パソコンが壊れた記事を見て
HPのデータなら引き出せますので大丈夫、とメールをくれた方
コメントで教えてくれた方、本当にありがとうございます!

有難い事に、わざわざデータを添付してくれた方も!

夜中に電話してきた人もいた。


ご迷惑ご心配をおかけしました。



そうなんやね・・・(汗)

サーバーにアップしてたら取り出せるんやね。

全然知りませんでした~~(無知って怖い・・・)



それなのに、よう作ったね、と言われそうですが
知らなくても、なんでもやって見る、挑戦してみるのが私の基本!(笑)

だからトリミングでも、パソコンでも、抜糸でも
なんでもやってみたいとわからない、という考え方で
全部独自でやってきた。


HP作成のソフトの本を見てはとりあえず触りまくって出来たのが
今現在のあれ・・・(汗)

多分、今のバージョンアップしたソフトなので
もっといいのが出来そうで更新もしやすそうなんだけど
またそれが分からないしさぁ・・・

誰か家まで来て、バージョンUPしたHP作ってくれる?(笑)


とりあえず、HPやメールは大丈夫そうです。

あとは業者にお願いし極力出せるものは出そう思います。


でもって、私新しいPC買います!(笑)


どうぜ初期化になるのだったら、年数経ってるし買い換えます!!

コビンさんに電話で色々教えてもらった
CPUがこれだけ要るとか、メモリがこれくらいでとか
全部教えてもらったので、それで決めました

ただ、ず~っとXPだったので
Windows7だと使いこなせるか心配だけど容量が大きいので楽しみだ~~!

って事で、ネットとかソフトインストールとか
詳しい人是非是非家まで来てください(笑)


設定お任せします

私が普通に使えるようにして下さい(笑)


特典は・・・

我が家の犬達と触れ合える。

え~~!それだけ・・・って思った人いる?

わがままで有名なむっちゃ吠える悟天ちんとボール遊びできるし~
おんぶお化けの紫音も体験できるし~
春馬のふわふわの手触りも体験できる


16日までなら聖也のピラニア体験も出来るし


いっぺんに体験ツアー出来ますよ(笑)


とりあえず、私が喜ぶ情報を期待して待っています(えへへ)



ライン




さて、新しいリスっ子の紹介もまだなんだけど(汗)


あの子の報告のまだだった。


ほら、4頭の子犬たちの1頭。


一番最初にいーくん、そしてあーちゃん、おーちゃん

そして・・・最後が『うーちゃん』




うーちゃんでし
うーちゃんでし





うーちゃんは我が家でも滞在していた事もあり
しかも4頭の中で、あの情けないお顔のうーちゃんは私のお気に入り♪

特にうちの次男は・・・移動したのを怒ったほどだったしね(汗)




そんなうーちゃんですが
すでに家族決定しています~~~!!!


ず~~っとブログを見てくれていたMさん。

雑種の子を亡くし飼いたいと考えていたけれど
以前も、うちで希望したいと思った事がある子がいたけどれど
結局出来なかったみたいでした。

今回子犬が保護された事も知っていて、希望したかったんだけど
4頭の中から選ぶ、という事が出来なくて悩んでいたようでした。


選ぶという事が悪い・・・そんな風に捕らえてくれた方でした。


希望メールは来ましたが結局答えが出ないまま・・・


そうこうしている間、次々に希望が入り譲渡となっていった。

そして最後にうーちゃんだけが希望がなく残ってた。


そこで、私が連絡。


もう選ぶ事は出来ないし、しなくてもいいです。

うーちゃんしか居ないから(笑)


この子じゃないといや!
この子がいい!
この子だから!

そりゃ、その子を強く望んで迎えてくれる、それはそれですごく嬉しい事で
そう言ってくれた方がいいと思うボラさんは多いはず。

反対にそう言ってくれないと嫌だという方も居ます。

でも、私は別に始まりはなんだっていいって思う。

漠然と犬を飼って可愛がりたい。
そういう方も居るだろうし、先住犬に似てるから、それだっていい。

留守があろうが、(留守番できる子ならいい)
多頭飼いでももちろんいい(預かり家庭で多頭で出来ているならそれでいい)


溺愛して一緒に寝てとか、そりゃそういうのもかまいません。
どこへでも一緒に連れて行ってベタベタでも。


ただ私が望むのは現実的な飼い方。
正しい飼い方。
それが出来るかどうかを判断させてもらってます。

もちろん経済的な事も大切です


いつも処分の一歩手前の子達を見ています。
飼い主に見捨てられ一人ぼっち、
知らない場所で知らない犬達と一緒で
怖くて、冷たくて、濡れているコンクリートの上で寒さに震えている。

ここから出して欲しいと甘えてくる子も居れば、諦めた子も居る。

そういう極限の姿を見ているからこそ思う。


寒さ暑さ、痛みや苦痛もなく、毎日ご飯が貰え、散歩に行けて
運動が必要な子はたっぷりと運動し
犬らしい生活を送れ、病気の予防などにも努め
誤飲させない空間、脱走しない対策、そういう危険な過疎の改善、
そういう生活が日々送れるかどうか。

そして、もちろんその子の心を受け入れてくれるかどうか。

一番大切なことは

「その子に対し、犬の一生に責任をもつ、そしてその覚悟があるかどうか」

これだけ。
それ以外は別になにも望んではいません。



問題があってもそれに取り組み、最後まで一緒に過ごしてくれるかどうか。


これが出来る方なら、「この子!」って希望されようがされまいが
どうでもいい事。

その思いが強い方ほど手放さない?
そんなの全然関係ないこと多々知ってる。

初めはそこまで思いは強くなかったけど
今は完全に溺愛している人も知ってる。

その子がどれだけ問題あろうが犬種だけで好きになる人も知ってる。

人によって始まりや入り方はそれぞれで
自分の価値観や先入観だけでは理解出来ない事や人もたくさん居ます。

だからってそれはNOではなく
自分と違うだけであり、
だから、私はなるべくその方を理解しようと努めます。
とっても難しいですが、相手の心を見るように
見抜けるように私は心がけています。


選べないから、その子に対して思いが小さいわけではない。
大事にしないわけでもない。
どの子が来ても大事にしてくれる。

そんな方もたくさん居ます。



話が脱線してまた長話になってしまいましたが・・・(汗)


うーちゃんの希望者様もどの子が来ても大事にしてくださる事は
お話していれば分かりました。


猫を飼っているので気にはされていましたが
猫の方は問題があってもなんとか対応するし努力する心構えでした。

どの方にしろ希望する人が迷い戸惑えば私も困りますが
なんとかする、と決意すれば安心して託せます。

しかし、うーちゃんが怖がったり可哀想な思いをするなら諦めると。



だけどきっと、子犬だから大丈夫だと思ってました。



うーちゃんは4頭の中で一番物怖じもせず明るい子でした。



散策を一杯したあと




猫のトイレを嗅いだ時
猫のトイレを嗅いだ時





たまたま上の階に居た猫ちゃんの1匹がトイレをしにやってきたんだけど
うーちゃんと遭遇し、びっくりして逃げてった(汗)

その逃げる姿がたまらなくおかしかった(笑)


それでもうーちゃんは何が起こったのか全然分からず。


しかし、その後





うーちゃん、猫発見!!
うーちゃん、猫発見!!







猫ちゃんもうーちゃんを発見!
猫ちゃんもうーちゃんを発見!






この猫ちゃんは人も大好きで犬慣れもしていて
攻撃性は全くない、お年寄りのおばあちゃん猫なんです。




とっても人懐っこく私にまで甘えまくってた可愛い子でした
とっても人懐っこく私にまで甘えまくってた可愛い子でした





でも、のっそのっそと目の前のテーブル上を
ゆっくりゆっくり自分に近づいてくる猫の動きが
怖かったんでしょうね。


それまで唸っていたうーちゃんですが・・・





猫を眼見
猫を眼見






直前まで来たとき
「キャイン、キャイン!!」と悲鳴を上げ自ら勝手に降参(笑)



たまらなく可愛いうーちゃんの姿でした。




うーちゃん完全に降参~~
うーちゃん完全に降参~~







私のところに非難中のうーちゃん
私のところに非難中のうーちゃん






そんなうーちゃんを気遣い
うーちゃんが落ち着くまでずっと抱いてます。
留守番もさせません。

ずっと一緒に居る、そう言ってくれて・・・





DSC_3148







凹みモードのうーちゃんです
凹みモードのうーちゃんです






書類書くときも抱いたまま♪





ずっと抱っこしてくれました
ずっと抱っこしてくれました





DSC_3163







きっと猫ちゃんとの関係も大丈夫、そう思っていましたが
早々にいいお話を聞くことが出来ました


息子さんとは大の仲良し、そして
あの猫ちゃんと一緒に寝てるというじゃないですか~!(驚き)

しかも、トイレに降りてきた子や他の猫ちゃんともうまくいってるようです。





姪っ子さんと仲良し~~
姪っ子ちゃんと仲良し~~






一緒に寝てます
一緒に寝てます





微笑ましい~
微笑ましい~





可愛い寝方(笑)
可愛い寝方(笑)







もちろん



猫ちゃんとも仲良し~
猫ちゃんとも仲良し~






情けない顔は健在のうーちゃんでした
情けない顔は健在のうーちゃんでした






てな訳で、うーちゃんめでたく家族決定です!!




うーちゃんおめでとう!!





大きくなったら、また会いたいな
大きくなったら、また会いたいな







新しい名前は「ちゃっぴー」





うーちゃんに家族が出来ました
うーちゃんに家族が出来ました






2013/2/6

うーちゃん Re:Start 卒業!






子犬たち4頭、どんな風に育つんだってどんな風貌になるんだろうか

みんなそれぞれの道を歩き出した。

みんなみんな元気でね!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




バナー








先週の木曜日にやってきた子犬たち。

来てすぐは一旦ゲージに入ってもらい様子見。






うーちゃんとおーくん
うーちゃんとおーくん







明るいおーくんとちょっとビビリなうーちゃん
明るいおーくんとちょっとビビリなうーちゃん







甘えん坊のうーちゃんはおーくんの寄りかかる
甘えん坊のうーちゃんはおーくんの寄りかかる





落ち着いてきたので、扉を開けてみる






少し不安そうだけど
うーちゃんはベッドを見つけ落ち着いたようです





DSC_2412






DSC_2410








みやびが近づく…
みやびが近づく…





チュッ♪
チュッ♪








みやびの「遊ぼうよ~」の『ちょい、ちょい』
みやびの「遊ぼうよ~」の『ちょい、ちょい』





迷惑そうなうーちゃん(汗)
迷惑そうなうーちゃん(汗)









おーちゃんは、犬達に混じって色々行動を共にしたり
物怖じしない様子。






DSC_2401
おーちゃん、可愛い~~





子犬たちはトイレは完璧!!


ゲージの外にもシートを引いてあげると外でも出来たし
中に入ってする時もあった。




ゲージの中に入って眠るおーちゃん
ゲージの中に入って眠るおーちゃん






お疲れなおーちゃん
お疲れなおーちゃん





夜にすがちゃんが迎えに来てくれました。

おーちゃん、本当のパパとママが迎えに来るまで待っててね~






うーちゃんはサークルがちょっと苦手。
寂しくて出して欲しいとクンクン泣きます。


まだ知らない場所だからか行動範囲がまだ狭く
何故かホットカーペットの枠から出られません(笑)





可愛いうーちゃん♪
可愛いうーちゃん♪








初日はみやびに対しても怖がっていたけれど
次の日には慣れたようで一緒に遊ぶ。





子犬同士仲良く遊ぶ
子犬同士仲良く遊ぶ








みやび、子犬相手に激しいねん(汗)
みやび、子犬相手に激しいねん(汗)







うーちゃん、サークルから出しててもな~んの問題もなく
もちろん口に入れたらダメそうな物は排除してあるけれど
おもちゃさえ与えていれば

機嫌よくおもちゃで遊んで、みやびとも遊んで
排出もして、そして寝る

イタズラもなくホントやりやすい。


3ヶ月という月齢だったら
もっとややこしいように思うけど
手もかからないし落ち着いていて、すっごくいい子です。




うーちゃんいい子だね~♪
うーちゃんいい子だね~♪



さすが雑種と感心する。





しかもうーちゃんの顔って
いつも情けないお顔してて、まるでおばあちゃんみたいで
なんとも言えない・・・(笑)





初の爪きり
初の爪きり挑戦






なんや、その情けない顔は(笑)
なんや、その情けない顔は(笑)






DSC_2520





昨日の晩、さぁ寝ようとリビングを見ると…

こんな風に旦那にくっ付いて寝ていた




こんな風に寝ていた
旦那に寄り添い眠るうーちゃん






…か、可愛すぎるぞ!
…か、可愛すぎるぞ!






旦那と代わりたい…と、心の中で思った私。

うーちゃんい寄り添われ寝たいよ~~~!


そこへ通りがかった次男。

「俺もアイツと一緒に寝たい!!」と同じような事言ってるし(汗)


うーちゃん我が家では大人気!!



ちなみに




最近の居場所はもっぱらソファーの聖也くん
最近の居場所はもっぱらソファーの聖也くん




3日目にして少しずつ行動範囲が増えてきて
カーペット上からは脱出出来るようになったうーちゃん。

それでも、まだダイニングには来れません




おもちゃも大好きです
おもちゃも大好きです






ボールで遊んで欲しい聖也とパパに甘えたいうーちゃん
ボールで遊んで欲しい聖也と甘えたいうーちゃん




旦那、犬にはモテモテやな・・・




久々の子犬の柔らかさといい匂いといい
なんともたまらん。

パピーって何しても可愛い。
カミカミしているだけでも
その仕草、シートでおしっこしても
甘えてくっ付いてきても、ホント無条件で可愛いですよね


写真で見るより実際に見て触れ合ってもらえれば
速攻でうーちゃんの虜になりますヨ♪

こんな可愛い時期を一緒に過ごさないなんて勿体無い!

うーちゃんのパパとママ、早くうーちゃんを見つけてくださいね♪




うーちゃんと過ごせるのは明日まで。
明日はようやく移動です。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー








うーちゃんです


うーちゃん情報

性別・・・メス
体重・・・2.8キロ
特徴・・・茶一色。4頭のうち、唯一白いソックスを履いてない子
性格・・・最初、抱かれている時も震えていた子
一番ビビリでアカンタレだったが・・・
しばらくすると、やんちゃぶり発揮♪







DSCF0403<







DSCF0407






ほら、見て

なんとも情けない顔。





DSCF0408







DSCF0409







この垂れ目具合が最高にかわいい~♪

こういう顔、私はツボ♪





DSCF0406






一人ぼっちゃダとダメダメだけど
みんなと一緒にいると、元気になる^^






DSCF0455
カミカミさせて♪






DSCF0457








はい、タッチ!
はい、タッチ!







お水どうぞ♪
お水どうぞ♪










DSCF0457









それは噛むものじゃありません~
それは噛むものじゃありません~





そうそう、お皿で遊んだりひっくり返したりしたした。

なんか、紫音の子犬時代を思い出した






お次は、「え」を飛ばして「おーくん」(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー