柴とコーギーの預かりを募集していましたが
とりあえず無事に見つかり、早々に保護予定になりました。

預かりに手を挙げてくださった方々ありがとうございました!


先住犬が小さな小型犬や遠方の方には、
今後お預けできそうな子が居ましたらお声をかけさせて頂きますね

明日早速コーギー君が出所します。
また報告しますね。



それと以前からも何度かお伝えしていますがメールが届いてない方いませんか?
infoのメールはよくはじかれるようです。
特に携帯のアドレスの場合は届かない事も多くあります。


問い合わせたのにその後連絡がない…
物資お礼メールが来ない、などありましたら

お手数ですがもう一度送ってくださるか
私の電話番号を知っている方は直接かけてきてくれませんか。

違うアドレスより送信させていただきますので。


ここ最近は特にメールが頻繁に来ますので
メールが埋もれて私が見落としている場合もあると思います

その場合もみなさん私が忙しいだろうからと待たずに
遠慮せずかけてきてくださいね。
その方が助かりますので・・・

それとメールはしてないけれどどうしてるかな?
これが聞きたい、とかあればいつでも電話してきてくださいね。






でもって、わたくしチチですが・・・元気です!
体調悪くしていません(笑)

ただ、7月後半からちょっと忙しくしてるかな

お見合いもしてるし、病院へも行ってるし、メールのやり取りも多々・・・
色々な事にも取り組んでいて・・・なんやかんやと予定がてんこ盛りで
結局ブログが後回し・・・(汗)

でも、ビールで鋭気を養っているし~大丈夫!^^





少しずつ
少しずつ





つくしの顔、良い顔してるでしょ♪
最近はね、心から笑ってくれる。そんな風に感じる。





そう、少しずつ・・・
そう、少しずつ・・・







でも確実にいい感じ♪
でも確実にいい感じ♪








ブログを楽しみに待って居る方すみません~~

そろそろ報告できそうなことがたくさん出てきたので
また更新しますからね。








忙しさにかまけてうちの子達の大好きな水遊び
今年はまだ一度も連れていけなくて、ようやく先週行ってきました。

ま、実はここへ出かけたのは用事があったからなんだけどね(汗)





IMG_3112






やっぱり嬉しそうで楽しそう・・・
水を得た魚

いや、今年はくたびれた魚っぽかったな(汗)





IMG_3096






砂の上では足を取られてしまうお歳になったけど
泳ぎも迎えに比べ超スローになったけど、それでもしっかりと泳げる悟っちん。


紫音が水中で見失ったフリスビーもちゃんと私の指先を見て
捕獲回収してくれたし、やっぱりあんたは賢いな~^^






IMG_3102







まぁ、相変わらず投げて構って♪とうるさいけどね。






メイさん、湖初デビュー!
メイさん、湖初デビュー!








お決まりのスリスリ
紫音はお決まりのスリスリ









悟天ちんはまだまだ元気です!
悟天ちんはまだまだ元気です!































春ちんとつくしはお留守番。
頭数多くなると管理できないからね~

でも、今度は誰か引き連れて連れて行ってあげるからね。
つくしも湖デビューしようなぁ~




なんでボク留守番やねん・・・
なんでボク留守番やねん・・・




だって、あんた水嫌いやん・・・





おしゃぶりの跡・・・
おしゃぶりの跡・・・





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー








さぼりまくったブログ(汗)

今日から心入れ替え頑張ります!



何処へ出かけても込むので、ゴールデンウイーク中は
うちは家で大人しいもんでした。

あ、でも1日だけはお出かけしてきた。
(それはまた後で)


でも、一足お先にこんな所に出かけてました





4月の琵琶湖だ~
4月の琵琶湖だ~







保護活動を始めてから
うちの子孝行がめっきり少なくなってしまっている今日この頃


昔はホントに活動的で、
夏は水場、冬は雪山と
日帰りであっちこっちに出かけた

川遊び!とテーマを決め川沿いに走り
人が居ない、犬が居ない場所を探しまくって遊んだ時もあったのになぁ


シャンプーやホースの水は大嫌いなくせに
溜まっている水は好きだと言う変な奴ら。

それなのに水遊びもめっきり減ってた。
よく行ってた琵琶湖にも、あまり行かなくなっていた。


頭数が増えてくると一人での管理が難しいので
やっぱり誰かが居てくれないと
一人で出かけるのに少し億劫になってしまう。

旦那は全く付いて来てくれへんしね・・・



ラブなので寒い日でも水に入れる奴ら。

で、せっかく滋賀方面に行くのならと
コスモの譲渡の帰りにちょっと寄り道♪




日陰に居ると寒いと感じるほどの季節。

それでも、うちの子らは一目散へと水に飛び込む。




近くでブルブルするな~
近くでブルブルするな~






普段はあまり見られないんだけど
本当に楽しい時、走る時に出る悟天のうさぎ跳び♪


そんな姿やイキイキと走ったり泳いだりしているのを見て
やっぱり、大好きなんだなぁ、と。

そして、私もこういう姿の大型犬が好きなんだなぁ







オットセイ??
オットセイ??










水を含んだ重いボールを運ぶ紫音
水を含んだ重いボールを運ぶ紫音











楽しそう♪
楽しそう♪








もって帰って来ては投げ、何度も投げてるのに
少し休むと、「投げろ~!」と叫ぶ(汗)







DSC_5714








年齢では、もう十分おじいさんな悟天ちんだけど
今まで鍛え上げた体なので
体力は底知れず、いくらでも泳ぐ・・・

でも、あと何回旅行にいけるか?
水遊びできるか?

悟天ちんや紫音が泳げる間は、もっともっと
大好きな事をいっぱいさせてあげよう、そう思った私でした







お決まりの紫音の「アゴ乗せ」も健在
お決まりの紫音の「アゴ乗せ」も健在








砂まみれでも楽しそう
砂まみれでも楽しそう





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー









3日間、パソコンを全く見ず過ごしても
全然代わり映えしない目の疲れ。

しか~し!報告も多々あるので、ちょこっとずつアップしていきます。



たった一泊二日の淡路の旅でしたが
癒されました。



IMG_5836




リフレッシュしまくりました。

愛犬達とたっぷり触れ合い、遊びました。




おぼれてるように見える(笑)
おぼれてるように見える(笑)






IMG_5862






紫音の大好きな次男と一緒
紫音の大好きな次男と一緒





鷹?






保護活動や保護犬達の事を一切忘れ

な~んにも考えず、頭空っぽにし、

ただうちの子達と触れ合い、愛しいと感じ、

久しぶりにカメラにも没頭し

なにもしないで、ただのんびりと・・・



紫音のダイブ



ちなみに私も久々に水着を着て海に入り、はしゃぎました

それも披露しちゃいましょうか?!(笑)




IMG_6053






まだまだ元気な悟天で
泳ぐの大好きな悟天だけど

やっぱり歳を感じたりもし

後何回行けるのかな?

と考えるとしんみりしたり・・・

だから1年に一回と言わず
もっともっといっぱい旅を増やそう!なんて考えたり





IMG_6170






IMG_6146







IMG_6188






このまま家に帰りたくない・・・(汗)
と現実逃避したくなるほど癒された

だって帰ったら、業務は山済み・・・







それでも時は待ってくれず



帰ってきて早々だけど
早速、本日リスっ子になるべく子を迎えに行って来ました。




本日の新入生!
本日の新入生!






あ~、私の夏休みは一瞬で終わった・・・(泣)

でもって明日もまたリスっ子が来るのだ~~



新しいリスっ子のお話はまた明日。

そんでもって明日のリスっ子はまたその明日。

・・・ややこしい(笑)




旅の様子もちょこっとづつお伝えしますね♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー







寒い


波ありすぎ・・・
