みんな気になっている大きな可愛い黒い子さんのお話です。




私は、悟天を飼うず~っと前から
とにかくむちゃくちゃ大きな犬と暮らす事が夢だった。


悟天が大人になった時・・・ちっちゃ、って思ったくらい。
(ラブってもっと大きくなるんだと思ってた(汗)






みんなで最後のお散歩
みんなで最後のお散歩






預かりっ子達は一心に見つめてくれるのに
預かりっ子達は一心に見つめてくれるのに








おいおい
うちの子達はそっぽ向く・・・








ナナを見つけた時から、シャンプーをした時から
モモではなくナナを見ていた私。



それが共に暮らして行く中で、本当に私の理想の
私のツボにどんぴしゃにはまる子だった。




保護活動をはじめ、今まで100頭以上の子が私の元を駆け抜けて行った。

そんな中、ずっとこのまま居ればいいなって初めて思ったこの気持ち。


ワンオーナータイプで私一筋で
うちみたいな環境でもの~んびりとくつろぎ・・・



でも、
ナナにとって、自分の家がベストな環境だとも思えなかった。


トイレに行くのに、庭が無い。
今後大きなシニアにとってはかなり厳しい。

また預かりっ子が増える。

その分、注げる愛情が減る。

ただ置いて世話をするだけではなく、ちゃんと1頭1頭ケアしてあげたい。


だから・・・もっともっとナナを愛してくれる、
いっぱい愛してくれる家族の方がいい。


保護活動やめれば飼えるんではないか?!
介護もしてあげられるんじゃないか?!
そんな事も頭をよぎった。


でも、今は春馬の時とは違う。
その時はただの預かりでも、今は・・・。


まだ辞められない。
まだ続けたい。


悟天や紫音や春馬の事、そしてナナの事。
色々考えれば、やっぱり保護活動を続ける私の元に居るのはベストではない。







今日もお掃除犬は大活躍?!
今日もお掃除犬は大活躍?!







春馬の役目も今日が最後
春馬の役目も今日が最後








私だけに一心に瞳を向けてくれるナナ。

いつも振り向くとナナと目が会った。

そんなナナを私は大好きだった。




大好きだったからこそ、心から幸せになって欲しいと思った。


今じゃなく、3年後に出会っていたら・・・な~んてね♪

きっと、私とは縁がなかったんやね






いつも見つめてくれてたね
いつも見つめてくれてたね






さぁ、ナナの新しい門出だ!
さぁ、ナナの新しい門出だ!






ナナは2日前、里親様の元へ旅立ちました。

もう我が家に帰ってくることはありません。



こんな、勝手な思いをすべて受け止め、
その上でナナを愛してくださる、とっても愛情深く
私が安心して託せる方の元へ、

本当の家族になる方の元へ旅立っていきました。





ナナの為に用意してくれた高級ベッド~~!
ナナの為に用意してくれた高級ベッド~~!








庭でトイレしてもいいんだって~~
庭でトイレしてもいいんだって~~








優しい眼差しで見つめてくれるお兄ちゃん
優しい眼差しで見つめてくれるお兄ちゃん








いっぱい甘えていっぱい愛されるんだよ
いっぱい甘えていっぱい愛されるんだよ








ナナ、そらちゃんに乗るなよ!^^
ナナ、そらちゃんに乗るなよ!^^







家を出るとき、一緒に出ようとしたナナ。
突き放してごめんやで。


2日たった今、すでにナナさんに会いたいなんて
あたしって、意外と弱虫ダなぁ~~。


でもね、早く会いたいんです。

だって、心から里親さんに懐き、
笑顔い~~っぱいで笑ってるナナを見たいから!

そんな思いっきりナナを抱きしめてあげたいから。




ナナ、心から言わせてください。

あなたに会えて本当に良かった。

大きな子と暮らしたい!
って思うあたしの夢を叶えてくれてありがとうね~。

あなたとの生活、十分楽しませてもらったよ。


あなたと暮らした4ヶ月間は私の宝物です。




ナナ、おめでとう~~!

そして本当に



「ありがとう~~!!!」





ナナに本当の家族が出来ました!
ナナに本当の家族が出来ました!







2012/4/27 
ナナ リスタート 卒業!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








土曜日はシェルティーの昴君のお見合いでした。

初めて会う昴くん。



満月(みつき)だよ~





いや、これはちゃう。

これは卒業っ子の満月(みつき)♪


相変わらずち~っこくて可愛い満月。(ミニチュアシェルティーなんだよ)



人見知りしてゲージに入ったまんまでした。




シャイなんです^^
シャイなんです^^







こっちが昴君
こっちが昴君




昴君も可愛いでしょう~~。


話に聞くよりも落ち着いていてむっちゃいい子で可愛かった~♪


明るくて
明るくて



人懐っこくて



落ち着いた良い子でした
落ち着いた良い子でした




満月はと言うと、最後には




満月はママに抱っこされ
ママに抱っこされ




おねむ・・・(^v^*)





じゃぁ、代わりに入れておこう。





満月と入れ替わり~♪
満月と入れ替わり~♪






・・・なんで? by 春馬
・・・なんで? by 春馬





和気藹々とお見合いは終了
和気藹々とお見合いは終了



来週にトライアルに旅立ちます。
希望者さん宅が実は満月んちとむちゃくちゃご近所さんで
歩いていける距離でビックリ!

Yさんよかったね~
トライアルはYさんだけで頑張れそうです。

と、いう事で私の役目は終了です。


あのご家族ならきっと頑張ってくれるし大事にしてくれると思います。







その日の夜


こんな姿で寝ていたナナさん。




なんちゅうポーズやねん
なんちゅうポーズやねん






踊り??
踊り??





プププッ (*^m^)o==3






やっと、ようやくケリをつけられた。


時間かかったなぁ。


でも、それだけの時間が私には必要だった。



今は1日、1日がとても大切でいとおしい。


1日、1日と経つ度に、今まで以上に全てが愛しい
そしてちょっぴり切ない。



あと少し・・・大切にそして心に刻もう。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







朝起きたらブログの下書きしていたメモ帳が消えていた・・・


誰だ!保存せずに閉じたのは!!



一昨日、昨日と旦那の帰りが12時でそこから晩御飯、で寝たのが2時半。

連続の寝不足続きで、昨日はとうとう下書き段階で睡魔が・・・


久しぶりに4日連続で更新したのに~~。






ナナの記事を書いてました。

ナナは洋犬なのに、和犬みたいな子だと。

飼い主にすごく忠実でワンオーナータイプ。


意外と人見知りしちゃうから、私的にはこれも以外だった。

洋犬なのにねぇ~~






太陽の下で撮影会♪
太陽の下で撮影会♪


(外ならカメラも平気そう♪)





ワンオーナーだと思ったのは、
よく一緒に散歩に行く次男でさえ、リード持ってても
あたしの横に来ようとする。

訓練されてた?と最初は思ったけど
モモの時は違ったしなぁ。

訓練されていれば誰がリードを持ってても
引っ張ったり前へ出たりしないんだろうけど
ナナの場合は、そうではなく、ただ「この人!」って決めたら
傍に居たい、離れるのが嫌という感じ。

公園についても、あまり他に興味は示さない。
唯一好きなのはボールだけ。

いつも飼い主の側や近くに居る、そんな子。



なので、散歩中はあたしの横に来る為には他の誰かが持ってたら引っ張るし、
あたしが後ろに居ると先に行こうとせずむっちゃ踏ん張る・・・


見ていると面白いし可愛い。


でも、これって内心案外嬉しかったりする行為♪





ナナさんいい顔してください~
ナナさん、いい顔してください~





ただ・・・こういう子は苦手だ。

誰にでも懐っこくフレンドリーな子なら、
安心して里親さんに出せるって言うか心も軽い。

だけどね~、ワンオーナーの子って
別れる時に、きっと悲しい思いさせるだろうな、辛いだろうな・・
と思うから嫌なんだよね。(何度か経験済み)


いつもいつも保護犬が来ると思っている。

「私に懐くな」「私はアンタの飼い主ちゃう」と。


人見知りする子とか心開かない子なら特に。


そういう子がツボな私だから余計にね(汗)





DSCF4272




とにかくそういうタイプは出来るだけ早く里親さんの元に行くのが一番いい。
行かせてあげたい。

そう思いつつ、だけどせっかく来た希望を断わる羽目に・・・。


何故か超遠方の方が多く、しかもうち以上に超多頭だったりが多く
(お見合いが困難だったり相性確認が出来ない・・・)
あと犬だけ送る空輸はちょっとね。

あとは住宅面での障害があったり・・・で。


犬が好きなナナだから1頭飼いなんて全然思ってません。
(テンションあがると紫音姉さんに乗っかろうとするくらい無謀な奴)←怖いもの知らず

ただ、ナナには
安心してゆったりとの~んびりとした老後を送って欲しいって思っています。




DSCF4271




これって私の我が侭かな?なんて考えてしまう時もあるんだけど
若い子ではないからそう思ってしまう。


でもきっと居てると思っています。
ナナと赤い糸で結ばれている飼い主さんが。





はいはい・・・これでいい? byナナ
はいはい・・・これでいい? byナナ







では今から、ちびっこ2頭のお迎えに行ってきます!

これが、またもじゃっ子でねぇ。
もう1頭は苦手な奴(汗)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







只今、私、こんな事しています♪




さて、なんでしょう~
さて、なんでしょう~






えへへ
えへへ






うふふ
うふふ






裁縫や編み物の家庭科は大嫌いだったけど
コンセント作ったり電気、木工作業の技術は大好きだったんだよねぇ。


こういうの・・・やっぱり性に合ってる。
ワクワクして、楽しくなってくる。


出来上がりを楽しみにしててね。






lin015.gif




ある日の風景。


犬達にヒズメをあげた。

大抵のわんこは
すぐに食べられない物は、自分の安全地帯やここぞ、という場所で独りになって食べる

うちの子達ももちろんそう。

で、ナナも。


自分のベッドだと思い込んでいるナナは自分のベッドに向かうが



あれ、紫音がそこに!
あれ、紫音がそこに!

(部屋の散らかりようは目をつぶっててね)



紫音がいるから入れない・・・
と嘆き、悲しむナナ・・・ではない。





そこあたしの場所やで・・・
そこあたしの場所やで・・・





と、紫音が居ても普通に入ろうと何度か足をベッドに入れようと・・・
(おいおい、それは危険!)



紫音も紫音で、空気が読めず全くスルー・・・


ナナに違うベッドへ誘導しても、
やはり自分の居場所はココって決めているのか、ここへ戻る。


結局紫音を動かした。




臨機応変と言う言葉はナナにはないようだ(汗)






融通の利かない女
融通の利かない女です








そうそう、食べ方も実は変わってる・・・


普通、犬って手を上手に器用に使って、挟んだり添えたりして
動かないように固定して食べるよね

でも、ナナは絶対に手先は使わない。
だから、やや食べにくそうではある。


ただし、腕を使って食べるんです。
腕に乗っけて食べる。

しかも右腕と決まっている。


だから食べた後はいつも右腕がべっちゃべちゃ・・・




右腕べったべた・・・
右腕べったべた・・・





横着なのか?!

手先が不器用なのか?!



融通が利かない、横着で不器用な女?!

人間だったら嫌やな・・・・

ナナ、あんた犬でよかったね~




てへっ♪
てへっ♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー





まず始めに・・・

私は元気ですよ~。(聞かれてないけど)



最近更新ないと心配してくださってた方、すみません。

何日おさぼりしただろう・・・(汗)


保護犬達については
預かりさんたちが目一杯アピールしてくれているおかげで、(私の必要なし)
で、私のお役目がほとんどなくて、かなり楽させてもらってます_(^^;)ゞ


なら、うちに居る子のアピールせ~ってね・・・


ナナね、あまりにもいい子で、問題がなくて、最近はカメラを持参する事も忘れて
・・・はい、ブロガー失格(汗)

問題ないからって、でもナナはナナの個性があるもんね。

これからは、もっと掘り下げて紹介していきますね。




毎日相変わらずのお掃除犬にキレイにされています
毎日相変わらずのお掃除犬にキレイにされています





そうそう、ネタと言えば
雨続きで、雨の中でもトイレ外派の大型犬達を連れて散歩してたんだけど

合羽がね、赤、青、黄と並んで可愛かったのよ~。

これ、撮ろうと思ったらいつも写真持参するの忘れて撮れず・・・
(だって雨の中やもんと言い訳してみる)


結局写真ないんかい!?の突っ込みは無しよ。


それも、今度雨が降ったらリベンジで載せますから♪



ライン




さぁ、ここでお知らせ。


来月一臂、バザー開催します!


日時:4月1日(日)
時間:10:00~16:00
場所:箕面イオン前かやの広場



久々の日曜日の開催になります。


今年初のバザーです。
去年は流光やリリィーで大変な時もありましたが
みんなの好意のおかげで乗り切る事が出来ました。

この先何が起きるか分からない保護活動。
そのためにも、バザーで頑張っておかないとね。

今までこれなかった人も久々の日曜開催ですので
是非是非足を運んでやってくださいね



ライン



今日は雛の避妊手術の日でした。




雛ちゃんが来たよ
雛ちゃんが来たよ





名前を呼んだら来てくれた♪
名前を呼んだら来てくれた♪





綺麗なお顔だなぁ・・・
綺麗なお顔だなぁ・・・




雛、手術頑張りました。
雛にも嬉しいお話が入ってきています。

旅立つ準備は着々と進んでいます。

雛ちゃん、早く傷治そうね。


雛の様子は預かりさんブログで。(やっぱり楽させてもらってる~)




ライン




相変わらず写真嫌いのナナさん。




・・それ、嫌いやって言ってるのに・・・
・・それ、嫌いやって言ってるのに・・・






可愛い顔撮りたいねんもん!
可愛い顔撮りたいねんもん!







手でで押さえないといいお顔が撮れない。






ほら、かわいいやん♪
ほら、かわいいやん♪







そんな様子を後ろの方でうらめしそうに見る犬達が居た。





なんか視線感じる・・・
なんか視線感じる・・・







いつでも見つめる犬達
いつでも見つめる犬達






この子達はいつでもカメラ目線くれるんだけどねぇ~^^







そうそう言うの遅れてしまった。


今クレアを預かっている預かりさんがブログ始めてくれました!


初預かりの寂しさを乗り越えミルクに続き頑張ってくれています。
また応援よろしくお願いします!




どこかで誰かが。。。


ほら、ますますあたしの役目ないでしょ♪( ̄∇ ̄*)ゞ

いえいえ、明日からは真面目に更新します!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー