心配してメールくださった方、コメントくださった方本当にありがとうございます。

大丈夫です!

なんとか乗り切ってます。

休みたいとは思っていても、予定がてんこ盛りな訳で・・・

ま、とりあえず、頑張る!!


ただ気がかりな事はみやびのアピールが出来ていない事。

みやちゃん、最初の様な人慣れしてない非常に変わってきています。

すっごくすっごく可愛い子です。

完全にツボです。
わたしのダントツのお気に入りっ子です。


まだまだ若い子だから、ここに長く留まる事はせず
早くにでも出してあげないといけないのに・・・


プロフィール作成もまだ出来ていませんが
もし、みやびの事が気になっている人がいましたら
どんな子かお伝えするので、早々に連絡してきてくださいね



ブログさぼっては居ましたが

お休みしていた訳じゃなく・・・

(その間にも色々動いていたんですよ~~)

しかも色々あった。


でも何から報告したら良いか(汗)


まずは、バザー予定だった昨日に保護した子が2頭。

これまた大変な状態の子だったので
4人がかりでの作業。


そして急遽保護になった1頭。


そして昨日には譲渡になった子も居れば1頭帰ってきた奴もいる。




とりあえず、順追って報告していきますね。



あ、そうそう
その前に、先日の絢&陽菜コンビは初ではなく2回目でした。

初代は来夢&ルークコンビが居たのだった。

だって~一杯居るからさぁ、忘れるやん~(はい、言い訳です)




それでは先週の日曜日までさかのぼり・・・


絢が旅立った午前中。

午後からはこの子をお迎えに来てくれました。




DSCF9509






先日、密かにお見合いを済ませていたロト。
新幹線ぶっ飛ばして来てくれてました。



大型犬の飼育経験があり大型犬を探していた里親様だったのに
何故かロトに目が留まり、熱烈希望してくれた。



トライアルが歯の手術を待ってだと遅くなってしまう事や
色々な予定が詰まっていて今月は私が身動き取れない事もあり

全部こちらでするからと、早々にお迎えに来てくださいました。



事前に服を作りたいからと、サイズを聞かれ
お手製のセーターを持参したママさん。





早速お着替え
早速お着替え






DSCF9513







ロト、ぬくぬくだね
ロト、ぬくぬくだね








10歳で飼育放棄されて

リスタートでは1.6キロサイズの子は初めてでちょっとビビッたけど






ちっちゃなちっちゃな男の子
ちっちゃなちっちゃな男の子






しかも、犬を見て震えてて、どうしよ、我が家で大丈夫か?
可哀相やな・・・なんて思ったけど





DSCF9248
すぐに慣れてくれて





意外とタフだったロトちん。





しかし寒さ対策のない我が家でしかも極小サイズの服がなく
うちでは同じ服ばっかり着せられて不憫だったよね(汗)


寒さに弱いロトのため
我が家での帰りに岡山に帰る前に神戸に寄り
御用達のお店でロトの為に服などを購入してもらったロト。

でもって、オーダーメイドまで注文。




すでに衣装もち!




121111_2110~01





お気に入りのブランドの首輪も注文してもらったロト



おいおい、ロトちん
いきなりセレブ犬かい!




121112_1718~01






121111_2056~02







しかも、すでにパパさんを虜にさせて
ずっと抱っこしてもらってるそうじゃないか!






121111_2129~02






121111_2129~01






抱っこが大好きなロト。
抱かれているだけで、それだけでいいロト。


うちでは、私
あまり抱いてあげなかったけど

里親さんにはいっぱい抱いてあげて欲しい
目一杯甘やかしてくれて欲しい

そう思ってた。



そう、目一杯甘えるがいい。

目一杯抱っこしてもらえればいい。

それだけのご褒美を一杯貰ってもいい


何の問題もなく良い子だったロト。
それなのに10歳で飼育放棄されたロト。





DSCF9511







いいんだ、いいんだ。
十分幸せになれ!!






あ、もちろんこの日で譲渡です♪






ロトに家族が出来ました
ロトに家族が出来ました






2012/11/11
ロト Re:Start 卒業!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー









夜中の1時45分まで事務所で仕事をしていた旦那。

2人で晩御飯食べたのは2時。

最近は0時過ぎてからのご飯が多い


そして本日、私は事務所で請求書とにらめっこ。


眠い・・・





さてさて・・・

ホントあたしってば、いつも大ポカかます。


今回も、またやってもた・・・(また、って・・・)汗


昨日はロトの去勢&歯の手術・・・だった。

結局、延期になってしまった。



何故なら、朝ご飯食べさせてしまったから・・・

あはは・・・




また出ていくのが遅くなってしまった。

ごめんよ~~、ロトちん。




衣装チェンジ(夏物だけど・・・)
衣装チェンジ(夏物だけど・・・)



(脚付きだからマシよね)



人が大好きなトロ。
人なら、別に誰でもいい。

膝に乗せてくれる人なら誰でも好き。




人の膝以外はベッドが好きなロト。




こんな所でも寝転ぶロト発見
こんな所でも寝転ぶロト発見






いつもベロ出しのロト
いつもベロ出しのロト







wan 14531





しかし、意外とお気に入りなのは・・・





学生カバンの中
学生カバンの中




この中に入っている事も多い。



これを見た次男。
わざわざ中にタオルを敷いてあげてた。
(毛布でなくてただのタオルって言うのがミソだけど)


いつも保護犬には厳しい次男。


「オレのカバンの中入らすなや~!」
とか「入んなや~!」って言うと思ったのに・・・


以外・・・



居心地良いみたい
居心地良いみたい





以前はキャリーとか入ってたのかな??





wan 14531





急に寒くなってきたので
まだ寒いかも?!と、ロトの為にこんなん買ってきた。




電気の使わないマット
電気の使わないマット






ちなみに安くて可愛かったのでこれも





パウ柄スリッパ
パウ柄スリッパ





おうちに敷いて見た。



入ってくれた
入ってくれた




いや・・・無理やり入れた(汗)






その横のロトが寝てたちいさなベッドで小さくなって寝る葉月。
その横の
ロトが使ってた小さなベッドで小さくなって寝る葉月。






犬が苦手なロト。
初めてうちに来た時は、犬の声でさえ怖がり震えていた。

しかし最近では犬にも慣れてきたのか、
何もされないと理解したのか

一緒の空間にも少しは慣れてきた。

一緒に遊んだりとかは絶対にしないけどね。
ま、シニアだし~。



そんなロトだっただけに
この光景見たときには


驚いた!!!





ええーーーー!!
ええーーーー!!






葉月の横に寝るロト。

ありえない~~~!




でも、すっごく可愛くて
嬉しくて・・・一人ニヤニヤ♪





wan 14539





どういう心境の変化だ?!
いや、待てよ
暖をとりたかっただけなのかも?!



少しして葉月が寝返りしようとした時
ロトの顔に葉月の顔が近寄った。


「ううーーーー」唸るロト。


そしてそのまま固まる葉月。


(^w^) ぶぶぶ・・・



どうやらロトは
葉月が好きなわけでも
暖がとりたかった訳でもなかく


ただ単に
このベッドで寝たかっただけでした(^▽^;)





葉月がデカイわけではない
葉月がデカイわけではない





誰も入らないマット付きベッド。

寂しいわ・・・





明日、子犬が2頭やってきます。

って事は・・・
我が家には子犬が3頭!

子犬っていっても、中型サイズの子犬ですが・・・(汗)


考えただけでも、ぐったりしそうです。



頑張ります!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー








あれ?あんなにロトに愛の手を~~!と叫んだのに
一つも希望メールが来てないぞ・・・と。


今日、何度もメール確認したチチでした(汗)




昨日のドッグランですが
色々なことがありました。

無料のラン・・・
だから、ちょっと抵抗あるんですよね。

有料ランとは全然違います。


ちょうど、ランに行く前に下書きしていたメモがありますが
その通りになっちゃった。


同じ大型犬の飼い主として恥ずかしいし情けないし、で改めて思うと腹が立つ。

なので、その事も含めてまた書きますね。

いや、本当は今日アップしようと思ったけど
枚数多くて断念・・・



本日、やや疲れておる私。(特に、また目が・・)


それとは関係ないですが、本日、私事ですが2つの検査した上に穿刺吸引細胞診しました
結果は1週間後。
結果が分かるまではやや不安。



まぁ、それはさておき

毎日みんなに(春馬or紫音)遊びに誘っている葉月。

本日は春馬が相手♪




今日も
今日も







仲良く
仲良く






遊びます♪
遊びます♪






相手が自分より小さい子でも上手に遊びますヨ。





出た、掴み技!
出た、掴み技!




痛がる事は絶対にしないはーちゃん。

でも、たま~に切れる春馬。

泣かされるのははーちゃんの方です。


ホント良い子ですよ♪






で、ロトちん。


寒がっていたので仕方なく(おいおい)乗せてみた



ロト&春馬
ロト&春馬





今まで3mmでカットしていた春馬だが
うちに来てはじめてのロングバージョン、冬バージョン中です。






DSCF9107





2頭共膝の上ではなく、ロトは膝、春馬が横。

あくまでも今日は(今日だけか?!)ロトの方が待遇が上です。






あれ?私の足は・・・
あれ?私の足は・・・





どんな格好してるのかバレバレってか~?! (^-^;





あはは・・・・(笑ってごまかしてみる)





・・・まるでおっさん・・・(汗)
・・・まるでおっさん・・・(汗)






・・・なんか、今日は私の醜態さらけ出しただけのような気が・・・



お下品な奴ですみません~~

(やっぱり私は親父だわ)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー









良いこと続きでテンションアップ!!

なもんで、外へ繰り出そう~~!!

出かけた先は・・・ドッグラン。



葉月のドッグランでの様子は、画像があまりにも多くなったので
後日あらためて♪



最近のロトさん、ようやく犬には慣れてきました。


しかし相変らず、いつものベッドからは動かず。
(私が動けば動きます)


いつものように、ロトがベッドに入っていると・・・

小さな唸り声が聞こえてきた。


「ん??」


と周りを見ると





え、なんで?!
ロトのベッドに葉月がーーー!





おいおい~~!
ロトが居てるやん!!

それ、葉月のベッドちゃう~~!


っていうか、ロトの初めての唸り声聞いた~~!!



唸られようがお構いなしのはーちゃん(蚊の鳴くような声だから?)

でもって、ベッドに犬が居ようが居まいがおかまいなしのはーちゃん。




たすけてくだちゃい~
たすけてくだちゃい~





「葉月、どいたり!」「そこ、どき!」


と言っても


「なんで??」と不思議そうにするばかりの葉月(汗)



そうやんな、別に悪い事してるわけではないしな・・・・



ロトにすれば大迷惑な話やろうけどね(汗)


っていうか・・・ロトの体踏んづけてるンちゃうか~~、葉月~!




まぁ、そのかいあって(?!)か
少しは犬にも慣れてきたロト。


最近、やたらと震えることが多くなぜかと思っていた。

足も冷たくなっていたので

寒いのでは?!

(ヨーキーはシングルコートやしね)

と思い、ロトに服を着せてみた。





ロトに服を着せました
ロトに服を着せました





こんな極小サイズある訳ない、と思うでしょ。

実は、ちゃんと保管しておいたのよねぇ~~

以前かん太ママに貰った極小サイズの服たち。

こんな小さな服着れる子おるか~~?なんて思ったけど
いつか着れる子が来た時のためにと、大事に取っておいたんだよねぇ。


ホント、あってよかった。
かん太ママありがとう~!


これで寒さしのげるかな??



DSCF9077





ピンクの服がむちゃくちゃに合う~~♪
だけども、ロトは男の子~~♪^^




DSCF9078





やっぱり寒いんだよね?
みんなのおうちのシングルコートさん達もそうですか?


ロトごめんやで
うちの子らはみんなダブルコートで寒さに平気やから気づかなかった。
(春馬も寒いの平気)







DSCF9080




人に抱かれているだけでそれだけで満足する。

それだけで落ち着く。

なのに、あたしは殆ど抱きません(汗)



だからロトしゃんは可哀相です。
(そう思っているなら抱いてやれよ!)




DSCF9083





だから、思いっきり抱いてくれる方
膝を貸してくれる肩
小さな小さな小さなロトを守ってくださる方
愛情で暖めてあげてくれる方

早くお迎えに来てあげてください~~。


うちから連れ去ってあげてください~~。


そうしないと、また来週?には
ロトが、またまた、かなり?
肩身の狭い思いをしてしまいますので・・・(汗)




怖がりで寒がりで寂しがり屋のロトちゃんです
怖がりで寒がりで寂しがり屋のロトちゃんです






31日に手術が終われば、いつでもお迎えOKですよ~~


よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー







今日はとってもいい事があった~~!!


この記事はまた後日♪


さぁ、またまた葉月の事載せようと思ったのに
先にヨーキーの事載せないとね。


ヨーキーの子の名前、保護して3日目にようやく決まりました。


『ロト』です!



ボクはロト
ボクはロト




女の子にしか見えないくらい
可愛い顔。



ただただ可愛い。



人形みたいだ。



なので何してもかわいい・・・(笑)



マーキングも、量も少なく、苦でもなんでもない!



大人しく静か。


ロトさんは犬が相当怖いようだ(汗)


犬の吠え声聞いただけでも震えるほど。
人に抱いてもらうか、側に居ないと犬の居る部屋には行けないほど。

私が留守中、玄関の物入れの横に隠れていてビックリ!

またまた違う日は、帰ってくると姿が見えず・・・
探し回ったら、鏡の後ろに隠れてた(汗)


ちょっとは慣れたのか?
今はパソコンデスクの下がロトのハウス。


私がパソコンをしてるので
ここなら安心だろうとベットを敷き載せてみたら、
それからはここが避難場所&ハウスとなった




DSCF9019






DSCF9020






最初に比べれば随分慣れてきてはいる気がするが・・・

ご飯食べている時に、他の犬が近づいてきたら
器から離れてしまい、葉月や春馬に食べられていた(汗)


今は食べ終わるまで見張ってあげています




で、ロトのフードはというとこちら






潰して食べやすくする
潰して食べやすくする






DSCF9016





潰さないと、ムセる・・・

超小粒のフード探していたんだけど、
オヤツをあげた時も、ムセてその後戻したりしてたので
叩いて潰す事にしたんです。

これならムセずに食べている

歯はボロボロだけど噛めているはずなんだけど
飲み込んでいる様子で・・・

毎回叩いて食べさせています

まぁ、口もホントちっちゃいしね。


ホントこんな子がムセただけでもビビる私。






人は誰でも好き。
かなりの甘えん坊。

抱かれていると、それだけでいい。

ずっとずっとくっ付いています。




DSCF8939






DSCF8938



しかし不安定な足場だと(太もも)
足腰の強度の問題か?
わざわざ手で支えていないと落ちる事もあるようだ・・・

一度落ちた時はビビッて焦った!(汗)




土曜日にカットした。

カットしようがしまいが

どちらでも可愛いわ♪



カット後


DSCF8981





鼻の上のVが可愛いでしょ♪
鼻の上のVが可愛いでしょ♪





ちぇぱもさんが
羽子板の羽みたい~~♪と言ってました




31日に去勢&歯の手術もします。

歯は相当悪く、犬歯も根元もかなり痛んでいるので
穴が開く前に抜いてしまおうと思ったのですが

抜いてしまうと・・・
小さすぎるのであごの骨が割れる恐れあり・・・と言われ。


やはり小さい子は色々と難しいようですね

放置してもゆくゆくは割れてしまう恐れはあるみたいで
どうしたものかと悩んだのですが

一か八かにかけるのは怖く
とりあえず犬歯以外の歯は処置してもらいますが
今は犬歯は抜かずにいて、里親になる方に判断してもらう事にしました






ちょこっと出てるベロがなんともたまらん
ちょこっと出てるベロがなんともたまらん






DSCF8989





チャイム、外の音、人の出入りには早速吠えまくっているロトしゃん

でも・・・・

可愛いから許す♪


ちっちゃくて壊れそうでだからなのか
珍しく小型犬に甘いチチです(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー




