日を少しさかのぼって・・・9日の事。

シンバの検査と、あと一つありましたよね。

きらの譲渡契約!


きらって、ホント怖がりさんでね。
知らない人がダメで、散歩中も通り過ぎる人に吠えたり飛びつこうとしたりで
散歩中はヒヤヒヤもんだったりもしてました。

それ以外にも、おもしろエピソードはたくさんあるんだけどね。


でも、それがトライアルまでには随分改善されてきていました。
(夜の散歩では、やっぱりビクビクして、たま~に吠えていたけどね)


ただ、人の出入りには相変らず吠えまくっていたし
旦那や息子達にも、そうだった。

私の足音だけは聞き分けていて吠えずにいた。



でも、3週間も過ぎてしまったし

吠えられるんちゃうか~?なんて。


チャイムが鳴り、吠えているのが聞こえた。
玄関から飛び出したきらは一瞬、ワン!と吠えた。


でも、私の顔を見た瞬間飛びついてきてくれた。

その後は、もう熱烈の大歓迎~~♪♪
顔中べろべろ舐めてくれました♪



私には、これが本当に嬉しかった。




DSCF6545






ホントやったら私が感動する場面やんね。
でも、その光景を見てた飼い主さんが感動してくれていた。


そういう人たちなんですよね・・・

それが逆に嬉しかった。





きらちゃん
きらちゃん






とってもいい顔しています!
とってもいい顔しています!







私の事を覚えているなら、もちろん!

春ちんの事も覚えてるはず。


大きさ全然違うのに、あんなに毎日取っ組み合いして遊んでいたんやもんね。




ほら、はじまったヨ♪





DSCF6546






DSCF6547






第一ラウンド終了
第一ラウンド終了









はい、また変態ぶりが顔を出す
はい、また変態ぶりが顔を出す






そうこうしてると、またもや






第二ラウンド開始!!
第二ラウンド開始!!








DSCF6559






ホント、こうやって毎日毎日何度も何度も
飽きもせず、二人でバトリあってた♪






うちに居た頃とおんなじ^^
うちに居た頃とおんなじ^^







春、お疲れか??
春、お疲れか??








ママさんに抱かれる春馬♪
ママさんに抱かれる春馬♪









第3ラウンド開始~~!(またかよ!)
第3ラウンド開始~~!(またかよ!)







DSCF6569







終了?
終了?








と思いきや・・・
と思いきや・・・








また開始・・・(汗)
また開始・・・(汗)







本気モード始動の春ちん
本気モード始動の春ちん







相手が大きいので、春は必死です(笑)






・・・おもしろい(=^w^)
・・・おもしろい(=^w^)









やっと終わった~~
やっと終わった~~





いっぱい遊んだので






きらちんネムネムモード突入です♪
きらちんネムネムモード突入です♪









安心しきってねちゃった、きらさん
安心しきってねちゃった、きらさん








はるちんは、外見つめ、警備モードです(汗)
はるちんは、外見つめ、警備モードです(汗)





疲れ知らずやなぁ




一杯遊んで、安心して眠れる。
そんな環境なんやね。


なんか、そんなきらの姿見てホッとした



それに、きらの顔
なんか変わったって思いませんか??

とっても・・・・



「可愛くなってる~~~!」(笑)


いや、元々かわいいんだけどね。
でも、なんか顔つきが、穏やかで優しい顔になった気がする。

うちに居た頃よりも柔らかい顔になってて

ホント、すっごい可愛くなってる!って思いました。



もしかして、アンダー(受け口)直った?って
きらの顎をチェック!

ママさん
「それは直りませんよ~~♪そのままです」って


そりゃそうや!(爆)



でも、そんくらい顔が変わったのかと思った程やったからね。




きらはこのおうちで本当に良かった。
2ヶ月待ってたのは、この家族に出会うため。
本当にそう思いました。

顔がそういってるもん。






きらの家族です
きらの家族






最後にきらにお見送りしてもらいました。


私が置いて行ったあの時とは違う、
今度はきらが私を見送る番。






また、遊びに来てね♪
また、遊びに来てね♪






きらが、そう言ってる様に見えた。


ちょっぴり切なくも、嬉しい、そんな気持ち。



うん、また遊びに来るからね。

その可愛い顔を見に、ね♪

ps、こっちの春とも、また遊んでやってね♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








先日お見合いして、そのままトライアルとなったきらちゃん。




きら、いよいよ出発だよ!
きら、いよいよ出発だよ!





