皆さんお待たせしました。
お見合い予定からイキナリ家族決定になってたミルク。

きっと「どうなってんの?」と思っていた人も多いでしょうね。
(すみませんねぇ、記事アップ遅くなって)

では、ミルクの全貌です。


お見合い前、ミルクは我が家に少し滞在していました。




ミルクは人が大好きでした
ミルクは人が大好きでした





いつも人にくっ付いていた
いつも人にくっ付いていた




大人しく可愛い子だった
大人しく可愛い子だった





人の温もりで安心する子
人の温もりで安心する子








さぁ、今から1週間さかのぼってと・・・。

そんな甘えん坊なミルクに会いに来てくれたのは、東京在住のNさん家族。

チワワを亡くされたばかりの方でした。


私は遠くて実際におうちへ伺えない希望者の方には、
いつもの条件より+aの条件を出させてもらいます。(それは秘密♪)


レイちゃん(ボルゾイ)TOY(ダックス)コナン(プードル)
の時もそうでした。


ミルクの場合、もう少し待てばきっと近場でも希望する方はいたであとうと思います。
だけど、私はNさん家族に決めました。


犬より人が好きなミルク。
Nさん家族の心にぽっかり空いた穴。それをミルクが塞いでくれる、
ここに行けば絶対に可愛がってくれると確信していたから。



Nさん家族は1泊3日?の予定でミルクを迎えに来てくださいました。


金曜の夜に大阪へ向けて出発。
そして朝に付き、昼から我が家でミルクとご対面。
そしてホテルで一泊し、次の日に帰宅予定で。




先住わんちゃんは少し気の強い子で、中学生のお姉ちゃんは
なかなか仲良くなれずに居て抱くことも出来なかったようで
だからミルクと仲良くしたい、仲良くなりたい!と強く思ってくれていました。


最初は人見知りして近寄らなかったミルクも
私がその場を離れる事でお姉ちゃんに体を預けた。(私1日一緒だっただけだけど・・・)




ミルクとお姉ちゃん
ミルクとお姉ちゃん





この時の娘さんの喜びようったら。
でも、ミルクをびっくりさせず小さな声で喜びを表現してて(さすがお姉ちゃん)
でも、どんなに喜んでいるか見ている私にも分かったし、
この光景が微笑ましくて嬉しくなりました。






DSCF3871





ずっと、ずっと抱いていました
ずっと、ずっと抱いていました








DSCF3878





名残惜しいが、今日はここでお別れ。

明日会えるからね。

そして次の日の日曜日






預かりさんとともに駅まで出発
預かりさんとともに駅まで出発






ミルクをNさん家族にバトンタッチ。





新幹線に乗って帰ります
新幹線に乗って帰ります






ミルクお別れだね
ミルクお別れだね






いや、ミルクの晴れの門出。

あたらしい人生の出発です!!





ミルク、いってらっしゃい!!
ミルク、いってらっしゃい!!




さぁ、ここからは「ミルク日記♪」です。

ミルクの様子を楽しんでくださいね。




*30分ほど前に家に着きました。
ミルクは只今、時々私達に甘えに来ながら部屋を探検中です。

新大阪駅で外を歩き、新幹線の中はちょっとキューキュー言ったりもしましたが、
半分体を出しながらなんとかのりきりました。



帰りの道中
帰りの道中



そのまま家の最寄り駅まで行って、少し町を散歩して、
先代のトイレ場所を案内したのですが、ちょっと匂っただけで
「で、ここはなんですか?」って感じの不思議顔されて、おしっこはしませんでした。

先代はメスなのに匂いはかぎまくり、おしっこもしまくりだったので、
匂いも嗅がずにお散歩なんて新鮮でした。


我が家の近くには和田堀公園という川沿いにずっと広がった大きな公園があり、
散歩コースには事欠かないので、もっと太って筋肉つけてマッチョな男子を目指します!!

家での様子はまた夜に。
まだおしっこをしていないので、どこでするかドキドキです。



ライン



私と娘にはすっかり慣れて、ずっとどちらかに引っ付いています。
今は私の膝の上で爆睡中。
こんな無防備でいいのかい?




DSC_0321



人間の食事のためゲージに入れたら、マットの上から高らかに足を上げて
トイレシートとは反対のゲージの外側に向かって初おしっこを!

メスとは飛びかたが違いますね…
立ち位置をどこにして、どうやってしてもらうように仕向けていったらいいのでしょうか?

ご飯はお上品に食べますね。
先代はガツガツあっちゅう間に食べていたので、これもまた新鮮でした。



あと、なんといったらいいのか、人に頼りすぎというか、
どんくさいというか、膝の上で仰向けに寝たまま膝から崩れ落ちていくのです。
支えてあげないと本当にそのままこぼれるように落ちていくのです。
慌てる気配全くなしです。


そのおっとり(?)さ加減に家族全員で大爆笑でした。
ホント、落ち着いてますね。4歳と思えない。
近い内に病院でいろいろ健康診断してもらい、
マッチョ化計画が可能か、骨や心臓の様子を診てもらおうと思っています。

またメールします。



ライン



昨日は1日家で一緒に過ごしました。
寝てばかり。しかも爆睡…
こんなに無防備に爆睡するんですね…
お腹を見せて、どこを触られてもお構い無しに眠る姿を見て、
なんでこんな子を処分所に連れて行ってしまうんだろうかと涙が出てきました。


今日は初お留守番でした。ゲージに入ってもらい、家をで出ました。
16時頃、先に帰った娘から衝撃メールが!「ミルク、外に出して行ったの?」!!!

扉は閉まっていたので、高さ60センチのゲージをなんと飛んで脱走です!
悪さはしてなかったようです。
寝てばかりは仮の姿?ホントは忍者のようなアクティブ犬なのか?

フードの食べ方は悪いです…
一度に15グラムくらいしか食べず、しかも気が散りながら。
人の食事を欲しがるので、保護前はおこぼれをもらって暮らしていたのかなぁ。

明日は歯の様子を病院で診てもらいます。



ライン




昨日は病院で歯を診てもらいました。
先代のお葬式をしてくれたおじさんお薦めの、始めて行くちょっと遠い病院。
タクシーに乗ったらキューキュー言ったりハァハァしたり大あくびしたり落ち着きません。
新幹線でもそうだった。実は乗り物苦手なのか?

優しい先生や看護師さんがたくさんいる病院でした。
麻酔をしないで歯石を取ってくれました。

先生に怒られたり誉められたりしながら、ミルクは頑張りましたよ~。
悪くなっていた歯が3本抜けて、後2本前歯が抜けそうだということでした。
抜けたらベロが出ちゃうかも~。

でも、とてもきれいにしてもらえたので口臭も大分減りました。
ご飯もモリモリ食べられるかな?
あと300グラムほど太っていいそうです。後ろ足の筋肉もしっかりしてますって。


ミルクの顔付きからオドオド感がなくなり、安らいできました。
新しいお家と家族を少し理解できたかな?

とにかく愛らしい姿に家族全員メロメロです。
メチャクチャ甘えてきますね。
お手もできています。
きっと幸せに暮らしていたんだろうなと思います。

膝の上の重みと温もり、肉球の香ばしい匂い、
料理している時に感じる下からの熱い視線、
床に響く爪音、寝返りのできない布団の重み…

突然失った日常の小さな幸せを、ミルクは新しく取り戻してくれました。
ありがとう、ミルク。


ライン



ミルクと出会って1週間です。
ミル兄さん、すっかり馴染んでます。
最初は玄関が開く音でバウッって鳴いてましたが、今はもう鳴きません。
帰って来る人が分かったのでしょう。
シッポ振って立ち上がって手をアギアギ噛んでお出迎えしてくれます。

今日は近くの和田堀公園に散歩です




20120211_161822




この川沿いに何キロも遊歩道と公園が広がっています。
枯木は桜。春は一面ピンク色に染まります。

この池には時々カワセミがくるので、野鳥ウォッチャーがシャッターチャンスを狙っています。




20120211_161135



なんと今日は飛び立つ姿を見れました!
この池で前にキムタクがFMVのCMを撮影してたのですよ~。

1時間の散歩、早足の私の横か半歩後ろを上手に歩きました。階段も楽々登ります。
先代が亡くなってから、久しぶりの公園でした。



20120211_161218



ミルクと暮らしてみて…
穏やかだし、落ち着いてるし、何の問題もなし!怒ること全くなし!
なんて気立てのいい子なんでしょう。

もっと困らせていいんだよ~っていうくらいです。
後追いしますが一人で寝ている時もありますし
自分のペースで暮らせてきていると思います。


ミルクと出会えて本当に嬉しいです。
空いてた穴にスポッと収まった感じです。

東京までミルクを送り出してくれて本当にありがとうございました。
預かりさんとももっとお話したかったです。

犬さらいのようになってしまったのがちょっと心残りで…
どうかよろしくお伝え下さい。



娘のお腹の上で一緒にうたた寝中


20120211_211431



明日は近所に住む両親に会いに行く予定です。








ミルク日記どうでしたか?

ミルクの未来は明るい様子が伝わってきますね。


ね、やっぱり間違いなかったでしょ。



なん~にも問題がなかったミルク。
それなのに飼育放棄されたミルク。

ミルクは新たな犬生を歩き始めました。




ミルク、おめでとう~~!!




ミルクの家族
ミルクの家族





初預かりのKさん、ミルクの事本当にありがとうございました。
初めての預かりはかなり試練です。
嬉しいけれど寂しい・・・
その思いは私も分かります。

でも「一人っ子の方がミルクは会っているから」と笑顔で送り出してくれました。

そしてまた新たに幸せ家族が誕生した。

本当にお疲れ様でした。
またお願いしますね。




2012/2/4 
ミルク Re:Start 卒業!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







肩こり背中凝りが酷いのは
寒がりなんで、きっと雪ダルマのように着すぎているせいもあるんだろうか。
(タンクトップ、ババシャツ、長T、ハイネックセーターは着過ぎ?)

あまりにも酷いので腕回しや肩回し、首回しをしてみる。

首が・・・動かない・・・(首がぎしぎし言うし)

横に殆ど倒せてない気がする・・・
回したら肩や背中までもピキーンってなってむっちゃ痛いし~~~

凝り過ぎか??



早く暖かくなれ~~~~!


ライン



先週は3件のお見合い&譲渡があり
今週もすでに月曜からトライアルしている子がいる。


そのお話はまた明日♪
・・ってなんで明日やねん、今日話せってね・・・汗
また溜めた・・・


で、今週のお見合いは・・・・明日。(もう今日か)



さ、誰だ?






只今この子がうちに来ています。



ミルクです♪
ミルクです♪




そうミルクのお見合い。




預かりさんから拉致しました(汗)



知らんおばちゃんに不安そうなミルク・・・

2日居ただけで覚えてるわけないしね。


デカイ犬達にガウ犬春馬。





ちょっとだけ辛抱してな
ちょっとだけ辛抱してな




ごめんやで、明日までの辛抱やからな。

かすり傷ひとつ付けずにあなたを守りますわ。





明日はね・・・ミルクに会いに




遠い場所から会いに来るよ
遠い場所から会いに来るよ







待ってようね
待ってようね







っていうか・・・





あんた、可愛すぎるわ~
あんた、可愛すぎるわ~







ミルクの預かりさんから、ミルクだけでは足りなく??
晩御飯までかっさらってしまいました。






本日の晩御飯
本日の晩御飯





ご飯が手抜きできる行事は最高!



各うどん&巻き寿司。
お好み焼きは昨日の残り。

で、右側が市販の巻き寿司。

左側が預かりさんから貰った物。
牛肉が入ってる韓国ノリの巻き寿司。

市販のとは全然違う味でしかも美味しい!

大好評ですべて完食!!

4人で7本って・・・どんなけ食うねん)
ま、みんなオスばっかりやからね・・・


とっても美味しい巻き寿司をありがとう!


あ、犬達を鬼にしての豆まき忘れた!




我が家への久々に小さな可愛いお客様に、旦那、嬉しそうです^^



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







みなさんから、タオルなど続々と届いております。
気にせずドンドン使える~~!

本当に嬉しいです。
本当にありがとうございます!

また時間がある時にアップさせていただきますね。


今週はお見合いトライアルラッシュなんです。

まず明日は・・・・可愛い可愛い蓮くん。
一緒に暮らしているとね、ドンドン可愛さが伝わる子。
長く居れば居るほど魅力一杯で可愛いと思ってくる子。

そんな蓮。

行ってしまうんだね。(ちと寂しい・・・)

ううん、今行かないと蓮はもっと辛くなるもんね。

だから本当によかった。

蓮の旅立ち見届けてきます。
皆も見守ってください。



クリスマスになれば・・・やっとひと段落。


保護する子が居ないわけではないけれど
ちょっと大変だったので今年はもう終わりにして・・・と。
(充電期間です)

来年にさせてもらいます。

だってね、預かり家庭が・・・
ただのデカわんではなく、超デカわんだからさ。
うちで預かるとなるとリリィ移動しないといけないし・・・

色々考えないとダメなんでね。




それでは前回チラッと写っていた2頭目の紹介。

私は大きな子が好き、それを知っている新しい預かりさんは
チワワを保護したと知って
え、なんか以外・・・と思ったらしい。

チチさんがチワワって・・・と思ったようだ。

だけども、今回の事で私が選り好みで選んでいるわけではないと分かったらしい・・・

ええーーー。
そう思われてたのか・・・
幸せになった子達を見れば、一目瞭然やで~~。

チワワはチョコ以来かな。
うるさい吠える子や噛みつく子だって
雑種でも、どんなんでも保護してますよ~~。



さぁ、今回のチワワちゃん。

チワワらしい気の強さはなく、吠えもなく、たくましさを感じたチワワ。
チワワらしくない!

この私が、「可愛い!!」と思ったほど。

前書きはいい、早く見せろってか。


では・・・



チワワのミルク♪
チワワのミルク♪




チワワらしい目のウルル感
チワワらしい目のウルル感






可愛いでしょ~~~
可愛いでしょ~~~




小型犬大好きな旦那。
最近は小さな子を預かってないので、寂しいと思い
旦那のお膝犬にしてあげようとうちで預かる予定だったのだけれど
蓮もリリィも居るしという事で・・・

小型犬の預かりさんが増えしかもご近所だったので、その方にお願いしました。





ほら、チワワらしくなく



大きな犬も平気
大きな犬も平気




攻撃性は全くない!



そんでもって今の所は吠えない~~。

最高や!



どこでも触らせてくれるし、シャンプー中もおりこうさん。

ドライヤー、怖がるかと思いきや
気持ちいいのか、体が伸びる伸びる!




ドライヤーかけてると・・・
ドライヤーかけてると・・・ピーン!





綺麗になってますます可愛さアップ!
綺麗になってますます可愛さアップ!






誰が見ても可愛いチワワ♪
誰が見ても可愛いチワワ♪




うっとり~~
うっとり~~





両手合わせて「お願い、お願い」のポーズもたまらん可愛かった。







ミルク「お願い、お願い♪」の催促中
ミルク「お願い、お願い♪」の催促中





鼻デカミルク♪
鼻デカミルク♪





人が大好きで、傍にくっ付いていたがるミルク。
私の姿が見えないと、少しクンクン泣いていた。


右耳だけがマラセチア。

スノーも両耳ともよくない。

保護される子はマラセチアや耳が悪い子が多く
日々耳洗浄が欠かせない。

でも、この耳洗浄以外と高い・・・

先日、じろうじじょさんが久しぶりに電話をくれて
物資送りたいけど、要る物ある?と聞かれ
すかさず・・・イヤークリーナー!と答え

送ってきてくれた、3本も!!




じろうじじょさんありがとう~~!
じろうじじょさんありがとう~~!



しかも私指定の物(^_^;)

ホント助かります~~~!ありがとう~~~!!


ケチらずゴシゴシ洗浄できます^^



この子も飼い主持込の子。
噛んだという理由で持ち込まれた。

・・・どこが?!


4歳の男の子、ミルクをよろしくね♪


あ、そうそうスノーの預かり先はこちらです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー