琉生の事、昨日決断したにも関わらず、やはりまだ迷ったりして
自分の中で2転3転してしまう・・・

優柔不断だ・・・

検査をした病院で、そう決めたけど
もう少し具体的にどうなのか?

いつもお世話になっている先生と今日は電話で少しお話しました。

確かにリスクはないとは言えないけど
琉生の場合肝外シャントなので、手術が上手くいけば
ほかの子となんら変わりない生活が出来る、と主治医にそう言われました。

手術のリスクはあるだろうけど
琉生の場合なら、それが大きいのか?

完治する可能性の割合は?

もしも、もしも、希望が持てるような手術ならしたい気持ちも大きく・・・

ただ・・・
血管が太いので1度では無理かもしれなく
2回に分けての手術になる可能性は大きいと言われました。

2回になれば、リスクも増える。
金額も増える・・・。


こんな状態でも一番ベストなのは里親さんが見つかればそれが一番良い事であって・・・

里親さんが決めるのが一番いい。

少しの可能性でも、琉生をといってくれる方が居るかもしれない。
琉生と共に行きたいと願ってくださる方が居れば・・・


まずは里親さんが見つかる事に希望を持ちたい。
今はそんな気持ちです。



ライン



琉生の事も考えないといけないけど
Re:Startは琉生だけじゃなく他の子も居る。

その子たちの事も考えてアピールし幸せ報告もしないとね。
沈んでばかりじゃダメなんだ!


ってな事で・・・


こんな時だからこそ嬉しい報告!!



ライン


IMG_5599



早いもので2週間のトライアルあっという間に過ぎてしまいました。

ウィルは元気にしております。そしてとってもいい子です。
2,3日は甘噛み攻撃が凄すぎて制止も聞かず腕が傷だらけに・・・。

ウン〇も何回か部屋でして、一家で「無理かも…。」とブルーでしたが、
空き缶作戦とマズル羽交い絞め作戦で何とか少し回避できるようになりました。



IMG_5604



それでもあの性格ですのでテンション高い時は油断できませんが
ハイになることも少なくなってきたような気がします。



IMG_5605



お留守番もケージ無しでちゃんとできます。いたずらも粗相もしません。
トイレも朝夕の散歩でばっちりです。

「おすわり」できます。それも<正しいおすわり>です。
ごはんも「待て」できます。そして「よし」で食べます。
小さなおやつも歯を当てないようにそ~っと食べます。
夜は自分のベッドでひとりで寝られます。人のベッドに潜り込むことも無いです。



IMG_5608



そして何よりえらいのは無駄吠えをしないこと!
これってすごくないですか?
ピンポン鳴っても、電気工事の大きなおじさんがふたり来ても、他のワンちゃんに激しく吠えられても
「吠え方知ってる?」っていうぐらい今のところは鳴きません。
ほんとにエライ!



IMG_5611



今まではお留守番ばかりで人がいるちょっとの時間がうれしくて大騒ぎしていたんでしょう。

今だって私の足元で横になっています。
すわっていると「なでて~~」とあごをのせて甘えてきます。
アイコンタクトも出来ますよ!
油断をすると立ち上がってカジカジやられますが・・・


IMG_5615



初日に「今日はこちらでお泊りですね?」って感じで置いてかれても淡々と平気だった子が
散歩から帰ると「ただいま~~!ここボクんちだよね~?」って自分から門の前に立つのがほんと愛おしいです。
デッキでたそがれたりもします。(笑)



IMG_5623



あと克服すべきは散歩の引きとワンコとのお付き合いの仕方だけ!
2本足で跳びながら近づいて来られたらどんな犬だってドン引きですよね。

思いっきり歯をむかれても「あそぼ~!」です。(笑)

子犬時代に犬同士で遊ぶ機会がほとんどなかったんでしょうね。
怖いとか不安という感情は全く持ち合わせていないようですが
攻撃性は全く無いのでいつかは克服してドッグランで自由に走らせてあげたいです!


ウィル




 ウィルを助けて下さってありがとうごさいます!
ややこしい奴ですが、日に日に可愛く思えてきます。

改めてこのままウィルを家族に迎えてもいいですか?


ダルメシアンを飼うなんて思ってもみなかったし、
黒ラブブラザーズが先に里親募集になっていたら間違いなく申し込んでいたと思います。
そうしたら主人と息子も「ダルメシアンがいい」と言わなかったでしょう。
たまたま開いたサイトに出ていたウィル・・・。

一生大事にいたします。本当にありがとうございました!


ライン



里親さんは黒ラブを亡くしたばかりの方でした。
だからもし次ぎ飼うとしてもラブ!と思っていたようで(それはすっごく分かる)

でも、それがね
ウィルになった。
縁があったんだ、と里親様は言います。

ブラザーズの写真を実はウィルを問い合わせしてきた時に見せたんですが
それでも、ブラザーズじゃなくウィルをと言ってくださった。


ボラしはじめてからたびたび見てきた、強い縁や運命みたいなもの。
本当にすごいなぁって思う。

間近で見れてホント感動するし、嬉しいしこっちまで幸せになってくる。


ハイパー息子を向かえてくださり本当にありがとうございます!
ウィル、顔がセレブっぽくなってる気がする~~。

ウィルおめでとう!!


ウィルの家族
ウィルの家族




2011/9/24 
ウィル Re:Start卒業



きっとあなたにも居るはず。
運命や縁のある子がね♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







駆け足更新だぞ!
追いつくように頑張るぞ。



日にちはさかのぼり・・・
土曜日のウィルのお見合い。



とにかく久々のやんちゃっ子ウィル。

お前はじっとするって言う事をしらんのか~、って言うほど
はじけまくりのウィル。
(でも、ウィルの名誉の為に言うけど、アイコンタクトして歩けるんだぞ~)


同じ1歳代でも、ブラザーズたちとはエライ違いやわ。




ウィルを待ち構えていてくれたのは
黒ラブを亡くしたばかりのご家族でした。





ママさんこんにちわ~~♪
ママさんこんにちわ~~♪





小さな子からお年寄りまでどんな人でも「ドンと来い」のウィル。



初めての家でもへっちゃら。



大きなぬいぐるみ見つけて勝手に遊ぶ(^▽^;)





これ、面白い~~♪
これ、面白い~~♪






今度はボール
今度はボール








遊ぶの大好き!
遊ぶの大好き!








必死で追いかけ突進してぶつけそう・・・
必死で追いかけ突進してぶつけそう・・・








今度は、またぬいぐるみ
今度は、またぬいぐるみ






ウィルが遊んでいる姿見ていると、こっちまでが楽しくなってくる♪





ささみ巻きガムだぞ~
ささみ巻きガムだぞ~







ガムももらっちゃった
これ、めっちゃ美味しい~~♪






デカイからだの割りに食べるのむっちゃ遅い~~



食べ慣れてないんやろうね
食べ慣れてないんやろうね







ウィルを見ているとね、生きている事が楽しくて仕方がない!!

そんな風に見える。

空気読めずにどんな犬でも怒らす特技を持っているウィルだけど(^_^;)

捨てられたにもかかわらず、全くスレずに真っ直ぐなウィル。

生きている事は楽しい、それでいいんだよ。

あんたの持っているその前向きで何事にも動じない
天真爛漫さやタフさは、あんたの武器、いや宝だと思う。


とってもいいものを持っているんだから
それを壊さずに、一杯勉強し、いい犬に成長していってほしい。



ママさんが優しいからってトライアル中、はじけすぎないでね(^-^;




好き好き大好き~~
好き好き大好き~~





大丈夫かなぁ。
帰ってこないかなぁ~。


ウィルが無事卒業できるよう願ってくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








昨日、ウィルの見合い。
ご家族でやってきてくれました。

お父さんがものすごくウィルを熱望してくれてたんだけど・・・

娘さんウィルに対する(いや、大型犬に対する)あまりの怖がりように

見事玉砕・・・


大型犬が飼いたいと言うお父さんの気持ち、すごくよく分かるよ~~

私の場合は元々長男が飼いたいって言い出し、元々飼うのを反対してたから
ちょっと違うけど、

それでも、最終的に譲歩して

「飼うなら絶対大型犬。小型犬なら飼わない!」と言い切ったからね。

「小型犬やったらママ蹴ってまう」って言って・・・汗

まぁ、そんな時にたまたま悟天の話が身近であったからタイミングが合っただけだけど
そんな話でもなければきっと飼ってないわな。


ちなみに、その時次男が小学3年生。
ヨークシャテリアにもビビルってたほど犬が怖かった。汗

悟天が来ても、ソファーや机の上に逃げ込んでたくらい
小さな子犬相手に・・・


何が怖いって訪ねると

「噛むから」

犬は噛むと言うイメージが次男の中にはあったようで・・・

それを克服させるため

「噛んでも血なんてでーへん。空手で蹴られた方がよっぽど痛いで。
噛んでも全然痛くない。一回噛まれてみ、噛まれてみたら分かるから」

そう言って悟天の甘噛みを身をもって体験させた。

想像していた噛むじゃなかったようで
それからは、見違えるように犬嫌いを克服したという訳です。


今ではドデカイ犬でも平気で近づくような子に・・・
見知らぬ犬に手出して噛まれる事も多々あり。

変わるもんですよね(ま、私も180度変わったから人には言えないけどね)汗


小型犬は、いわゆる愛玩犬です。
抱っこしたり可愛がったり、小さいがゆえの魅力がある。
ウルウル目で見られるとキュンとなるような。
守ってあげないといけないような、壊れてしまいそうな存在。

それはそれで可愛いらしい。



ほら、こんな光景って可愛い~~♪


保護犬チビトリオ
保護犬チビトリオ





これは多頭の醍醐味だから又違うか?!


でもね、これ貴重な一枚。
気づかれないように、足音も立てずに慌ててカメラ取りに行ったもん。



カメラに気づき逃げる人和
カメラに気づき逃げる人和





おもちゃの残骸の中で
おもちゃの残骸の中で






寝る犬達
寝る犬達





そんなに離れんでも・・・
そんなに離れんでも・・・





でも、大型犬の魅力はまた全然違う。
抱っこはむりすれば出来る・・・
あ、おんぶは出来る。背中に飛び乗る・・・
雑に扱っても壊れない。(^-^;
これって、私にしたらとっても楽だ♪
デカイ体しているのに意外と中身は小心者だったりするし
甘えん坊でギャップが意外にかわいい。

活動的で共にアウトドアを楽しめる。

いわゆるパートナーのような、そんな関係。

大変ですよ、小さな頃はね。努力はかなり要る。
そんな苦労があるから、今は落ち着いた生活を手に入れられている。
苦労したからこそ、可愛さも倍。

でも、本人にしたらデカイって自分ではわかってなくて、
嬉しいと小さい子と同じように
飛びついたり背中に乗っていったり
確かに、テンション高くなるともみくちゃにされる・・・

爪だって当たると痛いし痒いし。抜け毛の量は半端ないし・・・
(それでも一緒に寝てるヤツ)
吠え声はデカイ。

でもね、激しいイメージがあるけれど
意外と家では家族だけだったりすると大人しいんですよ。
寝てばっかりですよ。

大きな犬の存在感、本当にデカイです。





悟天
悟天





紫音姉さん&春ちん
紫音姉さん&春ちん





春君かわゆい♪
春君かわゆい♪




うちは、大型も小型もどっちも育ててきたからどちらのよさも知っている。
大型犬は子犬のときから飼育しているから、大変さも良く知っている。

大型犬の醍醐味もよく分かる。


だから、長くなったけど
お父さんが強く望む理由は痛いほどよく分かる。
活動的な人ならなおさらだ。

波乗りに一緒に行きたい!
一緒に毎日走りたい!って、そう願ってくれるなんて
そういうのを一緒に出来る犬はホント幸せ。
きっと素敵なパートナーになるだろうなって思う。

こういう人に迎えて欲しいって私も望む。


だけど、それでも大きな犬が苦手ない人も居れば
そういう生活が嫌な人もいる。
明るく楽しい環境が好きな人もいれば、静かで落ち着いて空間がいい人も要る。
どうしても抜け毛が許せない人もいる。
綺麗好きで潔癖な人は絶対に無理だって思う。
犬は外が当たり前って思う人にしたらありえないんだろうな。
(実は私飼う前はそうでした)汗

やっぱり怖いって思う人もいる。


自分が望む犬。
その犬に合わせ適正飼育は出来るのか?
どんなライフスタイルを望むのか?
家族が望む犬。

やっぱり大切です。


飼いたい犬と飼える犬は違う事もあるんですよ~。

可愛い娘さんだしねぇ。
あんなに怖がってちゃねぇ・・・
いつだって父親はムスメには弱いよね・・・(^_^;)


いつか娘さんが大きくなったとき、そのときは体力がない、って言ってたけど
その時はそのときに合う落ち着いた子を迎える方法だってあるし
全然遅くないかもよ。

波乗りは出来ないかもしれないけどね。

希望を胸に抱きつつ
今は少しずつ譲歩し歩み寄り
家族みんなが賛成できる犬を飼う。


いつか大型犬を飼いたいというお父さんを私は応援するからね~~♪


っていう事で、お見合いは失敗。



話、長!!


あ、最中の写真?
撮るほどの余裕はなかった・・・


普段お留守番のウィル。

人が居てテンション高々!




嬉しい~~
嬉しい~~






楽しい~~!
楽しい~~!





アンタ・・・ブレブレ・・・




ことごとくチビトリオに嫌われてるにもかかわらず
一人ご機嫌・・・(^▽^;)

ほのかはしっぽ巻いて逃げまくるし、
人和にさえ嫌がられる。




琉生も何度も怒ってるのに・・・
琉生も何度も怒ってるのに・・・






犬と遊びたいウィル
犬と遊びたいウィル






あ、もちろん春馬は大きさ構わず特攻隊長してしまうので別室に。





ホンマ空気読めなさ過ぎ~~~!
(害はないんだけどね)(^_^;)



アンタ、お見合いアカンかってんで・・・

それやのに、当の本人





この笑顔♪
この笑顔♪


そんなのウィルには関係ないようです。


いい性格だ!^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








今日実は、ダブルトライアルじゃなくて
トリプルトライアルになっちゃった~~!!


大変だけど、良い事3つも!
しかもいっぺんに終わるから、その方がいいしね。

只今、2件にお邪魔し、一旦自宅に戻ってきました。
最後の子のお届けを前に、その間に更新。


3頭旅立つ事が決まって、なんかちょっとホッとした。

その様子はまた今度。




さてさて、一昨日やってきた新入生はこの子♪



ウィル
ウィル



どっからどうみてもダルメシアン~。
名前は「ウィル」



とにかく若くて元気一杯!!



推定1歳~1歳半の男の子
推定1歳~1歳半の男の子





人、好き好き大好き!

何をしても怒らない。

抱っこも出来るよ。



人好き~~♪
人好き~~♪




そんでもって犬も好き好き!




どっちかって言うと空気読めない野郎。

最初、春に威嚇されビビッテ逃げる。

だけども、遊びたくてしょうがないのでもう一度トライ。


また怒られる。


お次は、人和にも遊ぼうとチョッカイ。

しつこいので温和な犬大好き人和君が怒った~~!(^▽^;)


最後はビビリな琉生にまでもちょっかいを・・・


無理ですから~~


相手が怒ってるにも関わらず、喜び遊ぼうとする奴です。



そんな空気の読めない奴は
我が家の志麻姉さんにきっとコテンパにされるのがオチ。



遊びも大好き!
遊びも大好き!





攻撃性は全くなく、いい子なんだけど
まだまだ遊びたい盛りで、犬との遊びが激しいから
きっと嫌がられるタイプだな・・・

同じような体格で、遊び好きな子なら最高かな?




お留守番は吠えずに出来ます。

一人遊びもします。



一人遊びも
一人遊びも





お手の物
お手の物





とにかく明るい!!

天真爛漫!!

尻尾が下がる事がないのか?!と言うくらいで
ほら、病院でもこの通り。



wan 12770




見よ、この尻尾!





ただね、シャンプーの途中では段々と下がっていってました^^



明るく物怖じしないし、とってもいい子だとおもいませんか?


でも、ダルメシアンってこんな感じだったっけ?

華に続き、ウィルも本当に明るく小ぶりで
なんかダルメシアンのイメージが変わったわ~。



絵になる男
絵になる男





これからどんな色にも染まる、まだまだ若さはじける
元気っ子、ウィルを



よろしくね♪
よろしくね♪





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー