先日のプチ忘年会、殆ど飲んでいないにも関わらずダウン・・・
介抱されたのは若いとき以来?
それほどダメだった私。

あんなになってしまったのは初めてで自分でも驚き。

楽しかったはずの忘年会がほぼい寝ていて損した気分なチチです。
今度はリベンジだ!!



さぁ、今年の業務は終わりと書いたのに
実は、まだあった・・・


実は、すでに1頭保護しています。

今回の保護は以前里親さん(ダックスの莉乃の里親さん)になった方からの
SOSです。
私が今すぐ動ける状態じゃなかったので
そのKさんにお願いし、Kさん宅で一時避難しています。


またもや・・・黒ラブの女の子。

大型犬ばっかりやなぁ・・


その子の報告はまた後日ゆっくりとさせてもらいますね。

そして、最後の最後にあともう1頭増えます
しかも、超大型犬。

最後の最後までバタバタする予感・・・



それでは、巻きで行かないとトライアルの様子をお届けできないようなので
頑張ります!


それでは、日にちさかのぼってラッシュをお届けした帰り
ここにお邪魔しました。




ジャーーン!!
ジャーーン!!





いずみだ~~!



いずみの場合は、うちに来てもらいお見合いし
そのまま連れて帰ってもらっていたので
譲渡契約がまだでした。

トライアル中も何度も写真付き近況報告を貰っていたんだけど
あまりの忙しさにアップも出来ず・・・

トライアル期間とっくに過ぎていたのに・・・


みなさんもご存知だろうけど
里親さんはいずみに腫瘍があるかもしれない・・・と分かったからといって
気持ちが変わらず、いずみを見た時から迎えたいと思ってくれていた方だった

この事によって、うちに来れなくなる方が悲しく寂しい・・・と。


だから、もうね、信頼できる方だったし
いずみがトライアル先で幸せなことは100%分かっていました。

だから安心しきってたんで譲渡が遅くなっちゃった(汗)





私の家へようこそ♪
私の家へようこそ♪






ヒートになったのでパンツ姿のいずみです。




私のママよ♪
私のママよ♪





幸せな姿を預かりママにも・・・と思い連絡して待ち合わせました。






やっぱり預かりさんの事は覚えてました
やっぱり預かりさんの事は覚えてました




私の事を覚えてるかは定かではないけどね(^-^;





預かりさんに甘えるいずみ
預かりさんに甘えるいずみ





私しあわせよ♪って言ってるのかな
私しあわせよ♪って言ってるのかな





お肉も少し付いた気がしたし、毛ぶきもよくなってました。


もう、見ていると幸せって分かりますよね!


おうちもデッカくてビックリだし~~



一人っ子生活を満喫!って感じ。




それはダメ!(ママに怒らせるいずみ嬢)
それはダメ!(ママに怒らせるいずみ嬢)




私たちへのおやつを盗み食いしようとして怒られた。

完全にいずみのママです。






それでは問題です。

後ろに写っている、「まだらのもじゃ尾」は何をしているのでしょうか?




いずみの後ろで何をしているのでしょうか?
いずみの後ろで何を?






毛布噛み締め・・・
毛布噛み締め・・・






耐えてます・・・
耐えてます・・・





ヒート中のいずみの匂いをかぎヘコヘコして
何度か私に怒られ・・・

最後にはこんな風に我慢していました。

やっぱり春ちん、おもしろく可愛い子でしょ~^^








いずみ、本当に幸せそうだね
いずみ、本当に幸せそうだね






この子に何も無くて本当によかった。
無事にこうして里親さん宅へ嫁ぐ事が出来、本当によかった・・


水のがぶ飲みもね、やっぱり減ってきているようです。

水を入れた側から一気飲みだったいずみ。

きっと、飢えた状態でとにかく何でも口にいれないと・・・と必死になってたんだと思います。
だから、フードでなくてもとにかく口に入れ込んだ。



そうじゃないかな・・・・って思ってたんですよね。

今までの生活でついてしまったた悲しい癖だって・・・。


毎日ご飯が食べられるようになれば、きっとマシになってくるって思ってたけど
やっぱりそうだった。

そんな悲しい癖は幸せな生活していればいつかなくなる!




いずみ、本当におめでとう~。

また幸せな顔見せに来てね♪







いずみの家族
いずみの家族





2011/12/22 
いずみ re:start 卒業



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







この1週間色々あったんだけど(保護犬の事、卒犬の事)
なんとか持ちこたえてます(^-^;

でも、この先どうなるかわからないことが多々合って
なかなか気持ち的に落ち着きません。


でも、なるようになる!
うん、そうだ!と、そんな気持ちで居ないとね。


その色々とは・・・一つ目は卒犬の事。


譲渡になったからといって、即安泰ではなく
やはり、しばらくは色々あります。
相談に乗りつつ、一緒に乗り越える。
あとは里親さんの頑張り次第。

完全に家族になってくれたら、やっと私の役目は終わり。
やっと安心出来る

譲渡後に帰ってきた子は今までいてないけれど、
問題が発生したと聞けば、やはり悩むしドキドキです。


だからね、便りの無い方が安心する時もあります。
便りが無いのは上手くいってる証拠?!ってね。

たまに、電話かかってきたら「何かあったのか?!」とドキッ!とすることもある。


ちょうど2年前の6月。
まだ私が預かり時代だった頃、2度目に個人保護初した美波(現・・・なつ)のパパさんから電話があった。

突然でビックリ!

だけど、それはいい報告だったんだけどね。


以前からあった脂肪腫も取って、ますます元気で
本当に楽しく幸せに暮らしている報告でした。

パパさんと、ほぼ毎週一緒にドライブしてお出かけしているようですよ。
なつのおかげで本当に生活ががらりと変わり、パパさん自信も健康で元気になったと。

そんな報告聞くまでも無く、なつは幸せだ!って確信してましたよ^^


でも、2年経っても幸せでやっていることを聞くと本当に嬉しいもんです。



一輝も譲渡後お留守番できずに泣いていた日々がありました。

初めての犬飼いさんなので、私も色々相談にも乗ってアドバイスもしてたけど
だけど、すべては里親さんの頑張りです。

その頑張りのおかげで留守番出来るようになりましたよ~~。




一輝愛されてるねぇ~
一輝愛されてるねぇ~



一応、トライアル入るときには、
私の知る限りの範囲の知識や経験、しつけの方法なども
お話させていただいているんですが
みなさん、ワンコが来た嬉しさであまり聞いてないと思われる節があり・・・
(^▽^;)

で、あとで困ったり分からなくなったり失敗をして聞いてくる方も多いです。

今回は、シャンプーのし過ぎで乾燥肌にしてしまったりとか・・・(^_^;)


でも、そうやって失敗の経験をしてこそ犬飼いとして成長して行くんだと思います。


私も数え切れない保護犬をたくさん見てきて、
接してして暮らして来て、たくさん調べたり経験してきたからこそ
人より少し知識や経験が多いだけでまだまだ至らぬところも多々ある飼い主です。


皆誰しも最初はぴかぴかの1年生!

だから、共に成長して行こうね!


ライン


そして2つ目は保護犬の事。



レオンのトライアルを気にしている人も居ると思いますが
実は・・・

預かりさんの所
で読んでもらった方が早いかな?

お見合いをして何度も上手くいかなかったレオン。
レオンが悪いわけじゃないよ。

先住犬との相性や、子供との相性。

レオンはやっぱり見た目可愛いです。
そして綺麗。
人気犬種なのかな?

でも、見た目は可愛いけれど小型犬ではないし上下運動もあるし
元気でやんちゃっです。

可愛いだけじゃ飼えない犬です。

彼女は一緒に住んでレオンのよさも悪いところも理解している。
子供とは本当に仲良し。

今まで、うちよりもいい所があるはずと我慢してきたけれど
可愛くてたまらない、一緒に暮らして生きたいと
ようやく気持ちを打ち明けてくれました。


彼女は本気です。
だけど、簡単には行かない事もある

彼女自身、色々悩み葛藤しています。
今はあくまでもトライアル中です。
どうなるか分かりませんが、彼女の事見守ってあげてください。


ライン


そんな色々ある中、昨日は
大好きなドリカムのワンダーランドへ行ってきました。



京セラドーム
京セラドーム




初めてなんです。
だからとっても嬉しかった。

踊るわ、走り回るわ、飛ぶわ^^で
美和ちゃん、とってもパワフルでした。

可愛くてかっこよかった~~~~!!

4年に一度しかないワンダーランド。
昨日が最終日。

また4年後なんだな・・・4年後も絶対に行きたいと思ったチチでした。



DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011
DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011



ライン



そして、最高の気分を味わった昨日と打って変わって
今日は凹む気分。


今日は、いずみの検査をしてきました。



相変らずガリガリのいずみ・・・
相変らずガリガリのいずみ・・・




この体見ていると、悲しくなる。




いずみに会うのは2度目。
でも、


あたしにべったり甘えてくれました
あたしにべったり甘えてくれました






ちっちゃい子にこんなことされても怒りません
ちっちゃい子にこんなことされても怒りません






っていうか、この子可愛すぎる!!
っていうか、この子可愛すぎる!!






ホント、いい子なんです
ホント、いい子です





そんな優しいいずみですが

あまりにもお水を飲む事、おしっこをしてしまう事から
尿検査と血液検査、エコーを撮りました。


元々保護犬はお水をがぶ飲みする子が多いです。

特に飢えを経験した子なんかは特に・・・

食べたい時に食べられない経験をしているからなのか

いずみの場合は、お水を入れただけでも大喜びで一気飲みしてしまう。

水で飢えをしのいでいた?
水も自由に飲めなかった??

与えられた物は口に入れておかないとダメかのように出された物は喜び食する。


なんかね、それが自然と身についてしまったとしたら

悲しい癖だな・・・って。


そう思うと切なくなってくる・・・



甘えん坊で優しい子
甘えん坊で優しい子







血液検査の結果はほぼ正常にもかかわらず尿検査は比重が低い結果。
だけど、腎臓が悪ければ、腎臓数値もおかしくなるはずが
それが全く正常値。


他にも色々考えられるのもあるけれど(副腎とか腎盂全とか)
他の検査もして消去法でしていくしかない。

でも、私が思うのは、心因的なものが大きいのではないかと思ってます。

悲しい癖ではないかと・・・


しかし、その原因を調べる為に腎臓の状態を見ようとエコーもしました。


腎臓全く綺麗でした。






しかし・・・
それとは全然関係なく、違うものが見つかった!!


膀胱に1.2cm程度の腫瘍、もしくは炎症??

先生は腫れとは考えにくいだろうとの事だったけど
とりあえず、1週間抗生物質を飲む事に。

で小さくなっていればただの炎症。
しかし引いていなければ・・・


今は病名を出すのも怖いほど。
だから言わないでおきます。事実となったらいやだから・・・

1週間後のエコーで小さくなっていればそれで結果オーライ!

本当はこの土曜日トライアル予定でした。
とりあえずトライアル延期しました。

あとは月曜の結果次第です。



今はただ小さくなっていて欲しいだけ。

希望を持ち再検査に望みます。




こんな体にされても、人が大好きで優しいいずみ
こんな体にされても、人が大好きで優しいいずみ






今はただ・・・



幸せになって欲しい・・・
幸せになって欲しい・・・




それだけです。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








今日は腰痛DAY。

ちょっとハードな1週間だったけど
今週はのんびり出来る。

ホッ。


では、3頭の紹介、一気に行くよ。


はい、こちら




種類、大きさ、バラバラの3頭
種類、大きさ、バラバラの3頭



wan 14055





では、順に紹介。

1頭目は大から。


この子は何犬かな?



あなたはチョコラブかい??
あなたはチョコラブかい??




wan 14035



チェサってもっとイカツイ??
毛並みも違うような・・・(でも栄養様態悪いから)

やっぱりラブかな?って思う。
最近はスタンダードから外れた面長で細身のラブが多いしね。

ま、なんでもいいわ。
チョコレート色の短毛の垂れ耳の痩せた女の子。

目は黄色でなくてブラウンで、とっても美人さんです。


大と書いたけど、大きさは中です。
子犬の頃に栄養もらえてなかったのかも。
それで成長がここまでなのかな?

しかも、最近保護する大型犬って、みんな




超ガリガリ・・・
またしても、超ガリガリ・・・



なんと!
体重が11キロしかありません。

ライフ、優香、いずみと、全く同じ状態。
後ろ足にも筋肉が付いていない状態です。


あまりの痩せように、この子を待たせられないと
急遽保護を決めた子です。




ほねほねの体
ほねほねの体




こんな体なのにね、またも人を信じてる子でね、
人の側に来ては、じ~~~っとじ~~っと目を見つめてくれる子。

優しくされるのを待っている子。

こんな目でじっと見つめられるとね、たまらん気持ちになる。



いつまでもジーーーーと見つめる瞳
いつまでもジーーーーと見つめる瞳




『なんていい子なんだ!』




なんて可愛いんだーーー!!
なんて可愛いんだーーー!!



と。


あ、興奮してしまいました・・・。
やっぱりデカわん、かわゆいわ。

しかも垂れ耳さん最高♪



wan 14072



甘えん坊で、呼ばれると喜んでやってきて
お腹見せてくれて、
ワンコにも勿論友好的で、優しい子。

とっても明るい「いずみちゃん」
久々に預かりたい気持ちになってしまったわ~~

でも、うちには蓮も陽菜もいる・・・(はよ行ってくれ~~)



笑顔の素敵ないずみです♪
笑顔の素敵ないずみです♪



そんな可愛いいずみちゃんの様子は引き続きこちらでね

うちのジュニア



続けて行くよ~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー