え~っと、またまた一杯書くことが・・・

昨日は蓮、今日はラッシュ、そして明日はカムイ、そしてサリー。



まずは、ヴィガ!


すでに先週の月曜日からトライアル中だったヴィガ。

うめきちさんちに迎えに行ってくれたすがちゃん、
なぜか、そのまま里親さんちへ一緒に・・・(^▽^;)

私が一人ぼっちで可哀想だと思ってくれた・・・(優しい)




着いて、トイレをさすすがちゃん。



引きの強いヴィガ(すがちゃん渇!)
引きの強いヴィガ(すがちゃん渇!)





家に入っても



落ち着きの無いヴィガ・・・
落ち着きの無いヴィガ・・・




まだまだ若く




天真爛漫
天真爛漫


(ブレブレやん!)



それがヴィガのいい所なんだけどね♪




庭で遊べるようにと、上にロープを渡し一杯遊べる空間にしてくれました。




広いお庭!
広いお庭!




庭でガムを食べるヴィガ。




このポーズのまま食べ続けるヴィガ
このポーズのまま食べ続けるヴィガ




庭ではご満悦なヴィガ君。

落ち着いたかな?
そろそろおうち入ろうか。




お母さんに抱きかかえられ
お母さんに抱きかかえられ





足拭き中
足拭き中





全然落ち着いてへん!
全然落ち着いてへん!






すがちゃんに渇入れられるヴィガ
またもやすがちゃん渇注入!






そう、いい子いい子♪
そう、いい子いい子♪







それ、何?
それ、何?




好奇心旺盛で、運動が大好きで

犬種的にも運動もたくさんいる子で
まだまだ幼くこれからしつけも必要で・・・

だけど、根っこが明るく、ビシビシしごいても
へこたれず、人が大好きで真っ直ぐな心を持つヴィガ。





元気っ子ヴィガ。





あんまり家族を困らせるんじゃないよ
あんまり家族を困らせるんじゃないよ










ママさん初散歩!
ママさん初散歩!





ママさん引っ張られずに頑張って!!
ママさん引っ張られずに頑張って!!




一昨日1週間ぶりに連絡を貰いました。


散歩はお父さんがメインで行ってくれてて
たっぷり運動もさせてもらっているそうです。

ママさんとは夜は布団で一緒に寝てるそうです。

ただね・・・

部屋に連れて行くと
テンション上がりすぎて走り周って布団引っ張って大変なんだって(汗)
しかも怒っても余計にヒートアップして甘噛み続出・・・(汗)


おいおい・・・

そんな状態じゃ一緒に寝ないほうがいいのでは?と言うと

「私が一緒に寝たいんです」・・・だって(汗)

「多分怒っても怖くないんでしょうね、どうやって怒れば聞きますかね?」

って・・・ホント優しいままさん。

それをヴィガはちゃんと分かってるんですよね


色々アドバイスし、実践してもらうようにお願いしたけど大丈夫かなぁ・・・


でもね、その後・・・正式にヴィガをと言って貰いました。


え?マジですか??

そんなお話の後でなんで、まさか!でしたよ。


そんな大変な奴でも可愛い可愛いと連発してくれて
本当に綺麗な体で綺麗な子と大褒め。


ここまで思ってくれているママさんたちを
あまり困らせたらアカンで~。


何かあればいつでも相談してくださいね。



ヴィガに本当の家族が出来ました!



ヴィガの家族
ヴィガの家族



ヴィガおめでとう~~~!!






2011/12/19 
ヴィガ Re:Start 卒業

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








ヴィガは元気で若い男の子。

とにかくもう、人が大好き!

嬉しすぎてテンション高くなる。

「座れ」の号令で座る。

が・・・

お尻フリフリしたまま座ってる。


そんな奴・・・(^-^;




めっちゃ嬉しいねん♪
めっちゃ嬉しいねん♪




会うたびに、いつも大喜びしてくれてたヴィガ。
預かりさんに空きが無く、あっても初めての預かりさんなら無理だろうと
ヴィガを預かれる人が居ない為、かなり待たせてしまった。


長い間待たせてごめんやで~~。

元々の性格もあるけれど
シャバに出たのも嬉しくて、とりあえず今は落ち着きは無い。

もう少ししたらマシになってくるとは思うんだけどね。


でも、性格は抜群!


人への攻撃性は全くゼロ!
何をしても怒らず従順!

病院の先生にも褒められたヴィガ。




ボク、怒れへんで~
ボク、怒れへんで~



(何故に大阪弁)




でも耳の毛玉取ってもらう時、バリカンの音で超怖がり
暴れるヴィガを3人がかりで押さえ込み刈って貰った。

ちょっと可哀想だったな。


でも、意外とビビリだったヴィガを見れて
可愛いって思った^^



元気な子ほど案外打たれ弱いもんだ。





怖かってん・・・
怖かってん・・・



凹むヴィガ。





でも、すぐに笑顔♪



人、すっきやねん!
人、すっきやねん!




そんな元気っ子ヴィガはうめきちさんにお願いしました。

自転車引きを取り入れないと運動不足になってしまうため
うめきちさんに自転車引きの仕方も伝授。


ただね、この子・・・


耳番号があるのよね。
ただ、英字3桁に数字1桁と言う変わった番号。

JKCに訪ねてみたらブリーダーが生まれた時に入れている場合もあるんだけど
でも、飼い主が登録しないと判明しないようです。

なので、登録されていない子ではないかと・・・。


あとは可能性として狩猟で使われている子で入れてる子も居るようで
でも、探すのは難しいようです。


ブリタニーのブリーダーで耳番号入れている所なんてある?
珍しいと、jkcさんにも言われました。

でも、3ヶ月施設に居てお迎えに来ないって・・・やっぱりオカシイ。


人が好きすぎで、犬も大好きで、とにかくフレンドリーで
猟に向いてなくて捨てられた?!


猟に向いてなくても家庭犬として立派にやっていけるのにね。


ヴィガ、それまで、うめきち家で普通の暮らしを覚えて
幸せゲットしような♪





ボク家庭犬になるねん!
ボク家庭犬になるねん!




こういういいものを持っている子は、正しく飼えば
本当にいいパートナードッグに育つ。

甘えん坊で超フレンドリーなヴィガをよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







新入生の紹介を・・・と思ったのだけれど
ダウンして寝ちゃいました。


私が保護しに出かけている間、我が家を訪ねて下さった方が居ます。

それは・・・留光のパパさん。


琉生の手術費の足しにして欲しいと、
1万円をわざわざうちまで持ってきてくださったんです。


自転車で・・・(^-^;



シートと共に。



wan 13914





いい運動になったでしょ、パパさん。


お忙しい身なのに、本当にありがとうございました。


ルイルイの手術はおそらく今月だろうと言われています。

そして、たくさんの獣医に見てもらい画像診断したところ
1回で済むかもしれないとの事でした。

なので、そうなれば今回のバザーの売り上げ+寄付金で
なんとかなりそうです。

また正式に決まったらここで報告していきますね。



ライン




新入生の紹介したいところですが
今からまた2頭保護が入っていて、そちらに向かいます。

なので、チョコっとだけ(^_^;)



おーい!



呼んだ?
呼んだ?






カッコよく撮ってね♪
カッコよく撮ってね♪






このポーズの方がいい?
このポーズの方がいい?






おすまし顔は?
おすまし顔は?









ブリタニースパニエルのヴィガ君でした!
ブリタニースパニエルのヴィガ君でした!






では、行ってきます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー