去年ですがショップの方からから
シートとキャリーが福袋のようになっている物が届いたのですが
どなたからか分かりません。

出来ればお知らせしてくれるとありがたいです。


マー君のママさんタオル届いております~。プリッツはもう食べちゃいました♪
マー君のことは私覚えてますよ~~。
本当にありがとうございました。

かん太ママもいつもいつもありがとう~。


チョコの里親さんから3枚にもわたり近況を知らせるお手紙を貰いました。
中には優しいお気持ちが・・・

ママさん、預かりだったたまごちゃんにも読んでもらいますね。
本当にありがとうございました。

柴犬さんからリリィのハーネスが届きました。
やはりあのハーネスじゃ限界で
以前ハーネスがあるよ、とお声をかけてくれていたので
こちらからお願いしちゃいました。

厚かましくお願いしてすみません。

そうそうリリィは抜糸完了しました。

1ヶ月はかかると言われた傷。
そう、もうあれからその1ヶ月経つんですよね。(早い!)

耳の後ろだけは少し皮が出来上がってないけれど
肉も盛り上がりあとは完全にふさがるのを待つだけとなり
それを待って完治となります。

もう通院の必要はなくなりそうです。


これでリリィもやっと募集かけられるようになってきたかな。



で、只今リリィさん少しばかり搬送のYさんちへ移動しています。


我が家にはナナが居るもんで・・・。
デカわんばかりじゃ大変でね(汗)


中型、大型だらけのリスタートで
唯一の小型犬ミルクの様子知りたがってる人は居るんじゃないかな?

ミルクも預かりさんの都合で今、たまご家に居ます。
様子を知りたい人はこちらでどうぞ♪^^




それでは、去年ギリギリ滑り込みで幸せになった組み2匹目は・・・



スムーズダックスの「カムイ」


カムイは預かりさんがブログしていなかったから
あまりここで披露できなかったけど
本当に甘えん坊でとにかくべったり虫。


人なら誰でもいい子で
抱っこが大好きで、久しぶりに会う私にでも、こんな感じになる奴。




肩乗り犬カムイ
肩乗り犬カムイ




何度も何度も肩に乗ってきた・・・



そんでもって怖がりでだけども、内弁慶で。


ダックスに多い性格やな。


そんなカムイを気に入り

準備万端で用意して待っていてくれました。





立派なおうち
立派なおうちだ~






少しでも一緒に居た人に懐き、その人がママになるタイプのカムイ。
な、もんで私らに懐き人、ママさんに見知りするかカムイ。


よ~し、おやつ作戦だ~!






DSCF3100



春馬もちゃっかりと・・・





で、この通り♪




ママさんこんにちわん
ママさんこんにちわん





筋肉質でガッチリタイプのカムイ君。
スリムだけど体重は6キロもある!

抱いてたら重くなる・・・





DSCF3107




DSCF3108






指定した場所ではなかったけれど
ダイニングのシートの上におしっこしたカムイ。
さらに、そこでウンチも。

「賢い~~!」と連呼のママさん。




首輪もベッドもみんなおニュー
首輪もベッドもみんなおニュー



スムースで寒いだろうからと
服まで用意してくれた。






服だってあるぞ~
服だってあるぞ~






やったね、カムイ!
やったね、カムイ!



初めての犬飼いさんご家族。
サリーちゃん御家族と一緒で分からない事は多々あるはず。

けれど悩み考え共に成長できた時、初めて家族になれるから。
だから頑張ってくださいね。

私もいつでも相談に乗りますからね。

だって嬉しいじゃない。
初めて犬を飼うのに保護犬を選んでくれたことが。

ショップではなく保護犬をと。

だから、フォローはおしみませんよ~~。
一緒に考えて行きましょうね。


基本怖がりさんで、どちらかと言うと無表情で笑わないカムイ。
チチさんは君の笑った顔が見てみたい。


きっとカムイ自身が、
いつも家族が傍に居る幸せを感じた時に笑顔になるんだと思います。
(もう笑えたかな?)


でも、きっと君が笑うのは本当の家族にだけなのかもね。






他の人にも笑顔を見せる日が来たら、また会いに来てね♪




子供たちとも仲良くね♪
子供たちとも仲良くね♪

(顔出しOKとの事で載せてます)





カムイ、おめでとう~~!!
カムイ、おめでとう~~!!







2011/12/31
 カムイ Re:Start 卒業!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







2度目の更新や!


昨日の散歩でカレーの匂いをかいだので
今日はカレーにした。

毎日毎日、献立考えるのがホンマめんどくさい。
まぁ、もともとレーパートリーの無い人だから
なんでも作れるわけじゃないけどさ(汗)

最近はやけに和食を美味しく感じるようになり・・・
やっぱり歳か?!


では、そんな世間話はおいといて・・・



お次の紹介は、この子。





スムーズダックスの『カムイ』です
スムーズダックスの『カムイ』です



この子見ていて、思い付いた名前。



キリリとした顔立ち
キリリとした顔立ち





体系も丁度いい締まった体。



クールな顔立ちのイケワンです
クールな顔立ちのイケワンです




性格もクールな感じ。





愛想は振らないタイプ
愛想は振らないタイプ



自分からはベタベタしない。



病院でも暴れない騒がない、じっと耐える
病院でも暴れない騒がない、じっと耐える




カムイ、クールさがぴったりな名前。



が・・・・家に帰るとカムイの可愛い一面が。

実はツンデレちゃんだったようです。
(次男がこいつ「ツンデレ」や~~と申しておりました)

手遊びすると、テンション上がり喜んで走り回った。(初めて元気な姿見た!)

しかも、人がいくなると戸を引っかきクンクン鳴いてた。
甘えん坊さんやン~~。




でも、抱っこは好き♪
実は抱っこは好きだった♪



留守番できるのか?!
コナンといい、カムイといい、
ちょっと危険なややこしい犬の匂いがぷんぷんするのよねぇ。

大丈夫か?!

頼むから、悠大みたいに我が家へ帰ってくるなよ~~。


あ、詳細忘れてた。

年齢 2.3歳
オス
体重 5.8kg


そんなカムイはニクさん預かりです。
ニクさんはブログが無いので、またここで近況報告していきますね。



ツンデレ「カムイ」をよろしくね
ツンデレ「カムイ」をよろしくね





よし、2頭の紹介終わったぞ。
最後は1頭!
今日中に3頭の紹介頑張るぞ!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー