ゆきに続きナナにもようやく家族が出来


そして

只今・・・・





みずきトライアル中
みずきトライアル中







あべるもトライアル中
あべるもトライアル中







こっちゃんも、すでにトライアル中
こっちゃんも、すでにトライアル中







そんでもって・・・雛もトライアル中!
そんでもって・・・雛もトライアル中!







もう、続々続々とお見合いトライアルラッシュ!!


嬉しい悲鳴が立て続け!



そんな中、トップバッターでトライアルを一抜けたのが


こっちゃん!!



こっちゃんの新しい犬生に出発~~
こっちゃんの新しい犬生に出発~~





手術の抜糸を昨日終えたばかりです。
超スピード出世やん~~。







座ってください
座ってください






はい・・・すいません
はい・・・すいません





とっても素直で可愛いこっちゃんと二人だけの旅。




そんな私たちを出迎えてくれたのは






こんにちわ~
こんにちわ~







シーズーのルルちゃん
シーズーのルルちゃん







知らない人でも全く平気な猫ちゃん
知らない人でも全く平気な猫ちゃん





ところで、このいちごのベッド見覚えありませんか?


いちごさんがくれたいちごベッド(笑)
これは、我が家のバザー商品だったんですよ!

って事はバザーに来てくれてたんですね。


このベッドにはこの猫ちゃんが入ってるんですよ。

その様子を見たらなんか、可愛くて嬉しくて♪




こんな近くでも爆睡中の猫さん♪
こんな近くでも爆睡中の猫さん♪



チチさん、猫アレルギーなのにそんなに近寄って大丈夫?!と思いでしょうが
完全に家猫ちゃん(室内飼い)のおうちは大丈夫なんですよ。

そうじゃないと、猫が側に居なくても即効アウト(汗)



家の中を自由に動き回り、嗅ぎまわるこっちゃん。





DSCF5651




そうそうお庭もね。




お庭へ出すと、こっちゃんすかさずおしっこ&うんp
お庭へ出すと、こっちゃんすかさずおしっこ&うんp





こっちゃんはホント物怖じせず順応性もあって、吠えもせず
すごく飼いやすい子です。

知らない家でも伸び伸びしてました^^






ママさんが私にお茶菓子を出してくれたので、頂いていると・・・






欲しい・・・
欲しい・・・





身を乗り出すこっちゃん

食べ物には目が無いようです^^





絶対にやらん~~
絶対にやらん~~(笑)



なんちゅう情けない顔(笑)



こっちゃん見てるとね、オスなんだけどメスに思えてしまってね。

目が垂れ目で、ちょっと情けない表情で、でも優しくて可愛い顔。

今で言う草食系男子♪



ホント可愛いんです。




そうそう、紹介忘れてた。
このおうちにはまだワンコがいるんです。





ハスキー君♪
元気一杯のハスキー君♪


と奥に居る雑種のワンコ。




お父さん作の大きなハウスもありましたよ~






おばちゃん、遊べ!
おばちゃん、遊べ!




ごめん~~~~。
今日はお出かけ着なんで、無理やねん~~。



ハスキー大好きだし、本来のあたしなら、もみくちゃで戯れたい所ですが・・・

雨上がりだったので、ドロドロだったので断念。


あ~、戯れたかった~。




希望者さんは、こっちゃんと全く同じカラーの子を亡くしたばかり。
こっちゃんを見て、それはそれは似すぎて衝撃を受けたほど。

体内にはわずか1mmの結晶が残っている事、
そして体質的にも今後結石になりやすい事、すべて承知で希望してくれました。


帰ってくることはない!
そう断言できるほどで
この時点でも、お母さんはメロメロ♪


私も安心して、U宅を後にしました。



それから娘さんからもすぐに近況メール貰ってたんですが
昨日、正式譲渡のメールが!


ライン


今日でこっちゃんが来てから4日が経ちました。
まだ少し緊張気味なのかもしれませんが大分落ち着いてくれました。

食欲は旺盛、お散歩もご機嫌で良く歩きます。
おウチのシートでもトイレの失敗ほぼゼロです(。・ω・)

お散歩から帰って来ると家の前を通り過ぎてしまうのですが、
昨日の夕方のお散歩から自分から門扉のところへ行くようになりました!

おもちゃ大好きでおさるのおもちゃがお気に入りです(^-^)

昨日は父が帰ってきて初対面。
ウチの父はワンコにメロメロタイプではないんですが(むっつり犬好き?)
なぜか我が家の生き物たちは「この人が一番エライんだな?」と見抜きます…

こっちゃんも即、お膝にオン!でごあいさつ。それからずーっと父は膝に乗せてます。
すっかり我が家の一風景に溶け込んでいるこっちゃんです。

そしてすっかり忘れそうになっておりましたが、
正式にご返事するのを忘れておりました…
もうしわけありません。

こっちゃんを正式に我が家の一員として迎え入れたいです。

ウチに来た日からもうウチの子だったんですけどねf^-^;)

ご近所犬へのご挨拶デビューも無事に終え、
お向かいのジジくん(シュナ)とは仲良くなれそうな予感です。

誰かが席を立つと寝ていてもすぐついて行くこっちゃん。
誰かが動くとすぐ反応するこっちゃん。

何日か暮らしてみて気付きました。
不安なんですね、きっと。このまま一人にされたら…、誰も戻って来なかったら…
そういう悲しい必死さを感じます。

へそ天で寝っ転がったまま「じゃあね~~~」とゴロゴロしているルルのように
一日も早く心落ち着くウチが我が家になって欲しいと思います。

それからこっちゃんのお名前なのですが、
預かり様に可愛いお名前をつけて頂いたのですが
「ボビー」と新たに命名したいと思います。

父がこっちゃんを見て「よし、今日からおまえはボビーや」となぜが即決。

暗い過去は忘れて強く生きろ!ということらしいのですがそれでなぜ「ボビー」なのか…
と言う訳でボビー君、我が家で強くたくましくなります!

私と母はボッちゃん~、え?坊ちゃん?「お坊ちゃま~」となりつつありますが(゜∈゜*)

ボビーの誕生日は4月6日と決めました。
ボビーの第二の犬生が始まった日であり父の誕生日と一緒!
これも何かの縁ですね(゜∀゜ )

素敵なご縁をつなげて頂きありがとうございました。
預かり様にも感謝でいっぱいです。
保護ボラの皆様の活動には本当に頭の下がる思いです。
微力ですがこれからも応援していきたいと思います。

施設に収容される生き物達がいなくなる日が一日も早く来る事を信じたいと思います。
ボビーの命を繋げてくださり本当にありがとうございました。



ライン




私もね、預かりして分かりました。
保護っこ達は、み~んなストーカーになる事。

不安なんです。やっぱりどこか不安なんです。
だからそうなってしまう。

最初からずっと家に居る子達とはホント大違いです。

春馬もね、未だに私の後ばかり付いて回ります。
だけど、3年経ってようやく少しずつマシにはなっています。

私も娘さんと同じで、
私が動いても、平気で安心して寝ていられる状態にしてあげたい
「出かけるん?、あ、そ」くらになるようにと。

まだまだそれは無理だけれど、いつかそうなる日がくればいいなって思ってます。

そうなって欲しいよね。



こっちゃんから、坊ちゃん、(=^w^)ぷぷっ!
ボビー、うん、なんか良いですね。

4/6 何のことを言ってるのか分からなかったけど
こっちゃんを保護した日だったんですね(っていうか、私気づけよ!)


そっかお父さんの誕生日と一緒なんですね。




またまた1組の幸せ家族が誕生しました。
こっちゃんも、里親さんも、み~んな幸せ!





こっちゃん、スピード卒業おめでとう~~!




こっちゃんに本当の家族が出来ました
こっちゃんに本当の家族が出来ました




バザーに来てくれること楽しみにしてるからね~♪




2012/4/31
コロ君 リスタート 卒業!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー









最後は・・・この子は見たら分かるよね

シーズーです。



120406_115155




預かりさんがどうしても「こっちゃん」と呼びたいらしく(笑)
名前がコロになりました。



シーズーの
シーズーの





こっちゃんです(コロ君)
こっちゃんです(コロ君)





この子が、もうそりゃすごかった。

毛玉が・・・



太ってるのかな?的なボリュームだったんだけど
ほとんど毛玉だった。

足なんて毛玉で巨大化してたし。




されるがまま・・・
されるがまま・・・





まきまきもたまごちゃんも
「あ~~、人和を思い出す~~」って。
あの時のマルチーズ軍団の時のように酷かった。

足は毛玉のブーツを履いていてたし・・・。



なるべく毛を残そうとブラッシング頑張ってくれたけど
やっぱり無理で
結局1mm刃でしか通らずマルガリータになっちゃった。



毛玉と格闘中のたまごちゃん&まきまき
毛玉と格闘中のたまごちゃん&まきまき





つるっつる(汗)
つるっつる(汗)




牛か?!




久しぶりに出た足、体。

もちろん皮膚は赤くなってました。

(その日に仕上げようと忙しかったので写真はあまりないです(≧≦) )



結局、その日で終わらず・・・
うちに2頭が居候。


シンバはハウス。
こっちゃんはテーブルの下に潜んでいたので
支援していただいた毛布を敷いてあげると、ちゃんと毛布の上で落ち着いていました。





机の下に避難中のこっちゃん
机の下に避難中のこっちゃん





大人しいこっちゃんです
大人しいこっちゃんです




(暗くて見えないって・・・)




こっちゃんホント大人しくかなり落ち着いています。

人が大好きで、人の膝にじ~っとしているような子。
抱くと肩乗り犬になっちゃうほど(汗)

人に従順で何をしてもされるがままの子だった、


朝起きてリビングに行くと、旦那のお腹の上で寝ていたわ(笑)
人なら誰でも好きなようです♪


首があるシーズーをあまり知らないので(笑)
こっちゃんのスレンダーな体型と首をみては
「ほんまにシーズー?」と聞く私。

しかも病院でも、家でもすぐに横になって落ち着きすぎて
病気ちゃうか?!とも・・・。

この子は絶対にシーズー!
そしてシーズーって意外とおっとりとして落ち着いている子が多いと、たまごちゃん。


まぁ基本的にシーズーは飼いやすいしね。




しかし・・・

ホンマに病気が隠れていたんです。



その日の晩からシートのおしっこに血を発見!
何度か血も落ちていた。

朝もやはり血尿。
しかも、最後の方は血がポタポタと垂れるほど。


おしっこの回数がかなり多かったので(マーキングはナシ、座ってするから)
気にはなっていたんだけど
保護される子は、お水も十分に飲めない子も多く
多量に水を飲む傾向にある。

だけども、こっちゃんその時はそんなに飲んでなかったしなぁ・・・


膀胱炎か?!
と思いとりあえず病院へ。


超音波検査しか診断できないのでじっくりみてもらうと・・・


はい!結石見つかりました。

『膀胱結石』です。


とりあえず内科的治療をで、結石が解ければよし。
(ヒルズの療法食を1ヶ月くらい食べる)


しかし!

結石にも色々あって、
これでも解けない場合は手術と言われ

1ヶ月も高い療法食食べて、結果手術で・・・となれば最悪。

なので、結石の種類を調べてもらったら

「シュウ酸カルシウム」でした。


これは薬品でも解けない物なので、フード食べ続けても意味はナシ。


ってな訳で、必然的に結石を取り除く手術をする事になりました。


この膀胱結石はほっておいたら尿道まで降りてきて尿道結石となり
仕舞いには尿路閉塞を起こしてしまう。

そうなれば命の危険が。

なので早急に手術をする事と、そして手術までの間
HPコントロール食で水分を取る様にしこれ以上酷くならないようにします。


これ食べるとね、尿が今以上にすごい事に!!

(きっと今頃預かりさんおしっこの嵐に・・・)

でも、一応はシートで出来る子だったので大丈夫だとは思うのだが・・・


酷い鎧でもまとっていた分ぬくかった。
で、つるっぱげになり
ブルブル震えてたこっちゃん。

こっちゃんが着れる服探したんだけどね
大きめサイズの服がなかった。

唯一大きめのダックス用のが合ったのでそれを着せて託しました。

しかし毛が短すぎて気持ち悪いのか、足を常に舐めてしまうんだよね・・・。


とりあえず、手術は13日の金曜日。(おいおい)

手術の後3日ほど入院しておしっこが上手く出れば成功、そして完治!


ただね、気になるのが
結石って体質によるものも大きく
繰り返しなる子が多く、再発が多いらしいので、ちょっと気になってます。

獣医からは退院後普通の食事取ってもOKって言われているけどね。


水分をたくさん取る以外に
なんか予防法やこの食事食べてる方がいいとか
サプリとか、シュウ酸カルシウムに対して予防法がありましたら
何かご提案してもらえたらと思います。



こっちゃんはここでお世話になります。

久しぶりの預かり再開です。

レオンいじめたらアカンで~~(笑)




女の子?!
と思うほど、顔が優しくちょっとお目目が離れてて垂れ目で



可愛いお顔してるんです
可愛いお顔してるこっちゃんです



年齢・・・推定4.5歳
性別・・・♂
体重・・・5.6kg(やや痩せている)
健康状態・・・膀胱結石(種類・・・シュウ酸カルシウム)13日の金曜日に手術。



今回の3頭は何故だか、フィラリアだったり、白内障だったり、膀胱結石だったりと
病気の子ばっかりやな・・・(汗)

でも、ホントタイミングが良かったって思います。
バザーやった後でよかった~~~!ってつくづく。

みなさんがバザーで支援してくれたおかげです。
ホント助かります!

重ね重ね本当にありがとうございました。



そうそうもう1頭。
リスタートの子としてコビンちゃんがミニピンを保護しました。

レイ君 13歳 オス

仁と一緒で13歳になって飼育放棄されたレイ君。

ほんまアホや・・・

ミニピンに関してはお問合せ先が「コビンさん」になります。
レイ君に関する問い合わせはこちらまで。

Life is pretty good!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー




