優しいママさんだったから、
遊ぼうとしつこく誘うすずちゃんとのやり取りを見ては
あるとの為には・・・と言いだすかもしれない、と
実は密かに心配はしていました。

今日の返事を貰うまでは。



でも、きっとあるとでないと他の子だと衝突してしまうはず。
これがクレアだったらきっと衝突~~。

他の怖がりで大人しい子でも、弱すぎる子でも、きっと無理。

あるとだから上手くいく。

優しいあるとだから引くことも知ってるし、適当に相手も出来るし。

だから私から見れば相性はバッチリ!




でも、そんな心配は無用でした。


~メールより一部抜粋~


先住犬すずとあるとの相性が、もしかしたら良くないのか?と
不安もあるんですが、、、。


あるとだけを見てくれる、のんびりした穏やかな家庭の方が、あると
には向いているのかとも思うんですが、、、。


でも、私達はあるとが大好きです。


あるとに頑張ってもらわなくてはいけない部分もありますが、そして
すずにも頑張ってもらうんですけど、私達夫婦もそんな2頭のために
できることをしてあげたいです。




2月27suzu&aruto3
2月27suzu&aruto






3月1aruto3
3月1aruto




「2頭の為に出来る事をしてあげたい。」


この思い・・・

久々にママさんの優しい思いに触れ
私も改めてその気持ちが大切だと考えさせられました。

そんな思いがあれば、絶対に大丈夫!



でも、私は何よりもこの言葉が嬉しかった




「あるとが大好き!」




私は、それだけで十分です。
何よりも嬉しい言葉。


ママさん、本当にありがとう。




優しいあると。
1日に5回も分けて食事をもらえて、一杯お散歩連れて行ってもらえて
いつもママと居られて、夜はママと一緒に寝れて・・・

ホンマ最高やね!!

一杯可愛がってもらうんだよ~~。



油断するとベロが出る。





ベロ出しがチャームポイントの可愛いあると
ベロ出しがチャームポイントの可愛いあると







そんなお茶目なあるとに





あるとに家族が出来ました
家族が出来ました







保護したのが2/7。
お返事貰ったのは3/7。
キリがいいねぇ~~♪




あると、本当におめでとう~~!







ね、陽だまりの中で眠る「あると」。

いい顔してますよね?





3月1aruto5
3月1aruto







2012/3/7 

あると Re:Start 卒業!





あるとが卒業し、
また明日には新たに2頭の新入生がやってきます。

さてどんな子でしょうね♪




せっかくの大切な気持ち、ちゃんと伝えてますか?

思っているだけじゃなく、ちゃんと声に出して言ってあげてね。

想いはちゃんと伝わるはず。

ま、私も大阪人で愛の言葉はへたくそやし、なんか照れるけど
わんこなら言えるよ。


「○○むちゃくちゃ好っきやで~~!」ってね♪


多頭の人は、1対1になった時に伝えてね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







保護して4日目ぐらいに、ぼんじぃの所にメッセージ。


早い!

早すぎる~~~!!



お留守番難しそうな「あると」だった。

姿が見えなくなるとうちでも叫んでいた。

その真っ最中だった時のメール。


もう少しあるとの様子を見て、それでも!って思ったら連絡ください、って言ったら

3日後にはアンケートが・・・(^_^;)

早い・・・・



でもね、聞き分けのいい「あると」

その時には、叫びから、クンクンに変わっていた。



何とかやっていきたいと言う希望者さん。


お見合い予定だったんだけど
あるとは相手がどんな子でも、優しくて大人しいわんこ。

のん~びりマイペースでどんな犬でも怖がらない。

そして先住わんちゃんは犬好き。


だからトライアル予定でお見合いに望みました。

まぁ、短縮できる所はしたらいい。
それだけ早く里親さんの元へ嫁げる事は保護犬にはとってもいい事だからね。



ナビなしでたどり着けた私たち。(途中ちと迷ったが・・・)

付いた所は大きなおうち~~。
3階建ての自社ビル!


『こんにちわ~』



すずちゃん
すずちゃん



早速怖がられる・・・


人見知りのすずちゃん。

しかし、わんこは大好きな模様。



一方あるとは・・・



即効リラックス状態のあると
即効リラックス状態




緊張することなくリラックス。
どこでもマイペースさんやねぇ。





果たしてこの2頭の距離はどうなる?
果たしてこの2頭の距離はどうなる?





あるとも多少人見知りする。
しかし、お母さんの後を付いて行く。





この人誰やろ?
この人誰やろ?







DSCF4189






オヤツの時間だよ~
オヤツの時間だよ~






散策中のあると
散策中のあると






あるとに興味津々のすずちゃん
あるとに興味津々のすずちゃん






ぐいぐい気味のすずちゃん
ぐいぐい気味のすずちゃん






遊ぼうよ♪と猛アピールのすずちゃん。



すると・・・




一緒に走り出した~~
一緒に走り出した~~







ずっと走り回る2頭
ずっと走り回る2頭







ほら、あるともこの笑顔♪
ほら、あるともこの笑顔♪






優しい「あると」。
すずちゃんに多少押され気味ではあったけれどまんざらでもなく
とっても仲良くしていました。

やっぱり女の方が何処の世界でも強いし
すずちゃんが上の方がうまくいくし、それでいい。

ちょうど同い年くらいの2頭。

初日からこんなに仲良く遊ぶ犬達(先住と保護犬)を見たのは初めてじゃないかな。




初日で
初日で






すっごく仲良くなった
すっごく仲良くなった






2頭でした♪
2頭でした♪





これならきっと上手く行く!

スッカリ安心した私とぼんじぃは
お昼ごはんまでご馳走になってパパさんと皆でご飯いただきました。


ママさん、カレーご馳走様でした。
本当に美味しかったです。



ね、これならもう帰ってくることないよねぇ~

あるとは本当にいい子です。
本当に優しくて、のんびり屋さんで、可愛い子。

置いていかれるトラウマなのか
留守が多少苦手ではあるけれど、それもこの2週間でかなり克服。

きっと大丈夫・・・・



トライアルに入った「あると」
みんなにいい報告が出来ますように・・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー





