只今オリンピック三昧の私。

今は柔道、競泳の手に汗握るバトルで
野次や声援を飛ばしまくりの私(汗)

夕方、夜中とTVから中々離れられないチチです。


北島康介・・・200は頑張って欲しい!!



彼らたちが必死に戦っている中、ようやく行ってきました。

そう由芽ちん家に。




我が家でお見合いをし、トライアル、そして
7/19に無事譲渡のお返事を頂いてたにもかかわらずなかなか行けず
(とっと行け!ちゅうねん)
10日後にようやく行ってきました。




部屋に入ると・・・









ぬいぐるみか?!
ぬいぐるみか?!







由芽ちです♪
由芽ちです♪







ウッソーー!
椅子にチョコんと座って・・・
どこぞのセレブかと思ったわ!!








むっちゃお嬢やないの~~!
むっちゃお嬢やないの~~!








ホンマに由芽か?!





しかもむちゃくちゃ可愛いなって~~!
しかもむちゃくちゃ可愛いなって~~!






首輪もかわいいのしてもらって~~










お母さんに甘える由芽
お母さんに甘える由芽









お母さんの膝の上
お母さんの膝の上










お姉ちゃんに抱っこされる由芽
お姉ちゃんに抱っこされる由芽








ホンマ、一人っ子生活を優雅にそして満喫してるやないの~




娘っ子達も可愛くて、私共々春馬を大歓迎してくれました






DSCF7467





下の子は柔軟な身体と側転、
そしてお姉ちゃんはリボン演技を披露してくれ





春も由芽も鑑賞中
春も由芽も鑑賞中



思わず「朝倉南」や!と言った私。

知るわけ無いわな・・・(汗)



私にはメロンやモモ、マンゴーのフルーツ、そして春馬にはオヤツと
至れり尽くせりで、とっても贅沢で幸せな空間を満喫させてもらいました♪

帰りには野菜と旦那様が釣ってきた新鮮なハマチも頂いて・・・
(遠慮というものを知らんのか?!)





DSCF7466






こんなに大人しくていい子が
何故由芽に希望が無かったのか、全然分からない・・・と里親様。

きっと9.10歳と言う年齢だろうと思うと答えると
「小型犬の9歳ってまだまだ長生きですよ!」とビックリされました。


そうなんですよ。
小型犬の寿命って意外に長い。

昔と違い、今は食べ物も良くなり全体的に寿命も延びています。
早くても15歳くらいなんてざらにいます。
18歳まで生きる子も結構多いです。

大型犬は10歳前後といわれていたけど今では12.3歳と伸びています。

でも小型犬なんて、まだまだ。
5歳までが若いと思っている人も多く、あまり知らない人も以外に多いけど
一桁台の小型犬は人間で言うとまだまだ50歳以下。

どうしても大型犬の寿命で考える人が多く
ボランティア側もあまり知らずに7、8歳程度でシニアだと記載する方も多く
(ちなみに7.8歳は人間で言うと40代)
間違った事を公開してしまいそう思い込んでしまう人も居る。

なので私はここで何度も声を大にして言ってます。


小型犬の10歳で56歳
大型犬の10歳で75歳

犬の年齢


里親様はそういう事も理解してくれていたので
このくらいの年齢の方が落ち着いていて飼いやすく
うちにはピッタリ!と希望してくれたんです。






ホント大人しい由芽
ホント大人しい由芽





こんな子でも飼い主に捨てられたんだよね・・・







「保護犬」「里親募集」という言葉は知っていても

実際どういう仕組みで世に出てくるのか?
どこからそういう子達が来て、そしてどうなるのか?
持込って何??

やはり、なんとなくは分かっていても
ハッキリとは知らない人は以外に多いです。


由芽は飼い主の持込でした。

飼い主自ら処分施設に持ってきた、と言う事です。


里親さんはそのことをあまりよく分かっていなかったので
少しお話させてもらいました。


世の中には人間じゃないような奴が居る事。

処分だと聞かされても連れてきて置いてかえる。


紙切れを振り回し、粗大ゴミを出したかのようなあっさりした奴や


涙ボロボだして泣いて、思いとどまるのかと思いきや
見えないところからこっそり入れていたり・・・

「可哀相やけど仕方ないよなぁ」とか言う奴まで・・


犬を捨てる人が少ないと思っていた里親様。

迷子、放浪の子も居てますが4割程度です。
そのうちの大半が人を知らない野良犬が多く
6割近くは飼い主自らの処分場への持込なんです。


運良く出られる子はまだ幸せ・・・


上のお姉ちゃんも一緒に
聞いてくれ
お母さんは涙してくれました。




由芽は一度捨てられたけれど
運良く第二の犬生を歩みはじめることが出来ました。


9歳でも10歳でも
歩み始めるには遅くない!!




2012/7/19


由芽に生涯の家族ができました!!





ゆめに家族ができました
ゆめに家族ができました







ゆめ良かったね!

由芽を見つけてくれる人が居て本当に良かった。






由芽、おめでとう~~!!
由芽、おめでとう~~!!





もう安心していいからね。


ずっとずっと、そこに居ていいからね。





幸せな生活を送るんだよ~~!
幸せな生活を送るんだよ~~!




2012/7/19
由芽 Re:Start 卒業!









ちなみに・・・



春馬もセレブ犬に見えるか試してみた





結果・・・






・・・・残念
・・・・残念






そりゃそうや。

だって、飼い主が私なんやから・・・(汗)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







お次は白い子ちゃん。


飼い主自ら処分施設に持ち込みました。
シニア犬2頭揃っての飼育放棄でした。

(1頭はすでにハッピーエンド)



毛で顔が見えないよ~
毛で顔が見えないよ~





年齢9歳。




名前はコビンちゃん命名。

「由芽」


迎えに行って手を差し出しても甘えてこず
ブルブル震えなかなか出てきてくれなくてね。

でもね、本当は甘えん坊みたいですよ。
ただ、とってもシャイで怖がりさん。



病院へ向かう途中、
後ろに居たのに、いつのまにか助手席に(汗)





前に来ちゃいました♪
前に来ちゃいました♪




本当はきっと寂しいんだよね。



この時、猫みたいな?人間の赤ちゃんみたいな声をだしていた。
(おもしろい・・・)


猫声は撮れなかったけど
遠吠え?した由芽ちゃんの声をどうぞ♪


[高画質で再生]

由芽ちゃんの声 [無料BBS]





ホントは甘えんぼさん
ホントは甘えんぼさん




人の膝が好きなようです




家では、隅っこに潜んでべっどからほとんど動かない。





隅っこに潜んだまんま
隅っこに潜んだまんま

(写真はシャンプー後)




私が通ると、付いてくるんだけど
こっちから寄って行くと逃げるんだよね。

その姿が可愛い♪

でも、触るとお腹見せるし、もっと♪と催促するねんけどね。




きらちゃんがこの子に興味心身で後を付いて回ると
怖いようで、かすれた声で吠えていた(汗)


いつ動いたのか、ちゃんと近くのシートでおしっこもうんちもしていた由芽ちゃんです。

トイレは完璧!



この日、私ダウンで・・・シャンプーできなかったので
翌日に。





シャンプーもドライヤーも怖がってた
シャンプーもドライヤーも怖がってた







こんなに可愛い顔が隠れてました♪
こんなに可愛い顔が隠れてました♪





私がするよりプロにしてもらおう・・・って事でたまごちゃんを待つ。





たまごちゃんトリミング中~
たまごちゃんトリミング中~





出来上がり!
出来上がり!





毛玉はほとんど無かったけれど
体にはノミの糞があった。

ストレスから手足を舐めてしまって足は茶色になっていた。

プー足にしたから茶色とはおさらば~~。


9歳という年齢にしては心臓も悪くなく目も核硬化症だけで
悪い所がなく(^。^;)ホッ



3.2キロのちっちゃな女の子、由芽ちゃんをよろしくね。



預かりはサリー以来の久々の預かり
マルチーズ好きなコビンちゃんです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー