新しいリスっ子、まだ紹介できてないねぇ(汗)
ビフォーアフターのアフターがなくてね

すでに預かりさんちには移動してます。

また後日ご紹介~


と、いいながら





新しい保護犬です
新しい保護犬です






いえ、春馬です(まるで別犬!)
いえ、春馬です(まるで別犬!)




毛が乾いたらプードルに変身

だけども・・・

これ見ると、やっぱりコヤツはダックスだな、と思うわ
(鼻は短いけどね)




それでリスっ子パート3の前に・・・

物資支援の報告です。



というかね、今回Xmsプレゼントやお歳暮が届いた。

お歳暮はビックリした!

だって私、お世話してませんけど~~(汗)

反対にお世話になってるくらいで
プレゼントだってお歳暮だってこっちが送らないといけないと思われるくらい・・・(汗)


本当に恐縮です・・・(汗)


ではお一人ずつご紹介。

かん太のママからリスっ子にプレゼントが届きました!

かん太ままからだ~





小型犬用服と無添加オヤツと私、たまごちゃんへのクリスマスプレゼント
小型犬用服とオヤツと私へのクリスマスプレゼント





すでに青いジャンパーは圭冬に渡しましたよ



丁度聖也の合うサイズがあまりなくて
この間買ったんだけど
これも着れるかな?





聖くんも着れるかな♪
聖くんも着れるかな♪






そして一足お先に
私とたまごちゃん所にサンタさんがきた~~~!!






私とたまごちゃんへXmasプレゼント
私とたまごちゃんへXmasプレゼント




2人はかん太を預かった元親だからね♪






やった!靴下だーーー
やった!靴下だーーー






しかも可愛いし、何故私が靴下で喜ぶ女だって分かったのか?(笑)

たまごちゃんには日曜日会うので渡しておきますね







ななさんがまたまた中型犬サイズの犬服送ってきてくれました




ななさんより中型犬用服たくさん
ななさんより中型犬用服たくさん




あらら、はーちゃん
かなりの衣装もちになってしまった♪

はーちゃんもお洒落楽しめるね~


それと




栄養スープと手作りごはんキッド
栄養スープと手作りごはんキッド




あ、このスープ、りあるママさんから頂いたのと一緒!
嬉しい~~。

しかも手作り食のキッド。
ありがとうございます!!

このスープいいね
うちの子等にも買おうかな、と。






そしてぴのからも



クリスマスプレゼントだ!
クリスマスプレゼント!






無添加オヤツとシャンプーとお気持ち
無添加オヤツとシャンプーとお気持ち





肌に優しいシャンプーと
犬達に優しいオヤツありがとう。

本当に嬉しいです。


これなら聖くんにも与えても大丈夫かな~??







りあるママさんより リスっ子へクリスマスプレゼントとしてオヤツ
おもちゃたくさん頂きました。






リスっ子達へ
リスっ子達へ






大量のオヤツ!
大量のオヤツ!




大量のおもちゃ!
大量のおもちゃ!






でもってまたまた私のところにサンタが!





私へのプレゼント♪
私へのプレゼント♪




スチームゆたぽん、とマイクロバブの体の疲れを取るグッズと
綺麗になれよとの、パックも~~!

普段お手入れしないけど、
お見合いとかトライアルとかバザーとか勝負の前日には
必ずやる(私の勝負日ではないけれど(汗)


これ本当に嬉しい(丁度無くなったから)




たまごちゃん&ハピコにプレゼント
たまごちゃん&ハピコにプレゼント




ぼんじぃにもプレゼントありがとうございます




そして、まさかの
「お歳暮」も届きました(お醤油1ダース)


だから私お世話してないって(汗)




お醤油の詰め合わせ!
お醤油の詰め合わせ!





でもって
仁くんまでもが私にお歳暮!

ほら、名前



DSCF0653





あはは^^



紅白蒲鉾詰め合わせ!

預かりさんたちにもおすそ分けしますからね








しゅりママさんより オヤツ、ウエットティッシュ
たくさんのシーツが届きました





ダンボールが1つ
ダンボールが1つ






2つ
2つ







シートが大量に!
シートが大量に!






またまたシート大量!
またまたシート大量!







