まずはお名前が分からなかったお荷物はこれです。



ベッドやキャリーバッグ入りの福袋
ベッドやキャリーバッグ入りの福袋



このお荷物送ってくださったの誰でしょうか?
教えてくださいね。




そして、もう一つ
クリスマスプレゼントにと思って送って下さったお荷物だったけど
ちょうど1月1日の元旦に届きました。

遅れてすみません・・・と言っていたけれど
私としてはとってもお目出たい気分で正月早々ウキウキ気分になりました。


Wさんから素敵なショール。
預かりさんの分までプレゼントしてくれました!




ショールのプレゼント♪
ショールのプレゼント♪





本当に優しいお気遣いありがとうございました!


普段全く持ってしゃれっ気のない私ですが(汗)
これを巻くだけでなんかワンランクアップ?!
ワンポイントのお洒落を楽しみたいと思います。







ではギリギリ滑り込みの幸せゲットした子。


最後はこの子だ!



「スノウ」



スノウだよ~~~!
スノウだよ~~~!





クリスマスの日にお届け。
そして大晦日に正式にお返事いただきました。

先代のゴールデンを亡くして2年。

犬の居ない生活に慣れてしまっていて
久しぶりの犬の居る生活に少し戸惑ったりもしたようですが
スノウが居る事で心も体も満たされているようでした。



もうねぇ、あたしスノウに会いたかったのよ~~。

今まで保護したゴールデンはたくさんいたけれど
何故かスノウは気になる子だった。

初めてスノウに会った時、ノミだらけの体で痒くて
それでも私が外に連れ出した事に喜び体一杯で喜びを表現してくれたスノウ。

だけどもどことなく寂しげで・・・
(当たり前やね・・・だってこの歳になって捨てられたんやもんね。)

それでいて小さな子にも怖がるくらい
優しくて控えめで・・・

寂しい顔や独特な雰囲気を出していたスノウは私の中でとっても気になる子だった。






会いたかったよ~~!
会いたかったよ~~!






久しぶりに会うスノウはむちゃくちゃ可愛かった~~!
むちゃくちゃ甘えてきてくれて喜んでくれて嬉しかった~







120106_160719






スー君と呼ばれ可愛がられていました。





スー君、可愛い~~
スー君、可愛い~~









ママが好きなんだね
ママが好きなんだね







少しだけ太ったよ
少しだけ太ったよ








120106_160424






私もしばらく一緒に居たけど
すごく分かる!

言葉では表現しにくいけれど
この子が持つ優しいオーラと言うか空間というか

シニアならではっていうのもあるけれど
本当に優しい風が舞い込むようなそんな空間になる。

この子が居るだけどホント和むし癒されるんです。





120106_161056





ま、やっぱりシニアって言うのもあるんだけどね。
私がいてる途中でゲージに入ってお休みになられてたからさ。





途中お疲れになり寝る・・・汗
途中お疲れになり寝る・・・汗







若い子なら人が居る間そんな事は絶対になく
そういうところに年齢感じるけれど・・・汗


でも、それが私は好きです。





スノウを保護する前にバザーに来て下さっていた里親様。

その時シニアの子を保護する予定がある旨を話していたんです。

実はゴールデンを飼いたいと思っている、今まで女の子しか経験がない。
先代の子も10歳の時に来て、早々に亡くなってしまったので
出来ればシニアじゃない子がいい・・・と言っていたにも関わらず

スノウを保護してすぐに希望してくれた。

どうしても寂しそうな顔が焼きついたようで・・・




120106_162107





飼い主申告9歳の推定8.9歳と言われたスノウ。
皮膚の状態もよくなりつつあるけれど
まだまだ痩せていて体力だってまだまだ。

でも、顔はとっても穏やかになっていた。
明るい顔だった。


里親様がまたすぐに悲しい目に合わないように
スノウには長生きをして欲しい。

1日でも長く生きてスノウとの楽しくてキラキラしてて優しい思い出を
一杯一杯作って欲しい。


一緒に歩んでくれる家族が出来たんやから。

だからスノウ!第二の犬生を謳歌しろ!!






おめでとう、スノウ!!





スノウ幸せにね♪
スノウ幸せにね♪








2011/12/31 
スノウ Re:Start 卒業!







早々にトライアルに出かけたスノウだったけど
きっとスノウファンも多いんじゃないかな?


そんなスノウファンのためにではないけれど
里親様はブログしています~~♪

スウ君の様子はこちらでご覧下さい。

mana house


それとね、里親様は自宅でネイルのお仕事されてます。
趣味程度にやっているとの事で(謙虚におっしゃってました)
値段もかなりの低価格です。

サロンなんて大袈裟、って思う方、自宅で気軽にされているそうなんで
友人宅に行くつもりで来て欲しいそうです。

ネイルしてもらう方、もれなくスノウが付いてきます~~^^
いい特典でしょ♪


お近くの方一度行って見てはどうですか?
(我が家からも実は車で15分もあれば行けるという近さなのですが
私、爪ないのです・・・残念)





さぁ、去年家族がで来た子はこれでオシマイ。

総勢53頭といってたけど
カムイとスノウを入れたら総勢56頭です。

去年は、私はみんなのサンタになれたかな?^^





では、次は新年早々に家族が出来た子のお話です♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







どうしよう・・・
でも、私の中で答えは出ていた。

しかし・・・

不安はある。
大丈夫か??

いつもの、なんとかなる!で乗り越えられるか?

でも、大好きなんだもん~~。


はぁ・・・

(意味不明な発言ですみません)





昨日リリーのハーネスがぶっ壊れた。

かなり引っ張るのでちょっと合図入れてみたら縫ったところがブチッ!
強度の問題やな・・・。

なんとかして岐路に着く。


また縫い直し・・・




ではではさっさと新入生紹介します。



1頭目は・・・

またもやゴールデン。



スノウ君です
スノウ君です




今年はゴールデンが収容されている事がホント多い。
それも最近、大型犬の保護犬は痩せ痩せの子ばっかり・・・





なんでガリガリの子ばっかり・・・
なんでガリガリの子ばっかり・・・





適正30キロの子がが20キロ・・・
適正30キロの子がが20キロ・・・




またもや筋肉が殆ど付いてない。



お顔白いからシニアだって分かる。

年行くと子犬みたいになるって言うけど




子犬みたいな顔しているスノウ
子犬みたいな顔しているスノウ





シニアの(7、8歳~)譲渡はあまりしてはもらえない。
シニアというだけで処分対象になってしまう。

でも同じ8歳くらいの子を飼っている飼い主からすれば、まだまだ元気だし
シニアになって捨てられた子の方が悲しくて切なくなってしまうし
だから、救いたいし希望も持ちたいと思うし・・・。

でも、この子は職員にすれば譲渡対象にすると言う視野は無かったようです。


大型犬は居ない。そう言っていたにもかかわらず入ると居た。

年いってるから譲渡考えていなかったので頭に無かったと・・・・


(ムカっ!)


大型犬好きな事や、大型犬の保護を頑張りたい事知っているくせに・・・
それなのに、なぜか大型犬や雑種は早々に処分しようとする。

(あ、だから余計になのかも?!・・・今分かった・・・)


性格が良くても、そこそこしか見ないで処分対象と決めてしまう。
こんなんだからこそ、たびたび訪問して確かめないとないと怖いくなる。


触っても居ない、外にも出していないくせに。(まっ、これはいつもの事か)



悲しい目はしているけど、呼ぶとよってきてくれた。
全然触れる。
歯も見れる。

外に連れ出したいと、首輪付け散歩してみる。

明るい顔!

走ってみる。
さらに、うれしそうに走った!
うん、元気元気!!

見る見る見違えるような顔つきになった!


体一杯撫でてあげた。喜んでた。


でもやたらと体を掻いている。

何度も何度も掻く。

皮膚の状態が悪いのかな?

毛を掻き分け皮膚の状態をチェックしてみた。



あちこちにノミが居て、動いてた・・・・


そら、痒いわ!


この子は飼い主の飼育放棄。
経済的理由だそうです。

ノミが一杯付く環境って・・・どんな環境で育ったのか?

ここまで痩せる前に放棄してくれ!


ノミで痒がっている様子がたまらなくて
いつもは大型犬の保護は慎重にじっくり時間をかける所だけど
たまらず、その場で

「この子保護するからすぐにノミ駆除して!」

と口走ってしまった・・・(^-^;

年齢なんて、どうでもよくなった。




人が大好きなスノウ
人が大好きなスノウ






優しく甘えてきます
優しく甘えてきます






とっても穏やかな顔をしてて優しい目をしている。

やっぱり性格って顔に出てくるのかな。
そのまんまの性格でした。




診察では一切抵抗することなく
診察では一切抵抗することなく





検温されてもじっとして動かないし


目の淵に出来たニキビを潰すのに
まぶたに麺棒突っ込まれてむぎゅーーって潰して膿み出されても

微動だにせず・・・




ニキビを潰され中
ニキビを潰され中



しかも尻尾を軽く振ってるほど。


されるがままのスノウ君。




いい子すぎます
いい子すぎます






むっちゃ垂れ目の


鼻デカスノウ♪
鼻デカスノウ♪






うちに帰ってシャンプーし、すがちゃんにドライヤーでモヒカンにされるスノウ。

とんがり頭がさらにとんがり・・・(^-^;





モヒカンになっちゃった(^-^;
モヒカンになっちゃった(^-^;






この日一緒に保護したチワワにも優しく接する事も出来
うちのワンズにも普通に接し、
春馬にはガウ!って言われ、後ろへ退き・・・




とっても優しく穏やかな子だった。

外でのマーキングもなしで座っておしっこするし
すべてが謙虚。




お顔もホント穏やかで優しい顔
お顔もホント穏やかで優しい顔





この子の持つ優しい空気感
この子の持つ優しい空気感





だけど・・・




どことなく寂しそうな顔に見えるのは気のせい?
どことなく寂しそうな顔に見えるのは気のせい?






預かりさんが迎えに車で我が家で待機。

用事をするまで傍に居たスノウ。

ふと見ると・・・

隅っこで横たわっていた。
しかも・・・



極小ベッドで・・・
極小ベッドで・・・




このベッド
このベッド




なんて謙虚なんだーーー!

可愛すぎるぞ!!




っていうか、小さなベッドしか置いてないからやね(汗)



シニアだからって生きる意味が無いような事言うな!!

シニアだって立派に譲渡してみせる!


推定8.9歳のスノウ君。

まだまだ君は生きる権利も幸せ掴む権利もある!
絶対にスノウがいい!って言う家族を見つけてあげるからね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー