あ~、今日はのんび~り。


色々考えるのが嫌になり、あとは

「もう、なんでも来い!、ドンと来い!我が家に来い!」と

開き直りに近い?!(^-^;


でも、そう思ったら楽になったわ。(* ̄∇ ̄*)(いや、現実は楽にはならん。)


それに、今日は雨。

雨で散歩はうんぴー出すのみ。

しかも、悟天と銀の黒コンビのみ。

春と紫音はお留守番~♪(家の中で排出できる2頭)

だから・・・

楽だ~~~。 

久々に、溜まってた録画番組片っ端から見たわ。


2頭の散歩って、こんなに楽なんや。

春が居なければ3頭でも楽だ~~~(>▽<;;


そうそう、この間天気が良くて引き篭もってるのも
もったいないから(普段ヒッキーなあたし…)

唯一友のクズル母さん&お父ちゃん誘って(なんで父ちゃんもやねん)
私の犠牲者になっている我が家のワンズの孝行にと
(紫音のダイエットもかねて)思いっきり遊びに出かけました。


この日は、大輔も一時帰宅で
悟天&紫音&春馬&大輔&銀を引きつれ。

無謀にも思えるけど・・・。

緑の上で楽しそうに走っているワンズの顔を撮ろう!



そう思ったら電池が殆どなく・・・\( ~∇~)/ エーーーッ!!

母さんに慌ててお願いするも、

「あ、私もや~!」と

同じ状況・・・

(なんでやねん!)


朝出かけるとき、

「一眼レフ久々に出番か?!」

と思いきや、さすがにデッカイの4頭連れて(チビ一頭)カバン持って・・・は危険
と判断して断念したのに・・・。


車やねんから、持ってきたらよかったーーーーー!!!



なので、緑の上の写真はこれだけ・・・



悟天&紫音がおらんし・・・
悟天&紫音がおらんし・・・




しかも、カメラ設定おかしくなってて明るすぎ!
しかも、カメラ設定おかしくなってて明るすぎ!





でも、久々に思いっきり走れて悟天も紫音も楽しそうやったな。

そんでもって銀も大輔も楽しんだか?!





お腹すいたので、3人でバーベキュー。

なんか、人より後ろのギャラリーの方がすごい気が・・・。



ギャラリー
ギャラリー



客観的に見たら、「おおー!すごい数!いっぱい!」

って見えたんやけど、

よ~く考えたら、これ殆んどうちの子等やねんな。

だってクズル1頭だけやん。他全部うち・・・。




うちが占めてる
うちが占めてる





普段ね、いっつも自分が連れていて、見えてるのが横やし、
あんまりすごいようには思ってなかったんよ。


でもね、こうやって傍から見ると、Σ(^∇^;)えええええ~と言うか、圧巻と言うか・・・。



それでね、なんか段々気になってきて・・・



「実際、散歩連れてる様子がどんなのか見たい!!」



とクズル母に代理で頼んで私は観客になった。





母さん初の6頭引き挑戦!
母さん初の6頭引き挑戦!






これが私の散歩風景か?!
これが私の散歩風景か?!




感想・・・

ハッキリ言って、w( ̄△ ̄;)w!


なんか、この人すごい!

犬使い?!

一体、何もんや?


こんなに目立ってるのか?!


と初めて知ったこの日。


じゃ、交差点渡る時も、止まってる車の中の人も、すれ違う人も、
公園で子供連れてるママさんも、みんな私の事見てるって事?!


いや、見てない。
見られてると感じた事はない。
いや待てよ、全然見られてると思わなかった自分が、相当な鈍感なのか?!


どっちにしろ、近所では有名になってるのかしら?!

「女一人大型犬何頭も連れて歩いてる奴がいる」と。




目立ってないと信じていたので、ボッサボサの頭やジャージ姿で化粧もせず歩いてた。

さっさと交差点渡って公園行ってうんピーさせて帰る位なら誰も見てないだろうし、見もせんやろうと・・・。


なんか、すっごい不安になってきた・・・(^_^;)







何もんと思われてるんやろ・・・。やっぱり、皆も目立つと思う??

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー





ダウン寸前の風邪気味のチチです。頭痛い・・・。

でも、それどころじゃないのよ!




完全に忘れてたのです!

何を?




実は昨日は春馬の誕生日!あ~んど1周年記念!


・・・・・。





春が来てちょうど1年。


去年のこの日に私が引き出した。



保護前
保護前




伸び放題で毛玉だらけで、3人がかりの解体作業に6時間も係り、皮膚を何度もハサミで切り・・・(^_^;)




解体作業か?!
解体作業か?!




それでも我慢してじっとして耐え抜いて、

すっごい人見知りで近寄りもせず、ビビってた子。



ガリガリ・・・
ガリガリ・・・



後ろはヤバイ…(´ー`;)ゞ・・・
尻尾ヤバイ…




この作業中から、いつもとは違う感情を抱いてしまった私。





同じ犬とは思われへん
自己流チチ作




預かりする時に、出る子は出す!って決めてやってきたのに、
自分の欲だけで、自分だけが幸せになってはいけないと思ってたのに、
悩んで悩んで悩みぬいて・・・

この先なんと言われてもいい、預かりできなくったっていい、誰にも渡したくはないと初めて感じた感情。


そしてうちの子になった春馬

あの日から、もう1年。

その日のブログ



早いなぁ~。



でも、もっと長くいてる気がするぞ!って思う。

なんか、1年のような気がしない。

もう随分前から一緒に住んでる気がする。


悟天もようやく春の存在を受け入れてくれたかな?っていう気がするんやけどね。(まだかな・・・)


チチ家での春の存在はかなり大きい。

いつも悟天の存在がでかく
紫音の存在が少し薄かった。

それが春が来て、今度は春馬にとられ・・・

紫音ちんますます薄くなってしまったような気が・・・(^_^;)

真ん中って悲しい運命だわ・・・。(そうさせてるんは誰や!わたしや・・・)

でも紫音のキャラは強烈やからそれでカバー(なんの!?)

いや、紫音がいい子やからやで。

手が掛からないから、そうなってしまって・・・。

でもちゃんと紫音のことも思ってるからね。

ま、でも・・・春ちんは、チチ家のアイドルになってしまった訳です。


そんなアイドルの1周年&誕生日を忘れるなんて・・・

うちの義父と同じ日で(聞いたときは「(・0・;) え?」と絶句したけど・・・。

下に降りるとなにやらいい匂い。

すき焼き♪

「お義母さん所すき焼きなんや~」って聞くと

「じいちゃんの誕生日やからな」って・・・。


え?

ええーーー。


って事は、春の誕生日!!

とこういう具合で発覚した・・・。


あたしは普段から物覚えや物忘れが多い人。

だけど、保護し始めて「忘れてた!」って事が無いようにちゃんと管理しないと、と力入ってて
で、全部メモにして
何月何日、ももか移動、何月何日何時大輔病院。
フロントライン何日、投薬2週間後etc。
全部カレンダーや手帳に書いて忘れないようにと・・・。
それ+うちの人間の予定(次男健康診断する日、入学前登校&入学式etc)

それやのにそれやのに

肝心なうちの子の誕生日とか記入するの忘れてたーーー。


アカンな・・・


そのうちワンズらに不満爆発されて襲撃されそうなので

今日は、大輔のお見合いの後、久々に天気も良く
時間も少しあったので、ドッグランに連れて行ってあげました。



日頃のお詫びのラン
日頃のお詫びのラン




wan 993



wan 999




だからこれでチャラにしてよねぇ(^▽^;)
みんな、この母の元に来てしまったのだから仕方ないとちょっとは諦めてね(^▽^;)

私なりに精一杯愛するから、
これからはあなた達の事もちゃんと忘れず、管理いたしますわ。


``r(^^;)ポリポリ





wan 1017




悟天さん、すごい寝方ですが・・・
悟天さん、すごい寝方ですが・・・




あの、悟天さん・・・今度は重いですが・・・
あの、悟天さん・・・今度は重いですが・・・



もしかして・・・わざとですか?



今年は3頭みんなの誕生日を忘れてたってことで公平やん♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ももかお見合い予定中&大輔のお見合いの様子は明日

バナー







やっとワンコが外で思いっきり遊べる季節になってきました。

雨続きで運動不足解消に、久々にドッグランに行って来ました。


ドッグランはホンマに久しぶり~~。


春馬は2回目やったかな?

ノエル(イエローラブ)、壱(mix)、くる(フレンチ)、悟天、紫音、春馬
6頭と飼い主3人乗せていざ出発~~!!


みんなでドッグランに
みんなでドッグランに



GO!!
GO!!





今日は1匹黒ラブちゃんがいてました。

私は鼻が丸くて短い子が大好き♪悟天もそうやねんけどね。
この子はもうちょっと大きくてホンマに本来のラブ!って感じの子で

むっちゃかわいかった~~~♪

もうちょっと太ってたときの悟天の顔に似てる。


悟天最近痩せたからなぁ。

食べさせてるねんけどなぁ。

食べてるのに痩せるとちょっと心配・・・。


神経質やからやわ、って言われたんやけど、確かにそうやな。




悟天のボールが欲しくて、追いかけ奪おうとするドルチェちゃん



悟天のボールが欲しくて
そのボール






追いかけまわすドルェちゃん
ちょうだい~!





この光景いつも見てる(紫音に追っかけ回されてる)光景や~~~ヾ(>▽<)o


悟天はそういう運命やからしゃーないな。(*≧m≦*)




そんでもって悟天を追っかけるドルチェちゃんを追いかける春馬・・・。(ややこしい)



そのドルチェちゃんを
どっちが悟天かわかる~?




追い掛け回す
ドルチェちゃんのお尻を追い掛け回す




春馬・・・。
春馬・・・。





なにしようとしてんねん・・・( ̄ー ̄; (嫌な予感)






ヘコヘコか!!
ヘコヘコ!!






やっぱりかーーーーー!


ゴォラーーー!!ヽ( `△´)





去勢して直ってたはずやったのに・・・

((((( ∇|||)…

久しぶりに見た・・・・。




それなのにドルチェちゃん怒らずに優しい子♪



やな予感・・・
やな予感・・・




むっちゃ笑顔!
むっちゃ笑顔!


悟天のボールに夢中やったからか?!(>▽<;;



ドルチェちゃんが帰ったら、完全に貸切になった!




紫音は


レトリーブしてる
レトリーブ



レトリーブに勤しんでいるかのように見えたが


やっぱり、遠くで



遠くで
遠くで



草を食う・・・
草を食う・・・



放牧か!!





春のボール持ってくるの忘れて、なかなか遊べず・・・ノエルにボール貸して貰って
(いや、私が無理やり奪って)



走る回る
走る回る



楽しそう♪
楽しそう♪






ちょっと天気が良くなってきたら、みんな上手に日陰さがしてお休みしてる。




陰で休憩
陰で休憩?!




この犬達は、一応日陰だと思っているらしい
この犬達は、一応日陰だと思っているらしい





春ちん、なんか絡まってるで。



それでも、笑顔・・・(^▽^;)
それでも、笑顔・・・(^▽^;)




落ちてきた
落ちてきた・・・







schrittちゃんちの子になった壱君。(推定9ヶ月)



以前、我が家に遊びに来た時に、
遊んであげようと追いかけたのがかなり恐ろしかったみたいで、

それ以来、近寄ったら逃げられていた。


この日もかなり逃げていたけどね(^_^;)




壱
私は怖いおばちゃんちゃうで~






schrittちゃんに「春馬おいで~♪」と言われ喜び

甘える春馬(知らない人には人見知り)



春馬、おいで




デレデレです。




うへへへ







1時間半遊び倒して帰って来て、この通り。




お疲れ


ぐぴー



お疲れのようですヾ(@>▽<@)ノ



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


バナー






昨日旦那に


「春馬の誕生日いつにする~?」



と聞いた



5月にする?正式譲渡の日にする?それとも5月5日の男の子の日にする?


でも、推定3歳やったよな~。

じゃ、3歳になったばっかりか?

それとも、4歳になったことにする?


と、色々しゃべってたら・・・。


旦那「春馬が家に来た日がいいわ」


旦那「いつ来た?」


あたし「3月16日」



旦那「じゃ、その日で」







はやっ!!


その一言で決まってしまった・・・




2/16は紫音のB.D


3/16が春馬か・・・




ま!ええか~♪




あとは、年齢や。

いくつにしようかな~(* ̄∇ ̄*)





ライン





悟天「そう言えば、おかぁしゃん」


マスクしてへん
マスクしてへん





ええ~、だって

「大げさやねんもん。せんでもいいやろ~~」


季節型のインフルエンザと一緒やで!!


コンサートの中止とか、出社拒否とか、修学旅行も中止とか・・・


おかしすぎやねん!




そうよね
そうよね






それでなくても不景気やのに、このせいで経済的には大打撃ちゃうか


関西に来たらマスクしなアカン、ってそれも変やで。


だって、現におかぁしゃんは関西に住んでるけどマスクしてへんで!!



わたしもしてないわ
わたしもしてないわ




現に、インフルエンザかかってる人がマスクすれば他の人へ感染させないけど
マスクでインフルエンザは防がれへん。

長男談


マスクは一応は最初買ったけど、初日だけやわ。
毒性が低いって分かってからはしてないから大量に余ってるわ(^▽^;)







そうそう、犬にも移るって誰かが言ってたらしいけど、そんなん言いだしたら散歩もでけへん




学校1週間も休みなんかにして!!


うちの馬鹿息子がさらにアホになってしまったやん!!

この1週間、何日家におった?!

毎日毎日泊まりに行ってたり、夜中帰ってきたりで、3日くらいしかおらんかったで~





不良
不良





ホンマ、馬鹿息子が。








ま、そのおかげで何処行っても公園に子供おらんかったから、あんたらにしたら
ラッキーやったけどなぁ^^



一杯遊んだよねぇ~





ボール追っかけ、



追っかけ



追っかけ


追っかけ




追っかけまくって


追っかけまくる




勝手に一人で遊んで




バテる
バテる





あああ~、このボール毎回投げなくて済むから「楽」!!









悟天は自分の咥えてるのに紫音のも狙う…



欲張り男
欲張り男


楽しんでおります(^▽^;)


楽しいな






10歳のノエルも
10歳のノエルも




休むことなく走り回って


楽しそう
楽しそう






みんな
みんな






いい顔
いい顔





春馬なんて、

悟天が公園に着いてすぐ、うんPして

後ろ足で枯れ草や砂ぶっ掛けられ・・・



全身
全身




枯れ草だらけ
枯れ草だらけ





そんな事も忘れて、めっちゃ笑顔です(=^w^)



めちゃ笑顔





かろうじて4頭のショットです♪


みんなで
みんなで






インフルエンザ、新型でも、季節でも、
かかるときはかかるねん!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー







leyrogo.gif



バナー








やっぱり預かりワン居ないと、の~んびりと出来る( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

この時間を満喫させてもらってます~~




土日は公園も人も多く、どこか遊べる場所はないかと、ひさびさに大きな公園へおでかけ



やっぱり、どこもいっぱいやねぇ~~


端から端まで歩き回って、穴場発見!!



早速遊びましょう~
早速遊びましょう~




よ~し!歩き回った甲斐があったわ。

思いっきり遊ぼうか~~!!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ




・・・っておいおい





草食いに来たんじゃありません
草食いに来たんじゃありません



確かに、山の上で草も新鮮!(゚-゚〃)(。。〃)ウンウン


って、違うーーーー!!




だから、草食べないで・・・
だから、草食べないで・・・




食べにきたんちゃうってば~~!




悟天まで・・・
悟天まで・・・







お、春発見!!(^▽^)



もう、春だねぇ
もう、春だねぇ




ボール投げして遊びましょ


ジャンプ~
ジャンプ~


よし!こい
よし!こい


とるわよ!
とるわよ!





ホント、悟天は6歳には見えない顔してるなぁ


う~ん、悟天ちんかわいい♪
う~ん、悟天ちんかわいい♪





いつも、会う人会う人に、紫音の方が年上に見られるねん

この間まで2歳やったのに、悟天より年上に見られてたもんなぁ



かわいそうな紫音ちゃん。ホンマは若いのにね~~


紫音は老け顔?!
紫音は老け顔?!




このマヌケ面のせいか?!
このマヌケ面のせいか?!



なに??
なに??



プププッ (*^m^)o==3






水キチの2頭、いつ、池に飛び込もうとするか、不安ながらに遊んでた


飛び込まないでください・・・
飛び込まないでください・・・




何で不安かって?!

こういう経験があるからです(^▽^;)


こういうのや~

お花見珍道中


こういうのです(^_^;)

またまた海ふれ&事件だ~~!



ね、水あると、不安にもあるでしょ(>▽<;; アセアセ





帰り道

なぜか注目の的の私たち・・・


(; ̄ー ̄)...ン?

なんで?!


何で見られてるん??


どっかにご飯粒でもつけてるか?!


髪の毛跳ねてるか?!


どうやら聞こえてくるのが「かわいい♪」の声。


行く人来る人みんな見ていく


そっか・・・


私には普通でも、他の人には違うんやね



ボール咥えての散歩は目立つらしい・・・
ボール咥えての散歩は目立つらしい・・・



(´ー`;)ゞ・・・




最後は花壇の前で


はい、チーズ♪
はい、チーズ♪






ボール咥えて歩く犬を見たら・・・・
それはうちの犬です

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー