昨日、不在中に他にも荷物が届いていたようで
フリマ物資の所に置いてあって、全然知らずに居た私・・・



本日気づいて、名前を見ると爽ちゃんママからとニクさん。

しかも日付指定の配達。

もしや・・・これは・・・


と慌てて開けてみたら


やっぱり・・・

私への誕生日プレゼントだった。


わざわざ日付指定までしてくれていたのに
本当にごめんなさ~~い



爽ちゃんママからのプレゼントの中身は

かわいいTシャツだった。



爽ちゃんママからプレゼント
爽ちゃんママからプレゼント




ママさん、こんな可愛いの私に似合う?(汗)


でもね後ろが意外とセクシー☆



部屋着にどうぞ、って書いてあったけど
十分外に来ていけますよん♪

ママが来るなら見てもらおうって思ったもん。



里親さんにまで誕生日を覚えてもらっていて
プレゼントまで頂けるなんて

ホンマ幸せだと思います。

いつもいつも爽ちゃんママからは、何か頂いている気がする。

毎回バザーにも来てくれるし、こうやってプレゼントまで・・・。

ホント私への気遣いや気持ちがありがたいです。


今回はバザーに行けないからと送ってくれたんでしょうね。

しかもお気持ちまで入っていました。



爽ちゃんママ~~~、本当にありがとうございます!!



また秋に会いましょうね♪



壁




そしてニクさんからはお菓子のプレゼント!


有名なお菓子らしい(お菓子に疎い私(汗))





京都の銘菓子
京都の銘菓子



京都の「お濃茶フォンダショコラ」

「お濃茶ラングドシャ」


私が最近は少しなら甘いものも食べられるようになった事を知り
これなら食べられるのでは??と
そういう気遣いまでしてくれてチョイスしてくれた品。

食べられなかったらパパさんに♪と
旦那が甘いもの好きな事も知っている(笑)


ありがとうね~~。

また味わった感想言うからね~~^^


壁


京都といえば、ナナが嫁いだ先も京都で
トライアル時に抹茶のチョコ頂いて帰りました。

(美味しい!と言ってほとんど旦那と次男の胃袋に納まりました・・・すみません~~)


で、先日も京都のお茶が届きました。
お礼遅くなってすみません~~~。


日本茶好きです。
これは私一人で堪能できそうです♪

いつも安物を飲んでいる私なので
京都の良いお茶をたっぷり味わせて頂きますね。

本当にありがとうございます!


バザーが過ぎたら、密かに会いに行きます~~。

(なぜに密かに?!)

落ち着いたら連絡しますね。



ライン



で、ニクさんと言えば、うちの預かりさんですが
預かっていたまるちゃんのお話を。



お見合いしそのままトライアルに入っていたまるちゃんですが



まずはお見合いの様子から

搬送のヨッシーさんにまるを連れてきて貰い
そのまま一緒にお見合いへGO!



おうちへ向かう道中にパチリ!





まるんこ、可愛すぎるぞ!!
まるんこ、可愛すぎるぞ!!





なんなんだ! 可愛すぎ!



今までそうでもなかったのに
人和君以来マルチーズが可愛いと思うようになってしまったのか?!(笑)


いや、まるのこの垂れ目というか情けない顔がすきなんだろうな。






お母さんとご挨拶
お母さんとご挨拶






どちらかというと、普段は大人しくクールなまるちゃん。
表情には出さないけど、でも、尻尾振って喜んでいたよ。



先住わんこにもご挨拶。
っていうか、まるは犬には興味ありません~~





お前誰?
お前誰?





どっちかって言うと、引き気味・・・




まるに興味心身でまるが動くと追う先住わんちゃん。






このコ、なぜか付いてくるねん・・・
このコ、なぜか付いてくるねん・・・





先住わんちゃんは9歳の子
まるは7歳くらい。

どちらも落ち着いたいい感じの年齢です。



動くと付いてくるので、固まる、まるちゃん。






2頭とも動かず止まってる・・・(おもろい)
2頭とも動かず止まってる・・・(おもろい)






ママさんや娘さんが「まる」を呼ぶと気になってやきもち焼いてた。







何しにきたん??
何しにきたん??




そりゃ気になるよね~~。


まるちゃんは決して攻撃もしないし、ホント優しい子です。
だから安心してみていられます。


まるが引き気味くらいでちょうどいいんです。





固まったまま、うごかず・・・





ボク、どうしたらいいん・・・
ボク、どうしたらいいん・・・





困った顔のまるちゃん。


(アカン、この顔たまらん可愛い~~~)





助けを求め近寄ってくるまる。





まる、近すぎ!
まる、近すぎ!






どうも落ち着かないようで自力で避難場所を見つけ、非難したまるちゃん。







いい所見つけてん
いい所見つけてん








賢いね~まるちゃん
賢いね~まるちゃん





先住わんこはと言うと・・・
下から見つめているけどね(笑)





ここなら付いて来ないと分かり、安心した模様のまる ^^





背景のピンクが似合ってて絵になる~~~♪
背景のピンクが似合ってて絵になる~~~♪






この日、ホントまるがたまらん可愛いと思うチチでした。



先住わんちゃんも攻撃もしないし、興味はしばらくすれば収まるし
相性は大丈夫、って事で

このままトライアルに入り数日後・・・





このまままるちゃんを家族の一員として迎えることにしました

相変わらず先住犬においまわされたりしてますけど
最近は2匹そろって仲良く寝たり、ボールで遊んだり、
やっとまるの本性も見えてきたかなって感じです

今じゃこんな感じで2匹でストーカーしてます(笑)





わ!ホンマや!!



仲良しになってる~~~♪
仲良しになってる~~~♪





って言うか、相変わらず垂れ目満開のまるや~~(笑)





「まるおいで~」って言ったら尻尾振りながら来てくれるので
名前もまるのままにします(^O^)

この度は良い出会い、ありがとうございました♪♪







まるを受け入れてくれてありがとね~~




まるをよろしく頼みます
まるをよろしく頼みます





と、言う事で・・・


まるに本当の家族が出来ました!!







まるの家族
まるの家族





まるおめでとう~~!

大人しくて、可愛くて、吠えなくて
手もかからなくて・・・
それなのに全然希望がなくて、何故に??と思った私とニクさん。


でも、ちゃんと居てたね。
まるを見つけてくれた人がいた。
まるを可愛いって言ってくれた。

うちの長男と同い年の可愛いお姉ちゃん。


お姉ちゃん、ママさん
どうぞまるをよろしくお願いします。



まる、これから一杯一杯幸せになれ!!




2012/5/25 
まる Re:Start~リスタート~ 卒業!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







大手の会社ではゴールデンウイークが9連休もあるとか?!

そんなに休んでも大丈夫だなんて、なんて羨ましい話だ・・・


そんなゴールデンウイーク真っ只中の最中
redさんの一般フリマにリスタートもちょこっと参加。
空いているブースの隅っこをご好意で貸して頂きました~。


なので服のみ出店。

でも売り上げ¥2900

これうちの服の売り上げからしたらすごい額なんですよ~~


でもさ・・・高速代と駐車代で差し引き¥300の売り上げ(笑)

ご飯も買ったりしたから・・・マイナスやン!


ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


まぁ、いつもの忙しさとは違い
の~んびりし、流れてくるナツメロに口ずさみ
みんな和気藹々でやれたし、楽しかったからいいのだ。

それに、飛び入り参加のお二人さんと、
リスっ子達にも(リスタートの子を勝手にそう呼んでいる)会えたから
それだけでも今日は収穫大なんです。


本日預かりのニクさんと搬送のヨッシーさんが昼から来てくれた!


そして同期の子達や後輩にも追いこされ、そろそろヤバイぞ!の彼。
しかし、何故か一向にお声がかからないこの子が来てくれたよ~。





リスっこ&ニクちゃん
リスっこ&ニクちゃん







まるちゃんです
まるちゃんです






まるちゃんね、保護した時はホントうごかなくて大人しくてね。
それが今では別犬!

しかも人に甘えるようにもなっていたしね。


で、本日、小さな子供とでも一杯ふれあえる事も判明した。

子供が大好きみたいでね。

小学生くらいの女の子にずっと遊んでもらって
後追っかけたりして終始笑顔で走り回ってた!






お姉ちゃん、待って~~♪
お姉ちゃん、待って~~♪







DSCF5798







まるちん、とっても楽しそう♪
まるちん、とっても楽しそう♪




(ま、ヘコヘコもしようとしてたけど(汗)




笑顔のまるちゃん
笑顔のまるちゃん






むちゃくちゃ可愛いと思うんだけどなぁ。

それが声がかからないなんて、私には理解不能。

ホントなんにも問題の無いし吠えないし
落ち着いてるし犬とも問題なしな子だし可愛い子なのになぁ。


でもさ、あたしが好きな顔とか可愛いって思うと

何故か出て行くのが遅くなる・・・って言うジンクスが
私の周りの人たちの中ではそういう噂が浮上しててね


私の可愛いは当てにならず
「実は可愛くない、不細工だ」という目安になるらしい・・・(汗)



だからなのか?!


絶対に違うよね~~??






そして、もう1頭はこの子。






近っ!
近っ!







DSCF5790







ゆずです
ゆずです





今日から我が家にしばらく居候。





人なら誰でも好きなゆずは、人の膝を見つけたら乗る。




だって膝が好きなんだもん~
だって膝が好きなんだもん~





で、ニクさんの膝に・・・


ちゃ、ちゃう!






ニクちゃん乗っていた

(爆)



ゆずちゃん、それは人の足でもベッドでもなくニクちゃんです・・・
ゆずちゃん、それは人の足でもベッドでもなく
ニクちゃんです・・・






どちらもお茶目で可愛いリスっこ達。

それぞれのオンリーワンのママを見つけようね。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








クレアのトライアルの様子と
パワースポット巡りの事も載せたいのはやまやまなんだけど

まずは昨日保護した、もう1頭の子の紹介からね。





保護時こんなだったもっさー君。





ビフォアー
ビフォアー




飼い主の飼育放棄ではなく放浪で警察へ、そして期限切れ、最後の場所へ・・・


しかしね、こんな小さな子がずっと放浪しているわけはないんだよね~。


だって小型犬が食べ物も自分で探せるわけないし、
何日かでも放浪すれば衰弱して死んでしまうだろうし。

こんなになるまで迷子はありえない。

たいていはすぐに通報されるか保護される。

って事は・・・


すでにこういう状態だったって事やよね。


完全な飼育放棄だと推測できる。




とにかく毛の中はすごい毛玉の塊。
皮膚は粉拭いてた。

残せる毛があればいいけど・・・と言う状態だったので

どうなるか不安だったんだけど・・・


やはり的中!


全く残せませんでした。はい(^_^;)



完全な、つるっぱげ状態となってしまいました~~。




つるつる~~
つるつる~~







子豚?
子豚?








犬か?!
犬か?!








豚の耳?!
豚の耳?!





あ、やっぱり子豚ちゃんやった。(笑)





耳の毛はね、初めからなかったの。
耳だけがハゲてるので、ビタミンや栄養不足?
掻いてた後もあることからダニなどの可能性。
痒くて掻いてしまって、毛玉でちぎれた?

とのお話で、しばらくは栄養状態もよくして様子見です。





さぁ、お顔はどんな風に変身?






ビフォァー
ビフォァー







こんな可愛い顔が隠れてました







ぷりちぃ~~♪
ぷりちぃ~~♪







ちっちゃくなっちゃった~
ちっちゃくなっちゃった~







ぼく変身ちてん♪
ぼく変身ちてん♪






可愛すぎる~~!!






ぶるぶる震えてるから、毛がなくなって寒いんだろうと
頂いた服を着せてあげた。

この子の体にはちょっと大きいんだけど、胴は短く足らない・・・

なんとも難しい体型だわさ。





かろうじて顔だけ毛がある(汗)
かろうじて顔だけ毛がある(汗)







DSCF4408








DSCF4407








子供みたいなあどけなさの残るお顔
子供みたいなあどけなさの残るお顔









7歳だけどね
推定7歳だけどね





でも、かわいくない?


というか、この子を見てたら「人和」を思い出した。

毛刈りした体。
ちょっと胴が長い容姿。

そういえばこんな手足で立ち姿だったなぁってね。

まぁ、顔はこの子の方が目が大きくて可愛い顔してるけどね
(あ、人和君失礼~~(汗))

私はつぶらなちっちゃな目の人和の顔は大好きやで~~♪






服着ても震えてるから毛布もかけてあげた。




寒い??
寒い??






DSCF4428





今の所吠え声を一切聞いてません。
トイレはどうやら外派のようです。

うんちはシートでしてた(賢い)


今日もまた震えている様子だったので、おかしいと思ったら・・・




デカイうちの犬達が怖かっただけだった・・・・



だって・・・散歩に出たら喜んで喜んで、家とは別犬で元気元気!


って事は・・・やっぱりそうよね(汗)


((((( ̄∀ ̄; あはは…




それなら可哀想なので1日でも早くと、早急に預かりさんへバトンタッチ!

搬送のヨッシー(勝手に命名)さんが送り届けてくれました。


預かりはニクさん。
この度ニクさんが念願のブログを開設!

ニクさんの預かりっ子は超短期のもんちゃん。
そしてお次のプリンも移動までの超短期。

そしてほのかは出戻りまではニクさんで途中から我が家。

これまで保護犬の事情で移動も多く短期が多かったんですが
カムイに引き続き、この子も卒業まで預かってもらいます。


名無しだったんで
「マルチーズ」の「まる」ちゃんと呼んでたら
「まる」ちゃんになっちゃった_(^^;)ゞ


でも


まるちゃんってピッタリやよね?


まるちゃんの様子はこちらでご覧下さい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー