琵琶湖~~~

今年初の琵琶湖だぞ~。((o( ~▽~)o))ukiuki♪




琵琶湖1



今回は若手組のももか、Romi、樹里、ふくちゃん、紫音
(この仲では紫音が一番お姉さんだわ!)

年長組みはちょび、悟天(お、考えたら今回は若い女に囲まれてるや~ん(^^)

で、花。花も2歳の若手よ!(多分…)



着いた途端待ちきれないうちのアホなお子達は(あ、アホは黒犬1頭のみやったわ)
、わめきチラシ、泳ぐ・・・


泳ぎ

しおん


ちょびはやっぱり日陰犬に・・・(^_^;)


ちょび






そして、ワタクシはいざセレブに!!



セレブ



みんなから、特に次男あ~んどRomiママから


 「似合わね~~~!!!!」 とか

 「やっぱり、大型犬の方があってる!!」 


と散々浴びせられ、凹む・・・





花はと言うと・・・


初めての湖


以前は、体まで浸かっただけ、って聞いていたけど、今回はどうかな?

花初泳ぎ


やっぱり、進めない・・・( ´△`)

進めない・・・


諦めへんで~~!


今日は絶対泳ぎマスターして帰るねんで。


今日でお別れやねんから。





ガンバレ花!

花初泳ぎ1

おお・・・


花初泳ぎ2




行ったーーーーー

悟天のボールが欲しくて、進んだよーーー!(花はピーピーボールが大好きなんです)

 おめでとう~

花初泳ぎ3


変な泳ぎやけど・・・(^▽^;)




何回か泳いでると、変な泳ぎもマシになってきて


こんなことまで


花初泳ぎ4




ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪



花初泳ぎ5



う~ん、キュートな花!

頑張りました!!

花初泳ぎ6




私も、かわいいお子達と久々に戯れ・・

癒された   (´▽`)はぁぁ・・♪


かわいいお子達

チチファミリー・・・はしゃぐ



今回はBBQも用意したので(ももかママお肉担当ありがとう)、昼食。


で、みんな一時中断

こんな風に  (Romi、ちょび見えねぇ~(^_^;))



みんな休憩


ももかは、スイカに夢中です(*^^)

ももか


紫音でさえ

紫音休憩



そして、花は吠えもせず鳴きもせず、いい子で待てます


花待ってます



なのに、うちの黒いの1頭!!!





帰ってこん!!!




みんな代わる代わる悟天のボール投げに付き合わされて、傍にいてたけど

あまりにもすごすぎて、退散・・・

一人残されるも・・・





水キチアホ犬




・・・・・・






ホンマ、アホやな・・・







終了



・・・そんなアホな犬はほっといて、


楽しかったけど、今日で花とはお別れです


仮預かりは今日で終わり。

正式な預かりさんが、お迎えに来ています


花お別れだよ


ビーチをぐる~っと最期の散歩



預かりさんがリードを持ってるにもかかわらず、紫音と悟天と一緒に歩こうとしてくれた。


ジーン・・・・ 感動



そして、帰り際、悟天、紫音と車に乗り込むと、自分も乗り込もうと・・・・

その姿を見て

さらに、感動・・・・(‥、)(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)。゜(T^T)゜。




とてつもない寂しさを覚えたあたし・・・・


1週間でこんな気持ちになるなんて、長くなったらどんなに寂しいだろう



寂しいけど、この子達が幸せになるんなら・・・だよね



花、1週間だったけど

ありがとうね~~~


楽しい思い出ありがとうね~~~

花も楽しかったかな?




花初泳ぎ7






とってもかわいくてイイ子な花ちゃん

きっと飼い主さんすぐに見つかるよね。

花のお問い合わせはハピラブまで 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
たまには押してやってください







チチの初預かり完了しました!!

今までの振り返りや心境の前に

花の1週間の様子をお伝えします


まずは、花の事。

花は、飼い主が保健所に持ち込んだ子です

即処分の所ハッピーラブズがレスキュー。

フィラリアにも感染。

どういう環境で育ったかはわかりません。

いきなり長期の子をお預かりは私には少し不安があったし、家族の反応が恐かったので

この短期に名乗りを上げました

期待と不安が入り混じり・・・

私の初の預かりが始まりました


さすがに初日は少し不安がって人が部屋に入ってくるたび起き出し

なかなか寝付けそうにないので、ゲージで寝かせました。

泣きもせず、吠えもせず、ぐっすり寝てましたよ。(賢い~~~)


2日目には、慣れた様子で、自分の居場所見つけて、好きなところでくつろぐ。

でも、甘えん坊なので、ストーカーぶりはかわりません^^

散歩はかなり引きがあり、3頭の散歩は正直疲れた~~

でも、ショックを入れると、すぐにマシになります

おしっこは、かなりやってくれました・・・・(^-^;

何回するねん!!っていうほど、しまくってました。

それも、今ではいい思い出・・・('_`)



2日目には、自分のベッドだと認識。
好きなおもちゃをここで、カジカジ・・・

保護犬「花」



我が家の2頭は、まだ事情は把握できない物の、落ち着いてるし

3頭


3日目には

ひっぱりあいっこも出来る仲に  (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ひっぱりあいっこ 紫音vs花



紫音VS花!!

紫音vs花


この2頭ちょっと性格が似てます!
なので、どっちも負けてないし、引かない~~(^▽^;)

お互いの口からボールの取り合いもするように。悟天そっちのけで・・・

花は年齢で言えば2歳くらい。なので、紫音と気が合うんだろうなぁ

いつまで、やりあってるねん!っていうくらい、取り合いしてましたよ(^_^;)

紫音にしたら、奪うことはあっても奪われることがなかったので、いい経験です


紫音vs花



こんな風に、悟天の横でもリラックス。小さい子にも、かなりフレンドリーで、唸ることもしない

反対に紫音のほうが小型犬に飛び掛ろうとするのでやっかいです(;^_^A アセアセ・・・


う~ん、かわいい♪

くっついてリラックッス


後ろ姿



さ、本日のおやつだよ~~!!

本日のおやつ(エコだ~)

右から2番目が花ちん

おやつ目線

クズル母も「花」「花」言うもんだから
悟天がやきもち(≧∇≦)


焼きもち


一時中断!

休憩

細い!

ほっそ~~~!

紫音の2分の1!

紫音のお肉分けてあげたい・・・・(^_^;)


くつろぐ花


悟天ちんもお疲れ


おやすみ

こんな風に誰とでも仲良くでき和気藹々。

こんないい子、捨てるなんて考えられない!!!




明日は、最終日に琵琶湖に連れて行った事のせますね

花の初泳ぎだ~~!!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ







突然だけど、我が家にもう1頭増えました!!


ジャーん!!!


3頭飼い?


なんて、ことはありませ~ん (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ハピラブ(happy labs)の保護犬の「花」で~す (ラブMIXです)


今日から、少しの間お預かりです

おやつ


今日から6つの目に攻撃されます(^-^;


いつもワンコが遊びに来るから、悟天も紫音も動じません

けど・・・・



いつまで経っても家に帰らないし、「なんで??」

「どこの子?」「ここの子?」なんて紫音は思ってるかも(f´▽`)


はてな


悟天ちんは、本当にマイペースです~(o^-^o)


マイペース


悩んだ紫音・・・・結局・・・



寝る



・・・と、我が家の2頭はいつものように寝るのだけれど

「花」中々寝てくれません


とにかくストーカーしまくり!!

家の中o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

ま~、初めての場所だし、初めての人やもんね

それに、すごく甘えん坊。


でも、実態は・・・・


ストーカー&覗き犬だったのです



柵で仕切ると・・・


ひょこ
じー
覗き

(^_^;)


やっと寝た!と思ったら、あたしが動くと、また起き上がりくっ付いてうろうろ・・・

ねた



「花」寝不足になるで~~