しゅりママさんから私へのプレゼント♪
しゅりママさんから私へのプレゼント♪





悲しいけど素敵な本ですって・・・・プレゼントくれました

すっごくすっごく嬉しいんだけどね


しゅりママさん~私、悲しい話はダメなのよ~~~

ホントダメ・・・

某所とかへ足を運ぶ方が・・・って思うでしょ。
いやいや、私はこっちの方がダメ・・・

多分、きっと心構えが出来てからになります(汗)

読んだら感想いいますね

でもでも、こういう贈り物ってなんか素敵だし
初めてだったので嬉しかったです。

ありがとう!




akemiさんより シート3パック届きました
akemiさんごめんなさい~

丁度シーツが切れてたので(汗)撮影忘れて、すでに預かりさんち
(あーちゃん、いーちゃんちと圭冬んち)に渡しちゃいました
すみません(≧≦)




毎年今の季節は保護活動で忙しくて
Xmasどころじゃなく・・・
正月直前までバタバタ・・・

だからこの赤い紙袋見てたらワクワクしてきました。
うちではすっかりクリスマスがなくなっていたのでね・・・


なので私もクリスマス気分を味わえて嬉しかったです



今年1年頑張ったからサンタが来てくれたのかな?

それじゃ、来年も頑張らないとね


みなさん本当にありがとうございました!!







あ、忘れてた。






こっちが正真正銘のリスっ子♪
こっちが正真正銘のリスっ子♪






DSCF0646





誰かさんと非常に似てます・・・
誰だ?




これで血はなんとなく分かったな。

ただ顔に毛玉がすごくて
違う犬になってると思われる・・・(汗)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー








支援物資のご報告です


毎月毎月とずっと変わらずに物資を送ってくださる横浜のKさん。

貴方の優しさには本当に感謝しています。





横浜のKさんより
横浜のKさんより





DSCF7797




大雑把で面倒くさがりでマメさもなく
お礼もいつも遅くなり・・・

こんな私をずっと変わらず応援し続けてくれて本当にありがとう。





Kさん以外にもりあるママさん
なぎのヘルプに即効で対応してくださり、もう感謝感謝です。





なぎのエリカラ
なぎのエリカラ









普段の預かりは出来ないけれど
お手伝いをと、なぎの服やこちらのリクエストにも応えて作ってくれる
てみっこさん



なぎ、治療頑張ってます!
なぎ、治療頑張ってます!






洗い換え用のお散歩着
洗い換え用のお散歩着







なぎの家着
なぎの家着






サイズピッタリで優しい服で、ホントなぎの為にありがとう!






いつもいつもリスタート発足当時から定期的に応援してくれる皆さん。

そんな人たちに
私はちゃんとお返しや、みんなの優しさに
応えていないんではないかと思います。


コメントのお返事も書いてないしなかなか不器用で両立が出来ない私。

でも、犬達の幸せを願ってくれている皆さんなので、
それをみなさん理解してくれる。

本当によき理解者さん達に恵まれたと思っています。


私は、私の今出来る犬達へ事を全力でしています。


それが今はみんなに応える事だと思って・・・

勝手な解釈だ~~(汗)




犬達を応援してくれているけど
皆さんの支援は私を助けてくれています。

本当に本当にありがとうございます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー







物資支援のご報告遅くなりすみません。



少し前になりますが
Y様よりカルメドック小型犬用3箱ともろもろ・・・頂きました。

以前もレスキューの時にうちだけではなく
他団体様にもと下さりその時は本当に助かりました。

この季節は毎月保護犬の数だけ必要になり
これは本当にありがたく、すごく助かっています。

本当にありがとうございます(写真無くてすみません~)





ラッドママさん(Tさん)より 
ナチュラルハーベスト多数、フロントライン多数頂きました





120723_124120





以前からずっと見ていてくれて応援してくれていたようですが
今回愛犬を失くされ初めてメールを下さいました

愛犬ちゃんが食べる予定だったフードを送ってくださいました。


こんないいフードを頂けるなんて保護っ子達も喜びます。

本当にありがとうございます。









いちごさんから馬肉頂きました




馬肉
馬肉




しかもこんなにたくさん~~

栄養価の高い馬肉
リスっ子
達大喜びです!

本当にありがとうございます。







シュリママさんより
バイオチャレンジ10L頂きました





バイオチャレンジ10L
バイオチャレンジ10L





いつもご支援頂き本当にありがとうございます。


旦那様が散歩中のぴのとぼんじぃに会いたいなぁ~なんて言ってたら
本当にばったりと会ったようで・・・

ビックリです。


いつもはシートを送っているけれど今回は衛星用品を送りたいからと
わざわざこちらの希望まで聞いてくれて(ちゃっかり希望を言う私・・・(汗)

いつも10Lを使用しているんですが
ちょうど、これ無くなる所だったんです!


本当にありがたく感謝感謝です!

みんなで分け合いますね。ありがとう~!







りあるママさんよりノルバサンのシャンプー、
オヤツ、犬用おもちゃ、布、etc頂きました。




DSCF7449





いつも何も言わず突然送ってくれるママさん。

なぎの為にノルバサンシャンプー
そして、ぴのの為におもちゃ、




120723_124014




新太が大好きな色違いのおもちゃだ~
新太が大好きな色違いのおもちゃだ~





普段手入れしないもんだから



これ、意外と嬉しい♪
これ、意外と嬉しい♪





たまごちゃん~、そして姫のおかんさん~~
りあるママさんから手作り用品の布が届いたよ~~。

今から秋に向けて頑張ってバザー用品作ってやって(笑)





ご指名ですよ~(笑)
ご指名ですよ~(笑)




布、本当に助かります。
りあるママさんいつもありがとうございます!






ご指名の姫のおかんさんからは
野菜送ってもらいました。





手作り野菜だよ~
手作り野菜だよ~



きゅうりとかハンパないデカさだわ。
きゅうりとかサラダ大好きな私は
もちろんきゅうりは生でボリボリむさぼりました♪(^^ゞ
パプリカはサラダ。
ナスは焼きなす♪

もちろんビールのアテにね♪

おかんさん、ありがとう~!


お返しに布をお送りしますね(笑)









NANAさんから
シート2セット(写真に写ってない・・・)小型犬用の服多数
オヤツ、etc・・・頂きました




120723_124043




初めてメールいただいたんですが
バザーに来てロングリード購入してくれてたみたいで・・・

ずっと応援してくれていたみたいです。
嬉しかったなぁ



また会いに来てくださいね。




昨日、今日とまた荷物が届きました。


本当にありがたいことです。

その荷物の中に、ちょっと面白いものがあったので
それを使った写真も撮るつもりなので、もう少し待っていてくださいね。







本日無事にロック君トライアルへ行きました。

明日は・・・




この子の譲渡に行って来ます!
この子の譲渡に行って来ます!








かわゆいこの子♪
かわゆいこの子♪







由芽ちゃんだぞ~~
由芽ちゃんだぞ~~








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








頂いた物資報告、遅くなってしまいすみません。

あと、里親様からの近況も頂いていますが、こちらも中々載せられず・・・


只今お見合い、トライアル、譲渡と立て続いていますが

里親様の近況は
この連休中にでもゆっくりとご紹介していきますので、
もう少し待っていてくださいね。



lin015.gif


それでは
4月の物資支援報告です。




TOYママのお友達の姫おかんさんからパラシュートカラーをたくさん頂きました。

説明つきでよかった・・・
どう通すのか全く分からなかったから(汗)




パラシュートカラーをたくさん頂きました
パラシュートカラーをたくさん頂きました




これ、春馬にいいかも?!(笑)

保護っこやバザーで使わせていただきますね!

お気持ち本当にありがとうございました!



lin015.gif




りあるママさんから保護っこ達のオヤツ、おもちゃを頂きました。



おもちゃやオヤツ色々
おもちゃやオヤツ色々



そして




チロル&まるちゃん&あべる宛に
チロル&まるちゃん&あべる宛に



スヌード、洋服、おもちゃ頂きました。



ぼんじぃとニクさんには中々会う機会も無く
まだ渡せていませんが、必ずお渡ししますからね。


ありがとうございます!



そうそう、こっちゃんへのPHバランスのフードも頂きました。
タイミングよすぎでビックリです。

本当に助かりました~~



lin015.gif





ニクさんからシート
まさか預かりのニクさんからだったとは!




預かりさんがそんな事せんでもええねん!

でも、気持ちすごっく嬉しかったよ~~

デカシートは嬉しい!ありがとうね~~

大型犬の預かりさんたちに渡しますね。



lin015.gif



少し前の話だけど
久しぶりにあうるママさんとお話しました。

静喜くんがお空の星になり、すぐにはコメント出来なくて後からコメントを。


たったそれだけの事なのに、それのお礼でした。

応援だけでしばらく何も出来なかったからと支援の申し込み。


それも、私が保護っこに少しでも質のいいフードをあげたい事と、
お腹のゆるい子が多いことと、
大型犬でも小型犬でも食べられる小粒が良い事なんかを
全部聞いいてくれた、希望のフードでした。


アーテミスのシニア用の小粒。




あうるママさんからアーテミスのフード
あうるママさんからアーテミスのフード



最高ランクのフードをありがとう~~!



lin015.gif





こちらがJJのママでした
JJのママよりワイドシート!




ワイドシート大量です!
ワイドシートは小型犬預かりさんたちには大助かりです。

大判振る舞いで皆さんに持って帰ってもらいますね。


いつも躍動感たっぷりのJJの写真、ホント素敵です。

うちの子達もあの雪の中で遊ばせてあげたい~~。

陰じゃなく陽になったJJ。

それはママさんたちの愛の賜物だヨ♪






いつもいつも、こうやってみんなの愛に支えられているから
立ち止まらず進む事が出来ています

まだ、やめないよ~~^^

つまずきそうになったり、いや、転んだりするかもしれないけれど
それでも、まだ、もうちょっと歩き続けていきますね。


本当に応援ありがとうございます




明日、ちょこっと一般フリマに参加。
まぁ、商品は
かやの広場では売れにくい、「洋服」だけの予定なんだけどね。

それでも、150着ほどはあるの(汗)

わたしとたまごちゃんとちぇぱもさんだけで参戦してきます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー









もう1頭紹介が残っているんだけども・・・
最近、物忘れが激しくて
新しい記憶が入ってくると、忘れていく・・・傾向にあり(汗)

なので大事なことは先にご報告していきますね。


あの子達を保護する直前、うめきちさんのお知り合いの
動物看護士のYさんから
期限が間近のフィラリアの薬とノミダニ駆除剤があるので使って欲しい
余ったら他にも分けてあげて、と連絡がありました。




予防薬
予防薬




わお!
タイミングよすぎ~~~!

ちょうどredさん所で緊急でレボリューションがいるとの事で
(我が家はミミヒゼンダニ駆除に注射を選択したので)それと
期限間近なのでうちだけでは使い切れない為、フィラリアの薬もお分けしました。

5月からフィラリアだね・・・
少しの期間だけでもものすごく助かります。
本当にありがとうございました!





そして、りあるママさんからはシートを頂きました。




ワイドシート
ワイドシート




ぼんじぃ、ちぇぱもさん、ニクさんにお渡ししました。


いつも定期的に送ってくださるりあるママさん
本当にありがとうございます。

日々頑張っているようですがお体は大丈夫ですか?
家族みんなが笑顔でいること願っています。






ブルーなーなビッグママさんからシートと
ユカヌバ 各小粒、中粒、大粒。9.7k 6.8k 13k 頂きました。




スーパーワイド!
スーパーワイド!





ユカヌバ3袋
ユカヌバ3袋





大粒だけだと小型犬が食べられないので小粒はありがたいです~~。
ご配慮ありがとう~~


私の預かり時代からの知り合いのママさんで
徳島から大阪へ転勤で、今年初めてバザーに参加してくれます。

売り子さん、大変だけどよろしくお願いしますね

大粒は黒ラブ預かりのおちゃっちゃさんにシートとフード1袋お渡ししました。






リリィの里親さんからバザー物資と暖かなお気持ちを頂きました。




バザー物資とお気持ち
バザー物資とお気持ち




リリィの近況貰っているにもかかわらず、中々載せられなくてすみません~。
でも、「愛されてるなぁ~♪」「最高やな~」
って、いつも写真見ながらニヤケてる私です。


お気持ちも同封してくれて・・・
本当に本当にありがとうございます。


しかも、その後、
ナチュラルチョイスアダルト ラム&ライス中粒 15kg×2
ナチュラルチョイス シニアライス&チキン ドーナッツ粒 13.5kg×1
も届きました!!

(すみません写真は撮れてません)

もう、何てお礼を言ったらいいか・・・

ありがとうしか言えなくてすみません。






福岡県のゴル5さんから(毎回ゴールデンや大型犬の保護の時は送ってくださいます!)
ロイヤルカナン ゴールデン用 12kgとバザー物資を頂きました。



バザー物資とフード
バザー物資とフード




そして本日アーテミス アガリクスイミューンサポート 13.6kg×2
も送ってくださいました!

(こちらもまだ写真撮れてません~、すみません)


アーテミス、お高いのに・・・
少しでもいいフードを食べさせてあげたいとは思いつつも
アーテミスレベルまではあげられなくて・・・

だから、本当に嬉しいです!

前回はナナちゃんにと(ナナは贅沢にもこのフードを食べていたんです)
頂きました。又ナナにもあげていいですか~?




定期的に送ってくださる方達。
いつも何かあれば送ってくださる方達。

本当にいつもいつも支えられている私。
犬たちの為にと送ってくださるけれど、それは私のため。


みんなの暖かさが胸に染みます。

だから、少々疲れてたって頑張れる!
いや・・・正直今はかなり疲れ溜まっていて、寝ても中々取れないでいるんやけども
(40過ぎると辛いね・・・汗)

でもバザーでみんなの笑顔が見たいから!
犬達のではなく、お買い物してくださる方達の笑顔ですヨ。

たくさんの人たちに会いたいな~♪


みんなの応援があると思うからこそ、頑張れる~!

そして、この子たちの笑顔が見れるから頑張れる!

本当に毎回ありがとうございます!



ライン



そして、今日はもう一つ!
ちょこっとご紹介。

2010年の9月に幸せになったシェルティーの
「天」改め「満月」のこと覚えてますか?

この満月の里親さんが、2月の始めに
家の近所でシェルティーの男の子を保護し、私に相談がありました。

届出も出し探したのですが保管期限を過ぎても
飼い主が現れない為、今回里親募集に踏み切る事になりました。


こういうことは初めてで不慣れな為
私の方で里親探しの代理を引き受ける事になりました。

あくまでも保護主さんは満月の飼い主さんですが
リスタートの募集要項と同じとさせてもらいます。


近々いつさと掲載いたしますが
気になる方が居れば、いつでも希望してくださいね。



仮名は「昴」君です。




昴







昴







昴 036







昴 048







プロフィール
・犬種:シェルティー(トライカラー) 雄  
・年齢:一歳くらい
・体重:12.8㌔(やや肥満、2㌔程度の減量が望ましい)
・トイレ:外派
・健康状態:便検査、フィラリア陰性、血液検査異常なし、去勢済み

 保護して約一ヶ月半、漸く自分の名前がわかってきました。
 まだまだ幼く好奇心旺盛で、動くものには向かっていきます。
(飛び掛かって食いつくことも)
 
 散歩中に引っ張ったり、 急に踏み出した足の前に前に飛び出すことがあります。
 ワンちゃんが大好きで、会うと遊びたくてクンクン鳴いてしまいます。
 人も大好きです。
 傍に人の姿が見えないと吠えてしまいます。(すぐ横に蒼天と満月がいるのですが)
 
 少々音に敏感なところもあり、電話やチャイム等に反応して吠えてしまいます。
  現在は「お座り」と「待て」、「ハウス」がわかるようにはなりました。 
 
 甘噛みの癖もあり、おやつをあげる時には何度か手に食いつかれたこともあります。
 見た目はもう大人ですが、中身は本当にまだ何もわかっていない子供です。

 これからやんちゃに磨きがかかり、力もついてくると思うので、
 活発な犬の飼育経験のある方や、
 先住犬がいらっしゃる方が里親さんになって下さればと思います。



 ※希望される方はリスタートと同じく
 HPの里親になるにはをよく読み、里親希望のアンケートよりお入りください。

 それではよろしくお願いします




今から最後の1頭の子が避妊手術に向かいます。
帰ってきたらこの子の紹介しますね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー