今日は悲しいお知らせを・・・

私のよき友人でもあり
大切なボランティア仲間のまきまきさんちの風ちゃんが
お空の風になりました。

容態が急変したのが6日だったようで
次の日、私がsunを迎えに行く時にご近所だったので、訪ねました。

「最後になるかもしれないから会って行って」

突然そんなことを言われ・・・ビックリしました。

静かに横たわる風ちゃん。
目を開けてくれたんだけど、もう意識はないらしい・・・
なんだか切ない。

そしてその日の晩に旅立って行った。


前にふうちゃんに会った時
鼻水飛ばしながら、ガンバって吠えて出迎えてくれたふうちゃん。

元々大型犬が好きな私なんで
小型犬って特別可愛いとは思わないんだけど

しかも吠えまくられているんだけど
なんか無性に可愛かった。

いつも、鼻水垂らしながら飛ばしながら、辛いだろうに
それでも一生懸命生きてる!
その日初めて会ったのに、それが伝わってきてなんとも愛しく思えたんです。

また吠えまくられたかったなぁ。

ふうちゃん、ルナちゃんと会えましたか?
お母さんは、大切な存在が立て続けに失われ
深い悲しみの底にいます。

どうぞ、2頭でお母さんの事見守ってあげてくださいね。

ふうちゃん、私にも可愛い笑顔見せてくれてありがとうね。



ふぅちゃん安らかに・・・
ふぅちゃん安らかに・・・







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







さて、今日の目的地は・・・・



Dog's Smileのchico家に突撃しました~~!!




この子達は、Dog's Smileさんの里親募集っ子です




ふわりん♪
ふわりん♪

甘えん坊のレディー。
こんなに可愛くて面白い子やのに、
2年間もいいお話がありません。
なんで?!と驚くほど。





朔ちゃん
朔ちゃん


この子は、保護直後に一度会ってます。
あの時とは見違えるほど、落ち着き賢い~~~。ええ子や~~
銀にも会ってる子。
でもなんで見つからないんかな??





トビー
トビー


両目とも見えてないと言われたトビー。
でも、マジで見えてるんちゃう?!って言うほどです。
この子も、ええ空気をかもし出す。
シーズー好きにはたまらんと思うわ。






ポップン
ポップン



噛みつきポップん。
確かに噛むが血はでーへん。それってすごいで。
加減してるのが分かるもん。
心(ココ)よりマシやな・・・。



だって、抱っこすると安心してるし





wan 6167





ワタシとだってホレ

こんな事も出来るもん~~


息臭い






え~っと、だからって、今日は里親取材に来た訳ではありませんよ~。
(でも、かなりアピールしたぞ)



真の目的は・・・

ウェンディーに会う事!


chicoさんの先住ワンコ。
今病気と闘っています。

ま、あたしなんて会いに行っても喜んでくれないとは思うけど
それでも、ウェンディーにあたしの元気をパワーを分けてあげられたらな、って。

残された命に頑張って戦っているウェンディーにエールを送りたかったからです。




でも、ウェンディに

「あなた、空気読めない人ね」

と言われんばかりの眼差しをされてしまった私でした・・・。




ウェンディー♪
ウェンディー♪





でも、
「この知らんおばちゃん応援してくれてるんか?」
と分かってくれたはず?!
(イヤイヤ、知らんはずはない。前に会ってるぞ)




お休み~
お休み~





だから安心して寝たんやな~。
(きっと・・・いやそうや、そう思おう・・・)



里親募集のワンコも含め、chico家のワンコ全員と戯れてきた。
もう、それぞれ個性があって面白い~~。





まぁ、あたしのハートを射止めたのはアレックスですが^^



アレックス
アレックス



wan 6162



アレックスに会うのは3度目。
この子の空気感が好き♪
癒される~~。




そして、この子も超キュート♪


「しんちゃん♪」
「しんちゃん♪」



なんども「しんのすけ」「しんちゃん」って呼んでるんだけど
反対側から呼ばれてると思って、お尻向けてる・・・




そこにおったんか?!
そこにおったんか?!




(*≧m≦*)ププッ

おまヌケでかわいい~~。




wan 6185


里親募集中ですよ












・・・・って今日はうちの「葵」のPRなしやん!(^-^;




ワンコ居るおうちに、春馬さえ連れて行かずに出かけるのってホントなかったから
なんかすっごく新鮮でした。

いつもなら、ワンズ達がやきもち焼いて
あまり触れなかったけど
今日は、むっちゃくちゃにベッタベタに触りまくり
抱っこしまくった私でした♪




が・・・家に帰ると、念入りな身体検査受けたけど・・・。




悟天ちん
悟天ちん




葵も匂いチェックに参加してるし!
葵も匂いチェックに参加してるし!





紫音ちゃん
紫音ちゃん






下からずず~っと・・・(^▽^;)
下からずず~っと・・・(^▽^;)






この方
この方





一番しつこく匂いってました・・・。





クンクンクンクン・・・
クンクンクンクン・・・





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー





いや~、紫音ちゃん!

なんか今日は一段と白くなってる気がするわ~



紫音と春馬
紫音と春馬







ホンマ綺麗な白やないの~~。かわいいやん♪




悟天と並ぶと一段と白が浮き立ってるよ~
悟天と並ぶと一段と白が浮き立ってるよ~





いや、こころなしか、なんか目もパッチリしてるような気もするねんけど・・・。





目もパッチリ!
目もパッチリ!






わたしはここ
わたしはここ




(・・?) エッ




では、この真っ白な子は誰??





は~い♪

この子は、ロトちゃんです~~~!




こんなポーズで失礼~♪
こんなポーズで失礼~♪




楽天ブログで仲良くなって、ブログが変ると来てくれなくなったブログ友が多い中
いまも変らず~~っと仲良くしてくれて早3年。

電話で何度も話はしてるものの、会ったことがなく、いつか会おうな♪♪とずっと話してて、
やっとはるばる長野県から来てくれました!

滋賀の実家までの帰省中、1日だけ我が家に寄ってくれる事に。




ポレポレのねんね家がチチ家を訪ねてくれました






お父さんいらっしゃ~~い♪と熱烈歓迎
お父さんいらっしゃ~~い♪と熱烈歓迎





熱烈歓迎
さらに熱烈歓迎(^-^;





ロトちんは、とってもシャイな女の子でした。

うちみたいに、大勢のワンコには慣れてなく
ちょっと怖かったかな(^-^;



なかなかじっとしてくれなくて、真正面から写真が撮れなかったよ~(~_~;)



紫音も悟天もめっちゃ友好的な態度で興味心身。

紫音なんて珍しく!「あそぼう~♪」ってポーズしたりして誘ってた。





色の差が・・・・
色の差が・・・・




ま、ロトはビビってたけどね・・・(^▽^;)





ロトビビってる?
ロトビビってる?





お父さんが好き?
お父さんが好き?





私のお父さんなんだから
私のお父さんなんだから






ごめんね~ロトちん。

普段私が相手しないから、
遊んでくれそうな優しそうな人をターゲットにして
ず~~っと付きまとうねん(^▽^;)






春馬はこの日、何故かクッションをず~~~っと咥えっぱなしで・・・・。
寝る時間じゃないぞ??

(いつも寝る時、赤ちゃんみたいにはじっこ咥える癖がある)




噛み噛み・・・
噛み噛み・・・





wan 1279





今日は、銀もリビングに





銀ちゃんも気になるようで仲間に入る
銀ちゃんも気になるようで仲間に入る






wan 1288






かろうじて・・・4ショット写真?!
かろうじて・・・4ショット写真?!




紫音に押さえつけられる悟天。


(^w^) ぶぶぶ・・・




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


雑種の銀太募集開始します

うちでは存在忘れる~~、ってなくらいになってる銀だけど
銀太を家族で「でっかい存在」にしてあげたい!
銀が一心に見つめられる本当の飼い主を作ってあげたい!

そして、声帯切られて術後吠えさせ、
軟骨ががはがれるまでにさせられ、ほったらかしにされて育った
マルチーズの「らく」にも、本当に甘えられる飼い主が見付かりますように

2頭とも募集中です♪

バナー




今日は、小さくて素敵な子達が訪問してくれました。


久々、う~ん、ホンマに久々に

一眼に登場してもらいました。

何故なら、とっても大事なお客様だから^^



話の前に、ちょっと、見てみる??



3匹のシーズーミックス達
3匹のシーズーミックス達




ルルちゃん
ルルちゃん




小梅ちゃん
小梅ちゃん




ビビリなビビちゃん
ビビリなビビちゃん




以前、里子探ししてるって書いてたでしょ?

実はシーズーの女の子の里子探しを頼まれていました。

私の知人が「姉が以前飼っていた子が亡くなって、やはり寂しくてまた飼いたいと言ってると。」


私が、声かけられるボラさんは数少ない。

依頼の人はパソコンやメールがない環境、だから代理で頼まれたんだけど、
色々厳しい里親の条件を挙げている所ある。

だから、声を掛けられる所は知れていたという事もある。


そして出来れば問い合わせがない子をと、
声を掛けさせてもらったんだけど、やっぱり好みもあって、最初の子はダメだった。

次の子はさすがに若く問い合わせもあり、
で、最後に声を掛けさせてもらったのがレモピさんだった。


シーズー3匹ともメスの子で、全く声がかかってないらしく・・・・。

なので、話を進めさせてもらいました。


本当は、知人の家でお見合い予定だったのだけれど、我が家に先に着いたレモピさん、(知人の家から徒歩3分ほどの距離)そして、でっかい黒と白犬にもたいしてビビらず、慣れて落ち着いてきてたので、急遽、こっちにきてもらう事に。

我が家でお見合いになってしまった~~~
(*^^*ゞ

全く関係ない我が家で・・・って関係がないって事もないか?!



でもって、急遽衣装チェ~ンジ!

これも、保護犬ように置いてあった物で
しかもサイズもピッタリでしかも、私が持ってるのもホンマ3枚だけ!!




ルルちゃん(手前)と小梅ちゃん(後ろ)
ルルちゃん(手前)と小梅ちゃん(後ろ)




ビビちゃん
ビビちゃん





これぞチチマジック~~~v(≧∇≦)v




飼い主になる方の、娘さん、お孫さん、知人(妹さん)、姪っ子さん。たくさん来てくれました。



お見合い中
お見合い中




和気藹々で、無事に終了。



気に入ってもらえたのが小梅ちゃん。

以前から小梅ちゃんの性格が環境に合うのでは?と小梅ちゃんを薦めさせてもらっていました。



小梅ちゃん
小梅ちゃん



むっちゃくちゃ、大人しくやり易く飼い易く問題ナッシングな子!空気みたい~~~な子です♪



ルルちゃんもかわいい・・と最後まで悩んでいたんやけれど、どうしてもルルちゃん少し男の人が苦手で、そしていつも親戚とか小さなお孫さんとか集まる環境では、少し無理みたい。

でも、ホンマ可愛い子やねんよ。



ルルちゃん
ルルちゃん




ビビちゃんも、むっちゃビビリやけど、慣れれば飼い主さん一筋!

顔は本当、この子が一番綺麗でかわいいお顔かな?




ビビたんは、ホンマ怖がりやな~
ビビたんは、ホンマ怖がりやな~




落ち着いた環境なら問題なく過ごせそうな子達やねんけどなぁ。



いっぱい、レモピさんと話してるうちに・・・



眠い~~
眠い~~



ルルと小梅
ルルと小梅




同じ向きでかわいい~~♡



みんなお疲れ様。

きっと、赤い糸で繋がっている人が居るはずやから、がんばるんやで~~~!とお見送り。



シーズー好きなひとならホンマに会ってみたら気って可愛い♪って虜になると思うよ。

いつでも、笑顔を見せてにお問い合わせを。





で・・・・



で・・・・・



ほんでもって・・・・



何故か・・・




ん??!!
ん??!!





・・んん??!!
・・んん??!!





んんんんん????!!!!
んんんんん????!!!!





・・・・・・続きは、明日~~~。



・・むっちゃ気になる終わり方ってか?・・・
お楽しみに♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー







日曜日、ロミ家がバーベキューをすると言う情報をキャッチし、あつかましくもお邪魔してきました~


ここのおうちには大型犬飼ってる人ならホンマ憧れる♡
庭があり、しかも広くて、プールまで出来ていう事ナシ!


ママさんが犬工房というショップをされていて
うちが以前買った水飲み台もここで製作してもらったよ
首輪やその他オーダーにも対応してくれる
しかも安価なお値段でご提供~
皆さんも是非に覗いて見てくださいね♪


バナー

ROMImama、売り込んどいたから、今度も呼んでや~(*≧m≦*)



家に着くと、テーブルの上にお肉が並んでたので

ワンズ皆、ロミ家お手製のドッグランに投入

すると即こんな感じに・・・



それぞれの思い
それぞれの思い



侵入者に対してロミは、吠えてちょっと強さをアピール!




それに対して、悟天&紫音は、まったくもってスルー・・・


2頭揃って眼中にナシ
2頭揃って眼中にナシ


やっぱり・・・ね (^_^;)



で、ターゲットになってしまった春馬ちん。


勝手な想像
勝手な想像



ロミは実は怖がりなんやけどねぇ
ちょっと調子に乗って偉そうにしたかっただけなんだよね(弱いかの確認作業か?!)




HELP ME!
HELP ME!



希望が絶たれ・・・
希望が絶たれ・・・




あの・・・春ちん、階段あるねんけど・・・(・_・;





さらにHELP Me!
さらにHELP Me!



だれにも助けてもらえず・・・(もまれて強くなるのだ(* ̄∇ ̄*)


石の上に避難。



避難のつもり・・・
避難のつもり・・・




テラスに飛び乗ろうとした時に、ロミも同時に飛び、足を踏まれて、鳴いて、
本気で逃げ惑っている姿を見て(もう限界かな)

次男が「可哀想や・・・」と抱っこしてドッグランから出してあげてました   



そんなこんなでターゲットがいなくなり

無視ばかりする、このお方に・・・



なんて無謀なロミ!
なんて無謀なロミ!



ヾ( ̄o ̄;)オイオイ  そいつは弱くない・・・・


ロミちん。


あなた、この方を知らないのね・・・


怖いもの知らずだ・・・・



まだ、肉だと思ってボールを咥えてるから、機嫌はいいけれどさぁ



そんなこんなで楽しい宴が始まりました


楽しい宴の開始
楽しい宴の開始


肉




家での食事にもこんな風に椅子に座って一員となってる春馬
家での食事にもこんな風に椅子に座って一員となってる春馬




ドッグランに閉じ込めておくと

ロミが出してーーと吠え、それに便乗し
悟天も投げろ!と吠え合いするので、出してあげました



繋がれた悟天&紫音の相手をしてくれる、かわいいゆうちゃん♪


wan 312


wan 326



繋ぎっぱなしじゃ可哀想とロミママが言ってくれて離したら・・・


悟天は


やっぱりボールかい・・・
やっぱりボールかい・・・




紫音は


もちろん物色中
もちろん物色中



動き出した姿を見てロミが、紫音に向かって行った!!


すると!


ファイヤー!
ファイヤー!



「あんた、さっきから何言うとんねん!!
うるさいんじゃ~~~!!」

と一喝!!


・・・・



ロミ撃沈・・・



そう、紫音は肉代わりのボールを咥えていなかった


まだ若いロミ。

紫音の怖さを知らなかった・・・( ̄∇ ̄;)


でも、それで大人しくなって吠えなくなったロミ。

うちでのボス、そして保護犬の指導者&姉貴と色々な役割のする紫音


きっと、犬社会のルールを教えていたんだろう

決して「肉」の為に、肉探しに必死になってるのに
邪魔されたから怒ったのではないと思うことにしよう・・・・・・




私が知らない間に次男が写真撮影していた


笑顔一杯のなぎさちゃん
笑顔一杯のなぎさちゃん




なぞなぞを出す司会者と化してたまぁちゃん
なぞなぞを出す司会者と化してたまぁちゃん



そしてこんなもんまで・・・・




子供は正直!
子供は正直!




((((( ̄∀ ̄; あはは…





女の子がいない我が家にとって旦那は、かわいい女の子達にメロメロ(´▽`)

若くして父になり、親になるには若すぎた

私一人で母子家庭のような環境で育てたようなもんやわ

でも、きっと今生まれてたら父親してたのかもしれない


子供たちの話を聞くたびに、何故か足を閉じて話している少しオネエ系になる旦那だった (≧ω≦)b





次男も「小さい子と遊ぶなんてイヤや~」と思うような思春期でイケイケな奴やけど、以前と同じように
優しく遊んであげてた



将来は・・・
将来は・・・


wan 341


保育士か?!
保育士か?!




この家族と要ると和む

ロミ家の子供たちは本当に良い子で楽しくて♪

とっても楽しい時間を与えてくれたロミ家に(^人^)感謝♪



うまい具合に
うまい具合に


足を出す
足を出す




ps・・・時間が経ち不意に近づき、もう一度紫音にノックアウトされたロミ。
その後、紫音には2度と近づくことは無かった・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



(補足・・・女には特に厳しいようだ)





ロミちん、今度紫音に会ったらどうするやろ
(>▽<;;


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


バナー