先週土曜日の出来事。



かりんちゃんがやって来た。



たまごちゃんが来てテンションがあがる犬達。





朝から大運動会が始まったチチ家
朝から大運動会が始まったチチ家





かりんさんはいたって物怖じしない子。


なので、もちろん参加




大きな子だって平気~
大きな子だって平気~







悟天のボールにロックオン!
悟天のボールにロックオン!








取られた・・・
取られた・・・







悟天・・・弱!





今度は




それを奪おうとするみやびん
それを奪おうとするみやびん







ゲット!!
ゲット!!





みやび・・・強!







取りに来た花鈴に怖い顔(汗)
取りに来た花鈴に怖い顔(汗)





一応はこんな顔も出来るみやびん。


だけども、実際はよわっちぃんですよ(笑)

春馬似も負けてるくらいだからね



我が家で思いっきり準備運動をして、ようやく





出発!
出発!





かりんちゃん、毛が伸びて
ホント可愛くなったね~





かりんの新しいおうちに到着!
かりんの新しいおうちに到着!







希望のメールは大抵はお母さんが多く
しかも、やり取りもお母さんが多い

何故ならお母さんがお世話する事が多いから。


しかし、今回はお父さんからの希望
そしてやり取り。


理由はやはり
お父さんがお世話をするから。


前の子の時もお父さんが食事の世話から散歩から全てしてたそうです。



そして何故、募集をあげていなかった花鈴に希望が来たのか?

私としたら募集前に声がかかることは本当に嬉しい。
だけども、花鈴の存在を何処で知ったのか気になり聞いてみた。


「里親募集」で検索して、たまたまリスタートのHPにたどり着き
そこで花鈴を見つけてくれたようです。





DSC_2876






花鈴に心奪われた理由は・・・

先代の子と似ていたからです。



去年亡くなった先代の子は「ケアンテリア」


その先代の子も「ワールド牧場」で募集されていた子で
シニアから引き取ったようでした。


もちろん何もしつけされていない状態。

そんな子だったから
花鈴のトイレ問題なんか平気問題ないと言ってくれていた希望者様。


そして偶然にも前の子の名前が「りん」ちゃんだったんです。

その事も感じるものがあったんでしょうね。



この子!
と決めた瞬間から、どんな子であろうと引き受ける。


本来はそれが普通で自然なんだろうなと思う。


これがあるから、ここがちょっと問題
相性がよくないから・・・

そんなものは関係ない。


預かり家庭で普通に暮らせている子。


飼い主の責任と覚悟さえあれば
きっとそんな問題さえもどうにでもなる。






ベッドにトイレにごはんにおもちゃ
ベッドにトイレにごはんにおもちゃ






やり取りをしている時から、お父さんの本気さが伝わっていたので
この日はもちろん、私もすっごく楽な気持ちで向かい

書類書いている時に


「トライアルじゃなくて譲渡で・・・いいんですよね?」と聞く。


希望者様も


「もちろん譲渡で!」と答える。






息子さん達がお茶出してくれたのにはビックリ!!
2人の息子さん達がお茶出してくれたのにはビックリ!!






お母さんが町内会の集まりで居なかったので
きっと、これ出すようにといわれてたんだろうな

いい子だ・・・



大きなおうちに広い庭!

元気いっぱいな花鈴が十分遊べる庭。

羨ましい~~~!



帰りに庭の木の「はっさく」頂きました
催促した訳ではないんだけどね
「これなんですか?」と聞いただけ(汗)




とってもとっても温和で優しいお父さん。


帰り際

「今度会ったら我が侭になってるかもしれません」とポツリ


そんな事、十分承知(笑)
あまあまになるのが目に見えてるもん♪


やんちゃだろうが、我が侭だろうが、
飼い主さんが「それでいい」と思うのなら
それでいい。

家族がみんな幸せならそれでいい。




花鈴に家族が出来ました
花鈴に家族が出来ました



もちろん名前は「かりん」のままです♪



この日、私の心は一点の曇りも無く
すがすがしい日となりました。


超安心な譲渡。


最高だ~~!!



花鈴、おめでとう~~!!





まだまだハッピーなお話は続く・・・
そして、本日も・・・

さぁ、そろそろ行こか!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー









去年の最後に保護したリスっ子の事
みなさん、お忘れではないですか~?

ちゃんと覚えてくれてますか~?




クリスマス前の保護だったので
「花鈴」と言う名前を付けた、コギャルですよ♪





花鈴です
花鈴です






この時、いつもの預かりメンバーでは足りず
犬友のIさんに預かりを頼んだのですが
Iさんはブログとかしてないので、私にメールで写真を。


でもって、その写真でさえ撮るのが下手だと言う事で
我が家に写真撮影に来てくれました~~。






花鈴ちゃん~(*^・ェ・)ノおひさ!
花鈴ちゃん~(*^・ェ・)ノおひさ!



チチおばちゃんの事憶えてるか~?





何故写真が下手なのか…

それは

花鈴がチョコマカ動くから~~(汗)




近づくと嬉しくて喜ぶ♪
近づくと嬉しくて喜ぶ♪






人が大好きです!
人が大好きです!






花鈴、近すぎ!!
花鈴、近すぎ!!






花鈴は本当に見るもの見るものが初めてで
とにかく好奇心一杯で興味心身で、まるでパピーちゃんのよう。

TVの音さえも驚いていたくらいです。

預かりさんからしたら、もっと若いはず!との事なので
2歳程度かもしれません。

もちろん外の世界も初めてな感じの子。


でも、レオを知ってる私にすれば花鈴は全然落ち着いている。
なので、そう考えれば、1歳は過ぎてるはず(笑)





甘えん坊で
甘えん坊で






犬も人も大好きで
犬も人も大好きで






遊ぶ事も大好きで
遊ぶ事も大好きで




明るくていい子で、何の問題もなし!

攻撃性もありません~~





可愛い瞳の花鈴ちゃん♪
可愛い瞳の花鈴ちゃん♪






『花鈴、またね~~♪

赤い糸が見つかったらお迎えに行くからね~。』





首をかしげる仕草がなんとも可愛い
首をかしげる仕草がなんとも可愛い





それを聞き、去っていった花鈴でした
それを聞き、去っていった花鈴でした






花鈴、避妊手術も終わり
あとはお迎えを待つばかり!


花鈴ちゃん、推定2歳
テリアとプードルのmixと思われる。
体重4キロの女の子。


里親募集開始です!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー








結局、我が家にはクリスマスがなかったわ(汗)


だって、私以外みんなオスなんだもん~~
(私もオスみたいなもんだけど・・笑)

次男が帰ってきたのは1時過ぎだし
結局長男は帰ってこないし・・・

用意しなくて正解だし
しても意味はナシ!


家の中もクリスマスの気配さえ感じられない
ツリーもリースさえなし・・・

そう、そんな味気ない我が家です・・・


っていうか、今はすること多すぎてそれ所ではないし~~


土曜日から昨日までお見合いやトライアル続きで
今日やっとお暇が出来た。

だけども結局メール、電話・・・そしてブログアップ。
でもって夕方からは聖也の再検査で動物病院・・・


大掃除、年賀状まで手が回らない~
(誰かリスタートの年賀状作成してくれ・・)

 

実は年末ギリギリにもメインな予定も入ってる。


だけども年内に家族が出来る為ならまだまだ頑張るぞ~~



ライン



さぁ、とにかくアップすることが多い。


まずは、先週保護したこの紹介。

この子がまだだった・・・






DSCF0633






レオっぽくもあり
風ちゃん(私の初預かりっ子)ぽくもあり
どことなく春馬にも似ている。





DSCF0637







保護するまで完全にオスだと思っていた私。
(なんちゅういい加減・・・)

だって風貌がレオであり、風ちゃんであり、春馬だったから(汗)


が、保護当日メスだと分かりビックリ~!


女の子だったんだ(汗)



しかも若い!


歯が綺麗なので推定2.3歳程度かな?と。

でも動きはさらに若そうな感じで落ち着きはナシ。

まぁ、シャバに出られて嬉しかったからだとは思うけど
今はまだ、とにかく元気一杯!!


家の中で生活した事がないと思われる
とにかく、見るものすべてが初めての様子で興味津々。
きっとショップ出かブリーダー出だろうな。

もちろんシートの認識もなく今は出来ません~





動きが早くて撮影できない~~
動きが早くて撮影できない~~






病院では犬を見ても吠えたりせず遊びに行こうとしたほどで友好的。
犬も大好き。

うちでは次男とずっと遊んでたので
人も誰でも大好き!





やはり思った通りで獣医が言うにはテリアとプードルと思われる。






預かりさんちに移動中
預かりさんちに移動中







もしゃもしゃで目が見えない~
もしゃもしゃで目が見えない~







この角度、春ちんに似てる♪
この角度、春ちんに似てる♪






だがカット後は大変身!



口元に毛玉が集中してあったので
どうしてもカットしないといけなくて・・・


なるべく毛を残したかったんだけど、残せませんでした。





DSC_0311
まるで別犬







でも、可愛い♪
でも、可愛い♪







DSC_0300







DSC_0299








なさけない顔が、たまらなくGOOD♪
なさけない顔が、たまらなくGOOD♪








クリスマス前だったので、名前は「花鈴(かりん)」
クリスマス前だったので、名前は「花鈴(かりん)」





リンリンリンの鈴♪だよ。

リスタートの預かりさんが手一杯だったので
以前、キッドとみずきを預かってくれた
近くの犬友さんにお願いしました。


落ち着きは無いけれど
とってもいい子だよ~~。

元気一杯の花鈴ちゃんをよろしくね♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー