おいつけへんぞ~~~~。

ブログ更新、全く追いついていません。

バザーが終わり、蓮がお話ないのはあたしのアピール不足?!
と反省し、これからはもっとたくさんアピールするぞ~~、と決めたのに
この調子じゃ全然出来ないぞ・・・


蓮よ、ごめん許せ。



え~~っと、日にちさかのぼって27日の事です。

トライアル開始から4日目にウォークの希望者さんからTEL。

もうね、ウォークの事、ベタ褒め!

最初は、大型犬を希望したのはいいけれど
本当に初めての犬飼いで大きな子を育てて行けるのか?!

とチョッピリ不安もあったようですが

実際トライアルが始まって見ると

何の問題もない!
いい子すぎる!

と、とにかくいい子で、可愛い、と褒めまくってくれました。

もちろん、このままうちの子として・・・と返事貰いました。

実はバザーの前に譲渡になってたんですよねぇ、報告遅れてすみません(^-^;


ね、でも言ってたでしょ。
初心者にでも扱えるし、問題の無い子ですって。
本当にいい子なんだから。

私が今度犬を迎えるならああいう子がいいなぁ、って思ってるともいったでしょ。
本当のことしか言ってないよ~。


ま、それは皆にも伝わってたよね。
この兄弟が素敵な子だって事は。


すでにお母さんのストーカーらしくてね、

優しいお母さんに甘えてるのか、家に人が帰ってくると
ウォーン!と喜んで吠えたりもするようになったんだって。


まだまだ若いウォークだから、もしかしたら今後やんちゃも出てくるかもね♪

それでも・・・これから色んなウォークを家族に見せていくんだよ。
それでも、愛してくれるから!
側にいてくれるからね。





ウォーク、おめでとう~~~!!



ウォークの家族
ウォークの家族



一足先に家族が出来たジュニア、そしてウォーク。

優しい黒ラブmix兄弟。
あの時、あの場所で、あなた達に出会えてよかった。
本当にそう思う。

たっくさんの可愛い面を見せてくれました。
大きいのにビビリんちょな所が大好きでした。

可愛い可愛いブラザーズ。


2頭とも、幸せになれ!!





兄弟は無事に幸せ掴む事ができました。
応援してくださった皆様、本当にありがとう~~~!!!



2011/10/27 
ウォーク Re:Start卒業 



お次は・・・
この子も家族が出来たよ~ん。

続けて更新行くよ~~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー





最近事後報告ばかりなチチです。すみません。

ウォークですが、今週日曜日からトライアルに入ってます。


ジュニア同様、彼もホンマ初対面や知らない人にも全くダメで
知らない場所も苦手・・・




ビビリすぎやでウォーク(^-^;




匂い嗅ぐのさえも、腰引けてる・・・
匂い嗅ぐのさえも、腰引けてる・・・





最初、オヤツさえ、怖くて取りにいけなかった程。



おやつ貰うのもビビリすぎ!
おやつ貰うのもビビリすぎ!




そんな彼だけど、1ヶ月半ぶりに会う私の事は覚えてくれていた。
尻尾振って来てくれた♪

そりゃそうや。
何度もあんたら兄弟に会って戯れたし、シャンプーもしに行ったしね。
で、そこから連れ出したんやもんね。
たった1ヶ月で忘れてたら泣くで。

でもやっ出してくれた人は覚えてるんかな?
(そうじゃない子も居たような・・・)


終始びびりっぱなしで緊張でハーハー言うウォーク。




うめきちさんの横でやっと横になった
うめきちさんの横でやっと横になった





少し落ち着いた??




ヒズメ貰ったのはいいけれど
ヒズメ貰ったのはいいけれど





お姉ちゃんが動いただけで、ビビって・・・





逃げて隅っこへ汗
逃げて隅っこへ汗




やっぱり兄弟やな(^-^;
ウォークのほうが酷すぎかな?

終始こんな感じでドキドキしっぱなしのウォーク。


お姉ちゃんも触りたいのに触れない。
近寄れば逃げる
お姉ちゃんの気持ちは分かるけど、今はじっくり待ってあげてね。

きっとそのうち慣れてくるし
家族に心を開いてくれるから。

ウォークのペースに会わせてゆっくりと待ってあげてね。



こんなウォークだから、普段と違う事はすごく苦手みたいで
かなりのストレスになってしまうようです。


最近の事ですが、普段車でめったいに出かけないうめきち家なんですが。
この日は、ウォークを連れて遠出しました。
で、その翌日、癲癇のような症状が出ました。

一度の発作では原因は特定できません。
初めての事で動画もないしね。

でも、考えられる事とすれば・・・強いストレスによる突発性のもだと思われる。

だけどハッキリとは言えません。


可愛らしいウォークなので、この子も希望がたくさんありました。

しかしこんな性格なので、小さな子供がいる家庭は難しい。
予測の付かない小さな子供の動き、奇声は怖がりな子には難しい。

怖がりなので外飼いも難しい。

なかなかウォークに合う方が見つからず
見つかっても交通費で断念され(遠方からの希望だとどうしてもかかってしまいます)

お見合いが何度と白紙になり、トライアル予定だった最後の方も
癲癇が起きた事で白紙になり・・・

ウォークとジュニア、このブラザーズ達は
本当に糸がこんがらがってしまっていました。

私自身もなんでこの兄弟だけこうなるのか??
と久々に落ち着かない状況で不安でした。


でもやっとほどけてたどり着いた。
やっとめぐり合えた。


私が出来るのはここまで。

あとはウォークの頑張り次第!




ウォーク、頑張れ!
ウォーク、頑張れ!




大丈夫!
心配しなくても、怖がらなくてもあなたは愛されるよ。

癲癇が起きたことだって、今後も分からない事もすべてひっくるめて
皆が受け入れてくれたから。


お散歩に行ってもらい影からこっそり見送る
お散歩に行ってもらい影からこっそり見送る



・・・って、ウォーク見えへん・・・(^_^;)





この2週間、ドキドキです。

だけど、ウォークが家族と笑いあってるのを見れる日が来るのを
心より願ってるからね。






そして今日は、レオンのお見合いと一輝のお見合い&トライアル!
次回続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







今日、Re:Startのメンバーに新たに加わったのは

ブラザースの片割れ

「THE お兄ちゃん!」です



お兄ちゃん~~!!
お兄ちゃん~~!!



黒ラブ?
mix?

ほぼ黒ラブ。きっと黒ラブ。
ラブに程近いmix?



胸のラインは黒ラブにもあるよ
胸のラインは黒ラブにもあるよ




どっちゃでもええわ。

飼い主が黒ラブや言うたら、それでいい。
mixや、って思うんやったらそれでいい。
犬種は飼い主さんが決めたらいい、うん。




初めての場所に、ドキドキ(へっぴり腰のお兄ちゃん)
初めての場所に、ドキドキ(へっぴり腰のお兄ちゃん)




しっぽ垂れ下がってるで~~^^
しっぽ垂れ下がってるで~~^^




お兄ちゃんってどういうこと?
片割れって?
ブラザーズって?

はい、疑問にお答えしましょう。


お兄ちゃんには弟が居ます。

兄弟は確かですが、どっちが兄か弟かは分かりませんが
何度も会いに行って、弟の方がこの子に頼っているようで
この子の方が明るく、まだ堂々としていたので、それで兄と決めました。




ビビリながらも無抵抗ないい子ちゃん
ビビリながらも無抵抗ないい子ちゃん





優しい顔だ
優しい顔だ





今ね、こんなにも笑顔で居てくれているけれど
初めて会ったときは、全く近寄りもせず
呼んでもそれに応えもせず、隅っこで2頭でくっ付き、怯えてました。

餌も殆ど食べずに震えてた。

聞くと、何日もそういう状態だったそうです。


怖くて誰も中にも入らず近寄ってないと言う。
人馴れしてないのでは?と処分されかねない状況だった。

確かに、中に入るのは勇気が居る。
どんな子かも分からないし、しかも大きい。
怖いのは分かるけど、ちゃんと見てくれないと・・・
譲渡可能な子でも、そのままだとどんな子かも分からずに処分されてしまう。

職員が譲渡できると判断した子なら、どんな子でも保護してきた。

私が選ぶ事はない。
犬種で選びもしない。
雑種でも出にくい子でも、譲渡対象になった子なら
大型保護は少ないから、この子は遠慮しとく・・・はない。

もう一人のボラさんと協力して、どっちかが必ず保護してきた。

ただ、職員が譲渡できない、処分。と判断した子の中でも
助けられる命があるのでは?
と、私なりに見てきて判断して保護してきた。

行政は、里親様が見つからないと思うような子は出してくれない。
里親様に危害を加える犬だと困るから。
また手放してしまう可能性もあるから。
第三者に迷惑がかかってもダメだから。

そういう理由で、判断は辛口だ。

でも、年齢がシニアだから。
病気があるから。
噛もうとするから。
人懐っこくないから。

それだけでダメな場合もある。


シニアでも人懐っこくなくても攻撃性がなければいい。
修正可能な子だっている。
多少攻撃しても小型なら修正は可能。
病気だけで「かん太」見たいな子を死なせるのはいや。

大型犬です。
噛まれたら大きな怪我をする。

まだまだ半人前な私。
経験も浅い。
でも、この時は直感やその子の出す空気や経験に基づき行動するしかない。



この兄弟たちを見た時、全く怖さを感じなかった。

怯えてる。
目も合わさない。

だけども、中に入った。
近づき、声をかける。
とにかく外に出そう。

この中でなくて、外で太陽の下に出せば何かが変わる。

だけど不用意に手を出すのも不安はある。
リードをかけ、外に連れ出した。

顔が見る見る変わってくる。

前を歩いていた兄ちゃんに駆け寄ろうとする弟。
(お兄ちゃんを出してくれたのはすがちゃん)

体を撫でてあげる。
ビクっとびくつきはあるものの、少し人を怖がってるそぶりもあるけれど
優しい子だった。

この日から、この子達は変わった。

人に懐き出したそうで、寄って来るようになったと。

会いに行くたびに、元気になっていった兄弟。
この子達は大丈夫!と確信。

完全に譲渡犬になった。




アカン、可愛すぎる・・・
アカン、可愛すぎる・・・





どっからどう見てもやっぱりラブや~~



オネエすわり
オネエすわり




お兄ちゃん、やっと出られたね。


なんだか中に居る時よりも今日は一段と穏やかな顔つきに見えた。





車でも静かに伏せして折り降さん♪
車でも静かに伏せして折り降さん♪






ヨダレたらしながらも大人しく乗ってくれた
ヨダレたらしながらも大人しく乗ってくれた







(*>ω<)キャー!! かわいすぎやろ!
(*>ω<)キャー!! かわいすぎやろ!





前日のシャンプーでも、大人しく洗わせてくれたし、
泡まみれなのに、こんな風に寝転んでたよね。




預かりさん宅前で
預かりさん宅前で





明るい、いい子ちゃんや~
明るい、いい子ちゃんや~





っていうかね、誰が見てもきっとこの子たちの魅力に参ってしまうと思う。

一足先にお兄ちゃん。
来週には弟も出てくるからね。


ちょっと臆病だけどチャーミングなお兄ちゃんは
うめきちさん宅で預かりです。

休憩してたうめきちさんがようやく再開してくれて助かった~~!




幸せの切符持って来るまで待っててね~
幸せの切符持って来るまで待っててね~





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー