本日・・・葉月が来た。




DSC_2470_1
はーちゃん、いらっしゃい~♪





もう今日は覚悟してた。



だから、みな好きなようにやっとくれ・・・





オヤツかみかみ
オヤツかみかみ





子犬軍団、とにかく大暴れ~~
子犬軍団、とにかく大暴れ~~







春馬と葉月♪仲良く遊んでた
春馬と葉月♪仲良く遊んでた







覚えてるんだね




もみくちゃにされる私・・・
もみくちゃにされる私・・・



ぶっさい顔載せてすみません~(汗)



ただ頭数が多いと、休む場所や落ち着く場所が少なくなり・・・

ゲージの数も足りず、ソファーも空きがなく
子犬たちが暴れるので、リビングではゆっくりくつろげず・・・

そんな被害にあったのはこの2頭




シニアな2頭が被害者・・・
シニアな2頭が被害者・・・





悟天は怒るわ・・・
聖也はビビッテ逃げるわ・・・



で、急遽ダイニングに聖也の避難場所を確保。





そこなら安全やで
そこなら安全やで






聖也の避難場所
避難場所




りあるママさんのベッドで聖也の安全確保できました~^^





葉月の登場に一番喜んだのはみやび。


とにかく遊びたい盛りなのか
一昨日から居るうーちゃんにも飛び掛って遊んでるし
(もちろんうーちゃんは嫌がってた(

で、今日は午前中は子犬とワンプロして
昼からは葉月にも「あそぼアソボ♪」の嵐だった。

みやびの場合は誘うって言うよりも
いきなり相手に食らいついたり体当たりして勝手に遊び出す。

相手にしたらいい迷惑だわ(汗)


そう考えると葉月の方が誘い方はすごく上手


片手でちょいちょい、と
「ねぇ、ねぇ遊ぼ~♪」と聞いているかのような誘い方


ただね、みやびがおやつ食べていようが
ゲージで食べていようが、
ゲージまで入っていき、ちょいちょい♪(汗)

みやびは怒ってるんだけどね。
それでも、ちょいちょい♪

で、みやびは机の下に逃げ込み食べていたら
すかさず葉月も同じようにもぐって、ちょいちょい♪

むっちゃおもろい・・・


空気読めないところは相変らずでした(笑)




その中で一番落ち着いていたのが
生後3ヶ月のうーちゃん。


3ヶ月にしたら出来が良すぎる~~。

落ち着いてる~~~


と驚いている私です。





うーちゃんの勝ち!
うーちゃんの勝ち!






晩にはヨッシーさんが葉月をお迎えに着ました。

そう、葉月は本日からヨッシーさんのところで本当の家族を待ちます。


実はおちゃっちゃさんが、また仕事を開始し出すので
預かりを続けられなくなったのです。

なので、今日で最後。


中型・大型犬の預かりさんを無くすことは
リスタートにとったらかなり痛い・・・


また仕事が落ち着いて余裕が出来たら戻ってくれるようですが
悲しいわ・・・


おちゃっちゃさん、今までご苦労様でした。



何頭かの預かりを経て、経験豊富になってきた今日この頃。

預かりさんとしては本当に助かったし
ブログはすっごく読みやすく、分かりやすく
そして日々更新してくれていて・・・

本当にありがたく、そして助かっていました。


私も一読者のように
葉月の様子を見るのがとても楽しみでした。



もう見られないのかと思うと寂しいですが・・・


この間、とっても可愛い♪画像を見ました。

いや、葉月はどの画像を見てもかわいいんだけどね♪

でも、その画像を見たとき
「可愛い~~!」と声に出してた。


それがこの画像




20130104212628b63



鏡餅か?!





ね、たまらん可愛いでしょ



本当にアンナの事が好きなんやねぇ。

(こんなにお茶目で可愛い子なのに、何故未だにここに居る・・・)



葉月とアンナのショットは見られなくなるけれど
今度はこちらで葉月の様子を見てください。


大型の預かりさんが塞がってるので
搬送のヨッシーさんに預かりをお願いしました。

2号館

ヨッシーさん葉月の事、よろしくお願いします。

そしてみんなも
葉月とブログ初心者のヨッシーさんの応援をよろしくお願いします





今年は葉月に絶対に本当の家族を見つけらるからな!
今年は絶対に葉月の本当の家族を見つけらるからな!




そしておちゃっちゃさん、いつでも帰ってきてね~~~。




ライン





そんでもって、コスモですが
本日無事手術が終わりました。





コスモ無事生還!
コスモ無事生還!





胃の中にあった異物は全部取り除きました

帰ってきて食欲があったので大丈夫ではないかと思います

なので、これで今までどおり元気になると思います。

これからの様子はちぇぱもさんちで見てくださいね


どこかで誰かが。。。


コスモ お帰り~
コスモ お帰り~







今回の事はレモピさんが大変な時なので知らせる事も気が重く・・・
だけども、異物の形や大きさなども知りたかったので
どうしても報告をしないといけなくて・・・

レモピさんとは、連絡も取り合ったり、
協力もしあったり、励ましあったり
愚痴こぼしあったりもしている仲なので

この件は私とレモピさん双方が納得して解決しているので
他の人が思うよりも全然どうってことない事なのですが
心無い人も居るので、先に書かせてもらいました。

こういう事はそりゃ無い方がいいけれど
みんなそこまで完璧でしょうか?

いい加減にしていたわけではなく、
ゲージの中に遊ぶおもちゃを入れてあげただけ。

それが、たまたま目を離した時に、半分食べていた。

ちゃんとしていたけれども起こった事。
優しさとして与えたものが仇となっただけ。


まぁ、特にコスモは食い地が張ってるのよ~~
テーブルにも乗って、シンクまで行ったりするしね

シンクの中で動けなくなってるし~~(笑)


これって誰にでもある得ることだと思うし
うちの預かりさんにだって起こる事もある。

「脱走と誤飲」

私はこれだけは対策などもしてもらい、特に大きくお願いする事だけど
ミスは誰にでもある。

私も、胸張っていう事じゃないけれど
紫音に盗み食いされたことも数々・・・(汗)

預かりさんより私のほうが出来が悪い・・・


忙しい時は徹底して目を配る事は出来ません。
しかもこんなに頭数が増えたら誰だって・・・

しかもタクちゃんの事もあるし・・・

だからって正当化している訳ではありませんが
同じ保護主という立場なので彼女の気持ちは
非常によく分かるし、仕方ないし
責める気など一切無い事を分かってくださいね。

でも、コスモでよかったよ~、と思ったくらいです。
レモピさん所の子だったら、さらに大変だっただろうし
新しい預かりさんだったら、あたふたしただろうしね。

まぁ、何がいいたいかというと
この件があろうがなかろうが、今までどおり変わらないし
2人の中で終わってますので、心配しないで下さいね


ただ彼女は私がなんて言おうが
いろいろな物を感じていると思いますが・・・(反対の立場なら私も思う)
これが保護主という立場だし、彼女の人間性ですよね



てな訳で、今から子犬をぼんじぃの元へ♪
と思ったのだが思わず誤算。

渋滞で帰りが遅くなるとの事で・・・

帰りを待ちきれず我慢できずに・・・食事時に飲んでもうた(汗)


本日もうーちゃんお泊り決定!

(;^□^)あはは…



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー








明日はきっと忙しくブログ更新できそうにもないので
本日のうちに書いておいて予約投稿(この機能使ったのはじめてやわ!)



さぁ、明日やってくるのよ。

わらわら4匹が・・・・あ、+1匹も。





中型犬と大型犬の遊びのはじまり~
中型犬と大型犬のバトルのはじまり~




※画像と文は一切関係ありません~(汗)




子犬ちゃん達勢ぞろいです~
といっても野良の子達だけどね。

葉月、みやびの弟や妹たちかな~?^^





大型犬同士の引っ張りあい
大型犬同士の引っ張りあい







こっちでバトル、奥でもバトル(汗)
こっちでバトル、奥でもバトル(汗)





この活動して雑種の子達をたくさん保護してきて
やっと知りえたこと

今まで知らなかったけど雑種って、ほんといい子が多いんです

顔なんて本当に様々あるし本当に世界に一つって感じで
いい味出してる子が多いし

頭のよさで言えばラブも賢いけど(ラブ飼いなのでね♪)
でも、それと同様に賢いと思うし
トイレだってすぐに覚えてしまうし

しかも飼い主一筋でホント忠実な子が多く
吠える子も少なく(悟っちんはよく吠えるが・・・)
しかも身体も健康な子が多く長生き~。

きっとね、雑種を飼ったり預かった人は分からないかもしれないけれど
生活すればすぐによさが分かってもらえると思う。

きっと預かったりなんかしたら離れがたくなると思いますよ~。


雑種ってそんな子達なんですよ。

(どうです?預かってみます?)

只今、動ける預かりさん募集中(笑)








紫音vs葉月
紫音vs葉月








葉月vsみやび
葉月vsみやび






希望される事が少なく貰われにくいような
イメージが付いているように思われがちだけど
実際うちでは雑種は意外とすぐに決まってる

貰われにくいのはきっと個性ありありの子だろうな。
(葉月のような・・・)汗

あとは年齢。

この賢い犬達、臆病で守ってあげたくなる子達
忠犬ハチ公みたいな犬達
そんな犬達をあまり譲渡対象にはしてくれない。

小型の純血ならmixなら多少歳がいってようが
多少噛み付こうが長い間置いてくれたり引き出せたりする。
雑種でも洋犬チックならまだ見てくれる。

だけど完全に和雑種とか中型、大型になると、なかなか・・・


何故なら飼い主には忠実だけど
誰でも心を開くという子ではなく
意外と頑固だったり、神経質だったりする子もいる。


基準が

人懐っこくないから・・・
怖がって寄ってこないから。

それだけで対象から外れる。
(純血でもそういう子はおるわ~~!)

知らない奴にしっぽふりふりで切る子もいれば出来ない子もいて当然や!!

おいおい、おかしな話やろ~
(あ、熱くなってしまった)

迷子の子や持ち込まれた子と
野良とを完全に混同してしまうように見受けられる。


確かに生まれたときから野良として
人と一切のかかわりを持たずに育ってきた子は
やはりかなり難しい。

完全に人という存在は敵と思われている様子で
少しでも手を出そうものなら本気で噛み付いてくる。

こういう時は辛い・・・

そういう子達を出してもらえる可能性ははるかに少ない

何か問題があればそれは責任問題となってしまうから。


大きくなれば噛まれた時のダメージは大きい。
だから慎重になる事はよく分かる。

でもね、そういう子にも同じように平等にチャンスを与えてあげようよ。
もっとじっくり見て欲しいし向き合って、それから決めて欲しい。
純血と雑種を差別しないで、同じ目で見て欲しいとつくづく思う。


そう思って少しでもそういう子達を出したいと望む反面
こういう子達は早々に判断され処分されたりする。

それが現実・・・





みやび大口
みやび大口






可愛すぎ~~!(なんとも言えん)
可愛すぎ~~!(なんとも言えん)







少し前、私が予定していた大型雑種の子が居た。
完全に人に飼われていた子。

預かりが目一杯で大型や中型犬預かれる人が居なくて
待たせてしまったけれど、空きが出来、準備は万端。

それなのに・・・問題行動が出てきたからと
勝手に処分されてしまっていた。



狭い所に閉じ込めて1ヶ月。
散歩も外の空気も吸わせないでストレスも溜まるっちゅうねん。


人には問題ない子だったけど、他犬に攻撃したから・・と。


なんともいえない空虚感・・・



だってさ、うた(現 鈴ちゃん)だって処分するって言ってたくらいやもん。

子犬やよ。
野良は野良でもまだまだ子犬。

これからいくらでも人慣れるすれば大丈夫なのに・・・


ムカつく事や腹立たしい事はあるけれど
それでも、たてつく事は出来ない。

保護自体が出来なくなったら終わりだから。


それなら今のうちの保護するしか他ない。


大きくなってしまえば、やれこうだとか、ああだとか言い出し
処分されたらたまったもんじゃない。





おやつに群がる犬達
おやつに群がる犬達





だから小さな子犬のうちにだしてしまえ~~
しかもデカクなればさらに貰われにくくなる。

早々になんとかしなければ、と、決めた訳です。





全然関係ないけど、可愛いごっちゃん♪
全然関係ないけど、白髪でも童顔で可愛い悟っちん♪






おすまし紫音ちゃん♪
おすまし紫音ちゃん♪




預かりさん確保に翻弄していたけれど
今日まで1頭の行き場がなかなか決まらなく・・・

最終的にはうちなのか・・・・と
いや、でもみやび聖也が居る中での子犬って

でも、さっき、ようやくなんとかまとまった(汗)
うちに子犬は置かなくてすむぞと♪
(ちょっとは残念な気もするが)

子犬+成犬1頭=しめて5頭。
今日の昼には5頭のリスっ子誕生です

(すがちゃん、お休み取ってくれてありがとう~!)


さてさて5頭はどんな子達でしょうか?^^

あ、私の言う子犬ではなくまだまだ本当の子犬ですよ。






疲れたみやび
疲れたみやび







はーちゃんもお疲れ
はーちゃんもお疲れですか~?







やっぱりまだまだ子犬なんだなぁ
やっぱりまだまだ子犬なんだなぁ








純粋で幼い瞳♪
純粋で幼い瞳♪





今から大忙し~~
それでは頑張ってきます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー












まずは物資支援の報告です。


ぷっちままさん、小○さん
ラソの為にノルバサンシャンプーをありがとうございました



wan 14532





最近のラソはカイカイもなくなり落ち着いてきています。
このまま良い方向へ向かうといいな。





20121024155513e94




てみっこさんが撮った写真がすごく綺麗だったので
画像お借りしました~




20121024155514566





今の所、2日はラソをも参加しますよ~♪





まだ報告出来ていない物もありますので
後日改めて報告させていただきます。






そんでもって雑種の子の名前は「絢」(あや)ちゃんです♪

絢ってば「可愛い~」って大人気やん。

今回は私の可愛いは間違ってなかったのね
(今までの私の可愛いに???な人もやっぱり居たか・・・)汗


同じ野良。

同じ子犬。

同じ月齢。

そんでもって同じ大きさ~~


それなのに・・・

なんで葉月はそういう声が上がらない?!(汗)




あたしだって子犬なのよ
あたしだって子犬なのよ





顔か?!
(確かに、可愛いという顔ではないが・・)

そんでもってブリンドルカラーだからか?!
(一般的ではなく個性的やわな)

可愛いでなく、カッコイイって言う感じかな。

でも、中身は全然かっこよくなく
ホントお茶目な可愛いおこちゃまです。


することは、お転婆でお茶目な・・・まるでラブラドール。

なので、中身はラブの子犬だと思ってくれたら良い。(笑)






ブリンドルカラーのラブです
ブリンドルカラーのラブです





無理やり(笑)





でも、とにかく飽きない!
毎日、何かしらやってくれたり笑わせてくれたり・・・

面白い!





はーちゃん、近いって!
はーちゃん、近いって!






ペロン♪
ペロン♪




(カメラ舐めた~~笑)





外はダメなくせに、家では大違い!


ラブの性格は好きだけど、大きくて介護が・・・という人には
抱けるサイズの葉月がお勧めで~す。


そして体つきや走る姿はハウンド系。

ハウンド系の容姿や運動能力や活発さが好きな人は
もちろん葉月はお勧めです~~♪


すごく身軽で跳躍力もあって
走る姿は本当に見ていても気持ち良いです。



頭も良いのよ。
賢すぎて困るけどね(汗)


きっと色々教えたら良い犬になるわ。




そんなはーちゃんはお布団の上が大好き♪





お布団がすき
お布団がすき





相変らず毎日ここで寝る旦那。


休みの日も布団を手放さずごろごろ・・・






パパの足元で寝る葉月
パパの足元で寝る葉月






夜の就寝時も旦那の足元やこの布団の上で寝ています。





これ、リラックスしている姿勢です
これ、リラックスしている姿勢です






体前屈測定中
体前屈測定中





この姿勢で寝る葉月。


(どんだけ柔らかいねん!)






で、本日のまったり時間の犬達。

(私は悟天と紫音をシャンプーして疲れたと言うのに・・・)





今日もお布団の上
今日もお布団の上







ロトちんも一緒
お、今日はロトちんも一緒






普段は走り回ったりイタズラしたりしていても





こうしてると可愛いんだよなぁ~
こうしてると可愛いんだよなぁ~






はーちゃん♪ホンマ、気持ちよさそうやね





だってフカフカなんだもん~♪
だってフカフカなんだもん~♪





ホント色んなはーちゃんを見せてくれますよ。

そんなはーちゃん、明日修行の旅に出ます。
で、我が家には、はーちゃんと入れ替わりまたもや子犬がやってきます。

金曜日に2頭出す予定だったんだけど
私の疲れにより急遽月曜日に変更に(汗)



はーちゃん、頑張れよ~~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー










ドッグラン・・・・

もうかれこれ、うちの子連れては何年も行ってない。

何故かって・・・

行く必要がないから~♪


前にもチラッと書いたことがあったけど

うちの子達は

犬が好きな訳でも
犬と一緒に遊びたがる訳でもない

人と遊ぶのが好きで、遊んでもらうのが好きなんです。
(悟天は一人遊びも好き)

それが分かってからは行ってないな。

それにロングリード使っての遊びも安全に出来るから行かずに済んでるしね。


ランは犬が好きだったり、一緒に遊んだり
一緒に走ったり追っかけたえいする子ならいいと思いますが

そうでないと、遊びに誘われたり、追いかけられたりするのが苦手な子は
可哀相です。

それに、みんながみんな社会性が出来ている犬とも限らないし
飼い主さんみんながちゃんと犬を管理していないからです。

遊ぼうって誘われても、うちの悟天は無反応。
だけども、最初は無視していいても、相手がしつこい子だったりもある。

それで、ちょっと威嚇してみたりして怒るンだけど
それでも葉月みたいな空気の読めない子だって居るわけで・・

しかも相手によっては、それ以上に出る子も居る。

喧嘩すれば怪我をしなくても相手が小さな犬だった場合は
やはりこちらが悪くなるし・・・(なんといっても大きいからね)

反対にやられたとしても、後味も悪くなるし

楽しく遊ばせたくても結局周りばかり気にして私も疲れてしまうしね。


なので犬が好きではない、遊びたくない子は
無理に連れて行かないほうが良いわけです。


と、ランに行く前に、こんな風に下書きしていた私。

で、結局そんな目に合うわけですが・・・

これはまた今度お話します。



久々のラン。


今回葉月を連れて行こうと思ったのは
はーちゃんは犬が好き。

散歩でも知らない人は怖がるけれど
それでも犬連れの人には、少しはマシなようで、
近づきたいけど近づけない・・・みたいな。

じゃ、犬が一杯居るランなら?

少しはマシなんじゃないか?

それで少しは人にも慣れるんじゃないかと。


まず、久々に車乗せたらブルブル震えていた葉月。
春馬がくっ付いて、同じボックスに入っていたので
少しは落ち着いた?!

現地到着。
駐車場からすでに拒否。

入り口に入るときも、人が居るのでランに入るのを拒否。(汗)



抱っこして投入~~♪



フェンス越しに座り込む。




IMG_6190






IMG_6191





IMG_6195





オレオとご挨拶
オレオとご挨拶





犬が好きな葉月だけど・・・
犬が好きな葉月だけど・・・




この子には、あっち行って!と怒っていた葉月。

どうやら、遊ぼうとする目的ではなくメス目的な子は
苦手なようです。(でも、それを察知するのって凄いね)




しばらくポツンが続く・・・
しばらくポツンが続く・・・






尻尾は完全にダメダメ状態
尻尾は完全にダメダメ状態







IMG_6200





色々な子の匂いはかぐものの
色々な子の匂いはかぐものの






IMG_6209






葉月の周りに人が居るとどうしても気になっていましたが
側に居た子が走りに抜けていった時
ようやく・・・





走った!
走った!





IMG_6217



でも続かず・・・



葉月のテンションあげようと、ボールなげたりするんだけれど
投げた時は尻尾も上がり走っていくけど

ふと我に戻ってしまうのか?!
周りにを見渡し人が居たら、すぐさまテンションダウン。




IMG_6208





IMG_6218






あれ?!尻尾が上がった。

と思ったら




たまごちゃんに呼ばれたからだった
たまごちゃんに呼ばれたからだった




尻尾ブンブン
尻尾ブンブン





我が家に何度か来た人はスッカリ認知していて
たまごちゃんも、ちぇぱもさんの顔もちゃんと覚えていました。

葉月は頭が良い子♪




これでも・・・まだ子犬
これでも・・・まだ子犬






あの手この手で楽しませようとし
一緒に走れば、楽しそうに走ってくれたので何度も走る私。

ま、息が続かないので「たまご」ちゃんにタッチ交代(汗)




知ってる人だと一緒に走るよ♪
知ってる人だと一緒に走って楽しそうでしょ♪





IMG_6234





ずっと走り続けられない汗だくの私たちに目の前に

救世主登場!





お助けマン参上!
お助けマン参上!





スウ君がブログみてやってきてくれました~~





普段一緒に居る子がデカ子だからか?!
同じようなイエローだからか?!
レトリバー種だからか?!

他の子には一切見せなかった反応。

スノウには興味津々の葉月。


IMG_6238





きっと優しい子だって見抜くんだろうね。



わたし、はーちゃんって言うの♪
わたし、はーちゃんって言うの♪




スノウママが
葉月ってもっと大きいって思ってたって。
写真だとそう見えるんだね。

手足が長いけど、まだちっちゃいよ。(7キロ台だと思われる)

そうそう、この子まだ子犬なんで・・・といったら
驚いていた人が何人も・・・

(子犬に見えないはーちゃん、不憫だわ~~)


いつもボールを追いかけるのじゃやなく
走っている悟天を追いかける葉月。


同じように、スノウを追いかける葉月。




IMG_6242





IMG_6244




シッポはずっとあがりっぱなし!






IMG_6245





楽しそうに走る走る!!





IMG_6246





IMG_6247






見ている私も嬉しくってテンションアーップ!!


途中ヒートアップした葉月。




葉月、暴走中
葉月、暴走中






スノウとはーちゃん
スノウとはーちゃん






その後は、自らクールダウンした葉月





休憩中
休憩中






その後は随分リラックスできたのか
グランドの真ん中まで一人で出かけたりもしたり





ちょっと散策中
ちょっと散策中





夕方だったので人も少なくなってきたのもあったんだろうけどね





IMG_6273








はーちゃん、良い子だね~
はーちゃん、良い子だね~







最後はこんな風になってた葉月だったけど
このまんま、抱っこして退場だったけど

それでも、この日
初めての不特定多数の人が集まる場所にチャレンジした葉月。

結構収穫あったんじゃないでしょうか。


はーちゃん、随分成長したと思う私でした。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー









葉月、先日は爪カットしました。


葉月のトリミング中、ちぇぱもさんがうちの子等と喜んで遊ぶ(笑)





DSCF8958






DSCF8959






DSCF8961







DSCF8962





ちぇぱもさんは小型犬飼いさんなので、普段大型犬と接する機会もなく
遊びも小さな子とは違いダイナミックで体使って遊ぶし
うちの子達と遊んだりするのが珍しくて楽しいようで

ホント毎度我が家に来ては
子供みたいに大きな声出して、喜んで、一人はしゃいでいるんですヨ♪


うちの子見るより、ちぇぱもさん見てるほうが面白い・・・(=^w^)ぷぷっ!



遊んでもらって

ね、いい顔してるでしょ♪






で、葉月はと言うと・・・






DSCF8966



尻尾丸まり、ビビってるのが分かりますね(笑)

撫でられるのは大好きです。
撫でる手を止めると、撫でて・・・と手を出したり甘えてくるんです。


だけど拘束されるのは嫌がります。





DSCF8967






神妙なお顔。





DSCF8968



でも、あどけない顔


しかし足は・・・




完全にカエルの足
完全にカエルの足





この足、カエルにしか見えない~~

どうみても犬ではなく違う生き物だな・・・






怖がっていても、拘束されれば、悪あがきはしません。
じたばた暴れたりしません。


無抵抗で大人しく座ってされるがままです




DSCF8970






はーちゃん良い子ちゃんやね~♪
はーちゃん良い子ちゃんやね~♪






子犬に見えないだろうけど
よく見ると、まだまだあどけなくて幼い顔してるでしょ





なんか訴えてるような目つきだわ・・・
なんか訴えてるような目つきだわ・・・






この顔、すっごく可愛いと思いません?




もっともっと葉月のよさを伝えたいんですが
なんだろう。
画像では伝わらない、暮らしてみないと分からない、
言葉では上手く表現できない、そこに居る物にしか分からない

表情や、ほら、これ!っていうような行動や
本当に純粋なんだなぁ~、天真爛漫なんだなぁ~
素直なんだなぁ~っていう姿が出るの。

それを上手く伝えられないわ。(泣)





DSCF8976






ホント一つ一つの行動や動作が可愛いんです。


あ・・・でも、言っておきます。
びっぐまむさん、
私は葉月の事むっちゃ好きではありません~~(笑)

私気も短いし、この時ばかりはムカついてます~~。

でもね、子犬だし仕方ないし、諦めてる感じ?
落胆してるだけです(汗)


なもんで、子犬はイヤです~~、勘弁願いたいです(笑)

私は家の中では静かに暮らしたいんだ~~!!派なので。

でもね、面白いのは確かです。


もう、毎日毎日が新しい発見です。

特に、こんな葉月みたいな子は
毎日、新たしい発見ばかり!!

こんな姿見せた。
こんな事もするんや。
こうしたらどうだろう?
そうきたか。

と、予測できないので面白い♪

子育てってね、ホント大変ですわ。

だけど楽しいんです!!

楽しみながらやっていけばいいんです。

どうしよう・・・って悩むから辛くなる。

けど、こんな事どうせずっと続かないし~~ってな程度で
楽しめばいい。

私のように、知恵比べ、根気比べをすればいい。

そうやって犬も飼い主も成長していく。

一緒に成長すればいい。
今の葉月がずっと続くわけではないからね。


犬から教わる事はい~~っぱいあるんです。

犬の事たくさん理解できますし、学べますよ。

私だって、犬から学んできました。
そして、これだけ扱ってきても、まだまだ学ぶ事があります

飽きないですよ~~

笑って、怒って、凹んで、泣いて・・・
そうやって成長するし、
きっとそれが実になるんです。


子犬時代って貴重ですよ。
子犬しかしない事や姿があるし、
その子犬時代を知ってるって幸せですよね。


葉月と共に学び成長し、一緒に幸せになってくれる人
この貴重な時間を、共に過ごしてみたい人はいませんか~~





あ、結果報告するの忘れてた!

結果・・・・

私が負けました・・・

((((( ̄∀ ̄; あはは…



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー