3頭の子達の紹介の前に・・・


報告しないと、と思いつつ後回しになってしまっていた・・・・


あの子、どうなったの?
と心配している方も多いのでは?


そう、あの毛玉の鎧まとっていたプードルちゃん。

「きさら」です。

HPをご覧の方は知っていると思いますが
結果から言うとすでに正式譲渡になってます。


きさらちゃんは保護してすぐに、うちのご近所の方に貰われていきました。


実はきさらを保護する2日前だったかな?
いつも会うご近所の犬飼いさんが
我が家に来て「姉が犬を飼いたくて・・・うこうこうで・・・・」と話がありました。

そして、家族全員で希望したのが、トイプードルの女の子。

実家でトイプーのメスを飼っているようで、
それでトイプードルなら慣れていると言う事と
息子さんたちの希望もあり決まったようです。

で、もし5歳までくらいの子で居てたら声をかけて欲しいと。

しかしお姉さんも一応犬飼経験者様でしたが
小型犬は初めてでしかも犬をなくしてから20年ぶり。

なので色々相談に乗って欲しい
私から指導もして欲しい。と相談されました。


これから保護しにいく子だったから、なんかすごいタイミング!


居てる事は居てるけれど、鎧の毛玉なので顔も分からない。
トイプードルって運動量も居るし
活発だし、特に若い子なので、まだまだやんちゃで大変・・・という事も
全部説明したんだけれど

顔なんて気にしない。
色々教えてもらいながら頑張りたい、と
家族全員強い意志で迎えたいと言って下さり
すでに名前も決まってた~~(汗)

なので希望者さんの希望の名前で「きさら」ちゃんと呼ばせてもらいました。
(如月から取ったようです)

久々の犬育てで、パピパピしてる子なので
私としても多少の不安はあったけど、子供さん達も大きく成人する年頃で
妹さんが秋田犬や柴犬を飼っているベテランさんなのと

とにかく我が家からすぐの距離なので、散歩でも会えたりするくらいなので
私としても安心。


話が進んで3日後にはトライアルへ。


で、すがちゃんちからとんぼ返り~~。




それじゃぁ出発!
それじゃぁ出発!





歩いてトライアル先なんて・・
歩いてトライアル先なんて・・





初めてだ!
初めてだ!





なんかウキウキするし嬉しいぞ。
ご近所っていいな~~♪♪




DSCF4621





DSCF4624






家に着くと、妹さんも
息子さんたちも出かけるのを待って
家の前でスタンバイしてくれていた。

息子さんたちとはここでお別れ。




着いて早々本領発揮する「きさら」
着いて早々本領発揮する「きさら」






尻尾の先までつるつるの「きさら」(笑)







やんちゃっこ炸裂
やんちゃっこ炸裂







好き好き~
好き好き~






ママさんに甘え~~
ママさんに甘え~~






パパさんにも抱っこしてもらい
パパさんにも抱っこしてもらい





ご満悦な「きさら」
ご満悦な「きさら」





トライアル中、私が散歩で希望者さんの家の前を通った時に
ちょうどママさんに会った。

その時に、正式譲渡の返事を貰いました。

「とにかく甘噛みがすごくて・・・」と話していたけれど
それでも、可愛いいらしく
旦那様も娘が出来たように(息子さんだけのおうち)可愛がっているようでよ。


出てきてすぐに新しい家族の下にいける事は本当にラッキーだし
犬にとっても私たちを介さず嫁げる事は幸せ。

しかも名づけ親が里親さんって、いや~まぁないよね。


てな事で、とっくに正式譲渡になっていたと言う事でした。

ちょうどトライアル中にレトリバー保護で一気に忙しくなり
中々報告が出来ませんでした。





きさらちゃんに家族が出来ました
きさらちゃんに家族が出来ました





きさらおめでとう~~。




きさら今度からはご近所さんの犬として
お散歩友達として出会えるね♪


あ、いま気づいたけど
悠大もご近所さんだった(汗)

でも、悠大の場合は「歩いて譲渡」やったよね。



これからももっともっとご近所里親さん増えたらいいなぁ~^^




2012/3/28
きさら Re:Start 卒業

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







実はこの土曜日にトライアルの予定をしていた雛。
明日の抜糸後に行く予定でした。

ブログで早々に雛を見つけ、お話が進んでいたのですが・・・

しかし・・・

毎日預かりさんのブログを読んでいた希望者様は
雛が人見知りしてしまう点や、
あまりにも繊細な事を知り、

その事でご自宅の家庭環境には合わないのではないか
雛に可哀相な思いをさせる、他にもっといい環境の方に
可愛がってもらう方がいいと決断され、ご辞退されました。




いつも困った顔の雛ちゃん
いつも困った顔の雛ちゃん





直前だっただけにすごく残念な気持ちはあります。

でもトライアルで帰ってくるより、行く前でよかったし。


環境は慣れもあるんだけれどね。
確かに最初は可哀相かもしれない、でも犬って順応性があるからねぇ。
ホント前だけを向いて生きようとする尊敬すべき生き物だからね。

でも、そう決断された。

なので、改めて雛の募集をします。
いや、まだ募集前だったんだけどね。





優しいお顔
優しいお顔






以前外飼いだったと思われ、お外が好きな子だけに
お庭やテラスがあるご家庭だとすごく安心すると思います。

外と家と飼育できる環境だと最高なんだけど。
逆に完全室内にしてしまうと、ストレスが溜まるタイプだから。


子供とかが苦手で怖がったり
知らない人に出会うと怖がったり
そんな時は怖さゆえに吠えてしまうけど
攻撃性なんて全くなく、大人しく優しくて繊細な子。





笑顔も見せてくれるように
笑顔も見せてくれるように





まだまだ若い雛ちゃん、本日から募集開始です。

又後日、改めてHPといつ里掲載します。



ライン






さぁ、あの可愛いお目目の鎧っ子はどうなったか。



こうなった!
こうなった!




RP8さんのコメ読んで気づいた。
そうですね、女子か男子かも言ってなかった(汗)


久々の女子です~~♪

保護犬は男子が多いからなぁ~。
なので女子だとちょっと嬉しくなったりして。





毛が無くつるっつる~
毛が無くつるっつる~





まるで裸みたい・・・
まるで裸みたい・・・





あの状態だったから仕方ないわな・・・


尻尾の先までつるつる状態。





お尻向けて失礼しま~す
お尻向けて失礼しま~す






imageぷ2






imageぷ





すがちゃんがお迎えに行ってくれて、その後我が家に来る予定だったんだけど
家に連れて帰ったら、案外いけそうだからと
小型犬2頭も増えて大変だろうからと、ヘルプが出ました~~!

(= ̄▽ ̄=)V ヤッター!


大変ではないんだけれど、初対面の奴には春馬がややこしくて・・・

春を見張るのに大変でさ・・・(汗)


とりあえず、土曜日まで預かってもらいます。




明日はコジローの去勢手術。
そして我が家に滞在中の彼の様子はまた明日。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー