたブログにコメントにも入っていたので納得済みだ!と解釈。



人なら誰でも大好き♪
人なら誰でも大好き♪





小学生の子にだってへっちゃら♪
小学生の子にだってへっちゃら♪





先住ワンちゃんとも問題なさそうだった。

お散歩は大型犬並で1時間でも自転車引きするほどの
体力の持ち主のアイン。

それも中学生のお姉ちゃんが頑張ってくれそうでクリア。





みんなと仲良く出来そうかな?
みんなと仲良く出来そうかな?






うん、僕仲良くできるよ~~
うん、僕仲良くできるよ~~






お姉ちゃんの号令で賢くお座りするアイン
お姉ちゃんの号令で賢くお座りするアイン




連休があり、ちょっとトライアル開始はは遅くなるけど
トライアルに入ることが決定しました!



甘えん坊のアイン。
家族がいっぱいだと嬉しいね。

トライアルまでもうちょっと待っててね。





そして10日。

昨日はウィルのお見合い兼トライアル。
その様子はまた後日アップしますね。



不安や問題もあるけれど、ぞくぞくぞくと旅立ちの予感で嬉しいこともたくさん。

明日はブラザーズの弟、ジュニアの保護予定。

ぞくぞくぞくと新入生が続く。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー






琉生の検査結果は3.4日後に分かるそうです。
またお知らせしますね。


ライン


実は、今日死にそうに怖かった。
大雨・強風の中運転してた。

無事帰れてよかった~~~(^。^;)ホッ


ライン




昨日は、HPの写真撮影のため
アインがやって来た。



おばちゃん、久しぶり~♪
おばちゃん、久しぶり~♪




カット後の写真を全然撮ってなかったから、取り直し、と。




ほら、とっても可愛いでしょ♪
ほら、とっても可愛いでしょ♪






アイーン
アイーン






こら!アイン。
せっかく褒めてんから、それは止めなさい~!





そうそう、それそれ♪
そうそう、それそれ♪





で、アインと言えば
たまごちゃんのブログでお留守番が出来ずに吠える子、と
思われているかもしれませんが

鳴くと書いていたのは、「クンクン」と鳴くだけで
吠えるのではありません。

しかも、最初は5分程度鳴いていたようだけど
たまごちゃんの努力のおかげで、今ではすぐに泣き止みます。

でも、クンクンって、私にしたら全然可愛いと思える程度だわ(^▽^;)
前の例があるから・・・

(だって、外の道路まで聞こえないもん~~)
(鳴き続けないもん~~~)


でもね、アインの性格上、一人ぼっちは苦手です。

でもたまごちゃんが仕事に言ってる間は
ひたすら我慢している。

エライね。

アインも頑張ってるんだよね。




ね♪
ね♪




ヾ(*≧▽)ノ彡





なんで笑ってるんの??
なんで笑ってるんの??






人が側に居ると安心してジ~っとしてお休みしているアイン。

いい子ですよ。

ま、私の常套句になりつつあるけど、ホンマにそう思うからさ・・・(^-^;



シートだって認識しつつあってシートにも行くようになってるしね。



笑顔の可愛い子
笑顔の可愛い子





これが正しいアイン!!(キッパリ!)



うん、いい顔だ!



人がイスに座っていると、じっと足元で待機をしていて
常に足元に居るので、何度もアインを蹴飛ばしてしまった私(^_^;)


ホンマにさびしんぼやねんなぁ、

ね、アイン♪




残念・・・
残念・・・







特徴ある顔立ちの個性ある子。
ホント、いつ見ても笑顔になれる♪

あんたの顔は飽きないぞ!^^



明日は、黒ブラザースの兄の方を保護予定です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー






記事が一杯溜まってる。
巻きでがんばります!


そうそう、ライフのママさんのHPに
マッサージで肩甲骨に指が入らないほど
がちがちに凝り固まっている人が居ると書いてあったけど

あたし・・入らない・・・(^-^;

以前姪っ子が美容師の勉強でマッサージさせてと言って来た時
「指、入れへんで~」と言われた。

最近、首も肩も背中も酷い状態。
首が左に倒せない(痛くて)

せっかくマッサージのプロに会ったのに
マッサージしてもらえばよかった~~~~(かなり後悔・・・)

と、その時はそんな事を考える余裕さえなかったチチでした(^-^;



ライフが旅立ったその直後、寂しさの余韻に浸る暇もなく
すぐさま保護へ向かいました。




予定していたのは2頭。


で、保護してきたのは



この3頭!
この3頭!





あはは…

何故か1頭増えちゃった・・・。




この子と
この子と







この子と・・・
この子と・・・








予定外のこの子・・・
予定外のこの子・・・



予期せぬ?いや少しは考えてたかも?





まずは、この子からご紹介。




どこからどうみてもトイプードル!
どこからどうみてもトイプードル!







可愛らしいトイプードル
可愛らしいトイプードル




足の長い、カッコイイプードルのはず・・・





あれ?なんか・・・
あれ?なんか・・・





うんうん、やっぱり普通だ^^
うんうん、やっぱり普通だ^^






笑うと




笑顔の可愛いプードル!
笑顔の可愛いプードル!





しかし・・・


口閉じると・・・







アイ~ン!
アイ~ン!








普通のプードル!
普通のプードル!







閉じるとアイン~~
閉じるとアイン~~





ぎゃはははははは!!


ごめん~~。
初めて会ったとき、顔見て笑ってしまった~~~

でも、こんな個性ある子は、私のツボ^^

かわいいでしょ?私は可愛いと思うんだけどなぁ~


やっぱりこの子はうちしかないでしょ~~と即決め。



残念なプードルに・・・
口を閉じると残念なプードル




でもね、ちょっとお茶目な顔してるけど
人大好き、犬大好き、散歩大好きの元気で明るい子。


今日は、さすがにお疲れだ。

3頭も病院、シャンプー、トリミング
同行してくれたぼんじぃサンキュゥ♪
居てくれて助かった。


あ、トリミング後の姿撮るの忘れた。



寝姿でもどうぞ
寝姿でもどうぞ



トリミングしたら可愛くなったよ~~♪

バリカン講習の名目で体はぼんじぃにやらせる。
顔は私。

6時になり、途中で終了。

足はたまごちゃんに任せた!



名前は「アイン」

前日までは立派な名前があったんだけどね。
顔見たら、マッチせず却下されてしまい

あ~でもない、こ~でもない・・・と

で、最終的に「アイン」に決定!!


車平気、階段平気、そして一通りのしつけも入ってる模様。
待てもできるし、いい子だよ~ん。



お座り、お手も完璧だ!
お座り、お手も完璧だ!




推定3歳の男の子。
5キロでも痩せている、ちょっと大きな子。


「アイン」をよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー