では本日は蓮の記事です。
嫁ぐ時の様子からなので長いよ~^^





お見合い前日




前日のちっぽけな贅沢
前日のちっぽけな贅沢




その日の晩御飯の残りのトッピングフード。
こんなんしか出来なくてごめんよ





当日の蓮と最後のお散歩
当日の蓮と最後のお散歩





はよ、いこ
はよ、いこ







おばちゃん、まだ~~?
おばちゃん、まだ~~?





まだかなぁ・・・
まだかなぁ・・・





ごめんごめん、最後だから写真撮りたかったのよ。





最近は蓮が居る生活に慣れてしまっていて
写真を撮ることも忘れたりしていて・・・

昨日は、とっても可愛い姿の蓮が居ました。

でもね、撮るの辞めた。


明日にはもう出て行く子。

わざわざカメラ出して撮るのが、なんか空しく感じてしまってね・・・

私の胸の中だけでシャッターを切りました。


可愛い姿の蓮は今後里親様は一杯見れる。
蓮との暮らしの中で発見していって欲しい。

そんな私の中で久々に芽生えた複雑な思い。


それは旦那も同じだったのが後から分かったけど
あの子はね、一緒に暮らせば暮らすほど魅力が分かってくる子。

最初は地味で目立たない子だけど
怖がりでアカンたれな子だけど、魅力盛りだくさんな子で
少しずつ少しずつ人の中に入ってくる子。

まるで蓮マジック!!


夫婦二人とも蓮マジックにかかってしまっていたようでした(汗)



でも、ちょうどいい頃やね。
我が家に来てちょうど3ヶ月。

これ以上長くなると、きっと蓮が辛くなる。


蓮を見つけてくれたのはハナママさんのリリィの記事がきっかけです。

ハナママさんのブログでリリィの事を知り
うちのブログに飛んできてくれた。

その時、蓮を見つけてくれました。

こんな可愛い子がいたなんて!と。

多頭飼いをしたこともなく、2頭目を迎えるつもりで探していたわけでも
ないけれど、ダックスしか知らないご家族が全員可愛いと思ってくれました。



レオ君との相性だけが心配。


自分ちのテリトリーでないとレオ君の本性とか本領発揮が出来ないだろうと
連れてきてもらうのではなく、蓮を連れて行く事にしました。


ちっちゃい子は特に、家だと全然違うからねぇ~




さぁ、着きました。




レオ君!
レオ君こんにちわ!



レオ君は知らないだろうけど、
チチさんは君に会ってるんだよ~~、某所でね。


1年前、熱湯をかけられ火傷を負ったダックス君。
そんな子だったから忘れるはずはありません。

一歳という若さだったからすぐに里親さんが見つかると思ってたけど
まさか蓮を希望してくださった方だったとは・・・



最初は蓮を見て吠えていたレオ君。
けれども、元気はじける若さで



蓮に興味津々
蓮に興味津々




吠えられて最初はビックリして小さくなってしまった蓮。

私の側から動かず・・・


蓮は我慢する子です。
我が侭言わない子。
音も苦手でビビリんちょで守ってあげなくてはいけない子。

だから、もし
蓮が小さくなってしまったり、我慢するような生活をするのなら
連れて帰ろう・・・そう思っていました



でも、ヒズメ与えてあげると




居心地のいい所見つけ、カミカミ
居心地のいい所見つけ、カミカミ





DSCF3009






兄ちゃん、ええのん噛んでるなぁ
兄ちゃん、ええのん噛んでるなぁ






そしてレンのテンションをあげようとおもちゃで遊んであげると・・・


誘いに乗り、ちょっと楽しい気分に(なったはず)♪




おもちゃも咥えて上機嫌?
おもちゃも咥えて上機嫌?






お兄ちゃんにも甘え
お兄ちゃんにも甘え





お母さんに甘える蓮くん
お母さんに甘える蓮くん





最後の方になると






暖かくてウトウト・・・
暖かくてウトウト・・・






お腹見せてリラックスしたり
お腹見せてリラックスしたり







安心しきっている様子
安心しきっている様子







これなら大丈夫かな
これなら大丈夫かな





そう思ったので、蓮には最後の挨拶もせず、そそくさと家を出ました。




でもね、二日後に電話があり蓮が威嚇すると聞いたときはビックリでした!!


そんな事一切なかったし、そんな蓮を見たことが無かったから。


ただ、レオ君が若くて犬と遊びたがる子で元気な子で
蓮にしたら今までの環境とは違いすぎて・・・

あまりそこまでしてい犬と関わりたいとは思わない蓮だから
嫌な思いもあったとは思います。

ただね、レオ君にしても蓮が嫌がっていたらいつまでも遊ぼうとはしないだろうし
蓮も慣れてくるはず。そう思ってました。


しかし里親さんにしたら不安な気持ちがたくさんあったと思います。


でも私は蓮の威嚇を全然不安でもなく
たいそうな事とは捕らえていませんでした。

だって蓮だから。
蓮に凶暴性も攻撃性もありません。皆無。


きっとうちと里親様宅での環境が違いすぎもあるけれど
色々な要素もあって、威嚇した。そう思います。


なので私は安心していたんですが
初めての多頭飼い、そして中型という大きさ。
やっぱり怖いと思うんですね。

うちなら決着つけさすけどね^^


うちが里親宅と違ったところは

うちでは犬の中にボスが居てたのでボスになる必要もなく自然に下になれた事。。

そして、それよりも
私が犬達のボスで確たる主人であったので、

犬達が安心して暮らせていた事。

そしてうちの子達もどちらかと言うと犬には無関心で
蓮によってこないので安心だった事。


しかし里親様宅ではそうではなかった。


威嚇した、4日後にはさらに酷くなった。
その時点で連れてかえる?
悩みました。

でも、私自身が蓮を可愛いと思っていたこともあり
個人的な預かりの思いが入っているのでは?
私は客観的に保護主になれているか?何度も自分に問いかけもしました。

だから、最低は1週間でも様子を見て欲しいとお願いしました。


あとはね、
里親さん自身が蓮を返したくない思いがあるのを知っていたから。

なんとかしたいと思っているし
蓮が可愛いという思いは一杯あった方だったから。

だけども不安・・・そんな気持ちだったから
答えを急がなかったし、だからこそあえて厳しい事も言わせて貰ったりもしました。

私は待っていたんです。
里親さんの覚悟や自覚を。


私今回初めてだと思います。
結構厳しい事も言いましたし指導もさせてもらいました。
なによりレオ君の教育の事についても・・・。


レオ君の性格、社会性などの問題や
里親さん自身が確たるボスであることや飼い主としての自覚や
いろいろな事。


連の威嚇や行動についても
最初は私に「この先これは直るでしょうか?」
「返したくはないので大丈夫だと言ってくれたら・・・」

と私に決めて欲しいような言葉でした。

でも私は100%大丈夫だなんて言えません。


でも、昨日やっと私の欲しかった言葉が聞けました。

「覚悟を決めました、自分達で責任を持ってやって行く、守って行く」と。



それなんです。
その気持ち一つで今の現状はどうにでも変わる。
飼い主や飼い方で変わるんです。

何度も書いていると思うけど
よっぽどな相性でなければ、慣れるし上手く行くんです。


里親さん自身も、レオ君が虐待された子という思いでかなり甘やかしていたようだと
わかったようでした。

1頭だけなら甘やかして可愛がっているだけでいいけれど
2頭目を迎えたいなら、迎える気持ちならそれだけでは無理です。

やっぱり親に(ボス)にならないとね。


次の日には、さっそく名義変更しに行ってくれたようでメールが来ました。


ライン



今日早速、役場に名義変更に行ってきました。
これで、こたろうがいよいよ本当に私たちの家族になりました。

レオとの関係も少しずつ落ち着いてきているように思います。

教えていただいたようにレオにリードをつけたままにしておいて
こちらで呼び寄せてコントロールできるようにしています。

両方が甘えてひざの取り合いをしに来たら
片方を静止して片方ずつ甘えさせるようにけじめをつけています。
考えてみたら人間の子育てと同じかもしれませんね。


こたろうをかわいいという気持ちだけで
この先何年もレオとこたろうにストレスをためたまま
生活させていいものだろうかと悩みましたが、
ここは私たちのわがままを通させてもらいました。

こたろうにはもっと良い里親さんが他にいるかもしれませんが
しかたない。あきらめてうちの子になってもらいます。

こたろうとレオにとってこれでよかったのだろうかと悩むより
これでよかったと思ってもらえるように、
れから先どちらも大事に育てていきますね。

こたろうのことで、レオのこともあらためていろいろわかり、良い勉強になりました。
こたろうのこともこれから勉強です。
また、わからないことがあったら相談すると思いますが、よろしくお願いします。

年末ぎりぎりまでお忙しいようで、どうかくれぐれもお体ご自愛ください。
ほんとうにありがとうございました。


ライン



もっと良い里親さんが他に居るかもしれませんが
あきらめてうちの子になってもらいます


私を知ってる人なら
この言葉、私が大好きな事知ってますよね。

そして里親さんの前向きな気持ち。



この1週間で里親さん自身変わったと思います。
蓮を迎えるという自覚や自分が何とかしないとという
飼い主としての責任が付いてきた気がします。

蓮が来てくれたことでしつけの見直しにもなったし
私たち自身にもいいきっかけになったと言ってくださいました。



諦めないで良かった・・・・

ホント、これでもね悩んだんだから~~
よっぽど蓮を連れて帰ろうかと・・・

でも今ここで連れて帰ったら蓮はどこへも行けなくなるのでは?
なんかそんな気がしてならなかった。

確かに蓮にしたらうちではかなり居心地が良かったかもしれない。
だから余計に連れて帰るのがダメなような気がした。


でも、でも
こうなった事、私が一番嬉しく感じてます。

だって蓮楽しそうだもん♪


この顔見たらそう思うよ^^





笑ってる
笑ってる




添付した写真は、娘のマッサージでトロトロになって脱力しているこたろうです。
我が家では、娘のことを「犬のゴッドハンド」と呼んでいます







d(^-^)ネ!




蓮とレオでは呼びにくいので
蓮はこたろうになりました!!


蓮、おめでとう~~~~!!


チチさんは蓮の事が大好きやったよ!

だって真剣に将来はこういう犬が飼いたい!と思ってしまってんもん。

3ヶ月間、本当に可愛い蓮を一杯見せてくれてありがとう!
日に日に大好きになりホント楽しかった。



ホンマにホンマにおめでとう~~~!!








蓮に・・・
蓮に・・・






本当の家族が出来ました!!
本当の家族が出来ました!!



2011/12/26
蓮 Re:Start 卒業!






明日は超デッカイ奴の保護予定!
今TVで話題のあの子が登場?!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー










久しぶりのブログ更新。
楽しみにしてるのに~~と待っていた人居る??

記事の前に・・・




Re:Startチャリティーバザーのお知らせです

日時 12/3(土) 10:00~16:00
場所 イオン箕面前かやの広場

今の所、参加ワンコ
コナン、仁、カムイ



また直前にでも掘り出し物アップします。
今回は、お店からご好意で頂いた犬服出します。(サイズ結構あります)

そして前回も首輪やロングリードなどを手作りしてくださったKさんが
すでに作成に取り掛かってくれています。

マナーポーチは今回は日にちがあまりなく土曜日に一気に仕上げに取り掛かります。
が・・・生地大量に買ったのはいいけれど、全部作り上げられない・・・

誰か縫ってくれ~~~!


バザーまで、もうすぐです。
あと1週間後。

これが今年最後のバザーとなります。

今回も、なんやかんやとお金のかかる子が多く、これでオシマイにするには
厳しいですが、でも、春までもうありません。

是非是非、足を運んでくれたらと思います。


よろしくお願いします!!



バナー



さぁ、今我が家はとっても静か・・・

怒りが無いって平和やわ~~。


只今次男留守中。
4泊5日の旅にでています。
修学旅行。

私でさえ海外はまだだと言うのに
17歳でグアムやなんて・・・(羨ましい)


平和だった4日間も終わりを告げ、明日の早朝に帰宅する。

関空7時着。
行きは送っていったけど帰りも迎えに来いとは言われてないからいいわな。
だって早すぎる。




ブログ更新もせずゆっくりしてた3日間。
何もしてなかった訳とちゃうよ。

マナーポーチの裁断をコツコツとしてましたよ。
(アイツが居ればゆっくり裁縫も出来ないからさ)

粗大ゴミ出したりも。
入らないタンス(つぶれたタンス)とか使わない大きなテーブルとか
4階から長男と一緒に運び出したり・・・(パワフルチチです)


で、ブログ更新しようと思っても別に保護犬の状況変わってないし~~
ま、いいか~なんて(^-^;

ブログ更新楽しみにしてるのに~~~、と預かりさんに言われ
他にもやっぱり楽しみにしてる人も居るだろうと重い腰を上げました


でも、よう考えたら・・・うちには蓮がおった・・・(^_^;)

蓮の事もっとアピールせ~~!ってか?!

だって、楽すぎてこれ以上アピールないねんもん~~。
もう私的には出し切った??_(^^;)ゞ

でも蓮はよくよくいろいろな人に聞くと大人しいだけやと思われている節があり

遊ぶ時の蓮はホント明るく面白くかわいい♪
それなら、そういう元気な蓮ちんの姿見せなね。

今後はもっと蓮づくしにしていくぞ~~~!!



ってな訳で早速、

「蓮ちんの知られていない事パート1」



叩き起こされる蓮さん
ね~ね~蓮さん~~♪みんなに教えたろ~





・・・それでも起きてくれるいい子な蓮
・・・なにを教えるん?





実は蓮って白い子?って思ってませんか??

蓮は白ではありません。(知ってるって?!)


ベージュ?生成り??
見ようによっちゃ、白い子が薄汚れているようにも見える?!(^-^;



でもね、それだけじゃなくて
実は一色ではなくてちゃんと模様もあるんです!

顔の中央は真っ白だけど・・・

ブリタニースパニエルみたく、こんな風にちゃんと色白とベージュの模様が入ってるんですよ。




蓮、みんなに見せてやれ~!





はいはい、どうぞ・・・
はいはい、どうぞ・・・




どうだ!!

(分かりにくいか・・・)




もういいか?
もういいか?





これって可愛いと思わないですか~~??

実は蓮君、雑種だと思っていたのが洋犬だったりして~~

(無理やり?!)



洋犬でも和犬でもどっちゃでもいい・・・
ボクは眠いねん・・・





でもでも、お洒落なカラーの蓮君でしょ♪





まだなんか?
もう寝ていい?





まったりしている所を邪魔された蓮君でした。
(いい迷惑です)




それでは動画をどうぞ♪








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







雨だねぇ


雨でも外でしか排出しない犬が2頭。
少しの雨なら、そのまま行くけど、大雨じゃねぇ・・・



悟天は服とかが大の苦手




のた打ち回り、凹む
のた打ち回り、凹む





しかし蓮の大きさのカッパが無い。

以前作った紫音の水着を着せてみる。




蓮君、ピンク似合うよ~
蓮君、ピンク似合うよ~






それでもブカブカ(当たり前)


お腹周りがきっちりじゃないと、おしっこがすべて服の中に入ってしまうので
こんな風に留めてみた。



ゴムでしばる
ゴムでしばる




これでどうだ!
これでどうだ!



(汗)



雨の中、レッツGO!
雨の中、レッツGO!





家出た瞬間、あまりの雨の音にビビリ
家の中に入ろうとする蓮・・・

ビビリながらも公園到着。
それまでは一切せず、匂いかぎする余裕さえなかった蓮君でした(汗)


(うんpはしなかった)



ライン





コナンのお泊りが始まった。
本当は、我が家の予定だったのだけれど・・・

ヴィガも19、20日に我が家にお泊りに来る予定をしてたので
ぼんじぃが「私預かります!」と名乗りを上げてくれた。

しかしねぇ・・・

ヴィガの来る予定無くなった・・・



なので陽菜も出て行った今、全然うちでも構わないんだけど・・・

ま、ぼんじぃが頑張ってくれてるんなら・・・



たまには預かり修行をさせてみよう!

(;^□^)あはは…



で、わたくしはと言うと保護犬1頭になり、かなりのんびりさせてもらっています。

散歩4頭だとなんとか行ける。
全然楽!!

これが1頭増えるだけで、ホンマ大変やからねぇ。


その代り、マナーポーチの型紙取りと裁断に勤しんでおり
その方が面倒くさい~~~!!



型紙取り&裁断
型紙取り&裁断




だってね、たまごちゃんが
「私が帰って来るまでに仕上げといて」
って言い残して旅立っていったんやもん~~。


なのでその分頑張りますわ!



私チョイスの布たち
私チョイスの布たち



出来上がりが楽しみです!






そしてゆらちゃん里親募集開始しました。
子犬でしかも乳歯の揃っている時期。
今が旬な彼女。

少しでも早い方がいいと募集しました。

陽菜と同様、歩みは遅いけど
あせらずゆっくりと気長に向き合ってあげてください。






明日しばし最高の時間を過ごしたいと思います。

史上最強の移動遊園地 ワンダーランドへ出かけてきます。


今から楽しみです♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







昨日の夜中、腹痛に襲われ、冷や汗かきながら痛みに耐えていたチチです(^-^;

なので、寝不足・・・
久々に昼食におじやと梅干食べた私。

今もまだお腹の調子がよくない。
今夜はうどんだ。

何か当たったのか??

思い当たらないぞ・・・。



まずは物資支援のご報告からです。

横浜のKさんからシートとフード頂きました。




横浜のKさんから
横浜のKさんから




ニュートロシュプレモ4kg
ニュートロシュプレモ4kg



フードが、シートがない・・・・、とそんな時に届いた贈り物。
嬉しかったです

本当にありがとうございます!





りあるママさんから送り物届いています。
フリマ用の足跡柄アクリルタワシかわいいです♪

ウエットティッシュも助かります。
保護ワン用のオヤツもありがとうございます!

それに、琉生の手術費の足しにとお気持ちまで頂きました
たくさんのみなさんから琉生の為にと頂いた手術費。

ありがたく頂きます。
本当にありがとうございました!




フリマ物資&お気持ち
フリマ物資&お気持ち



ライン



そうそう、この間我が家にRed-Stringさんの保護犬が遊びに来ました。


Red-StringさんとRe:Start、
ゴロかぶってない?と思いの人もいるでしょう。

はい、かぶってますね・・・(^-^;
いいんです、だってココからの卒業人だから^^


団体さんと思われがちなredさん。
しかし今は4人で動いている小さなボラさんです。

そのRedさんの要なお二人とうちの2名で、初の合同会議。
(ただの飲み会とも言う)

有意義なお話(ただ意味のない話をめいめい喋っていただけ)
一杯させてもらいました。
(酔っ払ってあんまり覚えてないけど・・・)

次の日は夜まで完全ダウンの私。


この日、ボブに噛まれずに済んだのだけが唯一の収穫でした。
構わなかっただけ~^^

(ちなみにたまごちゃんは足狙われた)




ボク、信頼したら噛まないよ
ボク、信頼したら噛まないよ




シーズーの三四郎、いい味出してました。
誰にでも懐く可愛い子。




三四郎・・・なんとなくいろはを思い出す
三四郎・・・なんとなくいろはを思い出す




この日はコナンも来てくれたけど
すごい!全然進歩。




男前のコナン
男前のコナン




鼻泣きもしないし、待つことも出来た。
寝る時も静かだったよ~~。

普通のワンコやん~~~。


あんた、すごい。
1週間でこの変貌振りはビックリ。




ボク、がんばってん♪
ボク、がんばってん♪





コナン、婿に行く準備着々と進んでますよ~~。





コナンと違って、すぐにでも行ける準備が整っている蓮君。
っていうか、蓮は準備なんてしなくても最初から行ける子ですけどね。




僕を呼びましたか?
僕を呼びましたか?





春ちんを呼んだんやけど・・・by チチ
春ちんを呼んだんやけど・・・by チチ





雑種の事暮らした事がない人は判らないかもしれないけれど
ホント、いい味出しますよ。
でもって健康だし、賢いし、犬育てに苦労する事がないです。

吠えないってすごいって思うもん。
(うちの子達がうるさいから、余計に)


いろんな面を持っている蓮ですが、一人遊びもしちゃいます。




「カプッ」
「カプッ」






「ガシ!」
「ガシ!」






「あーん」
「あーん」




「ブンブン」
「ブンブン」





「うーー」
「うーー」





ね、可愛い蓮君です♪





そうそう健康と言えば、もう一方、13歳の仁君。

口に出来たイボ(正式名「顆粒細胞腫」)の検査の結果は良性でした♪

何の問題もありません~~~。(もう取っちゃったしね)




口、綺麗になったで~♪
口、綺麗になったで~♪




よかったです。

その他はホンマ健康で元気です。

すがちゃんのブログで仁さんの様子見てくれれば分かるけど
一緒に暮らしていると13歳とは思えないくらい元気な子だそうで、
もしかしたら10歳くらいなのかな?


あくまでも前の飼い主申告らしいので、これもよく分かりませんけどね。


保護当時はちょびっと頑固じじぃ気質もあった仁さんも、
少しずつやわらかくなって来ています。


仁さんもかなりいい味出してます。
蓮よりも人懐っこいです。

子供は大好きです♪
お腹も見せてくれます。


そして優しいです。



優しい仁
優しい仁




じっちゃんでも一緒に暮らしたいって言ってくれる人いたらいいね、仁。



今も可愛いけれど、もっともっと可愛いじぃさんになりつつある仁君です。




報告していない事がもう二つ。
それは明日ね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








怒涛の1週間。
(1週間で6頭の保護は初めてやわ)

で、ようやく蓮と陽菜の成長を載せられる。

まだ報告もあるけれど、やっぱり先にね。



我が家に居候の雑種コンビ。




白と黒の雑種コンビ
白と黒の雑種コンビ





蓮君、我が家に来て1ヶ月半。

陽菜に至っては2ヶ月になってしまった。
子犬なのに・・・;;

なんでなんだーーーー!(未だに謎)

子犬の貴重な時期を我が家で過ごすなんて、最悪だ。


この子達の良さが伝わってない??
それなら私のせいだ。




おばちゃん、アピール不足やで
おばちゃん、アピール不足やで





純粋な目で見つめる雑種コンビ。

(可愛すぎるぞ!!)




まずは陽菜ちゃんですが
この2ヶ月で、すごく成長しつつあります。(子犬だから当たり前か!)

久々に見た預かりさんたちが、「陽菜ちゃん大きくなってる~!」と驚いた(汗)

それもそのはず、保護時6キロ。
現在、7.5キロ。

推定8ヶ月でこの体重なので
やはり当時の見立てどおり成犬になっても10キロ未満。
多分、8キロ台程度で成長は止まると思われる。

でもヒート来たことを考えると、もう少し月齢が経ってるのかも??

でも、このサイズは飼いやすい大きさだと思うよ。



みんなの陽菜への印象って、人がダメなまんまで残ってますか??


そりゃね、まだまだ完璧に人馴れしたか?!って言うとそうじゃないけど
他の子よりも人懐っこいとかでもないけど・・・

それでも・・・

呼べば尻尾はブンブン振ってくれるし
ゆっくりでも寄ってきてくれるし

最近では、撫でる手を止めると、前足で
「もっとちてくだしゃい」と催促する事も覚えました。^^




なでてくだしゃい♪
なでてくだしゃい♪





朝なんて、「おはよう~」ってリビングに入ると
もう、喜んで喜んで、飛び跳ねて「撫でて~~」って大歓迎してくれますよ♪

その姿がホントかわいい。

でも、陽菜を撫でようとしたら他の4頭が邪魔しに来るンやけどね・・・


色々来る預かりさんたちにも全然大丈夫で、近寄っていくし撫でてもらってた。


散歩も匂い嗅ぎも出来るほど余裕を持って歩けるようになり
散歩中の犬と出会うと、喜んで喜んで遊びたくて、飛び跳ねる。

そこん所はまだまだお子ちゃまのパピーならではの動き。

家の中でも、パピー全快です!




だけど、まだまだお子ちゃま♪
まだまだお子ちゃま♪









今は何でも口に入れてしがみたい時期。
紙でも食う。汗


でも、トイレは完璧です!

吠えは、次男が部屋に入ってきた時は知らない人だと勘違いし
たまに吠える。

あたしが風呂上りにタオルを巻いた頭で入ったら吠えられた。汗(一瞬だけ)


それ以外の吠えはナシ。
インターホンでも来客でも吠えない。

一人で留守も出来る。


賢いパピーだ。

でも、これからはもっともっとイタズラも増えてくると思います。

どうしても犬が居ない家庭だと、少し難しいかもしれません。

それでも、
歩みは遅くなるかもしれないけれど、一緒に成長しようと
あせらず気長に待ってくれ、愛してくれる方ならきっと大丈夫だって思います。

元々兄弟がたくさん居た陽菜だから、
犬がたくさん居る我が家では元気一杯の明るい陽菜が満載だけど

でもね、我が家で馴染んでしまってもしょうがない・・・。


本当の飼い主さんの下で過ごさないとね。
こんな子ほど一箇所に長く居る事は可愛そう。


まだまだ未熟な陽菜ですが、どうぞよろしくお願いします。





お次は蓮。

蓮は来た当時と同じいい子のまんま。
だけど、色々成長しました。

前は車の音、色んな外の音が怖かった。
電車の音には相変らず、無理だけど
それでも、尻尾上向いて歩けるようになった。

知らない人への警戒心も殆どなくなってきた。
相変らず外から家に帰って来た方が嬉しそうだけどね♪


それと、すっごく変わったことがある。

犬に対しても攻撃性もなく穏やかで側に居ても嫌がりもしないし
問題なく過ごせる子だったんだけど
あえて犬と関わる事はしなかったし、相手されるのも苦手そうだった。



しかし!!


陽菜が我が家に慣れてきて、
パピーの本領発揮で、「遊んで♪遊んで♪」攻撃を開始するようになり

最初は嫌がってた蓮だったけど


そんな陽菜に、ちゃんと相手してくれるようになった。





wan 13745





wan 13740





この手、たまらん~~
この手、たまらん~~










基本は、大人しく静かな蓮。
吠えなんて一切ない。(吠えた事あったっけ??)

だけども



甘えん坊で
甘えん坊で





それでいて穏やかで
それでいて穏やかで





インキャラに見えがちな蓮だけど
真面目な顔ばっかりじゃない。




笑顔だってあるんだぞ~~!
笑顔だってあるんだぞ~~!




ボールが好きで活発な面だってある。
体は超身軽~~♪







問題?
ホント何の問題もない。

留守番?もちろんOK。
泣く事もないし、イタズラなんてありえない。

だからフリーでも問題ない。

しいて言えば・・・
ボールをチギリ、カミカミしがんで食べてしまう事くらい?(^▽^;)



普段は静だけど、動の面も持ち合わせてる
そして人に甘えるお茶目な面も持ち合わせてる。




大きなお目目の可愛い蓮
大きなお目目の可愛い蓮




雑種が好き!
雑種の良さを知っている人は
絶対に雑種がいい!

って人はたくさん居るはず。

純血の中ではどうしても埋もれがちな雑種。

特に蓮は、目立たない地味に感じるような子。

でも、むちゃくちゃいっぱいいいもん持ってる蓮。


大勢の中から、「この子!」って言ってもらえる人に出会えるといいな。



みんなでなくていい。
たった一人の人に気づいてもらえるだけでいい。


蓮と陽菜に、心から大好きになれる人に会わせてあげたい。

そんな出会いをこの子達は待っています!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー