やっと、やっとだ。


私的には、この子が行くのに
こんなにも時間が掛かるとは思わなかった。

だって、本当に良い子やもん。

みな、何故この子をよさを分からない?!
何度もそう思った



DSCF8633
希望者さん宅へ到着





吠えたりもしないし、留守番も静かに出来るし
他犬とも問題なし、攻撃性も無い
オヤツや食べ物、おもちゃへの執着も無い
(こんなにガリガリなのにね)

土佐が入ってる?それで敬遠されていたのかもしれないけれど

私が見初めた子だよ。
意外と見る目はあるんだよ~(笑)

思ったとおりの優しい穏やかな子だったルナ。





ルナのハウスだよ
ルナのハウスだよ





まぁ、私からすれば外見的に完全にツボだから
余計に可愛いと思ってしまうんだけどね。


明らかに繁殖だけに使用されたルナ。
何度赤ちゃんを産まされたであろう、あまりも大きく垂れ下がったおっぱい

家の中を知らないのに
外の世界をも知らなかったルナ。

この子もまた、犬舎しか知らなかったんだろう。


それなのに、こんなにも優しい子に育った事が本当に救いでした。


な~んにも知らなかったルナ。

家の中が怖くてびくびくオドオドしていたルナ。

おもちゃを出しても遊び方も知らず遊ばず
おやつを出してもほとんどに興味もなく(唯一豚耳だけだった)

こんなにも痩せているのにフードだってあまり食べず・・・


ただ、命があるから生きている。
そんな感じがしたルナ。


人のぬくもりも、楽しみも喜びも、な~んにも知らなくて
本当の意味の「生きる事」を知らなかったルナ。


でも、おちゃっちゃさん所で
家の快適さを知り
人の優しさを知り
甘える事も少しは覚え
美味しいご飯が毎日貰える事や、
おもちゃってこうやって遊ぶんだと
ようやく、唯一ぬいぐるみだけでは遊ぶようになったルナ。






よし!ルナ、チチさんとぬいぐるみで遊ぼう♪
よし!ルナ、チチさんとぬいぐるみで遊ぼう♪






引っ張りっこしようとしても、
直ぐに離すルナ

全然遊ばれへんやん~~


ホント優しい子だね






ぬいぐるみが好きなルナ
ぬいぐるみが好きになったルナ






DSCF8647






やっと笑顔に
やっと笑顔に







DSCF8651
好きなものが出来てよかったね





笑顔も4ヶ月かけてようやく出てくるようになり
やっと普通の犬として生活できるようになってきたルナ。



超大型犬で言えば6歳を過ぎればもうシニア。
mixだから分からないけれど・・・
だからルナはおばあちゃんかもしれない。

だけどもホント、何も知らない赤ん坊みたいな可愛い子。

ホント静かで穏やかで・・・だけども天然で(笑)



ホンマ、みんな損してるわ~~

こんな子と一緒に暮らせる里親さんは幸せや!

って、私はそう思ったくらいの子やのに。

(まぁ、でもやっぱり顔の好みや好き嫌いはあるんだろうな)




大きな犬を飼うのってやっぱりそれなりに配慮や注意も要る。

飼い主の知識や努力も必要になってくる。
いくら穏やかでも、大きさが違いすぎるわけだから
遊びのつもりでも、鼻で突付けば転がってしまうわけだし


でも、うちの子等よりも全然扱いやすく、飼いやすい!(キッパリ)




まぁ、私のルナっちへの想いは大きく
だから預かりさえ危険・・・と判断したわけで


久々に会えて嬉しくて、いっぱい撫で最後の挨拶をしてきました。




一杯ナデナデして
一杯ナデナデして






希望者さんも




DSCF8627






いっぱい触ってくれた
いっぱい触ってくれた







へんな触り方だけど(笑)
へんな触り方だけど(笑)







希望者さんも
いえいえ、優しい触り方なんです






DSCF8635





契約書を書いて、お茶をしている時、彼女は・・・



テーブルに普通にあごが乗せられる
テーブルに普通にあごが乗せられる




なんとも可愛い♪





話中、静かに待つルナ
でも話中、静かに待つルナ


可愛い~~
可愛い~~





散歩中でも、知らない家でも、どこでも、
人が話し出したり、相手をされず無視されても
ちゃんと待てる、こういう子ってやっぱりすごい。




あらら、寝ちゃったよ^^
あらら、寝ちゃったよ^^




帰り際、やっぱり付いてこようとしたので
2回目のご飯を上げてもらうことに(ルナは1日3食です)

その間にコッソリと出てきた。





帰るの察知されたか?!
帰るの察知されたか?!






私たちが去った後、ルナはこんな感じだったようです


ルナちゃんが、窓から入ってくる風で、
お二人の離れていく気配等を感じていたのでしょう。

暴れたり、鳴いたりということはありませんでしたが、

ずっと、窓から入る風の匂いを嗅ぎながら
じっと空の方向をみて、遠くの何かを一生懸命感じようとしていました。




なんともルナちゃんらしくて
ちょっぴり切なくて・・・それでいて愛しく感じる行為・・・



初めはやっぱりフードは食べないし、うんちもゆるゆるに・・・

希望者さんが動くたびにストーカー。
トイレの中、自分が食事中でも動くと中断しついて行く。

車の乗れば振るえだし・・・
でも家に着くと、帰ってこれたと安心したのか
また車の乗ろうとしたルナ


大きい身体でも、中身はとっても繊細で小心者のルナ。


希望者さんの話を聞いているだけでも、愛しさがこみ上げ泣きそうになった私。


でも、2週間が過ぎようやく食べてくれるようになりウンチも正常になり
ルナも里親様も慣れてきて、お互いが安心し出した

だから、このまま家族として・・・とお返事いただけました。





将来は、こんな子と穏やかに暮らしたい

私が本当にそう思った子。


苦労してきた子だから、本当に良い子だから
この子には幸せで穏やかな余生を送って欲しい。


和歌山というちょっぴり遠い地に行ったけど
でも、高速ぶっ飛ばせば直ぐに会える距離

またいつかルナに会えることを願って・・・






ルナ、穏やかに暮らすんだよ
ルナ、穏やかに暮らすんだよ







幸せになるんだよ
幸せになるんだよ





ルナ、おめでとう~~~!!






ルナに家族ができました
ルナに家族ができました




2012/10/11 
ルナ Re:Start 卒業!!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー







ぴのの保護以来、意外に反響が大きくてちょっとビックリ!!

ビションってこんなにも注目される犬種やったんやね。

あたしなんて、ビションって犬種は知ってても
ご近所でも飼っているけれど、それでも正式な名前は知らず

「ピジョン」って思ってたくらいやから(笑)


今までにも人和の時とかリリィーの時のように
もっと酷い状態で死に直面してた子達も居たから
なんでかな?なんて思ったけど

でも今言えることは

確かにぴのは酷い環境だったけど、全然元気っ子だし~
健康面でも今の所は異常なし!

しかも悲壮感の無いぽっちゃり型に
散歩は大好きだわ、いっちょ前にしっかり吠えるわで
明るく元気な女の子。

もう全然心配要りませんから安心してくださいね。
過去は振り返らないのだ、うん。



犬の動きですが、ここに来て、ようやく動きが出てきて嬉しい限り。
夏はどうしても保護犬は増えるけど、譲渡数が減るので。

「ルーク」「ポン太」「由芽」と立て続けにいいお話で
あとはロックもトライアル中でして
、そして今度は新太、と一気に行きそうです。

しか~~し!!


まったく動く気配の無い奴らが3頭。



本日は「ぴの効果」に便乗し
全くお声がかからない子達の紹介をしたいと思います。


大型犬レディースの『ルナ」と『なぎ』全く動きなし


どっちも可愛いのに♪

でも、かわいいと言えば、そうこの子!





ルナの変顔
ルナの変顔




あ、今誰か笑ったんちゃう!?


好きな人にはたまらなくかわいいと思う、このお顔。



そう、かくいう私も♪



今はまだ痩せているのでゴツゴツした顔しているけれど
太ったら最高に男前、いやいや美人さんになりますよ。


私にしたらルナに全く声かからないのは
「何で??」と普通に疑問。


だって健康やモン~~。




ルナ1
ルナ1






それやのになんでやろ?

やっぱ顔か??

それか、やっぱり血なのか???




土佐と言うよりシェパードが強いかな
土佐と言うよりシェパードが強いかな





私なんてルナとちょっとでいいから生活してみたい~~、なんて
密かに思っているのにな。

好きなタイプを預かるのは危険~~(笑)
ましてこの大きさじゃ紫音姉さんが黙ってないし
春もびびりまくるやろうし・・・で
あえて危険は冒してませんが(汗)





ルナはとにかく穏やかです。

身体はおっきいです。
今は35キロと痩せていますが。

大きくても、とっても優しい子です。



好きなタイプだからかなぁ。
こんな大きな身体をした子が
静かに寝転んでいるのを見るだけで癒されるんですよね。

やっぱり好みでしょうね


ただ
土佐が混じっていると言うだけで怖いイメージを持つ方も多くない。
だから見て欲しい。

幸せになった蘭の姿を。

蘭の事を詳しく知りたい方は「蘭のカテゴリー記事」こちらを見てね。

読み返してみるとなんか懐かしかったなぁ



で、今はこんなにも幸せを満喫しています。
蘭だけじゃなく里親さんが♪





お父さんと走り回る
お父さんと走り回る








外を見るのが好き2
外を見るのが好き2





ガリガリやった子がええ体つきしとんなぁ~♪





外を見るのが好き4
外を見るのが好き4 posted by (C)チチ







外を見るのが好き6
外を見るのが好き6








かっこよくもあり
そして可愛さもあり。






最高の顔してる~!
最高の顔してる~!























見ても分かるとおり蘭は穏やかな子です。

凶暴ではありません。



蘭は土佐とポインターの子です。

私の予想では同じ飼い主からだと考えています。

繁殖だけに利用されガリガリ・・・

何度出産させられたんだろうと思うようなお乳。

エマも優しすぎて使い物にならないと言われたそうで
きっと同じ飼い主。強い犬を作りたいんだろうね。

あの子もかなり可愛い子で超オススメな子だった。

闘犬と何かのmixそしてメス。
出産させられた跡、みんな共通しているから
だからか、ルナに出会ったときに怖さは感じなかった。

だって優しい目してるもん~





優しいと言うより情けないかな(笑)
優しいと言うより情けないかな(笑)







闘犬の子が全て危険ではないと言っているわけではありません。
きっと様々な環境で左右するとも思います。

ただルナはmixだと言う事。
そして実際に何度も会い、触れ合い、チェックして
私が大丈夫だと思った子です。

そりゃ犬なんで、絶対はないです。
でもそれは犬種に限らず、飼い方や環境次第で
変わったりもトラブルを起したりもしますが
それは土佐が入っているからだけではないですよね。

小型犬よりも大型犬を飼うには
そういう配慮や気をつけないといけないこともあります

うちのラブもそうです。
ラブだから安心と言うわけではない。

でも、きっとうちのガウガウ賢よりは全然賢いと思うなぁ~






ルナ、とってもいい子です♪
ルナ、とってもいい子です♪





とにかく私が言いたいのは、
今現に静かに穏やかで普通の生活を送れている。

そんな可愛いルナちゃんなので
血だけで怖がらないで欲しいと言うことです。





ある方がルナの紹介をしてくれました。
里親掲示板でルナを見て紹介させて欲しいとメッセージ貰ったんです。


やっぱり私と同じ気持ちの方もいるのね♪
この記事を見てとっても嬉しくなりました

時間があれば見てくださいね。

http://ameblo.jp/buhikoyoiko/entry-11292851325.html



確かに、綺麗な顔ではないルナ。
ぶさいくかもしれない、でも強面じゃないよね(人よりツボが違うので分からない私)

知人に説明する時に「どんな犬?」と聞かれ


「平井賢似」

と答えると

余計に????になる。(笑)





どこが平井賢やねん!
どこが平井賢やねん!






人にも本当に優しい子で
子供とも大丈夫!

だって現に預かりさん宅のお嬢2人とも仲良く出来ている。

犬も大好きで、攻撃性は無い。

どちらかと言うと興味もあり遊びたい方です。


きっと一緒に生活すればたまらなく可愛い子と分かってもらえると思います

会って見れば、きっと良さが伝わる子です。


単なる私の意見かもしれないけれど
この子と暮らせる人は幸せな気持ちになると思います。



どうか是非是非生ルナに会いに来てください。
迷っている方が居たら、会うだけでもいいです。

その目で、この子を確かめてみてください。





ルナは可愛い子です
ルナは可愛い子です




本当に穏やかで可愛い子だから・・・




ルナが気になった人は普段の様子はこちらで見てくださいね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー









本日、晴れて出所してきたのは・・・







この子だーーー
この子だーーー




何犬だ??


ビビらないでね・・・

実は土佐犬×シェパードのmixらしい・・・



組み合わせだけを聞けば
怖い・・・と思う人も居ると思う。
いや、思うじゃなく、怖いだろう。


正直あたしも聞いたときはビビッたもん(汗)


で、その後思ったのが
一体どんな風貌だ~??!!と・・・


考えても想像でけへんかった。



でも、会って見て

納得!( ̄  ̄)(_ _)うんうん


まさしく、そのものって感じ。




土佐ベースにシェパードの柄
土佐ベースにシェパードの柄




ただね、会うと全然怖いとは思わなかったんだよね。



優しい目で尻尾振ってくれて・・・


普通に手を突っ込んで触っていた私。

初対面にもかかわらず、唇めくっても嫌がらず歯だって見せてくれた。



何故なら蘭の事を思い出したから。

蘭ちゃんは土佐とポインターのmixの子でした。


蘭の事を知らない人はこちらを読んでね。

蘭を保護した時の記事です


こちら


同じ地域に闘犬と何かを掛け合わす人がそんなに多く居るか?!


多分、きっと同じ出所だと思われる。



強い闘犬を作ろうとし、色々掛け合わせている。
で、弱い子やメスの場合は繁殖に使用する。


この子のおっぱいを見れば一目瞭然。





何度も産まされた後・・・
何度も産まされた後・・・







乳牛のように垂れ下がっている
乳牛のように垂れ下がっている








そして・・・痩せている・・・
そして・・・痩せている・・・






痩せて、頭へこんでるやん!





だから、怖いとは思わなかったんです。



それでもやっぱり即決断とはいかない。

だから時間をかけて触れ合ったり
散歩したり、色々試してみたり・・・


そしたらね、ますます「いい子だって」確信出来ました。




持っていたクッキーを上げると
最初は食べもせず、でもしつこく匂いを嗅がせると
口に入れてくれた。


それも、小さな口をして、優しく咥えた。
指先であげたにも関わらず。





顔はこんなだけどね
顔はこんなだけどね








優しく食べてくれるんですよ
優しく食べてくれるんですよ







優しい目、してるでしょ
優しい目、してるでしょ




とっても優しい子です。


外が初めてのようで
見るもの、聞くもの、すべてが初体験のような感じ。


興味心身で、でも、怖かったり・・・


ホント蘭のよう。



診察でもされるがままで・・・





されるがまま・・・
されるがまま・・・





院長に「いい子やなぁ~」と気に入られ
みんなに紹介までされていた。





みんなに挨拶
みんなに挨拶






前足も後ろ足も全然筋肉がないって言われたよね。




院長に貰ったオヤツをやっと口にしたのにペッて出して食べなかった。

でも後から私があげると食べてくれた。

(なんて可愛いんだ~~~!)



いきなり下界に出され、車に乗せられ
とにかく酷い汚れで全身ゴシゴシ体洗われ(4度洗ってやっと落ちた・・・)

で病院で・・・疲れたよね。




私、疲れました・・・
私、疲れました・・・






私たちの側ではなく、ちょっと離れた所で静かに休み出した。



(離れた所というのが私のツボ・・・ボソッ)






物音が気になって中々休めず・・・
物音が気になって中々休めず・・・







眠いです・・・
眠いです・・・






伝わるかなぁ~~

この子の可愛さ。



もう、これ見てたまらなくて
私のほうから近寄ってナデナデしてあげたくらい♪





名前は「ルナ」ちゃん。
Lunaとは「月の女神」と言う意味です。


痩せているといっても、体はデカイし


女神とは程遠い顔で(笑)

決して可愛い顔とは言えなくて





情けないお顔で
情けないお顔で







不細工だし~~(笑)
不細工だし~~(笑)





耳立てるとね、思いっきりシェパードにもなるし~~





でもね、いきなり知らない場所に連れていかれ
むちゃくちゃ洗われ・・・


それでも少しは私を信用してくれて






付いて来てくれた
付いて来てくれて







私にしたら、優しい目をした温和で可愛い子にしか見えなかった。





蘭の時にも書いたけど

血もあるけれど、強面だけど、そうじゃないルナの良さを伝えたい。

ルナに家族が出来る希望をもちたいと思っています





ルナのこれからの様子はおちゃっちゃさん所で♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


バナー