何処連れて行くねん・・・
何処連れて行くねん・・・





何・・・その不信な目は・・・


不安であまりにも静かで凹んでいたきら。





しかし、ついた途端
ボール遊びしてくれて





ボール大好ききらちゃん
お庭でボール遊びだよ~






尻尾ブンブン♪






スッカリご機嫌♪
スッカリご機嫌♪







娘さんとも打ち解けた~
ママさんとも打ち解けた~






そのままのテンションでおうちへGO!







玄関だけでも十分広いわ!
玄関だけでも十分広いわ!






家に入ってしばらくすると
弟のワンコさんとガウガウ(汗)





しかし、きらはこの日は超ご機嫌♪




それ、わたしのいちごやで
それ、わたしのいちごやで





きらは、机の上の物を取ったり食べたりはしないんですよね。(賢いでしょ)





大好きなぬいぐるみで
大好きなぬいぐるみで遊ぶきら







DSCF6168




楽しそうでしょ♪






ママさんも優しいしね~~
ママさんも優しいしね~~





この後、マロちゃんとは目が合うたびにガウガウで
しかもマロちゃんが逃げるるときらも追いかけたりして・・・



ただね、この2頭なんか似ててね。
お互いが怖がりだからガウガウしたけど
きっと相手が怖くない子だって分かればすぐに打ち解けるんじゃないかな、って
思ってたんです。


ここで返事貰うには早すぎるし
とりえず、もう少し様子を見てください、って置いてきたんだけど



2日目でも、目が合うと喧嘩になる・・・と連絡があったんだけど

3日目には「仲良くなっちゃった♪」と連絡が!


自分ちの子だったら少々喧嘩してもいいんですけど
弟の子だから・・・と言うママさんの言葉で、もしかして無理かも・・・
と思ってしまい、誓約書を交わさず帰ってきたけど
交わしときゃよかった(汗)



ライン



きらちゃんの様子をご連絡します。

はるとは全く問題ありません。
マロとも最初はどちらもピリピリしてましたが、
昨日の夜、会社から戻ると2匹仲良く庭で遊んでました。




弟さんと散歩
弟さんと散歩






DSC_0052






その後も特にもめる事なく過ごしてました。
どうも似た者同士みたいです。

弟がマロを夜に連れて帰り、今朝また連れて来た時には
どちらも少し吠えましたが、これから毎朝の事なのですぐ慣れると思います。





トイレは庭でするようにもなりましたが、
家の中で失敗もあります。
でもそれもすぐに覚えてくれると思います。


日中は母に付いてまわってるそうです。
それでも少し離れたところ(例えばベランダとか)にいて
戻ってくると、母に「ウォーーー!!!」と高い声で吠えたそうです(^_^;)

私が会社から家に戻っても「ウォーーー!!!」と吠えました。






DSC_0074






まだ3日ですもんね。
そりゃ覚えろというほうが間違ってます。

家の中では色々探検し、昨夜は3階まで上がってました。
他のワンコが上がれないのが嬉しかったみたいで、
何度も上がったり降りたりしてました。
階段が好きですよネ♪




DSC_0102





迷子札を買おうと思ってたのですが、家に帰ると
既に母がカラーの裏側に、住所・電話・名前を書いた布を縫い付けてました。。。
「戦時中かっ!」と思わずつっこんでしまいましたが、
それも面白いのでそのままにしてます。




娘さんの部屋で・・・
娘さんの部屋で・・・







ものすごくビビリンチョな子ですが、うちは全く問題ありません。
どっちかと言うと、それも面白いなーぐらいに思ってます。
このまま家族に迎えたいと思ってるのですが、
もうしばらく様子を見たほうがいいでしょうか?




はるちゃん&マロちゃん&きら
はるちゃん&マロちゃん&きら



ライン




顔覚えるまで、吠えると思いますよ(汗)
ま、覚えても私以外の人が帰ってくるときは必ず吠えていたけどな(笑)



あたしもね、きらの怖がりさんを可愛い♪面白い♪
くらいに思っていてね、
突っ込み所満載でさ~~(笑)

だから、同じように思ってくれる人が現れたことは本当に嬉しい!




ビビリんちょのきらを
あるがままに受け止めてくださる家族が出来ました。




きら、ホンマよかったね。

里親さんがね、言ってたよ。

こんなに可愛いのになんで今まで縁がなかったんやろう?って

でも

「これは、きっとうちに来る運命やったからやわぁ」ってね。



うんうん、私もそう思う!

待ってた甲斐があったね。



ビビリだけど、愛嬌があって本当に可愛かったきらちゃん。

旦那もアイツは可愛かったなぁ~って。
居なくなってちょっと寂しいかな^^

大きなおうちに、遊べる仲間。

きらにはホント最高なおうち。






マロちゃん、きらをよろしくね♪
マロちゃん、きらをよろしくね♪







王子が誕生した前日に、実は姫も誕生していた!


きら改めきあら。


明るい、澄んだ、透明な、清らかな って意味があって
光り輝くようにだって。

私もね、きらって「キラキラ輝くようにって」思って付けたんですよね。



これからもきらの犬生が光り輝いていますように・・・

ずっと祈ってるからね。





これからもキラキラ輝け!
これからもキラキラ輝け!






っていうか、また契約しに会いに行くんだけどね~(笑)


きら、おめでとう~~~!!






2012/5/23 
きら Re:Start~リスタート~ 卒業!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー






~フリマのお知らせ~

日時:6月3日(日) 10:00~16:00
場所:箕面ヴィソラ横 かやの広場 
  
    
今春はこれが最後のフリマになります
一応、次の予定は秋です。

ここでの売り上げはすべて保護活動費に充てさせて頂きます。
秋までの運営費を稼ぎます。

激安商品多数、早い者勝ちですので
皆様、是非是非足を運んでくださいね。

新商品は、第一陣値札付け終了しました。
また近い内にアップしますね。


ライン


まるちゃんのトライアルに出かけた際、帰り際にこんなものを頂きました



イチゴタルとケーキ
イチゴのタルトケーキ





空けた瞬間、「おおーーー!」と歓喜の声♪^^



甘いもの苦手でケーキもどちらかと言うと苦手な私。

しかし!

いちごは大好き!(果物は大好きなんでね)

イチゴがいっぱいでちょっと興奮♪
しかもタルトなら全然OK。


美味しく頂かせて貰いました。

ありがとうございました



ライン



大型犬のオヤツって高いよね。
特に長持ちするような噛みたいオヤツ系は特に。

それにオヤツあげるときは絶対に数がないとあげられないし・・・

大きな骨とかあげたくても、うちの子&リスっ子で
4.5本ないと結局あげられない。

なので最近は骨とか中々上げられなくて
一瞬で食べてしまうようなクッキーばかりだったんだけど



りあるママさんが送ってくれたんですよ!



大好物の骨を~~~。






ゲンコツボーン
ゲンコツボーン







犬達は喜び、私も大喜び~~♪



このボーンは
柔らかくバリバリと食べられるので小さい犬でも全然食べられるんです。







きらは勿論
きらは勿論







大満足♪
大満足♪








春ちんも
春ちんも







柚子ちゃんも夢中だった♪
柚子ちゃんも夢中だった♪





ワンコが夢中になってバリバリ食べる姿はとっても嬉しい~。


りあるママさん本当にありがとうございました!!




lin015.gif



今回のレトリバー保護の中で
全然縁がなく(何故に?)すでに保護して2ヶ月になっていた。

そんなきらちゃんが
ようやく、本日お見合いに望みました。






控えめで
控えめで







シャイでビビリで
シャイでビビリで







優しい子
優しい子






人見知りが強く、知らない場所も怖く
音も怖く、外慣れしていない怖がりなきら。

怖いもんいっぱいやなぁ。

少しはマシになってきたけど外でトイレもままならない。

そんなきらだから、お庭があれば最高にいい。

そう思ってたから、庭もあって、おうちも大きく伸び伸び出来る環境で
ホント最高!!


だけども・・・


先住わんちゃんとはなんとかOKだったけど
日中預かっている弟さんのワンコとは・・・

うーん・・・ちと微妙(汗)

ハッキリ言っていいとは言えなかったけど
初日ではわからない。

きらは攻撃をしない子だから、それを理解してくれたら
慣れてくれると思うんだけどな。


とりあえず、そのままトライアルに望みました。




アカンたれで私が居ないととにかく不安がるきらちゃんだから
チチさんちと心配だけど

きらならきっと大丈夫!!



そのままのきらでいいよ♪
そのままのきらでいいよ♪





頑張れ、きら!!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








昨日の小旅行、方向音痴の私が遠い岡山まで一人でいけるわけが無い!
ってことで、すが様に同行してもらいました。


ホント、助かった・・・

ま、でも結局道間違えて、1時間は遅れてしまったけどね・・・(汗)




吉備SAで休憩
吉備SAで休憩




名物モンばっかり♪
名物モンばっかり♪




120509_124956
年甲斐もなく記念撮影もしてみたり・・・



120509_123836





120509_123914





そんなこんなで7時間も運転してしまった私。
腰痛い・・・

でも、それも吹き飛ぶくらいの安堵感で帰って来れました。

行きは50パーセント位の不安はあったけど
帰りは、90パーセントの安心感。



ちょっぴり怖がりで優しいごんちゃんが
のんびりと過ごせそうで、環境も抜群で、本当に良かった。


今回は遠方だけども譲渡ではなく、トライアル。

今日から2週間そっと見守ります。


ごんごん、そこは大丈夫だよ。
安心しても良いからね。



ライン





で・・・・・

今回のレスキューチームで
唯一取り残されたお方。



その名は「きら」

ピチピチギャルよ!
それなのに~~~!!


それでは本日は「きら」さん徹底解剖~~!!



若くてピチピチギャルの彼女だけど
きらは、それだけじゃなく
古風な面を持った奥ゆかしい女でもあるんだ。

決して我先にとでしゃばる事がなく
三歩下がっている・・・そんな女。




古風な女ですのよ
古風な女ですのよ





家では落ち着きたっぷりで、暴れたりもしない。
いつも賢く過ごしている。

ストーカーはしているのだけれども
落ち着きが無いって感じではなくさりげなくストーカーする(どんなんや!)



そして我が侭は決して言わない。


広場以外では全頭相手にボール遊びが出来ないので
時には順番にボール遊びをするときもある。

そんな時でも、リードにつながれて走れないって分かっていても
「私もしたい~~!」とか「離して~~!」とか
叫んだりも吠えたりもしない。


本当は大好きなボール。
この時だけは本当に楽しそうで、唯一尻尾も上がりブンブン。
ずっと走り回っていい笑顔。


そんな大好きなボールでさえも我慢できる我慢強い女




我慢強く忍耐強い女ですのよ~
我慢強く忍耐強い女ですのよ~






本当は甘えたい。
だけども構って構ってと我は出さない。

「おばちゃんが用事してない時でいいよ」
「今忙しいンやったらいいよ」

と言っているかのように、すぐに諦める。
決してアピールはしない。

私の手を煩わさない。


でも甘えたい時は、手をぺろぺろしてくる。
遠慮気味に舐めて私の反応を見る。

そこで「遊んだるで~」と私がテンションあげると
甘噛みしてきたりもする。
顔色を伺っているのがわかるから、なんかそれはチョッピリ切なくなる。


守ってあげたくなる女でもあるのだ。




今、甘えてもいい?
今、甘えてもいい?






保護当時のあの破壊王は何処へ行ったのと??と思うほど
今はソファーを破壊したりもしない。
イタズラはほぼ無い。


唯一大好きな事はぬいぐるみの破壊^^
それはそれは楽しそうに破壊する。

この間は雪が降ったようになっていた(笑)

そんなもん可愛いし、なんぼでも破壊してもええで~~。


そんなお茶目な面も持つ女




噛むのはやっぱり大好きよ♪
噛むのはやっぱり大好きよ♪





おもちゃならいいよねぇ~
おもちゃならいいよねぇ~





犬は好きだし優しく遊べる女。
相手が攻撃しない子ならね。

いつも春馬と遊んでいる
春馬は遊んでいるというより必死に見えるが・・・
痛くてまたにキレてるし(汗)

でもきらちゃん、ちゃんと相手に合わせて優しく遊んでいる(と思う)




基本小心者なので、少し怒るだけで言う事を聞く。

なんちゅうやりやすい女

怒りすぎには注意をしよう。
マジで怖がるから。

気を使い少々めんどくさい気もしないではないが・・・


注意をして歩かないといけない所もある事はある。

以前は人が自分の真横を通り過ぎるだけで吠えていたきら。
でも、それもかなり減少した。

たま~にあるんだが・・・(汗)

この間面白かったのが

風の強い日、自転車カバーがかけてある自転車の横を通り過ぎる瞬間
カバーがザザっと揺れた。


その瞬間、飛び上がり私にぶつかってきた。


・・・ビビッた・・・(私が)


こういう突然の行動には驚く事も多少はある(汗)

通りすぎるに人に吠えて飛びつこうとすることも減ったけれども
絶対にないとは言えないし(噛みませんよ~)


だからきらの場合はリードをシッカリと握り締める事も忘れてはいけない。


要するに気の弱い小型犬みたいな女
小型犬並の肝っ玉さという事です。

私にしたら許容範囲内やけどね。


うちの子かって吠える時は多々あるし(出来が悪いからってか?!)

人の出入りでも吠えてしまう。

でも小心者の子って吠えるやン~~。
小型犬かっていっぱい吠えてるやン~~。(うちの春)



まぁ、臆病な子なので仕方ない。

だから吠えがダメだって人は無理ですね。


まだ外の世界を知らんねんもん。

保護してまだ50日。
まだまだ、これからドンドン慣れえてくるし覚えて行くもんね。

だって現に日に日に成長している。

いろいろな人や音に、慣れてきているんです。

だから長い目で見てあげてくださいね





だって怖いねんもん・・・・
だって怖いねんもん・・・・






そんなビビリなきらちゃんが
ボール遊び以外にすご~~くテンションが上がりはじける時がある。

普段は見せない喜びの舞が出る時は・・・


散歩に出る前、玄関開けて4階から1階へ降りる時。

この時何故かハイテンション!!


こんなきらホント普段はあまり見ない。

何度も階段を上り下りし、飛んだりはねたり、服噛んできたり♪

散歩に行くのがそんなに楽しいのか~♪と勘違いしてしまうほど。


でも、リードを付け一歩外に出ると、普段の静かな「きら」



むちゃくちゃ面白い。

突っ込み所満載だ。





喜びの舞、見たい??
喜びの舞、見たい??






そんな、いろんな面を持つ「きら」

結構いい女だと私は思うのだが・・・。


それに聞けば聞くほどなんか興味わいてくるでしょ♪

守ってげたくなもなるし、面白い奴です。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








あ~~、もうありえない!

許されへん。


只今、怒り心頭中です。

驚きの事実が発覚。


ありえない・・・



そしてそんな中、またもや驚く事が!


こっちもありえへん~~


で、知人からの電話で飼い主さん死亡、さらに返品したいとほざく奴まで・・・


もう頭グッチャグチャ!


まぁ、あたしの事だからなんとか太刀打ちできるだろう・・・



ライン




日曜日はみずきのお見合い。


いや~、みずきってば可愛い♪




DSCF5413




むちゃくちゃ美人さんやないの~~






s-DSCF5411




色も白くて、若さはじける感じで、明るいオーラもむちゃくちゃ出てる




s-DSCF5409




きらきら輝いてるわ。




ゴル3頭  何故に??
ゴル3頭  何故に??





ハッケヨイのこった!
ハッケヨイのこった!




みずきは遊んでいるつもり。
しかしきらは・・・かなり警戒中(汗)


いきなり遊ぼうとしてくるみずきの、明るく空気読めない感が
きらにはどうやらちょっと苦手だったようでした(笑)




ライン



昨日は次男が昼間でで早く帰ってきた!



「よし!今日は、誰にしようかな~~」


今日のチョイスは・・・悟天&紫音&きら。






今日も元気に遊びましょう~
今日も元気に遊びましょう~ posted by (C)チチ







ず~っとボール追いかけます~
ず~っとボール追いかけます~







DSCF5416






大事そうに目の前にボールをおきます
大事そうに目の前にボールをおきます







楽しいね♪
楽しいね♪






本日は、初めての自転車引きに挑戦。


きらのリードを次男に渡すと・・・無理でした。


先に行こうとして走り出すと、私の所へ来たがり、
それでも無理やり引っ張ると、パニックになり首輪抜けそうになり・・・

で、結局はあたしが持つ羽目に。(汗)




うまい!!

決して前へ出ることなく、横を帆走します。

私だとこんなに上手に走れます。



きら、初の自転車引き
きら、初の自転車引き






上手でしょ♪(走りながらの激写もね・・・笑)
上手でしょ♪(走りながらの激写もね・・・笑)





こんな風に自分だけ慕ってくれて
思いっきり信頼されるなんて最高な子だとは思いませんか?

飼い主にしたらたまらんはず♪

飼い主一筋な子になってくれますよ。




ヘロヘロな悟天さん
ヘロヘロな悟天さん






2頭共、遅いぞ~~
2頭共、遅いぞ~~





普段は明るく聞き分けのいいきらちゃん。

トイレも、今日は外で出来ました!(うんちは2回目)
少しずつ出来るようになってます。
(それがネックになってるとは思いたくも無いが)

家の中ではシートでするもんね。


可愛くてちょっぴり怖がりさんな面も持ってるきらちゃん
でも、この怖がりは、優しいからですよ。それを分かってあげて欲しいな。

本当に愛情を注げる飼い主さんをきらは待ってます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー