ちょうど2ヶ月前の事。
リリィを保護すると決めたのは。

でも、誰が想像していただろう。

リリィがあんな大怪我をする事なんて。


突然の電話。

怪我をしたから迎えに来て欲しい。


電話ではどんな様子かも分からず
とりあえず、その日は何もなかった日だったので、すっ飛ばした。

今でもはっきり覚えている。

首輪とリードを手にし車を降りたら

「そんなん出来る状態じゃない」

意味が分からず、運ばれてきたリリィを見て呆然・・・。


え??死にかけてる??

怪我の具合を見ようにも血でギトギトになってしまった毛で患部も分からず
米袋の様なものにくるまれそのまま車に乗せた。

乗せたままの状態で全く動かず
物音一つ立てないリリィに、何度も後ろを振り返り生きているかを確認した。

ドキドキしながら病院へ駆け込んだことがついこの間だった。


「死なないですよね?」何度も獣医に問いかけた事を覚えてる。


今のリリィからはそんなことを微塵も感じさせない。

病院へ行く度に、みんなリリィの事を覚えていて
看護士さんから総出で「元気になってる~~」と喜んでくれた。

特に院長はリリィの事を「可愛い、可愛い」って可愛がってくれたよね。



リア(アフガン)の処置の時から慣れたのか
最近では看護士のようにちょっとした血や傷も平気になってしまい
リリィの怪我を処置するのも全然苦痛ではなかった。

めんどくさがり屋のあたしでも
義務となれば違うもんやね。

液で皮膚がかぶれてしまうから
毎日お湯で洗浄、そして消毒。

なんかあっという間だった。

最初は痛々しくて可哀想で仕方なかったけれど
首に穴を開けて包帯を通している姿で散歩する笑顔のリリィを見て

「なんかイカツイ犬みたい」
「首長族か?そういう種族みたい」と

笑って話したりも出来るようになっていた。

(あ~、馴れって恐ろしい・・・)

あんな酷い目にあっても犬が大好きで犬に出会うと挨拶したくて仕方なくて

「お前はアホカ?!」とも多少は思ったり・・・(^▽^;)

ううん、違う。

これがこの子のすっごくいい所。

凹まず、妬まず、ひねくれず。
いつも前向きで明るく元気!!


それがリリィ!

8歳なのに1.2歳のようないつまでも無邪気で子供のようなリリィ。

あんたのその明るさ、チチさんも負ける。


今度からはリリィを見習うね。
みんなにもそうなりや~、って教えてくれたんやよね。

しょうもない事でウジウジしてたらアカンで~
笑っていればいつかいい事が起きる
前を向いて歩くんやで、って教えてくれたんやよね。


その通りリリィはいい事が起きたね。




リリィは今日、正式譲渡になりました。

実は先週の土曜日からトライアルに出ていたんです。




先住わんちゃん達
先住わんちゃん達



こんにちわん
こんにちわん






リリィはあんな目にあっても
どんな子が相手でも攻撃しない優しい子です




仲良くおやつタイム!
仲良くおやつタイム!




リリィのベッドやで
リリィのベッドやで





お庭でボール遊びも出来るよ
お庭でボール遊びも出来るよ






み~んなで
み~んなで





お散歩
お散歩








楽しいね♪
楽しいね♪






ボールカミカミ中
ボールカミカミ中



今日こんなメールを貰いました


ライン


リリィがうちに来て1週間たらずですが、
今日で前ラブラドールの愛犬が亡くなってちょうど3か月、

今日が月命日なんです。

亡くなったショックが大きく、もう犬を飼うのは今いるワンコだけでやめようと
思ってましたが、リリィの記事を見てからリリィのことが気になって、気になって
毎日、ここのブログを見てました。

特に、我が家の大型犬担当の主人はリリィへの思い入れが強かったみたいです。

主人がラブラドールにこだわったということは、前犬がリリィを引き合わせてくれたかなと思います。

前犬が亡くなった時、「あんな大泣きするお父さん初めて見たわ」って
私が言う程、落ち込んでいた主人が、今では、リリィが可愛くて、可愛くて
仕方がない様子で、リリィもそれに答えるかのように
家の中では、とてもいい子にしてくれてます。

リリィはほんとに素直で賢いです。
待ても、ハウスもすぐに覚えました。粗相もありません。

散歩行こか!って言うと、リードをくわえて飛び跳ねて体全体で喜びを表します。

毎朝晩3キロのお散歩に行ってますが、まだまだ右や左とお散歩がへたで、
主人はこの寒い時期に、汗だくでお散歩から帰ってきます。

夜の散歩の時には、側溝にはまったり、塀に頭をぶつけたりしているそうです。
ひょっとしたら、少し目が白くなってるので見えにくいのかなと思います。
初日から撫でて、撫でてとお手で催促はしてましたが、
3日目ぐらいから吠えたり、おなかを見せてくれたりしてます。

それはそれで、やっと、心を開いてくれたと嬉しく思ってます。

一緒に暮らせる時間は少ないかもしれませんが
天寿を全うするまでうちの子でいてほしいと思っております。

正式譲渡をお願いします。

リリィを保護してくださったチチさん、預かりさん、本当にありがとうございます。

リリィを心配してくださったリ・スタートの関係者の方やファンの方々にも必ず大事にしますのでよろしくお伝えください。

これからも、1匹でも不幸な犬が救われますよう願っております。

ちょこちょこ様子をお知らせしますので、なが~いお付き合いのほどよろしくお願いします。


ライン


このメールがどんなにか嬉しかったか・・・


リリィが甘え出した事ももちろんだけど
お父さんが笑顔になった事。
リリィがお父さんを笑顔にした!

リリィが来て家族みんなが笑顔になった。

私の目指す保護活動がここにあった。






リリィ、もうどこにも行かなくていいんやで。
移動する事もないし
ずっとずっとそこに居てていいんやで。



これからずっとお父さんとお母さんが傍に居てくれるってさ。

だから、だから・・・


いつもみたいにずっと笑顔でね。






リリィ一人ぼっちじゃないよ
リリィ一人ぼっちじゃないよ





だからいつもみたいに笑って!
だからいつもみたいに笑って!






捨てられても、噛まれても、
辛い思いをしても笑顔を忘れなかったリリィ。

いつだって笑っていたリリィ。


その笑顔で周りを明るくさせてたね。


今度はリリィが幸せになる番です。


いつまでもリリィが笑えるよう、祈ってるからね。






リリィ
リリィ







リリィ、笑ってごらん
リリィ、笑ってごらん






あなたに家族が出来たんだよ
あなたに家族が出来たんだよ





そ!いい顔!!



リリィの暮らせて大変な時もあったけど色々学んだこともあったし
とっても楽しかったで

リリィ、ホンマにありがとう~~~!!




2012/1/20 
リリィ Re:Start 卒業!




今までリリィへのたくさんの応援や支援をありがとうございました!

リリィ、本日を持ってRe:Start卒業しました!

本当にありがとうございました!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








ここでは『パン一王子次男』がたびたび登場しますが
長男はほぼ皆無と言っていいほど出てこない。

それは、ほとんどリビングには居ないし犬とも戯れないし・・・
オタクで部屋にこもりっきりだからなのだ(汗)
(部屋の扉空けるのもオゾマシイぞ・・・)


次男は常にリビングに居る事が多く
年頃の男子にもかかわらず買い物に付き合ってくれたり
犬の運動も一緒に行ってくれたりと見た目からは想像できないほど
意外と甲斐甲斐しい。


長男には全くと言ってない。
次男とはホントまるっきり正反対のタイプで
どうしてこんなにも違いすぎる子が出来たのか
同じ親から生まれたのに自分でも不思議すぎる。


たまに息子の話をすると
そんなに大きな子供さん居てるの?!とビックリされる。

(チチさん年齢いくつなんだ?!と)



そんな我が家の長男ですが本日めでたく成人式を迎えることが出来ました!

ま、年齢だけ大人になっただけの子ですが・・・・





初登場と言っても過言でない我が家の長男です。




大学生の長男です
大学生の長男です


孫にも衣装?


女の子じゃないので全くもって華はないけれど
それでも前日に揃えた一張羅。


写真撮影しようと思ったのに、全然帰ってこない息子。

久々に会えた友人達と花を咲かせてるんやろうなぁ。

素敵な出会いもあったりなんかして^^


あ~青春ダなぁ~~(懐かしい~)






長男が青春している間、私はこの子と会っていました。




リリィだ~!
リリィだ~!






10日ぶりの再会、そして病院へ。




優しい顔のリリィさん
優しい顔のリリィさん






空洞だった皮下組織に筋肉が盛り上がってきて穴もなくなり
10日前には抜糸も完了。


酷かった傷跡が・・・




こんな風になりました~
こんな風になりました~





ただ耳の付け根だけがまだ少し1.2mm程度の小さな穴が開いているけれど
それがふさがり皮が出来れば完治。




耳の付け根だけ
耳の付け根だけ







それもあと1週間程度で完治するんじゃないかと言われました。




リリィよかったねぇ~♪
リリィよかったねぇ~♪






これでようやくリリィの募集が出来る!





元気一杯のリリィ
元気一杯のリリィ





元気になったリリィはまるで子犬のようにはしゃいでいます。

人が大好きで人から離れると寂しいので、常にストーカー。


あんなに酷い目にあったにも関わらず、犬が大好き!!






撫でてくだしゃい・・・
撫でてくだしゃい・・・







気持ちいい~~
気持ちいい~~








DSCF3302








人が居ると、とっても明るくていつも笑顔のリリィ。
どこまでも純粋でピュアなリリィ。


落ち着きがないのがたまに瑕だけどね。


それでも・・・




リリィ元気になってよかったね!
リリィ本当に元気になってよかったね!






笑顔いっぱいの子、リリィ
いつも笑顔いっ~ぱいのリリィ






リリィはみんなの応援のおかげで元気になることが出来ました!!
たくさんの応援ありがとうございました。


さぁ!私の次の役目はリリィの本当の家族を探す事。

リリィ里親募集開始します。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








リリィのタオルの件、何人かの方が申し出てくださりました。
本当にありがとうございました。

早速本日ブルーなビッグママから古タオル届きました。

そして悠大のママも悠大と共に我が家にタオル持ってきてくれました。

本当は成長している悠大。

だけど、あたしの顔を見るとなぜか興奮する?!のか
散歩中でも騒音撒き散らす(^-^;
なので、あたしが見る悠大はいつもうるさい。

でも、かわいいんだなぁ~~♪

こんな子はどこにも居ない。
悠大だけ。
それが悠大だし、悠大の個性で、で、やっぱり可愛い。

慌しくて悠大の写真撮るの忘れたわ。





見ましたか?!
いきなりですが・・・

リスタートフリークの方はすでにご覧になっている方も多いと思うけど

ここです!


保護犬10頭のうち、今月だけで7頭にマークついたよ~~!!

(蓮にもお見合いマークが!!)

いつも、しんどいのもめんどくさいのも嫌な奴なんで(なんちゅう保護主)
計画立てて実行するチチさんだけど

今居る保護犬には新しい家族のもとで新しい年を迎えて欲しいと思って
一気に募集かけた。

保護犬の性格もまとめ、HP記載し、募集欄に書き込み
で、そうなると一気に希望も来るわけで・・・
メール対応段取り、そしてお見合いやトライアル。

なので、年末まで休む暇が無い。


でも、うんうん、頑張った頑張った・・・私が。
(誰も褒めてくれないのでいつものごとく自画自賛)( ̄∇ ̄*)ゞ


しかし、バザー直前の風邪気味だったのが段々と悪化してきた。(ヤバっ)
喉から鼻へきてグシュグシュ・・・


まだ予定は残ってる、クリスマスまでは踏ん張るぞ!






そうそう、たまごちゃんに頼んでいたベッドが来た。
ベッドがボロボロだったんで春馬用や保護犬用にと新しく新調。

置いたら早速この方が。





新しいベッド大好き!
新しいベッド大好き悟天!






それ・・・小型犬用やで・・・





完全にはみ出てますが・・・
完全にはみ出てますが・・・






でも、なんとか寝ようと必死で





がんっばって丸まっている
がんっばって丸まっている





こんな事するのは悟天だけ。
紫音姉さんは一切しない。

でも、使用するのは一瞬だけ。
新しいもの好きなだけです。




蓮君はソファーもベッド大好き。
特に、ぬくぬくでふっかふかのね♪


パパの布団の上で
パパの布団の上で






気持ちよさそ~
気持ちよさそ~





犬って気持ちいい場所よく知ってるよね。





ソファーが好きなら・・・と
ソファーにベッド置いてみた。




これ、気に入りました
これ、気に入りました






おばちゃん、いい人ですね・・・
おばちゃん、いい人ですね・・・




蓮ちんの為ならね♪





で、リリィはと言うと・・・



リリィちゃん、少しずつ居場所移動してきています。

当初は玄関入ってすぐの所でした。



ここ何日か前から・・・


ここへと進出中。





新調したベッド(注・・・小型犬用)
新調したベッド(注・・・小型犬用)






頑張っています
頑張っています







結局はみ出してるんだけどね・・・
結局、はみ出してるんだけどね・・・




最近はずっとここに居る。


大型サイズのベッドも新調するか。(^-^;




今日はこれでオシマイ。
新入生の紹介は後日~~。

の前に、チラッとだけね。




新入生2頭!
新入生2頭!




以前、病院で出会ってお話させてもらったコーギーの里親になった方。
  病院からシーツ受け取りました。
  本当にありがとうございました!




明日は、カムイのお見合いです。
うまくいくといいなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー










送り主が分からなかったのは
「いぬのごはんやさん動物愛護支援店さん」からの分でした。

わざわざうちが貼り付けてあるリンクからだったんですね。




フード(チョイス&シュプレモ)大袋とひずめ
フード(チョイス&シュプレモ)大袋とひずめ




大型犬の保護が続くので本当に助かります。

bukkaさんありがとうございました!




さてさて、コナンを送り出したその日、リリィのお迎えに行ってきました。
再縫合&入院、で翌日バザー、そして今日。

2日のお泊りになってしまったけど、病院だったので安心。

早速バザーの売り上げから「使わせていただきます!」と
ルンルン気分で多めに持って出かけてたのに
支払い時に

「すみません・・・足りません~~(汗)」と言う羽目になろうとは・・・。


耳、振るんだよね・・・
痛くなくなったから、どうしても振ってしまって、糸が切れる。

再縫合はこれで3度目。


でもね、リリィ日に日に元気一杯!

元気すぎていつもベッドが乱れっぱなし・・・
カバーはがして毛布ホリホリして、ヘコヘコしたり~~(汗)




ストレス溜まってるんだろうな~
ストレス溜まってるんだろうな~





オヤツの時はカラー外してあげます
オヤツの時はカラー外してあげます





散歩が特に大好きで、家の中とは全然違うリリィに変身!

肉球はやわやわ。
歩き方はむちゃくちゃで引っ張る引っ張る。

真っ直ぐに歩け!と思うくらい
右や左や私の回りを周るわ・・・
匂い嗅ぎで急に横にも引っ張るわ・・・

とにかく初めてのこのようなお散歩の仕方をする。

大型の散歩に慣れている私でも、むちゃくちゃややこしい・・・

リリィだけしか連れて行けないほど。


8年間どんな散歩の仕方してたんやろ。
いや、散歩してなかったんちゃうかな・・・


だから、嬉しいんやね。
散歩の時の笑顔は全然違う!
生き生きしている。



耳と違ってお腹の方は見た感じ順調そうなので

散歩時にはリリィが走りたかったら一緒に走ったり
ボール遊びもしてあげている。

それくらいいいかなって。
だって少しくらい楽しみがないと可哀想だし・・・。


もうボールがすごく大好きで、突進する勢いで走って追いかける。

長いリードだと勢いがあって怖いので、短いリード使用してるので
一緒に走る私はヘロヘロ・・・




そうそうりゅうがママからリリィちゃんに、と頂いたハーネス。




りゅうがの里親様から頂いた手作りハーネス
りゅうがの里親様から頂いた手作りハーネス




うちのクローバーも入れてくれて本当に可愛く作っていただいたんだけど
サイズが小さく、ずれてくる・・・

しかも引っ張るのでリリィには使用出来ませんでした。

ごめんね~~。
せっかく作ってくれたのに・・・。
他の保護犬に使わせてもらうね。




で、意外と役にたっているのがこれ。

急遽作った手作りハーネス





見た目は悪いが・・・
見た目は悪いが・・・



これじゃあまりにも可哀想と思われ、
みんなから反響があったハーネスだけどね(汗)

生地も柔らかく肌に優しいし
首の下辺りでシッカリサポートしているから
お腹周りにはたるむくらいであまり負担がかからない。





丸カンがバックルの役目を果たしてくれている
丸カンがバックルの役目を果たしてくれている



だから、シッカリ体もサポート。



ただしょう液が付いてしまうので汚れてしまう。
洗い換えがないのが難点。

こういうハーネスあったら教えてください。



笑顔のリリィ♪
笑顔のリリィ♪




外では元気っ子だけど



家では上目遣いが可愛い甘えん坊リリィ
家では上目遣いが可愛い甘えん坊リリィ




1日経つと、しょう液で耳や首がべとべとしてくるし塊がこびり付く。

通院時に綺麗に洗い流してくれてたんだけど
べとべとになると気持ち悪くて振るのかもしれないし
出来ればいつでも清潔にしてあげたい。

家でもしていいという事だったので、毎日洗浄と消毒しています。

病院みたいにシンクの上に穴あきの台置いてシャワーで洗い流す、
なんて、家ではそんな事出来ないので




病院での洗浄風景
病院での洗浄風景




寝かせた下にトイレシーツやタオルを敷いて
ボールにお湯をいれ、首元に少しずつかけて塊を洗い流す形で
洗浄しています。

そして最後に穴や傷口にたっぷりイソジンを流し込む。

その際、やっぱり反対側の体や耳や首も濡れてしまうのと
濡れた体拭くので結構な量のタオル使います。


そこでお願いなんですが・・・

出来れば使い古しのタオルが余っている方、使用済みでいいので頂けませんか?
イソジンで染まってしまうし使い捨てできるもので構いません。

こんなお願いしちゃってすみません。





そんな元気で過ごすリリィですが
本日は通院day。
で、またもや耳の付け根の糸が切れているような感じになっていた。

最初手術してその後、退院する前にも再縫合しているし、
前回で3度目。

手術して10日あまりで3度の再縫合。
3日おきくらいやン!!


で、やっぱり少し切れている・・・。

縫った方がいいだろうけど、今度で4度目。


何度も麻酔したくないし、今は痛みもなく本当に元気だし
傷口も綺麗になってきているし
毎日洗浄しているし・・・という訳で

この状態で肉が盛り上がってきてくれたらと、今回は縫わずにすんだ。

ホッ・・・

固定する事も聞いてみたんだけど
傷口が乾燥していない時に固定すると蒸れてしまって余計によくないとの事でした。


首は包帯が動きにくくなってきているのと触った感触で
肉が形成されている感じが処置しているとよく分かる。

しかし、耳の付け根は傷口開きやすいからね。



まだまだ直るまでかなりの時間がかかりそうです。




で、洗浄している時に、後ろを向いてふと気がついた。


そうや!ルイルイがおったんや!!

(ごめん、病院行くまでは覚えていたのに
着いたらリリィが気になり忘れていた(汗))


「ルイルイ~~♪」と呼ぶと立ち上がって喜んだ!


にも関わらず、近づいて行くと


「グゥルーー、ガルゥーーーー」


なんでやねん!!






「出す時注意!」の張り紙(笑)
「出す時注意!」の張り紙(笑)





手入れたら噛んだるぞ!
手入れたら噛んだるぞ!



入れませんとも・・・




元気そうで何より!!
予定では明日退院じゃなかったっけ??

思った以上に順調に回復で早期退院。

すご~~い!



病気が完全居直ったら、手加減せーへんで~~( ̄▽ ̄*)


病院で卒業犬と保護犬と・・・
なんか分からないけど、嬉しくなったチチでした(変?)



まだまだ報告がある中、明日2頭保護予定。



師走だーーー!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








ライン


Re:Startチャリティーバザーのお知らせ


日時 12/10(土) 10:00~16:00
場所 イオン箕面前かやの広場


参加ワンコ
仁、コナン、カムイ、(蓮、未確定)


ライン


蓮のバザーの参加の事を少しふれたのに
何も反応が無い事を密かに落胆するチチです・・・((((( ̄∀ ̄; あはは…


そんな反応なら余計に連れて行きたくなるぞ!



先日、3頭一気に募集かけたので、その対応に追われています~。

コメントやメールくださっている方、なかなかお返事出来ずにすみません。
返事し忘れている方が居たら、お手数ですがもう一度連絡してください。(お手数かけます<(_ _)>)

私の電話知ってる方は、電話かけてくれたほうが助かります。
本当に、無理言ってすみません;;


ライン


リリィ元気にしています。

院長先生が大型犬好きで、しかもリリィがいい子で可愛いと
院長自らと外に連れ出しトイレさせてくれたりしているようです。

だからなのか、りりぃは元気そうでした。


昨日はは洗浄の仕方を教わりました。

何故チューブでなかったのか、よくよく聞くと

大抵の傷では
怪我をした犬を知ってる方なら分かると思いますが
傷が治る過程で漿液(浸出液)というものが出てきます。

それは悪いものではないのですが
表面が乾くと中に液が溜まって膨らんで来る。
抜いてやらないと傷の治りも遅くなるので抜く必要があります。

リア(アフガン)と時の私がしてた作業はそれです。
(麺棒を突き刺し,水を抜いていた)

しかし、チューブだけだと消毒が出来ない事や
中が漿液(しょうえき)が出ないくらい大きいので
2つ穴を開けて、そこに包帯をぐるっと通し
その穴の中に消毒液をいれ消毒、そして包帯を動かせば消毒液も出るし
包帯を動かす事で溜まった膿や漿液も出すと言う事からでした。

やっと理解できた(汗)


昨日は耳たぶの糸を縫い直しました。
腫れた状態で縫っているので、腫れが収まってくると糸が緩む。
緩んできて縫いなおししたそうです。

後、乳腺の後が浸出液(漿液)溜まってきて水抜きしたそうです。

それに、元気になってきたので、頭を振るようになってきた。

頭を振ると糸が取れやすくなる・・・


でもね、当初は頭が触れないくらいだった。
振りたいけど振ったら痛みが生じ悲鳴。

触れるようになってって事は、痛みが薄れた証拠です!!


でも、糸の縫い直しは今後たびたび起きる可能性があって
3日おきくらいに通院する形でチェックして
そしてまた縫ってをして直して行くんだそうです。

なので、もう家に帰っても大丈夫だと言われたので

今日、連れて帰ってきました~~。





帰ってきて一目散に食べている人の前で待機するリリィ。



食べ物に目が無いリリィさん
食べ物に目が無いリリィさん





チチさんじゃ心配~~なんて言わないでよねぇ~(汗)


一気に糸が取れるとか患部がパカッ!と開くなんて想像してたので
緊急とか対応できない!なんて思ってたんだけど
そういうことは一切無く、糸がちょっと切れている、
血がにじんでいると言う程度だそうで、慌てなくてもいいようです。

ホッ。



でね、迎えに行くと
これ、リリィ?!

と思うほど・・・


元気すぎる!!

ドキドキでお迎えに行ったのに
ええ~~!!なんであんた、こんなに元気なん??!!
というくらいにまで元気になってた。

クンクンクンクン甘えて鼻泣きするし
飛びついたりもするわ、動きまくるわ・・・


院長が「この子甘えん坊やで~、少しでもそばはなれると鼻泣きするねん」と教えてくれた。

そんな事一切無かったリリィ。
大人しく静かなリリィはどこ行った??

きっと、あの時はそれ所じゃなかったんよね。

でも、元気になってくれて嬉しい♪


しかし支払いの時は落胆したけど・・・(^▽^;)
でも、ビシ!っと一括で払ってやりましたわ。




みんながリリィの為に何かしたい、力になりたいと思ってくれている

「私にできるのは些細なことですが、何も行動を起こさずにはいられません。
みんなに甘えていいんですよ。
みんなワンコたちの為に何かしたい!
そういう思いからチチさんの周りに集まっているんですから」

とか

「他に必要な物ないですか? 有ったら遠慮せずに言って下さい。」

とか

私自身の体のことまで心配して

「近くだったら、ご飯作りに行ってあげたいわよ。食べなきゃダメ、自分一人の身体じゃないんだから」

と叱責もくれたり・・・


「よりよくなるために自責するならいいのだけど、直感を鈍らすような自責はNG。
時々、こうなるんだよね、チチさんは(笑)。ま、チチさんらしいわ~~~。 」


と、よく私の事見てる人から図星な指摘や(^_^;)


「いい人たちに恵まれているのだから、 ワンコとともに人も大切にしていったらいい。
人はチチさんの後ろからちゃんとついてきてるよ~☆」


「時々そうやって自問自答するところが、チチさんのよいところです。
一度、外から目線でみなおしてみて、それでも進もう!って決めるか
ちょっと一時停止してみるか、どちらにしても、
自問自答してみるっていのうのは素晴らしいことだとおもいます。
どちらを選んでも、わたしは応援するからね。
そうして自問自答できるチチさん自身の誠実さを自分で信じて道を進んでくださいね!」


「チチさんはとても真面目で正直な方です。
だから皆さんも、チチさんが困った時に助けたいと思い、援助の手を差し伸べられるんだと思います。
自分自身を誇りに思って良いんですよ。
天狗になってはいけませんが、今のままなさって行けば良いと思います。 」



と、会ったことは無いのになんで私の事みんなよく理解してるの?!
なんて驚き、アドバイスや、そして優しい言葉にホント救われました。


その気持ち、本当にありがたいです。


でもね、甘えてもいいよ、と改めて言われると・・・
何が必要か?と聞かれても・・・

なかなか、これ!って言えなくて・・・すみません~。

無かったら無いなりに何とか出来るもんだなと・・・。



最初はベッドとか毛布とかマットとかいるかな?なんて思ったけど

ブランケットは以前に頂いたものが数枚あるのでなんとかなるし
ベッドはね



こんなの出来たし~~




マットレスを折り適当にカバーをする
マットレスを折り適当にカバーをする


使い古しの捨てようと思っていたマットレス



ほら、ベッド出来た
ほら、ベッド出来た





気持ちいいのか春もゴロゴロ・・・
気持ちいいのか春もゴロゴロ・・・





この汚いカバーを隠す為
以前頂いた可愛いハート模様の毛布をかぶせると





ね、可愛いベッドの出来上がり♪
ね、可愛いベッドの出来上がり♪


まるで姫ベッド?^^






これ!春馬、遊ぶな~
これ!春馬、遊ぶな~





ん?
ん?




ふと見ると




あ、紫音まで!!
あ、紫音まで!!




それほど快適って事よね
それほど快適って事よね



(ヨシ!と自信)



リリィが帰ってきたら
毎日換えるブランケットや薄手の毛布がいるかな?って思ったけど

体も少し洗い流してくれたようで臭いも少し軽減。
臭いの一つだった、セメント状の歯石や腐った歯を取ったからもある。



これ何本や!
これ何本や!




ピッカピカの真っ白に
ピッカピカの真っ白に





そして膿や液の臭い。
穴塞いだので臭いもマシ。



エリカラしているので、あまり汚れないような感じがするので
それなら捨てなくても洗濯で大丈夫かな、と。


消毒の時のタオル類は大輔ママに以前頂いた物が少し残っているし


お迎えに行くとき、大きいエリカラない!って思ったけど

持参して行ったのが小さくて、病院でしてたエリカラが
ガンガンぶつけて破れかかってるから
「破れてるし」とそれを無理やり頼み込んで頂いてきたし
(ホントは買取らしい)

大阪人のど根性!


っていうか、昨日は悟天ちんが供血に協力したしね♪
紫音が供血した子と同じ子のようです。

きっとそのおかげだわ。


悟天ちんはシニアだし、その日は栄養つけるために
手作り食&頂いた長野のりんごも食べさせた
(ねんねちゃん、りんごありがとう~お礼遅くなってごめん)

なんやかんや言って皆から頂いたものフル活用であやかっています!


ハーネスは今はあれで十分ですよ。



帰ってからしばらく
帰ってからしばらく




鼻泣き状態が続き・・・
鼻泣き状態が続き・・・



なんで泣いてる??



側で触っていないと鼻泣きし・・・




帰ってからは甘えんぼリリィに
帰ってからは甘えんぼリリィに





大変身!
大変身!






どうしようも出来ないのは、薬や消毒液。(今後しばらくは必要)
こればっかりはね。。。。

だから、今私が望むのは・・・・・

バザー商品買いに来て~!です。

それとバザーお手伝いの人数が少ないです。
当日のお手伝いしてくださる方がいればお願いします!




で、出来れば持って帰る荷物が殆どなくなるようなお買い物してくれたら最高だ~~

( ̄∇ ̄*)ゞ





でも今は
やっと落ち着き、今は





特製ベッドでお休み中♪
特製ベッドでお休み中♪






皆のおかげで元気になったチチ&リリィ姫からの報告でした♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー