ゆらを見たとき、「むっちゃ可愛い~~!」と私の脳が言った。


しかし・・・
やっぱり私の感覚と言うか可愛さの基準は
一般大衆からは少しずれているようだ(汗)

子犬だし、この子ならすぐに旅立つ!

そう思ったのに、

2ヵ月半、子犬なのにも関わらず
一切誰からもお声がかからないままになった事は
私にとって大きな想定外・・・(^▽^;)


他の犬種でもそう。
意外と私の好みと大衆受けとはやや違う。

何故か私の「好き」と言う基準は
当てにならないことが最近良~くわかってきましたわ。

「チチさんが好き=ぶさいく」が定着してしまったらどうしよ~~(^_^;)


でも、そんな個性的なゆらを絶対に気に入ってくれる人がいる
そう信じて待ち続けた結果

一人の人から希望が!!


昔に、子犬や猫の保護なども経験し里親さん探しをしていた事のあるKさん。

今までもみんな保護した子を迎えていて
今いる13歳の一番目の子は子犬の時にゴミ袋に入れて捨てられていた子。

2番目の11歳の子は走り去る車から放り捨てられ
噛み癖や人に対する不信感が強かった子。

3番目に迎えた猫は1番目のわんこがが川で拾ってきた子。
顔がグチャグチャで、やもなく片目を摘出する事になり里親さんが見つからず
そのまま迎えた子。

13歳わんこがとってもいい子で保護犬達をしつけしてくれたようです。


今は保護もやめて今はバックアップしかしていないようですが
そんな中、ゆらを見つけてくれました。



丁度ぼんじぃが帰省する前に希望があり、我が家でお見合いとなったのでした




それがこの図



この図はなんでしょう~?
ゆらちゃんのお見合いでした






土曜日、ぼんじぃと希望者様宅へ向かう。




人がいなかったり、車が通らなかったり、音がなければ



少しは歩けるようになったゆら
少しは歩けるようになったゆら





到着。





先住わんこさん達
先住わんこさん達






挨拶中
挨拶中





ゆらは優しい子だから誰とでも上手くやれる


ね、優しいお姉ちゃんとお兄ちゃんでしょ。





ゆら、仲良く出来そう?
仲良く出来そう?






新しい首輪とハーネスをつけてもらう。






すっぽ抜けないハーネスだってさ
すっぽ抜けないハーネスだってさ





ビビリ犬の事をよく分かってくれている
ビビリ犬の事をよく分かってくれている







パパさんにチュ♪
パパさんにチュ♪






あらあら、ゆらちゃん




パパの方が好き?
パパの方が好き?






ま、最終的には



やっぱりコタツ・・・
やっぱりコタツ・・・





おうちに慣れるまではね・・・仕方ないわ。






じゃ、写真撮影行きますよ~~




4匹もいると・・
4匹もいると・・






これまた撮影が・・・
これまた撮影が・・・





大変なんだな・・・
大変なんだな・・・





・・・・
・・・・







((((( ̄∀ ̄; あはは…
((((( ̄∀ ̄; あはは…






ま、ゆらが真正面向いてるし
いいとしよう・・・( ̄▽ ̄*)ゞ









今日、初めてのお留守番だったのですが、全く問題ありませんでした。
オシッコ・ウンチはその辺にしてましたが、
オシッコのほとんどはトイレシーツを狙ったものだったし、

ウンチも全く的外れというものではなかったので、たぶん努力はしたんだと思います(笑)

なんといってもすごいのは、いたずらを全くしていなかったこと…。
マックもベンジーの前にいた犬も、
2歳ぐらいまではそれはそれは恐ろしいいたずらを毎日しでかしてくれていました。

この先、慣れてくればどうなるかわかりませんが、
でもやっぱりテリア系とは比べものにならないぐらいおとなしくて
素直で、手がかからないです…本当に感謝感謝です。

ブログはこれからも、可能なかぎり毎日更新するつもりですので、ぜひぜひごらんくださいね♪

ぼんじぃさんにも、どうぞよろしくお伝え下さいませ。
今後共、どうぞよろしくお願いいたします





そう、ゆらちゃん、家族決定です!!


やっと本当の家族にめぐり合うことが出来ました!!
ゆら、待たせて悪かった・・・


ゆら、おめでとう~~~!


まだまだ、普通の生活して散歩して犬と遊んだりして・・・
とはいかないけれど、まだまだ歩みは遅いゆらだけど

もうそこから離れなくていいからね。
みんなゆらの家族だから!!

ゆら、頑張れ!

そしておめでとう~!!




里親さんブログはこちらです

ゆら改めアビーです


Avigayil−アビーの日記



2012/1/30 
ゆら Re:Start 卒業!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー









はい、ゆらです。




コタツの中からこんにちわ
コタツの中からこんにちわ






ぼんじぃからバトンタッチされました。

昨日から明日まで3日間の滞在です。



いい迷惑です。

え?わたしじゃないよ。


ゆらちゃんがです。




だって・・・

ビビリまくってるんやもん~~~

震えまくってる・・・(^-^;




しかも、最初は保護した日と同じ場所で固まってるし~~汗



もう少し人慣れ度がマシになってるかと思いきや、全然怖がってアカンかった。




あまりにもそこに居るので
リビングに無理やり連れてきたら・・・


慌ててコタツに隠れた。



で、そこから6時間もの間出てこず・・・

その間トイレもしない、お水も飲まない




無理やり引っ張り出した。





そろそろ出まへんか~~?
そろそろ出まへんか~~?




ゆら、逃げる・・・




出ません・・・
出ません・・・





フラッシュついでに撮ってみた





ぶさいく・・・
ナナ・・・ぶさいく・・・






さらにぶっさいく!
さらにぶっさいく!



しかも汚い子のようだ・・・



ゆらはその点キレイに撮れてる~♪
元がいいもんね。




しばらくして少し落ち着いたようで、シートに行き(ゆらの見える所に置いた)
おしっこ。

お水も持って行ったら飲んでくれた。

その後ウンチもシートでした。賢い!




ゆらはどうやら背中やどこかは触れている方が安心するようで

最初うちの座椅子にいてたんだけど
犬にも邪魔されず落ち着けるようにと、
ベッドも、ダイニングのパパのパソコンしている横に置いてみた。


寝転ぶと近寄ってきてくれるゆら。


旦那に捕まったゆら。




捕ま~えた♪
捕ま~えた♪








ゆらちゃん~~♪
ゆらちゃん~~♪





と甘えた声を出す旦那。





ちゅきちゅき~~
ちゅきちゅき~~





嫌がってる感がなくもないが・・・

まぁ、ゆらもまんざらではない様子。(旦那のことは好きなのか?)



私も負けじと寝転んでベッドに誘導。

呼ぶと来てくれた♪


どうやらお気に召したご様子。
リラックスしてきたようです。



っていうか、ゆらちゃん大股開き・・・(^w^)





なんちゅう格好や・・・
なんちゅう格好や・・・





足もピーン!




足、ピーン!!
足、ピーン!!



体柔らか!






大きなったなぁ
それにしても大きなったなぁ




2ヵ月半前は4.4キロしかなかったゆら。

今じゃ9.7キロ!




よし!ベッドに寝てくれた、

と思ったんだけど、あたし歯磨きしている時、何かを落下させてしまい
その物音で飛び上がり、

結局ベッドがない部屋のすみっこへ逃げてしまっていた。

あ~あ・・・





次の日起きてみてみるとゆらがいない。

今後はゲージに入ってた。


出てこないので、中にご飯を入れ、そっとしておいたら食べてくれた。



そして今度はコタツに・・・


昼前になりコタツから無理やり引きずり出す。

(もう完全に私は怖いおばちゃんとインプットされたな・・・)



だって今日は病院DAY!

回虫でました~!


まぁ初日でも、本日の検便でも虫は見つからなかったんやけど
物を発見したのでね。

子犬には虫は付き物ですね。


でも回虫の薬で約5000円ってどうよ!
薬ってマジで高い・・・




誰もいない病院。




最初はこんなんだったゆら嬢
最初はこんなんだったゆら嬢





固まってその場から動かなかったゆらだけど

診察後少しはリラックスしてきたのか

「ゆらちゃん、おいで」と少し離れた所から呼ぶと




ゆら、おいで~~!
ゆら、おいで~~!






そうそう、こっち
そうそう、こっち






よく出来ました!^^
よく出来ました!^^







私の所に来てくれた~~!!

怖いおばちゃんからちょっとは格上げになったかな?^^



まだまだビビりんちょのゆら嬢ですが
昨日はこんな風になってました。




この図はなんでしょう~?
この図はなんでしょう~?



それはまた後日お知らせ♪



ゆら、ぼんじぃが明日迎えに来てくれるで~

(ホッ・・・やっと帰れる)




ゆらの心の声が聞こえそうです。(^-^;



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








この間、久々に「びっくりドンキー」に行った。
子供が大きくなっていくのは本当に久しぶり。

午前中の保護を終え、預かりさんに手渡し、
お腹が空きすぎて自宅に帰るまで耐え切れず
すがちゃんとぼんじぃと私の3人で。

そこでデザートにチョコパフェ食べたいなぁ~って言うと

甘いものダメじゃないんですか~?と言われたのだが

確かに甘いもの苦手なんだけど
最近は時々スーパーの安いチョコケーキを買って食べてる。
チーズケーキは無理。
モンブランなんて絶対に無理。

でも、昔から

チョコパフェは好き♪
クレープのチョコバナナも大好き♪

でもイチゴパフェは絶対に無理。


と言うと、よ~わからん、とぼんじぃに言われたチチです。


ミスタードーナツのドーナツは無理ですが
惣菜ドーナツなら食べられる。

余計ややこしいか?!



バナー




それでは、最後の子の紹介です。




じゃん!!



野良の子、「ゆら」ちゃん
野良の子、「ゆら」ちゃん




野良の子なので人馴れしておらず
人がまだちょっと怖い。

でも、以前の陽菜よりはマシそうだよ。
(今の陽菜は人が好きになってきているけどね)




怖いでしゅ・・・
怖いでしゅ・・・





脱力状態にはなるけれど
脱糞しないのでOK^^




う~ん、たまらん!
う~ん、たまらん!




私の事知るひとなら、きっと分かるはず。

絶対チチさん好みって♪^^

こういう個性ある子むちゃくちゃ好きなんだよねぇ。
このブリンドルカラーが最高!

まぁ、私の好みの感覚が、他の人とちと違うと言われてるから
多分、好きな人は少数派なのかもしれないけどね(汗)


大きくなったら、きっとカッコイイ犬になるよ、ゆら♪





下に置くと、完全脱力~~(^▽^;)



手が勝手に広がるの・・・
手が勝手に広がるの・・・





wan 14052






逃げ出したりせずに折り降参
逃げ出したりせずに折り降参




ここでも脱力~~
ここでも脱力~~




家に帰ると・・・

少しでも人から離れたい?
出来るだけ隅っこ。




隅っこがお好き
隅っこがお好き




動けないほど脱力なようで
ベッドまでお連れしてあげた^^





陽菜とおんなじ目つき
陽菜とおんなじ目つき





この少し人を疑うようなそんな目つき。

たまらん!!




雑種の子の目って、なんでこうも同じような瞳をしてるんだろう。
たまたまかな?


すっごく似てるんよね
蓮や陽菜と本当におんなじ目してる。



ほらほら、この目
ほらほら、この目




上目遣いが可愛すぎる!






この日、午後に連れて帰ってきてから
おしっこもせずうんちもせず
動かずじっとしたまんまな「ゆらちゃん」

大丈夫、すぐに慣れる。


まだまだ可愛い4.5ヶ月のパピーちゃん。

ゆらならきっとすぐに家族が見つかるはず!
と、キッパリ言い切りたいが・・・

陽菜の時もそう思ってたんだけどね・・・(^▽^;)
未だ見つからず・・・なのでちょっと弱気?!


でも、子犬なのになんでだ??

やっぱり雑種だから??

シェパードチックな柄は怖い?
ブリンドルの豹柄も怖い?

大きさも10キロ未満で飼いやすいサイズなのになぁ。


それにね雑種の子ってね、すっごい賢いんですよ!

その日でトイレシート覚えるほど完璧なんですよ!
うたも1日で覚えたし、ほのかも2日目、しっぽ君も3日以内には覚えてた。

ゆらもきっと、すぐに覚えるはず。

甘えん坊で留守番出来なくて吠えてしまったりする子が多い中

この子達はそんなの無縁。
ホント雑種の子達は、み~んな吠えないし、留守番だって鳴かずに出来るし
お利巧さんが多いんです。

ホントやりやすいのになぁ。


陽菜を見ては「こんなにも可愛くて賢いのに」・・と不思議に思う常日頃。


「陽菜」も「ゆら」も子犬時代のいろいろな発見、成長が見られる可愛い時期。
こんな時こそ早く本当の家族の下で過ごさせてあげたいと思ってしまう。

家族になる人に見て欲しいって思う。




やっぱりゆらちゃん可愛いじゃないか~~!
やっぱりゆらちゃん可愛いじゃないか~~!



まだまだ7.8ヶ月の「陽菜」
4.5ヶ月の「ゆら」




パピーの女の子コンビたちが早く旅立てるよう応援お願いします!


カッコかわいい「ゆら」の預かりは・・・
今回は初の雑種の子の預かりに挑戦!の ぼんじぃちゃんです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー