一昨日の晩にこんな素敵なメールを貰いました。


ライン


プリン君が来てくれて母が楽しそうで、
そしてプリン君も楽しそうで、
私ももちろん楽しくて本当に嬉しく思います。

本当にプリン君に出会えて幸せです。
私たちにこんなにもの大きな幸せをくれるプリン君、
今までつらい思いをした分これからはみんなで幸せになろうと思います。


ライン


もう、このメール見てどんなに嬉しかったかわかる?


みんなで幸せになる。

私の理想の形。



次の日、たまごちゃんと生地を買う(マナーポーチつくりの為)約束もしてたし
新入生も預かってもらう約束も会ったため
じゃ、明日行こう!と


行ってきたよ~~プリンの正式譲渡に!!




1週間じゃ、やっぱり覚えてるね。
たまごちゃんの事熱烈歓迎してた。



いらっしゃ~い♪
いらっしゃ~い♪




wan 14008





あたしには・・・もちろんお愛想程度(汗)


wan 14011<




散歩大好きなプリンのために日に2時間は行ってくれている里親様。

ボール投げだって、何時間も・・・


疲れちゃうし、肩壊すからほどほどでいいですからねぇ。

玄関を飛び出さないようにと、うちとおんなじゲートもすでに設置してくれていて
安全面の配慮も完璧!
○○プリンと早速かわいい迷子札も!


プリンが来てから早起きして早寝すると言う、規則正しい生活になった。
気持ちが前向きになった。
もう、いつ心でもいいと思っていたけど
あと10年は生きないと!と強く思うようになってくれた。


プリンも、うちやたまご家では見せなかったような明るく元気な笑顔!


ずっと遠慮してたんやね。
小さくなってたんやね。


この日、本当のプリン本来の姿や素顔を見た気がした。


自由にのびのび!そして愛情一杯貰っている顔!



ボク、幸せやで
ボク、幸せやで




お母さんも娘さんも、幸せそうだった。



里親になる人も保護犬達も、周りの人も幸せな気持ちになる。
みんなが幸せ!


リスタートをやる前から心の中で思ってた。
こういう形の保護活動がしたい。
犬にだけに目線が行き過ぎ、偏りがちになる動物愛護。

本来人が中心だと言う事を忘れてる愛護活動家さん達もいる。

保護犬だけが幸せになるだけじゃなく
保護犬のためだけに家庭を選ぶのではなく

お互いが幸せになる道を選ぶ。

一緒に幸せになっていく。

まさしくこういう形が私の理想。




お昼間際に行ったので里親様に気を使わせてしまい
サンドイッチをたくさん用意してくれていました。

2人してお腹一杯頂きました(^^ゞ

そして、感激してしまったのがこちら。




医療費とご寄付
医療費とご寄付



琉生のご寄付はもちろんありがたく嬉しかったんですが
それ以上に、プリンの写真を貼り付けてある封筒が感激でした。



もうスッカリ家族。



遠いのに同窓会来てくれるって。
じゃ、また会えるね、プリン。


探していた里親様にめぐり合えた気がした、そんな譲渡でした。





プリンおめでとう~~!
プリンおめでとう~~!




にっこにこの家族達
にっこにこの家族達





2011/11/5 
プリン re:start 卒業





お次は、また新たに来た新入生の紹介です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー










バザー当日、保護犬代表として頑張ってくれたプリンと蓮。
実は、この日プリンにすっごいご褒美が待っていました。

(ごめん、蓮にはなかった・・・)


プリンのお話が来たのは、バザーの2日前。

いつもブログを見てくれている方からでした。

お母様の代理で希望してきてくださいました。

譲り受けて育ててきた愛犬を亡くされ、そして去年に旦那様もなくされたお母様。
そして一人になり寂しくなってしまわれ、また犬を飼いたいと思うようになったそうです。

娘さんはお母さんが高齢だからと
病気をした時や、何かあったときの事も考え、自分が後見になるし
これからもいろいろな面でフォローしていくお覚悟でした。

でもね、高齢じゃないですよ~~。
まだまだうちの母よりも若く散歩も何時間でも歩けるくらい元気な方です。

それでも、今後の事も真剣に考えて下りました。

ハッキリ言ってプリンも若いという歳ではないかもしれません。
推定6、7歳。
もしかするとそれ以上かも。
仮にあと10年生きたとしても、希望者様もまだまだ元気な歳。

それにむちゃくちゃ甘えん坊のプリン。
べったり甘えられる事は願っても無く最高な環境です。


それもあるけれど、それ以上に、私は、娘さんの送ってくれた文面に
人柄を感じ、とっても惹かれていました。

真面目で誠実で、真剣、そして自分やお母さんの事よりも
プリンを優先してあげて欲しいと思う気持ちが現れていました。


プリンを気に入ってくださったから
希望しているから・・・ではなく
私は「この人でいい」ではなく「この人がいい」素直にそう感じました。


プリンに会いに、バザーに来る。そう彼女は言ってました。


そして本当に遠い和歌山県から来てくれた。
お母様と二人で・・・




プリンに会いに来てくれたよ
プリンに会いに来てくれたよ





で、来てすぐにこんな風に!





べったり・・・・
べったり・・・・







娘さんにもピトッ
娘さんにもピトッ







くっついて離れない~
くっついて離れない~







すでに家族?
すでに家族?





もう、たまごちゃんと驚きっぱなし!

確かにちょっとお疲れのプリンだけど、その甘えようはなんだ!
しかも目の前に仮ママがいるんやよ。

ストーカープリンの癖に、全然見ず知らずの他人さんに
懐きまくり安心しきってるプリン。

いったいどうなっているんだ~~!てな状態で二人で見つめてた。


そんな様子を間のあたりにし、そして決断しました。




プリン、行くかい?
プリン、行くかい?





よし!じゃ行って来い!!
よし!じゃ行って来い!!





前日にたまごちゃんにシャンプーしカットしリボンつけてもらったプリン。
仮母の最後の愛情。
ちゃんと婿に行く準備万端やったもんね


でも、お見合いだけのつもりだったし、これは完全な予想外の結果。

だけど、やっぱり間違ってなかったと思ってます。



あの日、あのお母さんのプリンを見る、暖かく優しい目。
くっ付いて離れないプリン。
まるで以前から家族だったような空気。

そして娘さんの誠実さ。

何が問題がある?



そう思い送り出した。



そして次の日、すぐに連絡が。



ライン


チチ さん
昨日はお世話になりました。
突然の事で、少しドキドキしながら帰途に着きました。

帰りに高速ICが事故で渋滞しており、思ったより帰宅に時間が掛かりましたが
プリン君は途中のSAで大小トイレを済ませてくれ
粗相もなく車の中・お店の中を過ごしてくれました。

車の中では、母の膝でぐっすり眠っていてくれてました。



写真



エサはロイヤルカナンの室内犬用~8歳まで40gずつを食べて貰って居ますが、
今日の朝少しウンチが柔らかめだったので様子を見て
調整していきたいと思って居ます。





写真2




ピーピーボール好きと伺っていたので、
ご飯の時に一緒に購入して昨日は1時間ほど遊びました☆
(今日はトータル3時間・・・。肩が・・・笑)



DSC04731




本日は雨なので散歩には行けなかったのですが
ガレージでトイレを済ませてくれたので一安心です。

母も、早く晴れて一緒に散歩に行きたいと張り切っていました。




DSC04741




粗相もまだありますが、「いきなり知らない家に来たんだから、そんなモンよ」と
いいながら片付けたり、ソワソワしだしたらトイレに連れて行って成功したり、
少しずつ着実に出来るようになっています。

来月頭に病院に行く予定ですが、フィラリアだけで大丈夫ですか?
ノミ薬なども必要ですか?

プリン君が来て、楽しく過ごせています。
またご連絡差し上げます。



DSC04735


ライン




うーーー!プリン!
可愛がってもらってるじゃないか~~!

この文面からも伝わりますよね?
里親さんと娘さんの愛情が。


判断に間違いないとは思っていてても
・・・ホッとした。



でも、やっぱり間違っていなかった。
この方なら、プリンを心から愛してくださるのはずと、思ったのは。

この日、一日頑張ったご褒美だね、プリン。


正式譲渡になる日も近いよ、きっとね♪




そうそう、バザーがあって報告が遅くなってるけど
すでに、1頭正式譲渡になってます。

そして、今日もまた1頭、正式譲渡が決まりました。
誰かさんのお見合いも入ってるし・・・

またそれは後日報告しますね。

で、バザー後まだま疲れの取れない体だけど(預かりさんを含め?)
保護予定が・・・

明日、そしてその2日後、そして3日後と連続で保護予定が入ってる
((((( ̄∀ ̄; あはは…



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー






2日も更新サボってしまった。


ヒート中の陽菜。
なんとか乗り切っています。
春馬だけが興奮しすぎて可愛そうですが・・・・




フリマまで後10日ほどになってきました。


続々と暖かいお気持ち頂いています。


いつものごとくタイガーマスクさんから(そんな名前じゃないけど)
またまたフリマ物資が玄関に置いてあった。



ふわふわのイチゴのベッドだ~
ふわふわのイチゴのベッドだ~




これ2個限り。





プードル柄のベッドハウス
プードル柄のベッドハウス




これは1個。



ピンクバージョンもあるよ
ピンクバージョンもあるよ






これは2個。





ひょーーーー!
かわいいベッドにハウス!


早い者勝ちだよ~~~!



っていうか、うちにも小型犬用に屋根つきハウス欲しい気もする。
小さな子には必要かな?



たくさんのフリスビー。
フリスビー好きな子はいてるかい~。




フリスビー
フリスビー





タオルもたくさん
タオルもたくさん




ちゃんとここでフリマ用品をチェックして狙って買いに来てね。


Mさん、いつもいつも同じ言葉で申し訳ないけど
本当にありがたく思っています。

いつもありがとう!


ライン



東京都のNさんからシートのサイズを間違えて注文してしまい
貰ってくれないか?とご連絡いただきました。

もちろん、要る!と即効お返事^^

不要なものをしつけるみたいで失礼かと・・・とありましたが

そんな、失礼だなんてあるわけ無い!
むっちゃ大喜びのチチですよ♪

うちではすごく助かるんです。





シートいっぱい~~
シートいっぱい~~





小型犬キャリーバッグ
小型犬キャリーバッグ





トイレトレイ
トイレトレイ




Nさん、ありがとうございました!

小型犬のキャリーバッグも最高に嬉しかったです。
リスタートでは唯一一つしかキャリーが無かったので
大事に使わせていただきますね。


ありがとうございました。


ライン




ゴールデンが大好きで、ゴールデンを保護したら
「何か必要な物はありませんか?」と聞いてくださる福岡県のK様。

大きな子が多いリスタートではフードの消費が早く
お言葉に甘えてフードをお願いしました。

写真、撮り忘れです。
後日アップします(^-^;

しかも、早急に手配してくださり、本当にありがとうございました!!


まだありますので、明日ご紹介。


ライン



ではワンコ情報、たくさんまとめてご報告!



まずは、プリンが我が家から移動しました。





purin4




丁度お話が来ていたこともあり、ご縁に繋がればこのまま・・・と
うちに滞在していましたが
耳の事をお話しすると・・・ご辞退されました。

あとは、遠方で交通費が高くなることから辞退されました。


2件ともお話がなくなり、まだしばらく滞在する事になりそうなので
そうなると、我が家で6頭。



wan 13536



うちは、犬の世話や散歩はすべて私ひとりなので家族の協力が無いもので・・・

だから、6頭だと散歩が大変。
大だけだと意外といけるんだけど大小入り混じりの散歩は・・・


5頭でもこんな感じ。



左手に大チーム
左側に大チーム



これ、1本しか持ってないんだよ~~。





右手に小
右側に小





リード一杯手に持つと危険なので
こんなこともしたり



ベルトに通す
ベルトに通す



皆が並んであるいてくれたらいいけど
小チームがこんなことをする。



wan 13584




陽菜ちゃん、進行方向逆ですよ(汗)
陽菜ちゃん、進行方向逆ですよ(汗)




可愛いので許す^^
可愛いので許す^^




私ひとりでは6頭だとシッカリと管理が出来なくなるので
申し訳ないけど、たまご家に移動しました。


本当はね、ここから旅立たせてあげたかったんだけどね。
なるべくなら移動させたくはなかったんだけど・・・。


甘えん坊でお散歩大好きな元気なプリン。
家の中ではいい子で静かで、我が侭も言わない子。

寝る時は旦那に寄り添いいつも寝ている子。

小さな子供も大好きで誰とでも仲良く出来る子。

それなのに・・・お話は無い。


耳が聞こえないって気になりますか??

犬は耳が聞こえなくたって何の不自由もありません。
耳に頼って生きてない動物だから、普段の生活に支障は全く無い。

どうか、そんなハンデも気にせず
プリンだけを見て迎えてくださる方が居れば嬉しいです。



purin14





お次はレオン。

イタグレのレオン君、停留睾丸でしたが
無事去勢手術完了しました。

いつでも婿にいける状態です。



いつでも婿に!
いつでも婿に!




足が曲がっているというハンデはありますが
(最近うちはハンデの子が多いなぁ~)

2歳という若さでしかも超美形な子で、とっても良い子なので
すぐにでも決まりそうな予感。


以前から居る子達が、今回はなかなかお話もなく
動きがないので、すでに待機してもらっている子達が出てこれない・・・。

早く、出してあげたいとは思っているけど、空きが無い・・・。

なので、そんなすぐに旅立っていけるような子には
さっさと行って貰わないとね(^▽^;)

という事で、レオン君 里親募集開始します!







今日広場で四葉のクローバー見つけました。


リスタートのシンボルマーク
リスタートのシンボルマーク




今居る子達がそろそろ長く滞在してきているので、
早く家族が見つかりますようにと、必死で探しました。

見つけられて良かった。ホッ


これで、運がやってくるかなぁ~



一輝(イッキ)だって



ikki14



蓮(レン)だって



怖がりで静かで甘えん坊の蓮(レン)
怖がりで静かで甘えん坊の蓮(レン)



wan 13548



陽菜ちゃんだって、
み~んないい子なんですよ~~

みんな、本当の家族に出会える日を今か今かと待っています。
どうか見つけてあげてください。




明日は、ビックリする事があります。
きっとみんな驚くよ!

そして明後日も、ハッピーな事が!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








またまた報告貯めとります(^-^;

ほっそい子の紹介もしないといけないし・・・
でも、今日の「未来への可能性!」もお話しないといけないし・・・

あ、でも、順番から言って
まずは、黒子のお帰りからかな。


黒子ちゃん、ようこそ~~♪




黒もじゃ登場
黒もじゃ登場




だ~れだ?
だ~れだ?




どこかで見覚えのある子のお顔。

リスタートの読者なら分かるかな?^^




えへへ♪
えへへ♪




陽菜ちゃんも見に来たぞ~^^



誰でちか?
誰でちか?





そう、この子はうちの保護犬のプリンです。



河童顔のプリンです
河童顔のプリンです





プリンはね、土曜日にお見合いしたんです。

それはそれは、もう絶対に決まるやろ~~!
って思ってたお見合いだったんだけど・・・



お見合い
お見合い




で、見事





粉砕・・・
粉砕・・・






失敗しちゃった
失敗しちゃった




きっとイメージと違ったんだろうね。
プリンが問題あった訳じゃないですからね~。


でね、普通なら預かりさんちに戻るんだけど・・・


実は、優香が保護時ヒートになってしまい
もちろん、我が家でおく事も出来なくなってしまいました。

何故なら、春ちんが即効で魔法にかかってしまい(^_^;)
それに蓮もいるし、悟天ももうお歳だしスッカリ眠ってしまった本能を
今更呼び起こす事もしたくないし・・・


で、優香の移動場所がどこにもなく
唯一メスの先住犬のいる、プリンの預かってた預かりさんにお願いしました。
(大型犬OKの預かりさんだったので)

って訳で、プリンはとりあえず我が家へ。


また増えた・・・



早く里親さんが決まれば言う事ないんだけど

なんかね、プリンって留守番できるのかどうかの雲行きが怪しい・・・



私が出かけるとキャンキャン吠えてるプリン。

ええ~~~!

もしかして、あんたは悠大か?!それか金太郎か?!
一昨日、昨日と出て行くたびにないていたプリン。

様子を見ていると、どうやら一緒に出て行けると思って、興奮してしまい
それが適わず泣く・・・というパターンみたいで

で今日は・・・そ知らぬ態度でいきなり出てやった。

泣いてない・・・


これが続くといいんだけどな・・・

とりあえず我が家で様子見です。




人のお膝が好き
人のお膝が好き






あと・・・



どうやら耳がおかしいです。
聞こえてないような気がする。


初日にも呼びかけにあまり反応せず、気持ちがソワソワしていて
落ち着かないからか?とは思ったんだけど

2日目も、同じ。


預かりさんが、プリンはどうやら名前を覚えないと言われてたから
気にはなっていただよね。
だってね、一ヶ月も呼ばれて覚えない犬は居ない。

普通1週間も名前を呼べば覚えるし、覚えない犬は居ない(犬は賢い)

で、気になって向こう向いている時に呼びかけをしたり、試してみたら

やっぱり反応がない。

手をたたく音、犬の吠え声など高い音は鼓膜が響くようで反応しますが
それも、どうやら音の発生場所がよく分かっていないよう。

犬が側で吠えていても、誰かが来たと勘違いして玄関の方を向く。


今の現時点で、全く聞こえないかとかは定かではないけれど
でも、私の声が聞こえていないのは確かです。




人の側が安心
人の側が安心




今まで聞こえていなかったんやね。
気づいてあげられずにごめんよ。

プリンの耳に声は届いてないんやね。

だから余計に寂しかったし、甘えてたんかな。

募集したばかりのプリンだけど、里親になる人にしたら
きっとそれって大きな事だろうと思うし
お見合いがダメでよかった、婿に行く前に分かってよかったって思います。
なので、急遽募集取り下げました。

でも、でも、耳が聞こえないくらい。
それでも平気!って思ってくれる方が居れば嬉しいね、プリン。





寂しがりやの甘えん坊なプリンです
寂しがりやの甘えん坊なプリンです





一緒に頑張ろうね、プリン。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








黒率高いうちだけど
もう一人黒い子をお忘れでないですか?

2週間前に保護したトイプードルのプリン。


立派な黒子ちゃんですよ~~。


普段会えないので写真アップできなくて紹介が遅れてしまったけど
っていうか、問題なさすぎで存在が薄くなってしまった(^-^;




僕のこと忘れてる?
僕のこと忘れてる?





プリンはホンマいい子~~。
初心者の方でも飼いやすい子だと思います

おしっこも早々にはシートで出来るようになったみたいだし、頭もすっごく
いい子です。





ちょっぴりシャイだけど明るい子♪
ちょっぴりシャイだけど明るい子♪




ボール遊びが大好きで、甘えん坊でだけども我が侭でもなく
散歩の引っ張りもなく、吠えもなく、犬に攻撃性もなく
(春馬に見習って欲しい・・・)


完璧やん!!


初対面の人にはちょっぴり人見知りしてしまうプリンだけど

ただただ可愛いプードルです♪




とってもいい子ちゃんのプリン♪
とってもいい子ちゃんのプリン♪





ニクさんちがヒートになったので(プリンは去勢済み)
両者のストレスを考えて移動しました。


初めての預かりさんですが、ブログもやり始めてくれました。

プリンの可愛い様子はこちらで見てね。

「あびこ」と「ばなな」


いい子のプリン、早く本当のお父さんお母さんが見つかりますように。

もう少しだけ待っていてね



ライン




お次は久々の人和君


人和の顔って特徴がある。
漫画で書けそうな顔してるよね。




四角い顔につぶらな瞳♪
四角い顔につぶらな瞳♪




長四角にちっちゃな目2つ書いてヘの字口で、はい出来上がり!^^



konnna



(;^□^)あはは…

模写は得意なんだけどなぁ。
漫画チックな画は全然書けない・・・


可愛い顔とはいえないお顔。
そういう顔が好きな私。




DSCF1151



2度目のカット。




DSCF1156




DSCF1157





その間、春ちんのカット忘れてたーーーー!!

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


またもや、太った?!疑惑が周りで浮上。




モフモフのモッサモサ
モフモフのモッサモサ




大嫌いなトリミング
大嫌いなトリミング






DSCF1194








目が死んでる・・・
目が死んでる・・・







DSCF1197






足はひょろっこい春ちん
足はひょろっこい春ちん






限界か?!(^▽^;)
限界か?!(^▽^;)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー




