桜咲いたよね。

そして時を同じくして

仁にも桜が咲いた~~!!

仁が旅立つのにピッタリの季節。
優しい仁には春の日差しが似合ってる。




この日が来る事を信じてきたけれど
それでも、やっぱりどうなるかなんて分からなかった。

きっと見つかる!そう自分に言い聞かせてきた。
諦めずにただ信じてきた。

そして願いが届いた。

仁を見つけてくれた人が居た!



犬を飼いたい、独身時代からずっとそう思ってきた旦那さん。

奥さんは犬飼い経験者。
先代わんこが亡くなってから夫婦になったので
旦那様は犬との生活をした事が無かった。


結婚し2年の時が経ち・・・


そして里親募集で仁を見つけた。


仁を見たとき「コイツや!」
「コイツしかいない!!」

そう思ったと、語ってくれた旦那さん。


その話を聞くだけで嬉しくて、心が熱くなって

泣きそうになった。



犬を飼うのがはじめてで、
でも、情けでとか、可哀相だからとかでもなく

ただ「仁がいい!仁が!」と言ってくれるなんて。

こんなに嬉しいことがある?


13歳の仁をそこまで思ってくれたなんて・・・


そして仁に会った時のことが走馬灯のように私の頭を巡った


仁が冷たい場所に居た事。
そして処分だと言われた事。
人懐っこくやってきた事。
イボもくっ付けてたよね。

すぐに決心できなかった事。
待って欲しいとお願いした事。

そして3度目で仁の優しさに触れ、初めて強く決心した事。
すがちゃんが預かると言ってくれた事。

たくさんの事が蘇って来て

ご夫婦に話していた。


その時、旦那様の目に涙が・・・

私も泣きそうになる気持ちをこらえ、仁を見て微笑んだ。


「仁、よかったね、ホンマによかったね」


『愛される事が何よりも幸せ』


こんなにも思ってくれる人が居る。


奥様、そしてご両親を説得し続け
その間、ご両親の手術などで少し月日がたってしまったけれど

ようやく仁にたどり着いた旦那様。

本当に嬉しそうな顔をしていた。






広い庭全部仁のもんだよ






wan 14203







やっぱり諦めなくて良かった。
あの時、仁の手を離さなくてよかった。




仁、おめでとう。
本当の家族が出来たんだよ。

心からあなたを求めてる人たちだよ。





仁






でもね、私はもっとあなたに言いたい事がある。


心から言いたい事が。




「仁、本当に、本当に ありがとう」



あなたを保護していろいろな事を教えてもらいました。

命の重さ、尊さ、あなたの優しさ
そして自分の責任の重さ、そしてたくさんの人の優しさまでも・・・


本当に、本当にたくさんの物を教えてくれた。


だから私は喜びと共に感謝の気持ちでいっぱいです。


仁の人生はこれからだよ!
だから、まだまだ元気でいてよね。


幸せな笑顔をずっと見させてね。





仁の家族
仁の家族






みんないい顔してる!
みんないい顔してる!






み~んな仁の事を見守っているよ。
みんな仁の事が大好きだよ。


仁、ありがとう~~~!!!





お散歩いってらっしゃい!




また会えるかな
また会えるかな





2012/4/5
仁 Re:Start 卒業!



仁に家族が現れることは私を含め、すがちゃん
そしてリスタートメンバーにとっても切なる願いでした。

そしてその願いが届き、仁を本当に必要としてくれる方の元へ旅立ちました。

今まで仁を応援してくださった方々
ポスターなど協力してくださった方々

たくさんの方々にこの場を借りてお礼を申し上げます

本当にありがとうございました!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








本日はみなさんにお願いがあります。


リスタートでは今、仁とナナの二人だけがだけが残ってしまいました。

どちらも高齢犬。


仁に関してはすでに3ヶ月。


仁2


jin7


年齢も年齢なので出来るだけ仁に早く新しい家族を見つけてあげたい。

きっとどこかに仁と暮らしたい、仁をと言ってくださる方が居るはず、そう思っています。




仁1



しかしまだまだ保護犬の事を知られていない現実。

少しでも仁の赤い糸が繋がるように
可能性が広がるようより多くの人たちに知ってら貰うよう、
ポスターを貼ったり、カードを置いたりしようと思っています。

利用している病院やカフェには置かせてもらいましたが
うちはトリミングもしないし、カフェなんかにも行かないし、数が知れている。


そこでみなさんにお願いです。

こちらは大阪ですが東海はもちろん岡山も行ったし、島根だって行った。
四国だって行くぞ。
北陸だって、福井、富山だって行ったし、静岡だって・・・

さすがに関東はまだないが・・・

少しくらい遠くたって仁の為なら出かけます。

みなさんのお近くで貼らせてくれそうなドッグカフェや動物病院
、トリミングのお店、中には普通のお店でもいいです。

家の門や壁なんかにも貼ってもいいよという方もいるかな?


サイズは気軽に手に取れるポスターカード型とA4サイズのポスターです。


ここになら貼れる。
貼ってもいいところ知ってる、と言う方がいれば
もしよければすがちゃんのブログのコメント欄を非公開にして
メッセージをお願いできませんか?


私の業務負担を減らす為、この件に関してはすがちゃんが窓口をしてくださいます。

送り先住所を教えていただければ
すがちゃんが作製した仁の里親募集のポスターやカード
希望してくれた大きさの物と枚数分送らせて頂きます。


仁は本当の家族との出会いを待っています。


jin9




仁が真の家族の出会える為、どうかみなさんのご協力をお願いいたします!



jin7




jin8




仁の良さはココで見てね
 笑う犬



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー





本当にタイミングがいい。

ちょうど仁の事について書こうと思っていたら、
先にすがちゃんが仁についてを書いていてくれた。

これぞ、以心伝心?

ホント出来た預かりさんたちです。

素晴らしい預かりさんたちに恵まれ私はラッキーな人だなぁ~。



ってな事で、仁君おさらいです。


それでは仁君に登場してもらいましょう!




チチおばちゃん、来たったで~
チチおばちゃん、来たったで~






実は去年から引き続きお声がかかっていないのは仁だけになってしまった。





え、そうなん?!
え、そうなん?!





13歳・・・

やっぱりこの年齢が邪魔をしているんだろうな。

いや、歳でははなく響きなんじゃないかと思う。


私は何度もここで言ってるけど
結構犬の年齢で勘違いしている人多いんですよね。


犬の年齢の表見たことありますか?


こちらが表↓

犬の人間の年齢換算表


たまに小型犬で、もう7歳過ぎたからシニアとかおばあちゃんって言う人も居るけれど
それは間違いやよ。

7.8歳の小型犬ってまだ人間で言うと40代ですよ。


40代でおばあちゃん??ありえません。
そんなん言われたら、私も含め預かりさん達が怒ってくるわ~。

小型犬や中型犬の一ケタ代なんてまだまだ若い方で中年期です。
(私も中年と言われれば納得(汗))


小型犬の老齢期が始まるのは11歳から。

大型犬なら8歳からと言われてます。

超大型犬になれば7歳ですでにシニアです。

悟天はシニアなのは明確。



じゃ、明後日に9歳を迎える悟天の年齢を見てみると・・・


68歳。

ええ~~!!


70前やんか~~!!




ん?呼んだ??
ん?呼んだ??





でもむっちゃ元気で1時間は走り回るし、走るのも誰より早いし
足腰も丈夫やし、まだまだ若いねんけどなぁ。


じゃ、中型犬の仁さんの13歳はいくつかな・・・


同じ68歳!!


仁と一緒やん!


それなのに、13歳という響きだけでむちゃくちゃ歳いってる、
って風に思われてると思う。

実際は大型犬の9歳、超大型犬の7.8歳程度と変わらないのにね。


きっと年齢よりは元気な悟天や
元気な仁さんに会ったことが無いから実感がわかないんだろうね


実際会ってくれたら分かるんだけどな・・・


あと、私が仁を見て欲しいのは年齢だけではなく

仁は今、「健康」だと言う事です。



これを強くいいたかった。




見上げる仁さん
見上げる仁さん




里親募集中の子達でも若くても疾患がある子は結構いる。


しかし、仁はとっても健康体です。

白内障もない心臓も悪くない。
走り回る事も出来る。
しかも賢いので何でも習得してしまったほど。

寿命も個体差があるから分からないけど

超大型犬は8~10歳と言われています。

だからナナはすでに寿命に差し掛かっている。

ラブラドールは最近では11~13歳くらいと言われている

そう考えると、悟天にしても余命は2.3年?


雑種の中型犬って幅広くよく分からないけれど結構長生きしますよね。

知人の子は18歳ですが、毎日散歩にいけるほどです。


健康で元気な仁。
病気もないのでまだまだ長生きしてくれると思っています。

余命わずかである子なら見送る事も考えたかもしれません。


だけども、仁は今、元気なんです!

まだまだこの先、長生きする可能性がある子です。





上目遣いの仁さん
上目遣いの仁さん





だから出来るだけ早く仁の家族を見つけてあげたい。




仁は本当によく出来た子です。
穏やかで小さな子供にもやさしく接する事が出来る。





茶目っ気ペロ出し仁さん
茶目っ気ペロ出し仁さん





よく小さなお子様が居る家族の方が気の強い小型犬とかを希望しますが
本当は何をされても怒らず
優しく接する事が出来るこういう犬のほうが向いているんですよね。





笑う仁さん
笑う仁さん





60代以上の方で犬を飼いたいけど運動させるのも大変・・・
散歩で引っ張られ骨折は避けたいですよね。


仁なら引っ張る事もありません。

人に合わせて上手に歩きます。


留守番だって出来るし、吠えたらダメな環境の方でも
仁は一切吠える事はありません。




抱っこされる仁さん
抱っこされる仁さん





空気も読み、決してでしゃばらず、控えめで

しかも名の通り忠誠や仁義を忘れない仁君。


この子は本当に素晴らしい犬です。



見つめる仁さん
見つめる仁さん




大袈裟に言っている訳ではありません。

知ってるでしょ、私はややこしい奴はややこしいって言うし
たくさんの子達を見てきたから言えるセリフ。

ボランティアに携わってきた仲間もみんなそう感じる子です


どこに出しても恥ずかしくない、それに
環境を選ばず、どんな家庭にも嫁げる子です。




すがちゃんもこう書いています



『野山を駆け巡る活動犬や、スポーツドッグを求めている方には
不向きかもしれませんが

セラピードッグのように、側にいてほしい、
グイグイ引っ張られずゆっくりお散歩を楽しみたい、
子供と仲良く過ごさせたいなどとお考えの方には、

最高のパートナーになってくれる事間違いなしです』と。




優しい顔の仁さん
優しい顔の仁さん





あまり特徴も個性もない顔立ちの仁さん。

普通の雑種の仁さん。



キリッ!
キリッ!



そうそう、仁さん、えばっていいで~~。
普通の雑種最高やんなぁ~♪



そんな普通の雑種でいい、って言う人が現れるのを仁は待っています。

仁が心から幸せになれる日を、
自分の本当の家族に出会える日を待ち望んでいます。


未来のパパやママ、早く仁を見つけてあげてくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







言うの遅くなったけど、ビーグルのカンナの里親さんが
カンナのブログ初めてくれました。

ここで可愛いカンナが見られるよ~~~♪


そしてルイルイの里親さんもブログ始めてくれました。


犬飼い初心者のママさん達、頑張ってます。
これからもいろいろ相談に乗ったり、応援してあげてくださいね。


カンナ♪ ☆あたちはカンナ☆
琉生♪ るいるいの一日



バナー


それでは、またまた新入生が増えたのでご紹介です。




1頭目は・・・




THE・雑種!
THE・雑種!




どこからどうみても


THE・雑種!!

という様な普通の犬。



貰われにくそう・・・とまず誰もが思う。


それだけならいいんやけどね(よくは無いが・・)

この子、かなりの高齢です。



ボク、じっちゃんって呼ばれててん
ボク、じっちゃんって呼ばれててん




13歳なので
勝手に「じっちゃん」と命名してました(^_^;)




13歳でも元気やで~
13歳でも元気やで~





迷ったよ。
さすがに13歳じゃね・・・


里親さん付かないのじゃないか?
しかも何の変哲も無い個性も無い普通の雑種。

でもね・・・・

いい子やったんよね~~。



なんでこの歳で捨てるねん~~!
13年もずっと一緒におったんやろ?!
13年も信じられてきたんやろ~

なんでやねん・・・

あともうちょっと見たれんか?!



たくさんの思いがあふれる。

最後の砦。
否定すれば、処分は確実。


もうええ、13歳だから何やねん~~~!!

まだまだ第二の人生やり直せる!

おばちゃんが新しい飼い主探したる!


ってな訳で、うちの保護犬となってしまった仁君です。汗




13歳ってもっとよぼよぼだと思ってた(汗)

でも、歩く足取りも軽快、楽しそうに歩く♪
アンタほんまにじっちゃんか?!





目も白内障もない
目も白内障もない






診察台でもおり降参
診察台でもおり降参







でも、やっぱり落ち着いている
落ち着いているいい子さん






ちっちゃなプードルさんこんにちわん♪
ちっちゃなプードルさんこんにちわん♪





でも、やっぱり無理かも・・・と思う心。
琉生みたいな奇跡は相当起こらない、なんて思ってても

それでも、やっぱり諦めずに信じてみようと思います。




この子も実は、お待たせ組みです。
中型・大型は預かり手が無く、あってもハイパーな子はダメ
先住犬が無理そう、留守に出来ない。

とかいろいろタイプもあり
どのおうちにでも預かれるわけではない。

なので、オールマイティー預かれるのが
我が家、すがちゃん、うめきちさんとこの3つしかなく
空きがあるまで待たせてしまう結果となってしまう。

しかも、出にくい子はうちだと決めている。
長期預かりになりそうな子を他の預かりさんに預かってもらうにはやっぱり可哀想だから・・・

でも、なんせ、陽菜も蓮も出て行く気配が全く無い・・・
3頭の預かりになるとやはり難しい。(短期の子が来たりするのでね)

じっちゃんの行き場が・・・となり
それを見かねたすがちゃんが快く引き受けてくれました。

オールマイティーなすがちゃんを長期預かりで取られてしまうのは
かなりの痛手ですが、それでもじっちゃんを出してあげたかったんです。


じっちゃんって名前ではあまりにも可哀想で
新たに「仁」と言う名前を貰って再出発です!





wan 13986
食べ物には目が無い仁君





仁が幸せに旅立つまで応援よろしくお願いします!






もう1頭の紹介を残して、明日また3頭の保護予定(汗)

頑張ります!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー