そういえば5/18は結婚記念日だった。

何回目や?!
21年?


しかし、何のお祝いもナシでシャンパンさえなくて
普通にスルー。

っていうか、私自身スッカリ忘れてて
旦那が2.3日前に思い出したほど(汗)


それでも当日は忘れていて
途中で気づくもスルーした(笑)


ここまでくればもうええやろ(笑)


でも女の人ってこういうのは
いくつになっても大事にするんだろうな・・・


完全におばさん化、いやおっさん化してしまったチチでした♪



ライン




6月3日はフリマですよ~~
応援のフリマ物資届いています。

値札付けと共にまた披露させてもらいますね。



で、明日我が家でフリマの値札付け第二弾をします。
11時からしますので、もし、手伝えるよ~!って言う方が居ましたら
是非是非お手伝いお願いします。





ライン





今日でちょうど2週間。

遠く岡山へ婿入りしてトライアル中だったごんちゃん。






娘さんのワンコともご挨拶
娘さんのワンコともご挨拶








庭でボール遊びも楽しんで
庭でボール遊びも楽しんで







楽しそうだったごんちゃん♪
楽しそうだったごんちゃん♪








ごんちゃんの為に用意してくれた数々のおもちゃ
ごんちゃんの為に用意してくれた数々のおもちゃ






大きなベッド、そして
脚の事を考えて、フローリング部分を全部コルクにしてくれたり
犬のためを考えて迎える準備をしてくれていました。






早速遊んでた
早速遊んでた






途中で娘さんのワンコにくっ付き同じように庭に出てみたり





自由に部屋と庭を行き来したり
自由に部屋と庭を行き来したり






とっても安心していたごんちゃん。






何故かココが気に入って入ってた♪
何故かココが気に入って入ってた♪








一杯遊んでご満悦♪
一杯遊んでご満悦♪






トライアル初日にこんな姿を見れて、スッカリ安心して帰ってこれた私。




ちょっぴりシャイで、まだまだ子供で
今回のレトリバーの中で唯一男の子だったごんちゃん。


向こうに行ってから1週間くらいはトイレの失敗もあったり
甘噛みをしたり

ハトに会うと、それはそれはすっごく引っ張ったり・・・
(きらと同じや・・・)

生活のリズムを掴むまでは少し大変だったみたいです。


でも、それ以降は落ち着き甘噛みもかなり改善してきて
引っ張るのは相変わらずなようだけど・・・

それ以外は困る事もないし

散歩の引きは私がちゃんと対応できるように
訓練士にでも教えてもらいながら頑張りたいといってくださいました。

シャイなごんちゃんの事を考えての自宅に来てもらっての
しつけを選んでくれました。


今まで何も知らずに生きてきたんだからと
ご夫婦二人はごんちゃんを大きな心で受け止めてくれました。





先代と同じ名前だと言うことで
ごんたの事を見つけてくれた里親さん。





「ごんた」は先代犬の名前なので「ぼんぼん」になりました。
色々な名前を考えて、呼んでみたらこの名前が一番反応良かったのでぼんぼん。
ウイスキーボンボンのぼんぼん
お坊ちゃまのぼんぼん・・・いろんな意味を込めて(^。^)

新しいパソコンで不慣れなため写真の添え付けが出来なくて・・・
後日に送らせてください。

これからは家族の一員として暮らして行こうと思います。
遠い所を会わせて頂き本当にありがとうございました。




ってな事でごんちゃん家族決定です!!



ごんちゃんってホント男前で可愛いい顔してますよね~

メスたちを押しのけ
5頭の中で一番可愛いんじゃないか?!と思うくらい^^






ごんちゃんおめでとう~~
ごんちゃんおめでとう~~







ごんちゃんに本当の家族が出来ました
ごんちゃんに本当の家族が出来ました






実は今居る場所は仮宿です。
8月には大きな豪邸が完成する予定で
今よりず~~っと犬仕様で最高なんですよ。


庭ももっと広くなるんだよ~~

今でも十分やのに
ごんちゃん、最高やね!

(うちの子達が、「羨ましい~」って言ってるで)



ごんちゃん、おめでとう~~!




幸せって?
人の優しさって?
外の世界って?

何も知らずに生きてきたごんた。

これからいろいろな事を知って、一杯学んで一杯愛されて
普通の犬の幸せを送っていってね。

パパとママと3人でずっとずっと歩いて行ってね。



2012/5/23
ごんちゃん Re:Start~リスタート~ 卒業!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







今日は色々3連発の記事です♪


壁

この間の広場の帰り際、すが様が私の車に置かれて去って行った。





置かれた仁君人形
置かれた仁君人形





見られてる・・・



なんか、微妙にいやだわ(笑)



ライン





雨・・・
雨は嫌いだ~~

と、うちの犬が申しています。

特にうちの子は(悟天&紫音)「服」を着せられる事が大の苦手。

のた打ち回って、もうそりゃこの世の果てのように凹み動かなくなります(汗)


散歩中は気が外に向いているので外に出れば大丈夫なんだけどね。


普段は着せない服だけど、雨がたくさん降っているときは「カッパ」は必需品。


悟天は頭が良い子?なのか
日本語をかなり習得しています。(他の犬達はあまり・・・)


「雨降ってるわ・・・」の言葉を発するだけで


ひるむ。


で、さらに


「カッパ着なアカンわ」の言葉で


後ずさりし、逃げる・・・(笑)


大雨の時は外でしかトイレが出来ない子(我慢してしまう子)のみ散歩。


選ばれたのが

ナナと悟天。


ナナなんて絶対にカッパ着せないと偉い事になる。
以前、大輔のママが大輔にと買ったものが大きくてと送ってくれたカッパ。
もう、ホント大助かり!



ナナさんのカッパ姿披露
ナナさんのカッパ姿披露





消防隊員ではありません。





目も黄色(笑)
目も黄色(笑)





悟天、かなり凹んでます
悟天、かなり凹んでます




顔もこっちを向けないほど落ち込んでいます。




普段でも注目浴びているのに(私は気づいてないけど・・・汗)

この姿で歩くと更に注目浴びます



でも、普段は怖がられ避けられ嫌な目で見られ
ホント嫌な気分になる事が多い中

これだと「可愛い~」と言う声がたまに聞けるので、私も気分いいんだな♪





可愛いでしょ♪
可愛いでしょ♪



ライン




ではお次はレトリバーチーム達の事。




アンナが決まり、ゆきもトライアル中、みずきは明日お見合い。

そんな中、「きら」と「ごんちゃん」だけがお話はない。

きらは意外と気が弱く怖がりだけど、でも私から見れば全然扱いやすいんだけどなぁ。

ま、でも頭の中では一番怖がりかも?

でも、ごんちゃんは明るくて頭の良い子ですよ。





保護当初は大人しくて寂しそうな顔をしていたごんちゃん。




ごん太君
ごん太君







見違えるほど明るくなった
見違えるほど明るくなった





しいて問題をあげるとすれば・・・

これかな?





2012_0412保護犬0105
泥水を飲んでしまう





これはね、水を自由に飲めなかったせい。


あのレスキュー当日も、バリケンから出した直後に

ほとんどの子が泥水を必死に飲もうとしていた。

ご飯は与えられていたみたいだけど、水入れも機能してなかったし
のどが渇いても水が飲めなかったんだろうと思います。


今はいつでも新鮮な水が飲めるのに
それでも・・・




悲しい癖だけど、これもきっと時間で解決するはず。


いずみだって最初は飢えで水させもがぶ飲みで・・・
でも今ではがぶ飲みはなくなったモンね。




こんなに優しく明るい顔になったごちゃん。





お茶目で可愛いごんちゃんです
お茶目で可愛いごんちゃんです






良い顔になったね
良い顔になったね





きらもごんちゃんも
今の姿そして中身をまるごと全てをひっくるめて
受け止めてくれる里親さんが見つかると良いな




では今から昴のお見合いに同行してきます~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







今回のレスキューに関して、淡々とブログ書いてきたけれど
本当はもっともっと言いたい事、書きたいこともありました。

でも、あたしが書くと
書き出したら止まらないし(犬の話になると話が止まらない・・・汗)
あまりにも長くなってしまうので書かなかったけれど

あたしの言いたい事を代弁してくれるかのように
たまごちゃんがほとんど書いてくれています。

そう、それも言いたかった~~。
そうそう、そうやった~

出来れば是非たまごちゃんのブログも読んでみてください。

それで、ここには書かないでおくから(笑)


いとおしいと思う気持ち、私も一緒でした。
ホント生き生きしている姿見れて嬉しかったし、可愛かった。


そしてたまごちゃんの、預かりとしての高い意識。
それはすがちゃんやおちゃっちゃさん、
今の預かりさんみんなに対して言える事です。

だから私も安心して預ける事が出来ます。

私、はっきり言うと、保護犬に対しては意外と?クールです。
好き嫌いもあるし・・・(笑)

でも、私が保護した子はみんな「うちの子」
保護した瞬間から「うちの子」。
我が子(悟天&紫音&春馬)とは又違うけど、「うちの子」
嫌いでも可愛い「うちの子」

ん~、意味分からないよね、汗

なんか特別な感情というか思いというか
ゴットマザーみたいな?
嫌な所もいいところも含めて可愛いというような、親みたいな気分になる。


そんな何処のどんな奴かも分からない子達を


「どの子でもいいよ」
「どんな子でもいいよ」

と言う。
そう言われたら・・・余計に悩むっちゅうねん。


そんなうちの子達を一生懸命世話をし
命を守ってくれている預かりさんたちに改めて感謝です。


私も預け先の配分を決めるのはホント毎回考え悩みぬくねんよ。

今回もかなり悩んだ。


で、唯一オスのゴールデンは、三田の☆さんの元へと。




推定3歳 29.5キロ フィラリア陰性 便検査異常なし 耳ダニ 陰嚢皮膚炎

名前:ごん太君




ごん太君
ごん太君






DSCF4717






今回保護した子で



リスタート唯一の
リスタート唯一の







男の子♪
男の子♪





いい子だよ~
いい子だよ~






陰嚢にかなり湿疹が出来て麻疹のようになっています。
とても薄く外部刺激に弱い皮膚で、不衛生、虫刺されなどが原因でしょうね。

普通に歩くと擦れて痛いために、ぎこちない歩き方をしたりするようですので
それで股関節が弱そうに見えたのかもしれないですが
レントゲンを撮りましたが形成不全は見つかりませんでした。

まぁ、正しく診断するには麻酔で固定しないといけませんが。

それと今までもそうだったけれど
散歩していない子って、変な歩き方や後ろ足に筋肉がついていないため
そう見える子が多いです。


大人しそうな顔のごんた君。
でも命名はごん太。
預かりさんの話では元気っ子らしいので「ごん太」らしいですが・・・



預かりさん談によると

子犬から三年かけてするいたずらを
一気にこなしている感じですね。


・・・らしいです(笑)


表情もこの時よりも随分変わってきているようです。
また写真届いたら載せますね






そして、雛ちゃんがいるにも関わらず
2頭目の預かりに手を上げてくれたおちゃっちゃさんの元に行ったのが



黒ラブ 推定2歳 耳ダニ その他異常なし

名前:アンナちゃん




人も犬も大好き!
人も犬も大好き!







元気一杯の
元気一杯の







女の子♪
女の子♪






アンナちゃん
アンナちゃん







DSCF4839




何をしても怒らない。
この子たちホント性格がいい。

ひねくれずに育ったのが唯一の救い。
最後はあんな状態だったけど
酷い扱いは受けてない気がします。
そうでないとこんな性格の良さは出ないと思うから。

環境はかなり悪いけど、唯一餌だけは十分に与えられていたようで
よかった。


あんなちゃんの様子はおちゃっちゃさんの所でご覧下さい。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー