まずはじめに業務連絡です。

今までもそうですが、希望のアンケートはもちろんですが
ボランティやお手伝いなどのメールでも
メッセージくださる方は居るのですが

携帯のアドレスを記載している方も多く
パソコンから携帯へメールを送ると
どうしてもエラーが多く、こちらからのメールが届きません。

多分何人かの方が届いていないはずです。

携帯じゃなくても、やはりエラーなどはありますし
3日経ってもお返事来ないなぁ~と思っている方がいれば
パソコンのアドレスを記載して送っていただくか
パソコンがなければ、もう一度届いてない旨をお知らせいただき
電話番号を記載してくだされば電話させてもらいますので

今後よろしくお願いします


ライン



うちの次男ですが、今学校は休みです。

1月に数回行っただけで(卒業試験)
その後ず~~っとお休み

そして、もうすぐ、来週には高校卒業。

大学行かせるお金もナシ。
ま、頭悪いのに行っても遊ばせるだけになるので
行かせる必要もナシ。

で、一応就職なんだけど
まだ決まってない・・・

決まらずに卒業してしまう我が子。


やりたい事、方向も知っている。
そして自分でも考えている。

しかし一向に決まらないのを見てると、親としてはかなり気になるので
日毎にやいやいうるさく言う私だったけど

それが、かなり疎ましく

「春までには自分で見つけたるし、かならず決めたる」
「もし、その時に見つかってなかったら
好きなようにしたらええし、その時に文句言え!」

と言われ・・・


そこまで言うんやったら何も言わん。

自分で必ずやれ!と。

それ以来小言は言わないようにはしているが
一向に動いている気配はないように思う・・・

運転免許もなかなか進んでない気がするし・・・


長男もそうだけど、次男も
ホント恵まれた時代に生まれ、今時の現代っ子

1日1日を無駄に過ごしている気がする。


もっと気合入れて
がむしゃらになって欲しい気がする今日この頃・・・



春にはちゃんと社会人になってるのか~~?!

心配だ・・・



壁




さてさて、この方もお忘れではありませんか?

世間一般ではシニアと言われている「圭斗」です




ボク、じぃちゃんちゃうで
ボク、じぃちゃんちゃうで




そう、こんなキリッとしたじぃさんはいない(笑)





圭斗は美形です
圭斗は美形です





しかも、手がかからなすぎるええ子です。




DSC_3281





普段からも鳴く事はなく、落ち着いています。

でも、希望ないのよねぇ・・・



若い子と違って、すぐに・・って言う事はないので
シニアっ子の場合はゆっくり待つことが基本だけど

犬の居ない初預かりさんにしたら
長くなればなるほど、キツイと思われる・・・。

なのでそろそろ出ていかないと(汗)



圭斗の預かりさんは「プリン」の里親さんの娘さん(おかみ)ですが
おかみさんは犬飼初心者さんです。
(プリントは一緒に暮らしていませんよ)

犬を飼育するのは圭斗が初めて。

そんな初心者さんでも、扱いやすい子です。

男の人も大好きなようで
今では旦那さんが帰ってくると大喜びしているようです。
(男好き?)


先住が居ないのでヘコヘコはしませんが
たまに会うプリンにはしに行くようだ(汗)

怒れば辞めるんだけどね。



でも、一昨日去勢手術をしたので
時間が経てば、そのヘコヘコも落ち着いてくるはずです





DSC_3283
それまで大目に見たって~





一本だけ抜歯しましたと言われ
「え、そんだけ??」と言ったら

すでに歯があまり無いから・・・と


そうだったのね~(汗)


歯は少ないけれど、綺麗になった圭斗


どんなにいい子かはおかみさんブログで確かめてみてくださいね


籠屋そらのブログ


いっぱい更新してくれて頑張ってくれています
しかも、面白いし♪




DSC_3285





圭斗もう少し、もう少し待っててや






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー










追いついた~~!なんて書いたけど
全然追いついてなかったわ(汗)


あの子からの「一周年記念」そして「うちの子記念」
そしてあの子からの「近況」なども届いてるのに
それも載せられてなかったわ・・・


しかも、まだみんなに披露してなくて
でも、ちゃっかり譲渡になっている子も居るんだった。

その子の紹介もまだだったし

葉月が遊びに来たときの様子もまだ・・・

全然あかんやん!



でも本日は、明後日に迫っているので
昨日保護してきた子達の紹介を先にしますね


その前に・・・


時間の変更のお知らせです

○ふれあい会のお知らせ○


☆『リスっ子達とふれ合おう!』の会☆

開催日:12月2日
時間:12:00~14:00(時間変更しました)
場所:海とのふれあい広場の芝生広場



この日、かなり冷え込むらしい
1月くらいの寒さらしいよ(泣)

しかも海沿いで吹きっさらし・・・
なので、人のこともワンコの事も考え、12時から14時の
2時間の開催とさせてもらいますね。

記載してくれているみなさん、時間の変更をお願いします。




ライン



それでは昨日メデタク(?)リスっ子となったのがこの3頭達




DSCF9977
3頭入学~






まずは小さな黒い子から。






見た目はダックスなんだけど、どこか違う?

ダックス4頭を飼っている獣医さんに聞くと
「ワイヤーダックスのmix」だと思うよ、と言われました


ワイヤーダックスミックス・・・言いにくい(汗)





DSCF9933
ワイヤーダックスのmixらしい





口元の白いひげとか顔の白い毛、しかも歯石もビッチリだし
超お年寄りに見えたので

「またまた10歳超えか~~?!」

なんてビビッてたんだけど


推定8歳でした。


(^。^;)ホッ

(8才でホッとするレベルになってきたってのも考えもんか?!)




DSCF9942





でも、まぁシニアと言えばシニアやけど
眼も白内障とかもないし耳も聞こえてるし、何より元気だったからヨシ♪

mixなんで口元の毛とかは
模様も入っているようで、ヒゲと模様のコラボみたいな感じかな♪




この子の顔、私好きだなぁ♪^^
特にこの目!

う~ん、誰かに似てる・・・・





8歳だけど、童顔でしょ♪
8歳だけど、童顔でしょ♪






体重は4.1キロ。

小さい子やん~、と思ったら大間違い。

もうね、超ガリガリ

毛があるから見た目では分かり難かったけど
触ると、それはそれは極端なくらいに痩せていて
怖くなるくらい・・・

人和レベルと言っても過言ではない。

あと1キロは増やさないといけないようです。



ただ、救いだったのが
元気なんです。

だけどもシッカリと大地を踏みしめ、歩いたり走ったり出来た。





DSCF9945






しかし、3頭中、一番汚かった。

毛が油やフケでギトギト状態。

しかも、ブラッシングの時にブラシしたら毛玉が全部切れたほど・・・
(毛が少なくなってもたーーー)

何度か洗ったけど、1回のシャンプーでは取れなかったし・・・

体気持ち悪かったね。

シャンプー時も大人しくさせてくれたしいい子さんでした。




DSCF9946







名前は「圭冬」と書いて「けいと」
(ラムネさん命名です)


ラムネさんも名前の付け方、私寄りになってきたか??!(笑)


うん、でもいい名前。




車での移動中も一切吠えず、大人しく抱かれてたし
診察中も、無抵抗だったね。

爪切ってもらったとき、出血したのに
「ワン」とも「ギャン」とも言わず、耐えていた子。

大きな犬も怖がらずとってもマイペースな子。




圭冬、これから一杯食べれるからね~
いっぱいお肉も栄養も付けていこうね



圭冬をよろしくね
圭冬をよろしくね





圭冬のこれからの様子はラムネ家で見てくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー





