旅立ち準備完了!って書いてるのに
一向に旅立った記事が更新されてない!

友人から突っ込まれたチチです(汗)


だって・・・
あの記事書いて尽き果てた・・・(汗)



本日も新入生がやってきたので(早くお披露目しないと!)
尽き果てた・・・とは言ってられず早速更新です。




大阪市に住んでいれば雪なんてほとんどお目にかかれないし
積もる事さえないし・・・
なのでスタッドレスタイヤは必要もなく
今の時期北陸方面や北には行けない私(汗)

はい、そういう事で遠い北陸から迎えに来てくださりました。



「聖也~~、聖也を迎えに来てくれたよ~~!」


寝ていた聖也をボールのピーピー音で起こす(笑)




聖也を迎えに来たよ
聖也を迎えに来たよ







おニューの服を着せてもらいました
おニューの服を着せてもらいました






wans 277








wans 275






聖也得意の二足歩行を披露!
聖也得意の二足歩行を披露!






wans 280








聖也の事みなさん知ってますか?


12月のクリスマスが迫る頃
シーズーの子の毛玉刈りとお迎えに行くだけの予定で出掛けた

しかし、私の目に飛び込んできた1匹のヨークシャテリア。

びしょぬれで隅で震えていた。


ちょうど、その日の前日に予定していたシーズー2頭のうちの
1頭が亡くなったと聞かされた後だったから

その子見たとき不安になった。


気になって年齢を聞くと「12歳」だと言われ
それなら、なおさらほってはおけない、と急遽保護を決めた子。


そのときは年齢を聞いても保護する事に一切迷いはなかった。


そして体調や具合が戻らないまま入院

「急性膵炎」

でも、7日後には無事生還を果たし元気に帰ってきた聖也


3日遅れてたら死んでいた、と言われた子


あの時、あの日に杏を保護する予定にして良かった

あの時、聖也を迷わず連れて帰ってよかった。



12歳という年齢にもかかわらず
わがままも吠えもせず

(結局、最後まで聖也が吠える声を一度も聞かなかった)

何をしても噛むこともせず

ただただボールで遊んで♪とボールを持ってくるだけ。

相手をしないと、ただただ切ない声で「くー、くー」と言うだけ。



私は孫を持つおばあちゃんになった気持ちだった。



それなのに聖くんはパパが大好き!





wans 284







パパ登場に聖君甘える
パパ登場に聖君甘える







聖也はやっぱり
聖也はやっぱり







パパが好き
パパが好き





私よりパパに懐く子なんて今まで居なかった。




私が帰ってきてもお出迎えもせず寝ているくせに~~

パパがいつ帰ってきても、どれだけ寝ていても
起きてお出迎えしていたよね


ホント羨ましかったんよ~~


聖くんがパパに抱っこと足元で言ってるのに
抱いてあげない時
私が抱くよりもパパに抱いてもらった方が喜ぶと思って
「抱いて上げや~~!」っていったりして

なんかものすごくジレンマやわ。



聖くんてね、抱かれるというよりも
肩にしがみつくようにしてくるんです


聖也を抱いているとね
なんとも言えない幸せな気持ちになった



聖也がおしっこ失敗しようが何しようが
オヤツをピラニアみたいに食べて手を噛まれようが
間違ってボールを噛むのを手も一緒に噛んだって

何をしたって許せるし、それがまた可愛いとさえ思う。


人和もそうだけど、病気になった子は私は思いが強くなるようだ(汗)


そこまで聖君の事思ってるのに
私の思いは届かない・・・


そう、わたしの思いは一方通行・・・(泣)





今度からはこの人が聖也のパパだよ
今度からはこの人が聖也のパパだよ







新しいパパだよ~





パパは好きだったけど
我が家は少し居心地悪いよね。

苦手な犬が一杯居るもんね


でも、これからは大丈夫!!


聖也だけなんだって。

聖也の好き放題だ~~~




本当の家に旅立ち、すでに3日目。



ライン




今 写真のように寝てます。会社で私の椅子の横です。
ほっておくと主人はずーと聖也を抱いていてご飯もたべれません(笑)
我が子たちの事を思い出しました。まあどうしようもなく甘い親でした。




画像





画像 001





主人は聖也が帰ってくるとずーと抱いてます。
今日の朝4時半に私は起床すると(1時間は趣味の時間なんです。)

聖也も起きて主人にボールを持ってきて遊べと言ってました。




聖也パパ




昨晩は主人の布団の上で寝てました。そのあとベットに入りましたが。
福井はとにかく寒いので大阪から帰りすぐセーターを買いにいきました。
コートのような厚手の服も注文しました。
ベットで寝ていても毛布がかかっているか心配でなかなか寝てられません。

会社では、男の子たち 犬どもにちゃんと挨拶(犬は無視 聖也はビビってました。)しましたよ。

チチさんが聖也と名づけた意味がわかるような気がしました。
この子は微笑みを係わった人に与えてくれる子です。

社長は行ってきます。と頭を撫でて外回りに
奥さんもずーっと抱いててくれました。

2月3日に主人に聖也の話をし、飼ってもいい?
うんまあ自分が面倒みるならといってる次の日に応募を出し

7日木曜日に電話して、チチさんから 譲渡ということでと話をしても
ウソのようで信じられなくて、大阪行ったら何の話?
と言われたらどうしようなんてひとりで思ってました。

あっという間に私の側にきた聖也。
めぐり遭わせかな。

有難う 有難う 聖也を引き取ってくれて。

鬼の目(私)からも涙が止まりません。
今度はもっと可愛い写真をメールします。     



ライン




会社にはイエローと黒ラブが居るんだって。
我が家と間違わないかな?^^



本当に可愛い可愛い聖也。

これからも私の思いは永遠に一方通行だ♪




でもね、最高に幸せな片思い。


聖夜が幸せなら私も幸せ!


聖くん、おめでとう~~~~!!!





聖也に家族が出来ました
聖也に家族が出来ました








そして・・・ありがとう~~!!





聖くん、幸せにね!
聖くん、幸せにね!







2013/2/17  
聖也  Re:Start  卒業!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




バナー








本日2度目の更新だ。



土曜の朝、ゆずちゃんが去った後
午後に、たまごちゃん到着


さぁ、聖也のシャンプー&トリミング開始です!


旅立ちに備えて綺麗きれいにします。


保護した直後の私のカットだけで
プロにしてもらえなかったもんねぇ。

(ぼさぼさになりつつあったもんねぇ(汗))



初のプロによる本当のトリミングを決行





wans 121






ボールにスリスリするのが大好き聖也
ボールにスリスリするのが大好き聖也







wans 124



(そんなスリスリ姿を見るだけでも可愛い)






シャンプーは私が担当しました。





wans 178
トリミング前







wans 176
トリミング前でも十分可愛いけどね








wans 196
トリミング中










はい、出来上がり!
はい、出来上がり!






こ~んなに可愛い子なのに
何故希望がないのか私にはさっぱりだった(??)



吠えない
散歩も今はいらない。(暖かくなってから抱っこからはじめればいいからね)
攻撃性もなく犬にはめっぽう弱く苦手
何をしても噛まない。

ボール遊びの相手をしてあげるだけ。
撫でてあげるだけ。

何の問題もない子で手もかかることも一切なく
わがままも言わない。

もっと言ってもいいと思うけど
それでも言わない。



だからこそ、余計に可愛さも増す・・・

こんなに可愛い子なのに・・・



一度病気したから??

オプティミューンが高いから?


いや、やっぱり年齢なんだろうね

(でも、実際は血液検査異常なしの
健康すぎて歯も綺麗過ぎて年齢不詳だけど)



やっぱり年齢ってそんなに大きいのかね・・・


それなのに、みんな見る目ないわ~~~、とこっそり思ってた(笑)







聖くん可愛すぎる~~(女の子みたい)
聖くん可愛すぎる~~(女の子みたい)




と聖也に話しかけると







首かしげて・・・可愛すぎる!
首かしげて・・・






もう!!さらに可愛いやんか~~!!




この可愛い聖くんを見て、もしや後悔している人居る?

今更後悔しても、もう遅いぞ~~(笑)




私は聖也に話しかけるときは人格も変わるようだ(汗)

話し方ももちろん、声のトーン
そんでもって赤ちゃん言葉バリバリのようだ・・・


実際は「せいや、せいくん」と言う発音ではなく

「しぇいや~、ちぇいくん~~、ていや~」と言ってた(汗)


自分でもびっくりするわ(汗)



まぁ、いいさ。
聖くんはいつでも居ったらいいで~
ずっと居てもええで~~って


私がそう思うほど聖くんの可愛さにはまってた(汗)

(ヨーキーって特別好きな存在でもないのにさ・・・汗)
(義母も飼ってるけど毎日会うけど・・・別に・・・(汗)


そんな私を変えるくらい
それほど聖くんが可愛いって事よ♪





せい君、お疲れさん
せい君、お疲れさん







でも、私と同じ感覚を持つ人が居たんだね

中型とか大きい子しか知らないのに
ヨーキーも特別好きでもなかったのに

聖くんに惹かれた人。



そんな人の元へ旅立ちます。


さぁ、聖くんの旅立ちの準備は整った!!





ふっわふわのサラサラの聖くん、旅立ち準備完了です!
ふっわふわのサラサラの聖くん、旅立ち準備完了です!







(本音は・・・ちょっぴり寂しいねん・・)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




バナー







ピンクの服も似合ってしまう
ピンクの服も似合ってしまう






聖くんです♪(キャわいい~~)
聖くんです♪(キャわいい~~)






最近、聖也の魅力にはまりまくっているチチです(汗)




それなのに、何故かモテル旦那(悔)

私が帰ってきてもお出迎えは無いくせに
旦那がたまたま昼に帰ってきたときも
やっぱりお出迎えしていた・・・

(なんでやねん!!)






聖也が乗ってる所に、春馬も乗ってきた(やきもちか?!)
聖也が乗ってる所に、春馬も乗ってきた(やきもちか?!)





なんで旦那ばかりモテルねん!!


でも、可愛かったのでパチリ♪





なんでアンタがカメラ目線やねん
なんでアンタ(旦那)がカメラ目線やねん







しかも微笑んでるし・・・オイオイ
しかも微笑んでるし・・・オイオイ







気を取り直して「ハイチーズ!」
気を取り直して「ハイチーズ!」



ライン




かれこれ3週間前にお見合いしたパピコさん



お見合いの席では、いつも通りの明るく元気で
誰でも彼でも大好きなパピコさん






誰にでも人懐っこいパピコさん
誰にでも人懐っこいパピコさん









先住のコタくん
先住のコタくん





お父さん、お母さん、お姉ちゃんを渡り歩いてて
そんでもって先住のコタくんが気になって遊びたくて後を追いかける


パピコは遊びたいのですが
コタ君は





怖がって
怖がって







怖がりまくって・・・
怖がりまくって・・・










パピコさんより一回り大きい身体をしてるのに
犬のあまり関わった事がない子で
どうしたらいいのかわからないのと、怖いのとで必死(汗)



だけども最後には「こっち、来んなや~~!」と
精一杯のムッキー顔と威嚇。


空気の読めるパピコさんは、それを見て一旦身を引きます。

しか~し、忘れてまた遊びたくて行くんだけどね(笑)



多頭飼いをした事が無い人には、
これって大丈夫?って思うかもしれません。


だけどね、「大丈夫」なんです。


誰だって始めて接する子は怖いし
しかも犬慣れしていない子なら特にそう。
イキナリとはいきません。

最初は少しストレスもかかると思います。

けど、必ず慣れる!!


初対面時の時に、よほどの危険状態とか喧嘩勃発とか
そうでなければ心配する必要はあまりありません。


前にも言ってるけど
最初から仲良くとか、家族とかなれないんです。

一緒に過ごしていくうちに仲間となり、家族となっていくし
『絶対に慣れます!』


しかし、それまでに先住の子や反対に迎える子の事を可哀相とか
飼い主がそう思い諦めてしまえば、それで終わりです。


多頭をしたいと望むのであれば、
どの子がきてもコタ君にしたらいずれ通る道。

その点パピコは攻撃性も無いし
意外とヘタレだし(笑)明るくいい子だからお勧めできる子。


要するに・・・

多頭飼いを望むのか、このまま1頭飼いでいくのか。


もちろんご家族は多頭飼いをする決心をされました。

旦那様はコタくんが可哀相だと思ってたようですけどね(汗)





ね、お似合いの2頭だと思いませんか?





お似合いの2頭
お似合いの2頭






そして2週間後、もちろん譲渡のお返事頂きました。

しょっちゅうメールが来てたので、すでに分かっていましたけどね






トライアル初日
トライアル初日





先住コタはこの距離感が精一杯なようです


(初日でこの距離は十分!!)







パピコの定位置
パピコの定位置




普段の定位置、コタツ布団です。
(たまご家でもコタツの側だったようです)





昨日の昼下がりです。
やっとこの位置で寝られるようになりました。
が、けさはハッスルモードにスイッチが入って
追いかけ合って大げんかでした





こんなに近くなった!!
こんなに近くなった!!






ただいま2頭は絶賛大げんか中でぱひさんが劣勢
お尻を噛まれまくりながらも反撃に出ています



→かまって欲しいがかまってもらい方の判らないコタが追いかけ回す
→噛まれて痛かったら反撃するパピコさん
→でもやっぱり追いかけられる
→めんどくさいのでこたつの中に避難するパピコさん
→今度は人間に息止まるで!!と追い出される
→追いかけられる
→めんどくささMAXで諦めモード、しゃーないなーと腹を見せる
→最初に戻る

…って感じでしょうか?


あ、ちなみに未だパピコさんです。
パピパピ呼んでます。





あははは!
仲良く遣り合っている様子が見える~!

でも、こんな短期間でここまで仲良くなるとは!!


やっぱりお似合いの2頭だったね♪



パピコ・・・名前変わると思って付けたんだけどね(汗)

ママさん、パピコさんのままって・・・

でも、なんか嬉しい♪



お父さん、お母さん、お姉ちゃん、お兄ちゃん
そしてコタくんと仲良くね~~




パピコ、おめでとう~~!
パピコ、おめでとう~~!






2013/1/28
パピコ Re:Start 卒業! 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー









はーちゃんこと葉月は、ここで本当の飼い主さんを待ってます!

2号館


はーちゃんは犬が居れば嬉しい。
そして遊んでくれる犬ならむちゃくちゃ大好きになる!


はーちゃんは2.3度会えば知ってる人と認識し
すぐに甘えてくる


そんな葉月ってやっぱり世間一般では




はーちゃんって怖そうに見えますか?
はーちゃんって怖そうに見えますか?





ただのブリンドルっていうだけなんだけどな・・・





しかも最近ではかなり落ち着いてきていて賢いんですよ。

多分月齢も10ヶ月~11ヶ月?
1歳ちかくなってきてるんやろうね。

はっきり言ってみやびよりも落ち着いてきています。






性格は本当に可愛い子なんだけどな…
性格は本当に可愛い子なんだけどな…





ゲージで賢くお留守番も出来るようになったし

性格は明るくホント可愛い子なんだけどなぁ~
実際に会えば分かりますよ。



でも、何が問題なんだろうか?

このカラーなのかなぁ??
個性ありすぎなのかなぁ。

みなさんはやっぱり普通の子を求めてるのかなぁ。

この柄も見慣れたら愛しいんだけどなぁ…


うちの次男もなんでと不思議がっていた。
あの柄がええのに・・・と。




やっぱりまだ、初めての場所は怖いようだ
やっぱりまだ、初めての場所は怖いようだ





8/15に保護して昨日で5ヶ月。


13歳の仁君でも5ヶ月やで。
6歳のなぎも5ヶ月と3週間。
9.10歳のシンバで7ヶ月。

それやのに
なんで1歳にも満たないアンタが5ヶ月やねん~~~!

私には理解不能…

まだまだ若いねんから、滞在期間記録更新したらアカンで~はーちゃん。

今年には絶対に見つけようね(今年ってまだまだ1年はあるな)汗




ライン





犬達の遊びが始まると(犬達といってもみやびしかいないけど・・・)

ソファーとかに飛び移ったり走り回ったりするので
最近はもっぱらソファーが居場所の聖也君は避難する

どこにというと、まずここに。





聖也の避難場所の一つ
聖也の避難場所の一つ




聖也ってすごく身軽で
普通にここに登るし、普通に飛び降りたりもする。


(おいおい・・・)




DSC_2435




ここでも危険だと思えば、私に助けを求める。

それがたまらなく可愛い( ̄∇ ̄*)ゞ

なので、普段抱かない私も、聖也だけは抱っこする。





昼間はぐっすり寝てる聖也

我が家は子供もバイトで遅く、主人の帰りも遅いので夜型なので
夜になると目がぱっちりの聖君。

旦那が帰ってきたら、かならずお出迎え。


何故なら、いつも旦那と遊んでもらっているから。


なので帰ってきてくつろいでる旦那の元にこうしてボールを持ってくる。

(聖くんはボール狂)




ボール持ってきたで
ボール持ってきたで





そして一人カミカミして…

相手をして欲しいのに(取り合いっこをして欲しいのだ)
構ってくれない旦那に痺れを切らし






旦那の所にボールをわざと置く
旦那の所にボールをわざと置く




(旦那の顔、編集するの面倒くさかったのでおっぴろげですみません(汗))




そして待つ
そして待つ






それでも相手してくれないと…


押し殺した声で鳴く

くーん、くーんと・・・



この泣き声がたまらなく可愛い。


普段は一切吠えない聖也。

まだ一度も吠え声を聞いたことが無い。

だけども、このボール要求だけは切ない声で鳴く。

鳴くといっても本当に小さい押し殺した声。
しかも、しばらく待って要求が通らなくても我が侭言わず諦める。


いい子すぎる~~!




普段大人しくて可愛くていい子ちゃんなせいくん



しかし!!



唯一あなどれないところがある。
注意しないと皆餌食になる。

特に一番酷いのがご飯やオヤツを上げるとき。

その食い付きようったら




まるで



ピラニア・・・・



指先であげる事なんて絶対に



無理~~~~!!!


完全に指まで食われます。(汗)







オヤツやご飯の時も飛び起きる
オヤツやご飯の時は・・・寝ていようが








犬が居ようが・・・飛んでくる
犬が居ようが・・・飛んでくる







なので、手の平じゃないと無理ですが
それでも、勢いあまって歯があたる・・・

なのでオヤツあげるときは びびってる私(汗)

(噛みはしないけどね)






ボール遊びの時も同じく気をつけないといけない。
持つ場所を考えて引っ張りあいとか相手しないと
ボールと間違えて指まで食う・・・・あはは(汗)







ピーピーボールの音を聞くと
やはりオヤツと同じく、ピーピーボールの音を聞くと








寝てても飛び起きる
寝てても飛び起きる






(聖君、上向くとウッキーが目立つよ・・・笑)






2本足で歩く聖也
2本足で歩く聖也





DSC_2529








とにかくボールが大好き!
とにかくボールが大好き!






ピラニア聖也。

オヤツの時の姿を見れば
この命名は皆が納得すると思います。(汗)



まぁ、それが聖くんの個性であり私としては
それが可愛い所だって思ってるんだけど・・・


(みんなはそうは思わないかな?!)


手がかからないいい子ちゃんなので
そういう面があり、何故か嬉しく思うんだけどね



それ以外は殆ど寝てるしじっとしてます。


散歩はやはり怖いようです。
きっと外が怖いんだろうな。
散歩した事が無いと思います。

広場では元気だったけど、普通の家の外は怖いみたい。

なかなか慣れてくれず
抱っこして歩くけど、ブルブル震えてます。

なので無理はしてません。
散歩したくないのならそれでいいわ。

12歳だしさ。


ただね、聖也ってホンマに12歳なんでしょうか?

飼い主申告を信じて
獣医さんに年齢聞くのを忘れたんだよね
いきなり入院だったしさ・・・

でも血液検査の素晴らしい結果といい

機敏な動きを見てるとねとてもじゃないけど年寄りには見えません。
顔もそうだし、歯も綺麗だし・・・


でもずっと寝てることを思えばやはり12歳なのかな~




聖也は一体いくつなん??
聖也は一体いくつなん??




(もう一度病院で確認してみるけれど)


でも、年齢不詳のピラニア聖くんですが
この子と一緒に暮らしてみたいと思う人はいませんか??

むちゃくちゃ可愛いですよ~~





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー










昨日、聖也の1ヵ月後の経過検査に行ってきました。


血液検査の結果・・・

オールA!!

全部正常範囲内!


( ̄▽ ̄)V いえーい!



12歳とは思えぬ素晴らしい結果となりました


通りで元気な訳よね・・・


背中に小さなしこりを見つけたんだけど
とても小さい物だので要観察という事になりました。



きっと、これも退院後の手作り食を送ってくれている
☆さんのおかげ。


頂いたものを小分けにして与えていたんだけど
きっと私がケチってしまい・・・量が足りなかったようで・・・


結局私
痩せさせてしまいました(汗)


膵炎は、太らす事が何よりダメなので
それよりも全然いいと言われたので、いいのはいいのですが
少し反省・・・・


獣医より高たんぱくの物もある程度は必要だと言われたので
ササミなども今後は少し与えていこうと思います。


ま、それでも痩せたからか動きも軽く
とにかく元気!




最近では、あんなに犬を怖がり出て来れなかったのに
うちの子達が何もしないとわかってくると
最近ではめっぽうゲージからも出てきてる。

ソファー登って寝てたり、ゲージではない所でも寝てたり。



犬は好きではないが
犬の中でも特に、みやびが嫌いなだけだった(笑)

だって空気読めずに遊ぼう♪ってゲージの中まで追いかけるからね(汗)


それよりも、人が大好きで
人の後を追うようになってきた。

とくに私よりも旦那!

旦那の事が好きなったようで
旦那が帰ってくると玄関までお出迎え。
仕事行く時もお見送り~

(こんな事はじめてや!)



そしてビニール袋のガサガサ音や
食べ物を用意している時は飛んでやってくるし



そして食事の時にこぼした物を拾って器に入れようとしたら
唸って噛みそうになる姿を見て

いや~ん、聖くん、食には執着するんや~~♪

って喜んだ私。(変?)



だってね、今までいい子過ぎたし
やっと自分の姿を出せるようになったんや、って思うと
すごく嬉しかったんよね。


あとはオヤツとかあげると
(聖也の場合、さつまいもチップスとか
無添加の脂肪の少ないオヤツとかに限られてる)

どんだけ食い地張ってるねん!!って言うくらいで
手まで食べられる勢いで
(いや、下手したら本気で噛まれるので)

とにかく食べ方の取り方とか超怖い!(汗)


でもね、そういう聖也見るのもなんか嬉しくて・・・(Mか?!)


聖也ってこんな性格やったんやなぁって♪




あの時の聖くんは全然いません~~


食べ方もそうだけど、動く姿もすばしっこいし
遊び方も激しい!



聖也の激しい遊び方に
うちの子達もはじめて見た時にはビックリして吠えた!くらい。





私は思わず笑っちゃいましたが^^





では、その遊び方をご覧下さい。


でかいワニを振り回す聖也









ではお次。
ピーピーボールを与えてみる










おもしろすぎるでしょ(笑)



これ以来、聖也がボールが好きなことが判明。

ピーピー鳴るボールが大好きで
毎日、ピーピーピーピー鳴らしまくる。



静かにTV見ている時でも横でピーピー・・・

ずっとピーピー・・・

うるさいっちゅうねん!





でも、それがなんとも可愛いんだな♪





最近ではめっぽうここでボール遊び。
しかも、たまに手を出したり
ちょっかいをかけてほしいようです。













そして、ここまで元気になったので
この間の広場にも参加させました。

実は、ちゃんとした散歩はこの時が初です。


それまでずっと怖がっていたのでね。




でも、家の中での様子を見てもう大丈夫だと思い
それならあの広場からデビューしてもらおうと思い
出かけました


大体この広場は、散歩慣れしてない子や
外がダメな子には安心できるし、リードで拘束しないで済むし
楽しさを覚えるにはもってこいの場所なので
デビューするには丁度いいんです。
(人和っちがお散歩デビューしたのもここだよ~~)


さぁ、ドッグラン広場へ出発





DSCF0519






DSCF0525




聖也に会う服が無くて、買ってみたんだけど、どうですか?

ものすごく似合ってるでしょ♪




DSCF0528




車から降りて少しだけ歩きましたが
みんなが居て足並みが揃わないので(汗)
途中で抱き上げ向かいました。




さ、広場での聖也、どうするだろ?




私を追いかけ付いてきてくれる♪

そしてボールも追いかけ走る走る。


元気一杯の聖くん♪





DSCF0539







早くボール頂戴!
早くボール頂戴!







ボール大好き聖也くん
ボール大好き聖也くん








離せ~~
離せ~~


















下手したら噛まれますのでご注意を♪^^











ボール好き大集合
ボール好き大集合








悟っちん
悟っちん









紫音
紫音







ボールより、うんちパトロールが大好き春馬・・・
ボールより、うんちパトロールが大好き春馬・・・








そしてちょっとアンダー気味の聖くんでした
そしてちょっとアンダー気味の聖くんでした






聖くん只今絶好調!!


健康状態もよし!

これでやっと募集が掛けられます



可愛いけど、激しい聖くんどうですか?
たまらなく可愛いですよ。

聖くんと一緒に暮らしてみたい人はいるかな?




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー