いつも希望者さんは、みなさんそれぞれに
その子が来る事を待ち望んでくれています。

しかし、今回のお届けは

その重さをひしひしと感じるお届けでした。



お母さんは健康なんですが足が不自由で車椅子生活です。
お父さんも昔の後遺症で少し体半分に麻痺が残っています。

車椅子ですが、お母さんは立派に家事などもこなします。

だけども、やはり体が不自由なので
デイサービスやヘルパーさんの助けを借りては居ます。

そんな両親を支えながら娘さんはお仕事頑を張っています。

そんな家族の生きがいだった先住わんこが亡くなった。




先住ワンちゃんと御挨拶
先住ワンちゃんと御挨拶





寂しさに暮れていた御家族。

そんな時、娘さんはクレアに出会った。

体が不自由な両親、そしてヘルパーなどのが出入りする家
留守もある家、そんな家庭で大丈夫だろうか?
そんな不安を抱えながらも

でも、元気なクレアなら大丈夫かもしれないと言う望みを託して
希望のメールをくれました。




DSCF4444






DSCF4430






可愛いイチゴのベッド♪
可愛いイチゴのベッド♪






この日、お母さんはたくさん話してくれました。

犬の死で悲しくて寂しさの中にいた家族。
お母さんも迷惑かけている自分を負い目に感じ、前を向けなくなるほどに。

早く死にたいと思うようになっていたお母さん。

家族みんなが寂しさで一杯で・・・

でもクレアが来るって決まった時、お母さんはもっと長生きしたい。
生きていたい!そう思ったそうです。


涙ながらに話してくれました。





お母さんと
お母さんと






お父さんと
お父さんと






廊下を駆け足で走ってくるクレアを見て泣いていた娘さん。


先住わんちゃんも同じように走ってきてたようです。





DSCF4442






娘さんと
娘さんと






ずっとずっと撫でていて、お母さんと娘さんと
代わる代わるずっとずっと抱っこしていて、抱っこの嵐。





DSCF4439






DSCF4435







今回のトライアルはいつもよりずっしりと重く胸に響くお届けでした。



あぁ、本当にクレアは幸せだ・・・って。




預かりさんとお別れ
預かりさんとお別れ


だからきっと大丈夫!!


人の出入りがある家なのでクレアが環境に応じるまで少し時間はかかるかもしれない。

だけども、明るい元気なやんちゃっ子クレアの事だからきっと大丈夫だって思ってます。



またしばらくの間見守りたいと思います。




クレア、頑張れ!




DSCF4447




DSCF4448




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー






そうそう、コメントでバザーはいつ?の声で思い出しました。

バザー春には2回開催予定なので、そろそろ告知しなければ・・・と思っていました。


3月に入れば少し寒さも弱まっているだろうし末頃には開催したいと思います


いつも土曜日ばかりなので、お仕事なので行けない人も居るようで
4月には日曜日に開催もしようと思っています。


バザー物資をいつもいつも送ってくださる方
いつ頃届けた方がいいと、気を使ってくださる方も多いですが、
いつでも構いませんよ~~。
置き場所ですが、何が何でも無理くりでも確保しますので(笑)

年中無休でウェルカムです♪

そういう所まで気を使っていただき本当に恐縮です。

小さな優しさありがとう♪


ライン



では、月曜日に保護したお嬢さんのお話。

大人しく、聞き分けの良いお嬢さんは、次の日には

見事、明るいお嬢さんに変身!


猫かぶってたんだな・・・
まぁ、でもそれで普通やけどね。



家の中も物怖じせず興味心身でウロチョロするし、甘えてくるし~



DSCF4164





ホントはかなりの甘えん坊さん
ホントはかなりの甘えん坊さん





お膝がすき♪
お膝がすき♪





DSCF4167





しかも、実は散歩も大好きだったようで
一歩外出るとダッシュで走り出した!それくらいの元気なお嬢。




その後どうするのかダッシュに付き合ってみたら1分くらい走ったら、
その後は納得したのかちゃんと普通に歩くし、何度も私の顔を見ながら散歩する。


尻尾ルンルンで散歩大好きな子たっだ。






散歩むっちゃ好き~
散歩むっちゃ好き~




明るくて良し♪





で、で、何日か居て慣れてきた頃の事やねんけど
旦那が、「昨日面白かったわ~」って言うから何か聞いてみたら


実は、旦那の横に紫音がべったり寝ていて、クレアがチョコチョコしていたらしい。
何度かやって来ては、紫音の尻尾を鼻でツン、そして逃げる。


また来ては、ツンして逃げる、を繰り返していたらしい。


そして最後には、尻尾に「カプッ!」


「え~~!それで紫音怒らなかったん??」(って皆も思うよね)

「いや、怒ったけど、俺ずっと紫音の首持ってたから」(やって・・・)


「でも、アイツホンマ面白くてカワイイ奴やわ~♪」って喜んでた。



うんうん、確かにクレアの楽しそうな様子が目に浮かぶ。


遊びたかったのか、ちょっかいかけたのか、どういう理由でかは分からないけど
逃げる様子がかわいいですよね^^

でも、春とは何度かバトルしても負けてたし、気はそこそこ強いが最強ではない様子。

さてさて預かり家ではどうなるのか??



預かりさん、ブログしようと頑張ってくれて入るのですが
なかなか画像が上手く貼れない様子。

なので、ブログ出来るようになるまでは近況報告で。




クレアですが、連れて帰ってまずケージに入れるとすぐに脱出しようと飛び跳ね、
傍にいてもワンワン鳴いて、うちのワンもつられて鳴くため、フリーにしまし



ここから出して~~
ここから出して~~




うちのワンたちの挨拶は上手に受けました。

フリーにしてからは、尻尾を上げちょこちょこ臭いながら
家のあちこちを探検していました。

家族にもすぐに慣れて自分から擦り寄っていきます。


(人は誰でも平気です、男の人でも)


食事はケージ内で食べて貰おうとしましたが、足を外に出したまま食べていました。
どうもケージは嫌なようです。
ご飯はささみを少しトッピングしたものを全量摂取しました。


(食欲旺盛良い事だ)


散歩に行こうとすると、散歩という言葉を知ってか、雰囲気で分かるのか
飛び跳ねて喜びます。

チチさんが言われていたように、最初暫くはずっと走っています。
その姿はパピーちゃんですね。


(やっぱりね、でもこれ本当に可愛いんですよ)


そして途中途中に立ち止まり、私の顔を見上げます。
最初のほうだけ引っ張りますが、その後は横について歩けます。(本日も)
最初の散歩の時にうんちは出ましたが、おしっこはしませんでした。




でもその後は賢く歩けるよ
でもその後は賢く歩けるよ





やっぱり散歩は好きだった
やっぱり散歩は好きだった





排泄状況は、知らない間にシートでしていました。
来た日からトイレシートをくんくんよく臭っていたのですが
おしっこする姿は目撃できず、ちょっと心配していましたが
夜電気を消したあと、カツカツ音がするのでそっと見ると、
トイレ前に敷いているシートの上でしていました。


そういえば、いつの間にかシートにおしっこがしてあったのでクレアかも知れません。
今日は1,2回外しましたが、それ以外はシートでOKです。外ではしませんでした。

(お~、我が家では出来なかったのに、出来るようになってる~)




寝るときは、ケージでして貰おうと扉を閉めて電気を消すと、すぐにワンワン鳴きました
つられてワンワン合唱になったので、仕方なく出して、一緒に寝ました、すみません。
どうもケージに入れられるのが苦手なようです。
様子をみながらケージにもなれるよう、工夫してみます。

(ゲージが苦手みたいですね)



ゲージは苦手・・・
ゲージは苦手・・・





ちょっかいを出す件ですが、昨日は私も遊びに誘っているのかな~と
思っていましたが、どうもやきもちをやいている様です。

私が他の仔を抱いたり、撫でていると横に来て鼻鳴きしながら
、前脚や特にお尻あたりをガブッとします。

(あらら・・)


最初は鼻で突付いているのかな?と思って見てましたが、ガブッといってるみたいです


(・・・・)

うちのブラタンと何度もバトルを繰り返し、最終的にはクレアが勝利しました。

まだ2日の観察ですがクレアちゃん結構…ちびっ子ギャングです


(まぁ、弱い子ではないとは思ったが、ギャングだったか(汗))


うちは春が強いからな~
春ちん勝利で幕を下ろしたけど、預かり家庭ではどうやらクレアのほうが強いのね。


うちに居る時に旦那が止めずに、志麻姉さんに教育してもらった方がよかったか??

でも、なんだか憎めない感じのする面白いクレア。                                 


さぁ、預かりさんに「ちびっ子ギャング」と言われてしまったクレアちゃん。


この後、さらにどう変わっていくのか?!



乞うご期待!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー






保護予定を組んだのはいいけれど
只今、うちの悟天号(愛車)が車検中。(510だからね)

(もっと計画性を持て!ってね・・・)

で、代車は軽自動車。しかも試乗車らしく・・・

汚れたっぷりの保護犬なんて乗せられません(汗)
嘔吐もするだろうし・・・

今月一杯は悟天号は戻ってこない。

寒さ厳しいこの季節。
あまり待たせてはいけない。

ってな訳で、すがちゃんに急遽 S・O・S!

相手は小さな1頭だけ。
それなのに、大の大人二人でで、行ってまいりましたの。

すがちゃんの運転で♪



本日の新入生は予告どおり胴長短足さん。

どんな子だったけ?



そういえば、某所でやたらと吠えていた・・


まぁ、場所が場所やし、シャバに出れば変わる子も多く・・・

しかし、中型雑種の子に噛みに行ってたと言う情報を入手。
え!マジで?!


そんなんしてたら志麻姉さんにやられまっせ・・・

どんな奴や、と不安ながらご対面。



いたって普通の子。


車の中でも静かにしてた。



病院で犬を見て多少は吠えるも、リード引っ張り注意を促すと泣き止む。

お~、賢い。(春馬はそんなんじゃ効かない)



見ていると、むちゃくちゃ甘えん坊な様子はない。

ま、相手が私とすがちゃんペアーやからね(最強のコンビ)
甘えられへん、ちゅうねんね。(汗)


相手も見れる賢い子(笑)



それよりも病院の中では犬に興味心身だった。

診察中、無抵抗で泣きもせず、微動だにせず、処置させてくれる優等生!


散歩も引っ張るでもなく、ちゃんと歩く。
どうやらお散歩は経験しているようだ。爪が短いし歩いている肉球


写真?
ここまでは写真はない・・・あはは・・・

保護主としてあるまじき行為。





さぁ、家に着いてご対面~~。

あれ?イケイケドンドンの春ちんが襲わない。

珍しすぎる!!


この子の持つオーラのせいか?!



今のところ平和~~。

だって、この子、むちゃくちゃ大人しい。




新入生初登場!
新入生初登場!






私が家を出ても、吠える事無く留守番も出来た。





シャンプーびびって逃げ出そうとしてた。
ドライヤーも超びびってた。


それでも耐えた。

偉い!



撫でようとするとびくっとして首をすくめる。
(私、怖いですか~?)





DSCF4135





私の後を追うようになった。
尻尾振ってくれるようになった。

危害を加えない人だと認識してくれた。


それでも手が上から来ると怖がるけどね。



リビングに私が行くと着いてくるんだけど
ナナがソファーの近くを陣取ってて通路塞いで寝てるので、私の近くに来れない。


どうするのかな?と思ったら


ダイニングで、静かにベッドで寝ていた。




ポッツーン・・・
ポツーン・・・





落ち着いているし、とってもやりやすい子だ。


あまりにも静かで存在忘れそうになった(汗)




イキナリ抱かれ



ビビル
ビビル





だかれるのは嫌じゃないようだ
抱かれるのは嫌じゃないようだ







ひっくり返され
ひっくり返され






遊ばれ・・・
すがちゃんに遊ばれる・・・





それでもされるがまま
無抵抗なまま




とっても大人しい、怖がりなクレア(預かりさん命名)ちゃん。




クレアです
クレアです






金曜日まで我が家でお預かりです。





カワイー♪
カワイー♪





3歳の女の子 『クレア』 よろしくね♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー